マタ~リ日記

エターナルナイツ2(引退・過去記事参照)オンラインゲームのノーステイル(これも引退・過去記事参照)今は日常の日記です。

エタナ~ある意味どうしょうもない~の巻

2010年01月27日 | Weblog
こんにちは。

懲りずにSHADE。
今度こそ越せそうな気がする。

・・・30分後。ムリゲー。

P25ラッシュで殺されました。
P100なんて都市伝説です。
8階まで行ってP100は1枚しか拾えませんでした。

割合として、
P25:60%
P50:20%
P75:15%
P100:5%

体感こんな感じ。途中まで数えていたけど面倒くさくなった。
もはや何を持って行ってもダメな感じ。

この城のみ限定で、
P75は☆3音・P100は☆4音・MAXは☆5音でいいと思う。

持ち込みは
グレソ・MR・TR・RR・H300×2・ビショ・金ドラ

おおよその流れは・・・
1階、TRのおかげで薬使わずすぐに兎確定してケムンパ待ち。
Lv25くらいまで上げる。(マホでケムンパ限界補正-8でLv29)
2階、部屋回復とP25を飲みながら、魔道士待ちとバルで
Lv40くらいまで上げて、1枚目のH300使う。
3階、Lv40くらいで蜂群ほぼ2確。2階で歩き回復しつつレベル上げ。
4階、Lv65。機械ほぼ2撃。ヒール切れ回復辛い。早い段階の死神脅威。
5階、Lv75くらいでドラゴンと戦う。死神斬れないのでビショ呼ぶ。
6階、Lv93くらいでガルーダ・バンプ3撃。ビショお亡くなりH300発動。
7階、Lv105目玉3撃、モグラが脅威。金ドラ呼ぶ。唯一P100拾う。
落ちは相変わらずP25中心でカツカツ。金ドラお亡くなり。
8階、Lv122。デーモン2撃。サイクロ3撃。下から金ドラ。ハイ、詰み。

Lv129グレ装備マホでモグラ2撃出来ず。

ユニオンはここまで。

ミッション、×2を10枚集めろ!
1枚だけ貢献。

オデのHEART-SOUL-ヴァイオレット-RAINBOW-PURE-ユニオンのRICH回って
最後にマンゴーで〆。

キレ良くしようと半端なメダルでスロット。
ところが、運良く7当たって500クレ増えた。
ギリギリ猫バスに間に合う。

メダル収支 -225枚。
獲得Arg 868

おしまい。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちろっこ)
2010-01-28 00:53:35
レベル86~88くらいでグレソ→チャムソじゃ駄目なんですか


今日トレでMF9枚希望リバイブ1出品一緒でしたね
待てば10枚でも落ちますが9枚だと早めにほしかったんですか
返信する
Unknown (さい)
2010-01-28 01:14:09
自分がクリアしたときはチェンジでスラッガーになりました。MAXPが拾えたのがでかかったです。実質スラで7枚持ち込みでクリアできるのですからマホでクリアできそうです。RRやめてハンターかスペポにしてはいかがでしょう。ニコニコ動画を見るに最上階付近はできるかぎり階段見つけたら即上がりがよさそうですね。
まあ、落ち次第でいくらでも死ねる城です。
返信する
Unknown (さい)
2010-01-28 01:29:45
あとマジックリングも持って行きませんね。もう一匹金ドラ持って行って6階からラストまで仲間と共に突き進むと思います。マホの一人旅はきつ過ぎる^^
返信する
Unknown (ルッコラ)
2010-01-28 01:29:53
Lv86くらいは4、5階辺りです。
マホでドラゴンギリギリ2撃、死神3撃で
ガルーダとバンパイアが沸きます。
チャムソ発動に期待したいですが・・・
後半レベルが足りず、グレソで常時3発かかるのです。
パニソに持ち替えたりしましたが、機能せず・・・

回復が絶望的に少なく敵の沸きがきつい・・・
しかも盾禁止なのです。


MF9枚希望はよくやりますね
早めに欲しかったです。
MF引換券みたいな感じです(^^)


>>さいさん
ハンター+SPポ持ち込み、エターナ、チェンジ
あらゆる手を尽くしました。
今回の持ち込みは、動画を参考にやってみました。
RRは基本どの城にも持ち込まないのですが試しに持ち込んでみましたが微妙でした。

後半の落ちと、マップ運・展開
どれが欠けても死ねますね。
H300やMAX生拾いもありました。
越せそうで越せない、そんな感じです。
返信する
Unknown (ルッコラ)
2010-01-28 01:33:38
MR→金ドラでやってみようと思います。
確かに6階以降は一人旅はきつすぎます。
返信する
Unknown (ちろっこ)
2010-01-28 01:47:23


明日スカーレット君のキャラでメダル俺持ちでやらせてもらいます←勝手(゜.゜)

バンパイア手前でチャムソ
まあ、使った装備品はにゃんにゃんさん経由の輸送で戻しますけど

スカーレット君見てっかーい
返信する

コメントを投稿