マタ~リ日記

エターナルナイツ2(引退・過去記事参照)オンラインゲームのノーステイル(これも引退・過去記事参照)今は日常の日記です。

エタナ~2ヵ月ぶりにプレイ~の巻

2010年07月06日 | Weblog
こんにちは。

日曜日に超久しぶりにホーム行ってきました。
チャリンコ乗っての長旅です。

ホームまで2時間くらいかかりました。
いい運動になった。

ホームに着いたのがPM6時前。

メダル期限切れてるの知っているけどカード出す。
やっぱり切れていた。
ポイント2000残っていたので(1000Pでメダル100枚)
1000P分メダル貰ってエタナへ。

日曜夕方でも誰もいない。

ホームのオデ状況



城が出現する事もなければ、崩壊する事もない
永久に平和な状態です。

まずはマホでSQUALL。



なんというふざけた持ち込み。
しばらく来ないし、3にはならないし
贅沢に使ってやろう。
盾はグレシが無いのでパワシで我慢。

鐘2も無いし何か微妙なブルジョワ持ち込み。

敵をバッサバッサ斬ってまさに無双。
装備無しでこれくらいの強さがちょうどいいと思う。
ストレス溜まらないエタナは面白いな。

拾ったもので一番良かったのがマジポ1枚なのが寂しい。
メダルは40クレの浮き。

クエスト見ると、緑に大好きなMIGHTYがある。
次はここで遊ぼう。

セイントに交代。



持ち込み重すぎ。
遊べればいいやと言う感じ。

メダル増えるかな?



1階から仲間光りまくり
難易度ノーマルでもこの城沸きが緩いので楽です。
イージーと大して変わらないのに宝石が大きいので美味しい。

2階開幕で蜂がカード化。ドラゴンは要らなかったかも。



3階開幕で鮫が仲間に。
隣の部屋→階段が続き無駄探索せずにいい感じ。
ドラゴンの出番はなさそう。



4階開幕でサイクロンが光る。
もはやドラゴンは出番なしでお持ち帰り。
展開良すぎていい感じでした。

SQUALL-MIGHTY×2-マンゴーやってヤメ。
この一巡で100クレの浮き。

他にオデの城や、ユニオンのSQUALLやろうにも時間がない。
と言うか帰る事考えると精神力尽きた。

久しぶりにやったからなのか、
設定がいい感じ。劣化もなく快適なエタナでした。

帰りにレジャスポ寄ってモンゲのカード挿して
新川猫覗いてエタナ3ながめて終了。

帰りのチャリンコ疲れた~~

メダル収支 +62枚
獲得Arg  300

おしまい。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みつき)
2010-07-07 01:11:11
お久しぶりです!

オデは平和を謳歌してますね、
Lv5がたくさんある(笑)
2時間というと・・・20キロくらい
ですか?
往復40キロだと結構な運動ですね。

私の方は、マホがクエスト(イージーとハード)、ファイナル、
戦士がクエスト(イージー、ハードはQ6まで)、ファイナルを終わらせました。
メインではVHがクエスト(ノーマル)のみ、
スラは全く手をつけてません(笑)

最近は惰性でプレイしてるような感じです。
各店舗は過疎どころか撤去もあるようで、
元ホームも今月いっぱいで撤去と予告されてました。
モンゲーを始めた店だったんですがね・・・。

今のホームも4ステになって三ヶ月くらい
経ちましたが、常連だった方々がだいぶ来なく
なりました。
よって、バトルもボロボロです(笑)

と、どうでもいい近況報告でした(笑)

久々のプレイ日記おもしろかったです。
これからも楽しみにしてます。
返信する
Unknown (みっちー)
2010-07-08 00:29:49
お久し振りです。

自転車で片道二時間とは凄いですね。
お疲れ様でした。

私は地味に色々やってますが、プレイヤーは減っているんですかね…。

他の東苗穂の皆さんは移店したりしてるんですか?
トレ見てたら、白石の店舗で見覚えのある名前の人をみつけたんですが。
返信する
Unknown (ルッコラ)
2010-07-08 23:41:46
>>みつきさん
お久しぶりです!

オデは充実していますが
バトルもなく全面崩壊(撤去)を待つのみの王国です。

ホームまでは約40Kmあります。
往復で80Kmの長旅です。
途中にエタナ3のある店が2店舗あります。


>>みっちーさん
おひさしぶりです!

東苗穂は元々他店から来た人たちで集まったようなものですから
原住民はあまりいないです。
R1白石でやってる人や、北21条の人もいます。
今はみんな、他店舗で3をやっていると思います。
返信する
Unknown (ちろっこ)
2010-07-09 02:11:45

ローズマリーでエターナ使いたくて一枚持ち込んだ ちろっこ です

ホームは10年前から東苗穂

ってことは?

ちろっこ、ぷっちょ は移籍してませんよ

元々スタホ側の人間なんで、スターホース2の初代~やってるんで東苗穂に
残ってばっか やってます

高速 岩見沢~ただ?なんで 旭川のバトルみんなで出ちゃいますか(笑
返信する
Unknown (みっちー)
2010-07-09 22:18:21
>ルッコラさん
やはりそうでしたか。
せっかく良い環境の所なのに、残念ですね…。

>ちろっこさん
うちの所にもスタホ出身の方がいますよ。

バトル出て頂けると助かります( ̄▽ ̄;)
むしろ、移籍してきて(ry

現在、うちのエタナは故障につき調整中…。
修理に一週間位かかるとか…。
返信する
Unknown (みつき)
2010-07-10 12:14:04
>>ルッコラさん
往復80キロですか!!!
家(板橋)から川崎まで往復くらいですね・・・
そう考えると、すごいですね。

途中の店に移籍するにも、一からやり直し
ですからね・・・

かなり運動になりそうですが、体を壊さない
ように気をつけてください。

>>みっちーさん

お久しぶりです。

旭川さんはまだ6ステですか?
うちはあっさり4ステに減らされましたが、
ラウンドワン系はだいぶ4ステ化が進んで
ますよね。

そういやダンジョンチャンピオンでお名前を
よく拝見してます。
頑張ってらっしゃいますね。
返信する
Unknown (みっちー)
2010-07-12 00:21:09
>みつきさん
お久し振りです。

旭川はまだ6ステですね。
減台の予定とかも聞いていないです。
なんだかんだでやる人は居ますし。

DC…最近は頑張ってないです( ̄▽ ̄;)
労力の割に見返りが少ないのが辛いです。
いつも微妙なポイントで恥ずかしいです。

今はダブモンの履歴集めに力を入れてます。
返信する

コメントを投稿