マタ~リ日記

エターナルナイツ2(引退・過去記事参照)オンラインゲームのノーステイル(これも引退・過去記事参照)今は日常の日記です。

やっぱりDEADはやりたくない!?

2006年04月29日 | Weblog
朝から頭痛がして、何だかんだで夕方に気が変わってスガイへ向かう。

メリューナのカードに鐘2が欲しい。
交換はちょっと高すぎる。グレソ・イービルは出したくない・・・。

SQUALL自作自演か。
メリューナで落として、G馬鹿張りして自分で狩る。
エチルで行くも、Gに遭遇せず。
運悪く6階で、赤い光が5つ。開幕部屋に2体のG。
無理です。仲間のドラゴンがやられて、仲間無し。
入ってるGが何か分かってるので、ガチンコなんかやれそうに無い。帰る。
抜けたら、他の方が入って落としていました。
自分で狩るつもりでしたが、変なの置いて何か悪い事したな・・・と思う。
収入、94クレ・カード29枚。イビソ・ドレソ・MR・鐘2が2枚。他色々。
鐘2をあと3枚は欲しいな・・・。

FW
メインの戦士マクスターを出す。
かれこれ数千枚稼いだカードなので状態が心配
(フリプの時余り飲ませていなかった)
適当な黄色を落とし、FW出現。

MERRY
本当はCLAWに行きたかったのですが、モンゲ2以来のMERRYなので
懐かしさの余りにやってみました。
敵のレベル差に1回やられて、2度目でクリア。
ターン制限以外は、あの頃のアレと同じ。モンカ3枚拾う。

BURST
気になっていたマイン城。
MH毒×2・Mストーム×2・P80×2。
開幕MH毒。3ターン後にMストーム。
すると、
ドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドン
ドンドンドンドンドンカキンカキンカキンカキンカキンカキンドンドンドンドンドン
カキン?やばくない?
Lvは48。通路から、りすたーるが2体、挟まれる。乙。

2回目
MH毒×2・ミサイル10・Mストーム・P80×2
1階りすたーるが寝ている。視界から外してMH毒→ミサイル10
ミサイル10とMストーム、状況によって使い分けるといいみたい。
2階はMストームでフロア清掃。あとはまったりと。

NARROW
初挑戦の城
2度目でクリア。祭壇となりで鐘1拾う。
今思えば、ポケ2引っ張ってきてアイテム回収すればよかった。

DEAD
モンゲ2以来の懐かしい城。
当時えらい苦労して、2度とやりたくないと思った城。
グレグレMRHR鐘2などで行く。

今の仕様では相当ヌルくなっている。成長限界が変動するので
グレでゾンビが上げきりで斬れる(当時は成長限界一定なので斬れず)
落ちも良くて、H300が1枚でも余裕有り。
でも、装備を軽くすると格段にきつくなる印象。
グレグレで一発で行った方が良いような気がします。

4階沸きゾンビで斬れるまでレベル上げ(Lv62で確定)
5階は、全然祭りにならず。落ちが良すぎで拍子抜け。
6階、寝てる敵で気楽にレベル上げ。2,3部屋先が階段

極めつけは7階。

ビショの下にはポSP。
このままノリで駆け上がる。その前に、鐘2でブラ・MM引っ張る・・・
はずが、ブラもMMも持っていなかった・・・。アイテムホルダー見ていませんでした。
てっきり、持っていると思っていた。

大どんでん返しです。
チャンスをピンチに変えるのが、真の風来人。
マップとサーチで特攻。祭壇候補は5つ。
近い所から回る。ことごとくハズレ。
ほぼ全探&祭りで鐘2を無駄に使わされる。
洒落にならない展開で、ギリギリクリア。
最終階はナメてかかりました。7階しっかり回れば
鐘を使う必要はなかったと反省。でも、久しぶりに面白かったです。
もう、やりたくありません、この城。

今日はここまで。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
失礼しました。 (ヒデさん)
2006-04-29 23:02:06
恥かしながら、この手の事には、疎く、コメントを書き込める事に

気づいていませんでした。

何度か、ここに書くべき事を、某サイトの方に書き込み、大変失礼いたしました。

今後も拝読させて頂きますので、マイペースで頑張って下さい。
返信する
どうもありがとうございます (ごす)
2006-04-29 23:36:35
いえいえ、とんでもありません。

某サイトもいつも見ていますので、お気になさらないでください。

これからも、この日記をよろしくお願いいたします。

コメントをどうも有り難うございます。
返信する
Unknown (サスケ)
2006-05-02 19:30:11
コメント遅くなりました。

私も遂にFW突入し、MERRY、BURST、NARROW城クリアしました。NARROW城は、はっきり言ってあれは運要素が約8割ありますね・・・。

DEAD城きつそうですね。明日ぐらいに攻めてみます。
返信する
FW (ごす)
2006-05-02 23:49:08
こんにちは、サスケさん。

NARROWは自分も苦労しました・・・。



DEADはオン2仕様になって少し楽になったかな?

という感じです。戦士なら、グレソで1発クリアを狙う方がいいかもしれません。

DEAD城クリア頑張ってください!いい結果を期待しています。
返信する

コメントを投稿