マタ~リ日記

エターナルナイツ2(引退・過去記事参照)オンラインゲームのノーステイル(これも引退・過去記事参照)今は日常の日記です。

もう雪いらない~(笑)

2007年04月04日 | Weblog
こんにちは。

外を見ると、雪がもっそもそ降っています。
寒いし選挙カーはうるさいし・・・。

トルネコ3はやっとヘルジャスティス越しました。
ポポロ萌えです(笑

いけにえのほら穴でラリホーの杖と
モノカの杖を集めまくりました。
このダンジョンは楽しすぎる(笑

何十回失敗した事か。
クリエイト顔負けの逃げ城です。

いけにえのほら穴
4階・常ブラ・石像あり。
落ちアイテムは、
ザキの杖・いかずちの杖・諸刃の杖・ラリホーの杖・モノカの杖
バーサーカーの杖・閉じ込めの壷・雑草・世界樹の葉・ラリホー草
火炎草・バーサーカーの種です。
開幕からマドハンドと腐った死体・グール等が出ます。
殴っては倒せません。

マドハンドと隣接していると足をつかまれます。
開幕でマドハンドが隣接していると詰みです(笑
敵の隣にアイテムが落ちていると、こっちに投げてきます。
ザキの杖を投げられる→即死。

モノカの杖とラリホーの杖を無事持って帰れるか・・・
上手く行けばさくっと越せますが、中々上手くいきません。

これはいける!
・・・と思っても、階段下りたらマドハンドに囲まれ
アイテム盗られてぶつけられて即死・・・とか。
イライラモード全開です(笑

カードレベル悪いと、開幕マドハンドに囲まれるんだろうな・・・
これ、メダルゲームだったら何千枚ドブに捨てる事か・・・
(うそうそ)

そして本編。

仲間のギガンテスを連れて
ラリホーの杖とモノカの杖・ザキの杖をいっぱい持って挑戦。
ギガンテスがモンスターハウスの中に投げ飛ばされ死亡。

セイント・・・じゃなかったポポロ一人旅。

駄目もとで逃げクリアだ!

大魔神を眠らせ、殴って倒したら光った。
ここで、大魔神を育てる。

次にドルイドが光る。
ドルイドは仲間にもバシルーラかけるので使えない・・・
この前も仲間ドルイドに全滅させられかけた。
空気を読めないので、パーティー断る。
「ドルイドは寂しそうに、去っていった・・・」

そして、ヘルジャスティス戦。

思ったよりまったり戦闘で拍子抜け。

そしてエンディング。

やれ平和だの勇者だの救世主だのとうるさすぎ。
あの独特の空気は気持ち悪くなってくる(笑
冒険でネネを使ってみたい。

とりあえず、ここからが本番だと思います。
お決まりダンジョンが出てヤメ。

おしまい。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プ~ニャ)
2007-04-04 02:06:00
お決まりのダンジョン→SPECIAL城ですね?ぉ

トルネコの次はシレンの番かも?w
返信する
冷え込みました (お犬様)
2007-04-04 06:48:57
こちらでも雪です。桜の花の上に雪と言うレア画像撮りたかったが、なにぶんにも淡雪なもので、日が射すと速攻消えてしまった。
返信する
ターン制とは…。 (ヒデさん)
2007-04-04 22:49:10
アクションゲームが多かった頃、ターン制のゲームに、最初は違和感を覚えたものです。
こちらが攻撃するまで、じっと待っていてくれる敵。


すぐに面白さが分かりましたけど。

話しは、変わりますが、どうも某店に対策が入った様です。この目で確かめられるかも。
百聞は一見にしかずですから。
返信する
Unknown (ごす)
2007-04-06 01:11:30
>プ~ニャさん
持ち込み10のSPECIALと、FW顔負けの城です(笑
ネネ使いたい・・・

>お犬様さま
ニュースで、桜の花と雪のレア画像を見ました!
昔、網走で雪の中の鯉のぼりと言う☆5クラスのレア画像を見たことがあります(笑
しかし、2月が暖かかった代わりに、今は寒いですね。

>ヒデさん様
このターン制の面白い所は
「自分が動かなければ敵も動かない」に尽きると思います。
じっくり見て、最善の手を考える・・・
アクションゲームに無い面白さですね。

その対策は、とても気になります。
色々なサイトで騒がれている対策。やはり、自分の目で見てみないと
信じられないですよね。百聞は一見にしかず。
もし、確かめられたら、報告お願いいたします。
返信する

コメントを投稿