マタ~リ日記

エターナルナイツ2(引退・過去記事参照)オンラインゲームのノーステイル(これも引退・過去記事参照)今は日常の日記です。

ネタに困る

2006年08月24日 | Weblog
573で風呂入った後に、夕方スガイへ向かおうと思ったら雨。
仕方が無いので、雨が止むまで鍛錬。

その後、スガイヘ再度向かうも怪しい天気。行くのをやめました。

昨日の夜、573でダイエット座談会なるものに出て
色々話を聞きました。
正しいトレーニングやダイエットなど、タメになる話を聞きました。

しかし!

この座談会に出ていた女が、超ムカつく奴で
そいつのせいで気分が悪かったです。

なんで、ムカつくかというとそいつは全く空気の読めない奴で
お前、頭悪いんじゃないの?って感じでした。

ネットなんかで空気の読めない奴は、まぁ我慢できます。
でも、リアルでそんな奴は本当にウザいです。
一緒の空間に居ることが耐えられません。
鍛錬するより、空気を読む能力と頭鍛えろよ?
・・・って感じでした。 

空気の読めない奴とは、ああいうのを言うんだなぁ・・・。

変な方向に話が行ってしまいました。
その座談会で聞いた話の一部を・・・


・筋トレはなぜ週2,3日が効果的なのか?

筋トレをすると、筋肉の繊維がプチプチと切れてしまいます。
(この切れた繊維が多くなると、筋肉痛になる様です)
そして、この切れた繊維が復旧するのに、1・2日かかる様です。
切れた繊維が復活すると、切れる前より
少しだけ強くなって復活します。これを「超回復」といいます。

毎日筋トレをすると、切れた繊維が復活する前に
更に繊維を切ることになるので、復活が遅れてしまい
思ったほど効果が期待出来なくなるようです。
なので、1日おきや、週2,3回が効果的です。
(スポーツ選手でない一般人なら)

他にもリバウンドや、効果的なダイエットなんかの話を聞いたので
ネタが無いときにでも書こうと思います。

・・・明日はモンゲやりにスガイヘ行こう。

おしまい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うほっ (信吾改め阿部高和)
2006-08-25 00:44:10
ハンネは適当でおま

現在、モンゲ週1トレ週5ですわ 他にも共通点がw

一度スプリットルーティンでググってみてよ

時間ある人は毎日鍛える部位変えれば週5,6問題無し

空気の読めない女を詳しくきぼん

返信する
Unknown (ごす)
2006-08-25 01:03:16
こんばんは、信吾改め阿部高和さん。



スプリットルーティン・・・なるほど

今日は上半身・明日は下半身・・・

と分けてやる方法もありましたか。

参考にやってみます。

自分は筋トレの合間にモンゲと言う感じです。



空気読めない女は・・・

ダイエットの話してるのに

関係ない話題はじめたり、下らない事言ったりしてて

非常にウザかったのですよ。

コーチの話も余り聞かなくて。

(コーチとは仲が良いらしく、話がずれまくり)

コーチも、空気読めよと突っ込んでいましたが。



自分としては、赤の他人。

ダイエット以外の話は興味なし。

1時間で終わる講義も、余計な雑談で

30分も延びて帰る時間が遅くなっていい迷惑・・・

という事です。
返信する

コメントを投稿