マタ~リ日記

エターナルナイツ2(引退・過去記事参照)オンラインゲームのノーステイル(これも引退・過去記事参照)今は日常の日記です。

またもや

2007年01月18日 | Weblog
こんにちは。

今日も朝からマインドコントロール(笑

売り場では客から色々聞かれます。

鉛筆はどこですか?
○○○のキャラのおもちゃはありますか?
これの色違いはありますか?

など。

中でも意外と多いのが、会計はどこですか?
です。

ちょっと離れているから分かりにくいものの
場所はまっすぐ先なんですよね。
ちゃんと見れば会計と書いていますし。

中々面白いですね。売り場は。

一番面白かったのは、

ここの中で一番新しいのはどれですか?
というやつです。

ガンプラやら色んなプラモの場所で、漠然とした質問なので
返答に困りました。
まずどんなジャンルで、何をお求めですか?
と聞いても、安くて新しいやつ・・・

・・・わからん。

こんな調子です。

主に自分のやっていることは、商品の品出し(棚に並べる)
値段のチェック(バーコードで書いてる値段とデータを照合)
店内を回り、商品の整理(乱れているのを直す)
倉庫での作業、客の対応・・・などです。

~~~~~~~~~

帰りに573で風呂入っていたら、あの歌の伴奏が
無限ループで聞こえてきました。やばい・・・

今日はミランドラはお休みします・・・。

おしまい。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お犬様)
2007-01-19 06:37:05
それ普通にあるよ<会計はどこですか

これどこではらうん?
うちらの地方では↑という訊き方するがw
返信する
Unknown (ごす)
2007-01-20 00:38:49
ですよね。

ちょうど会計の¥マークのぶら下がっている看板の前に、トイレの看板があってその陰で分かりづらくなっているのを
今日発見しました。
返信する
要望出してみ~ (お犬様)
2007-01-20 06:28:30
今こそホームとの交渉で培われたことを発揮するときだ!…なんてね。

書き出しちょっとあれですいません。
マジで要望出してみるのはいいことです。
というか自分はやってます。
この例だと看板の位置変えるとか、…いっそ床にも案内張るように言ってみるとかになりますね。

ん~言うよりも、文章のほうがいいかな…?
返信する

コメントを投稿