マタ~リ日記

エターナルナイツ2(引退・過去記事参照)オンラインゲームのノーステイル(これも引退・過去記事参照)今は日常の日記です。

ノーステイル日記(IT編)~メインクエスト3~の巻

2020年06月21日 | Weblog
こんにちは。


6月20日と21日は経験値2倍イベントをやっています。

しかし、狩場が混んでいて思うように狩れないです。
イベント期間中はいつ行っても狩場が埋まっています><

土曜日は本当に運よく2時間程出来ましたが、ch流れてきた人に
「いつ終わりますか」とよく聞かれ、順番待ちが出ています。

さすがにこれでは、あづましく狩れない・・・
前から、ch増やせとか狩場を増やせとか色々意見が出ているようで
みんなが恩恵を受けられるようになるまで
このイベントはスルーしようと思います。

はっちゃき(必死)になって狩るほどでもないな・・・

なので、メインクエストを進めました。


~ラダルのクエスト~

どうやってやったか忘れたので、wiki見ながらやりました。
(委託でリングを買えば済みそうですが、高かったので自力でやることに)

赤・青・緑のゼリー?を各30個と、種15個・半月の水晶2個・研究所の時空の石の素?
を集めて、時空の石を作らなければなりません。

材料は現地調達できるのですが、集めるのに時間がかかりそうです。
めんどうなので、材料は全て買いました。
(全ての材料でラダルのリング1個分くらいの出費でした)

1つ目の時空
研究所1階で、ラウルで売っているダウジングで時空の位置を探りながら移動。

2つ目と3つ目の時空
研究所2階で、1階と同じくダウジングで探って位置を特定したら時空の石を製作。
3つ目の時空は3階だと思ったら2階でした。3階でも特定出来るけど、作れません。


ちょくちょく移動しながらダウジングで探ります。


みつけた


時空作成

3つの時空をクリアしたら、3階のマップ中央にあるクエスト受ける台?に隣接すると
クエストモンスターが出ます。
それを10体倒すと最後の時空の石(クエスト)がもらえる。

・・・はず。

あれ??

真ん中のクエスト受ける台をクリックしたら、会話の画面が何度も出てヘンな感じになったぞ・・・
敵10体倒したら、勝手に報酬受け取る画面が出て勝手に進む。なんかヘンだ・・・

ああ、インベントリーの空きが無かった><

最後の時空の石(クエスト)が、どこにも無い。
郵便箱に入っているだろう・・・と思って見てみたけど無い。
前のスーパーシリーズみたいに、再度ログインしてみたけど・・・どこにも無い><

完全に詰んだ?時空の石が消えた。

どうしょうもないから、ラダルやり直し。

また材料買って、一連のクエストをやり直す。
(材料費で結局ラダルのリング1セット買える額を消費)

クエストは1時間以内で終わったが・・・
(レインボークリスタルから突発の間で終わる)

疲れた・・・
クエストの報酬を貰う前に、インベントリーの空きは確認しておこう・・・

これでラダル終わった。次行こう^^


おしまい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿