マタ~リ日記

エターナルナイツ2(引退・過去記事参照)オンラインゲームのノーステイル(これも引退・過去記事参照)今は日常の日記です。

もんげ2月3日の成果

2007年02月04日 | Weblog
こんにちは。

毎週土曜は定期モンゲの日。朝一でBIGへ。
まず、千の湯に入ってさっぱりさっぱり。

朝風呂→モンゲのパターン。
これぞ、ナウいモンゲスタイル?

昼過ぎても、モンゲは無人。

相手さんは前々回
こちらがボロ負けしたイーストランドさんに勝ち
尚且つ5連勝中。今回も負け濃厚。


~~ドリキン開始~~

今回の相手店舗は、ファンタジアン柳津店さまです。

こっち5人vs相手さん3人?

自軍の赤クリは、ミランドラ城が出ていました。
まずいな・・・万が一取られたら取り返す自信なし。
ダルイのでやりたくないです・・・。

開幕STEAMへいくも最終階前の階段部屋に
プリGやら固まっている・・・。573Gが嫌らしいのが多い。
一本道率も高く、BIG補正か?

適当に緑やら黄色を落とし、赤クリへ。

相手さんの赤クリは、
規模5・敵Lv5・敵数4?補正と狂気入り。
正統派っぽい。マップとサーチで調査。
グレラク・HR・RR・H300・ポケ2・鐘2・SPで行ってみる。
初期は多いが、落ちはほとんど薬。
アイテム部屋に行ければ一気に潤う・・・そんな感じでした。
何となく、GBAのヤエーガー城みたいな感じ?

開始1時間半過ぎ、相手さんはほぼ一人。
DEARの落とし合いでした。

自分は、ELEGANTに行くも
最終階はハメマップで、お店も見つからない。
祭壇部屋の入り口でフン詰まりしていた敵が雪崩れてきて
キンドラ阿修羅の大行列。ギャン影まで出てきて
被ダメが60とシャレにならない。
やむなく、下の階に逃げる。
MAXやデカP・マップを拾い、体勢を立て直しフロアリセット。

マップを使うと見事なまでの一本道。
祭壇は端から2部屋目。お店は、一番端。
結局全ての敵と戦うハメに。マホロンソLv144でデーモン斬れず。
ポーション蒸発しまくりで押し潰される。や~ん。

2度目でクリア。ドレソ生拾い、お店は拳と単M。

最後はQUAKEやTIGHTなどダルい城が残り
グルーペルで1階被ダメ読み間違えて、乙。
時間も中途半端なので、静寂なままドリキン終了。





久しぶり?に勝利。
両店舗の皆さま、お疲れ様でした。

スラをちょっとやってみたのですが
凄く強いと感じました。マホにロンパワ着けたくらい?
Lv20くらいで、サイクロンの攻撃2発余裕で耐えれるのは凄い
(GRAVITY逃げているのを見て5階で乙でした)

おしまい。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝利は良いですね。 (ヒデさん)
2007-02-04 23:54:21
お疲れ様です。全国で色々な内容の戦いが、あったでしょうが、
やはり勝つ方が嬉しいですね。

ドリキンじゃないと攻めない城も有りますし。
ワールドマップでの取り合いも良いのですが、共通の敵に対して、
仲間と共に戦うのも、連帯感があって良いと思います。
モンゲーの魅力の一つですね。
返信する
Unknown (プ~ニャ)
2007-02-05 01:11:31
ドリキンオツカレ様です^^

勝利おめおめですw

こっちは負けましたーw

これからは他の仲間の都合に合わせて出る店舗決めるのでその内bigで逢いましょうねー><b
返信する
Unknown (ごす)
2007-02-05 23:06:31
>ヒデさん様
ドリキンじゃないと攻めない城・・・
自分はまだ赤城では、モンゲ3のSTRONGだけ
攻めた事が無いです。
毒沼狂気というのが怖くて、前回出ましたがやりませんでした。

ワールドとはちょっと違う感じも面白いですね。
こちらは、連帯よりも好き勝手にやって
飽きたら抜けるという感じです。

>プ~ニャさん
色々都合があると思いますので、気にせず
自分の思うがままにやるといいと思います。
そのうち、BIGで逢いましょう!
返信する

コメントを投稿