みかりんの徒然diary

同タイトルのアメブロ、Yahoo!ブログからお引っ越し。近況報告&思い出覚え書きのためのブログです。

ふなっしーLAND大阪梅田店8th記念イベント

2023-10-08 20:20:00 | ふなっしー
ふなっしーLAND大阪梅田店8th記念イベントに行きました。
ド平日のイベントだったので、夏季休暇を有効活用させていただきましたv(o´ з`o)♪

会場は・・・

大阪市中央公会堂

国の重要文化財に指定されていて、あのアインシュタインやヘレン・ケラーも講演に訪れたことがあるそうです。

そんな由緒正しい大阪市中央公会堂でのイベント。

受付に行くと・・・

梨集会www
まあ、確かにそうですけど( *´艸`)

古き良き時代も感じることができる素敵な会場。

着席してパチリ

天井見上げてパチリ
ステンドグラスも素敵です。


ヌーちゃん(ペアンヌ)

ごろーちゃん(ふなごろー)

イベント進行はゆずるん
この後ふなっしー登場でしばらく撮影NG。

ゆずるんが大の阪神タイガースファンなので、ふなっしーとのトークでは道頓堀ダイブについてのとこがめちゃくちゃ面白かったです((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

そして、今回は・・・


4梨みんな「とらっしー」に!

可愛い(* ´ ▽ ` *)

ひたすら可愛い(* ´ ▽ ` *)

この撮影タイムの前に、与えられたワードでセリフを考える即興プロポーズ対決があったのですが、合間に客席側へも来てくれたので、近くに来てくれたら見たり触ったり、またステージ見たりで私はキョロキョロしてました(^^)
ふなっしーも近くに来てくれた~
(/ω\)キャー

対決ではごろーちゃんの「そやかて・・・」とふなっしーの「梨の妖精ですねん」がツボりました(^^)

あとで近くに来てくれたごろーちゃんに「ごろーちゃん、関西弁上手~!」って話しかけたら「上手なっぴか?」って喜んでくれました(^^)

あ、ご存知でない方へお伝えしますと、ごろーちゃん(ふなごろー)はふなっしーの56番目の弟で語尾は「なっしー」ではなく「なっぴ」です(^-^)


ヌーちゃん(ペアンヌ)は、とらっしーメイクをしても分かりづらいせいか・・・

後頭部に「トラ」ってありました(^^)
これはこれで可愛い(*>∀<*)

ヌーちゃん可愛かったよー
ありがとう(^-^)/


ふなっしーはハリセン持ってイキイキしてました(^^)
最初は梨友さん達をチョンチョン叩いてましたが、途中から「パーーン!!」と結構な勢いで叩いてました(^^)
正しいハリセンの使い方だと思います(笑)

叩かれたい人続出www
私も叩かれたかったなー(^^)


ふにゃちゃん(ふにゃっしー)は近くで撮れた写真はありませんが、撮影NGの時間帯に近くへ来てくれたので握手できました(^-^)

ふにゃちゃん、ありがとう(^-^)/

そして、ふなっしー、
いや、とらっしー
ありがとなっしー(^-^)/

またね~(^o^)/~~


来場記念のラムネ、いただきました。
可愛すぎて食べられない(..)

ふなっしーLAND梅田店
8周年おめでとうございます☆

オープン間もない頃にお邪魔し、ふなっしーのぬいぐるみを抱えて帰ったのが懐かしいです。もちろん、それ以降も何度かお邪魔してます(^-^)

楽しいイベントをありがとうございました!


帰り、梅田まで戻り、駅のベンチで荷物整理をしていたら、私の服装やバッグがふなっしーまみれ(笑)だったせいか、お隣に座っておられた方が「ふなっしー、可愛いね~」と話しかけてくださいました。

その方はふなラン梅田店に行かれたことがあるとのことで私は「今日そのお店のイベントだったんです~」と撮れたての写真をお見せし「(ふなラン梅田店)またお願いします」と言っておきました←私は何者?(笑)

「ふなっしー可愛い」は私にとっても嬉しい褒め言葉なのです(*>∇<)ノ


というわけで、おしまい(^_^)/~~


最新の画像もっと見る