マタ~リ日記

エターナルナイツ2(引退・過去記事参照)オンラインゲームのノーステイル(これも引退・過去記事参照)今は日常の日記です。

ノーステイル日記(IT編)~突発の実験~の巻

2016年01月13日 | Weblog
こんにちは。


ヲリが88になり巨人靴以外は揃ったので
前々から気になっていた、突発独り占め作戦をやってみることにしました。

やり方とかはたまに見たり、大体想像しているので
大丈夫な気がします。

あとは、人が居ないchでやるのみです。


ch2~ch5のうちで、適当にINしました。
準備を済ませていざ戦闘。上手く行くかドキドキします。

突発マップに入ったら、他のグループが居ます。
(私3人・他の人3人)
いつも委託で見る名前の人だ。

その人は開口一番「ログアウトしろ」と言ってきました。
無論、ログアウトはしません。

最後まで生き延びられるか、どういう感じなのか見ておきたいです。

なるべくそいつの邪魔にならないよう、マップの端で拾おうと思います。



いつも独り占めしていたところに、私が来たのが気に入らないのか
そいつはプロボクで私の釣った敵を引き離したり
範囲撃ってタゲを剥がしてきたりと、しつこく妨害してきます。

なるべくそいつと距離を取ろうにも、敵の状態異常で止められて範囲撃たれる。
(あんまり範囲打つと自分の敵まで倒してしまいそうだけど・・・)

こちらからは手は出さないつもりでしたが
いい加減、ムカついてきたのでそいつにもやり返す。

なんと言うグダグダな泥試合・・・

私に対する妨害なんていーから、降ってきて積もったアイテム拾えよ。

バラゴスや蜘蛛が湧く辺りから大人しくなってきた。

3沸き目の敵とかに殴られて、
足が遅くなったりで思うように移動できなくて拾えない。
そいつも同じ状態です。

結局時間切れまで生き延びられたものの、
アイテムいっぱい残して突発終了。


次の突発ではch変えて参戦。

ココでも別のよく見る人がINしている。
同じく「ログアウトしろ」言う。

やっぱり同じく妨害してくる。
ココでも泥試合を展開。

そいつらが拾う4分の1でも十分なのに、そこまで突っかかってくるものかな。


次の突発も別chへ。
また別の人が居る。

運悪く?最後の沸き直前で、回線が切断されました。
(ココでも妨害されました)
INし直したら、そいつから耳が来た。

AAAAAHAHAHAHAHAHA

なんて言っている。

「天使の羽全部拾ったぞ」
とか
「1kk拾ったぞ」
とか、収穫をわざわざ報告して来ました。

そんなことは、どーでもいい。

「嬉しそうだね」と返すと
「お前が邪魔してきたから・・・(以下翻訳したけど変な日本語)

いや、邪魔してきたのはお前だろ^^
こっちからは一切手は出していないぞ。
距離置いて、気を遣って拾ってたから。

なにやら、「お前の名前は知れ渡ってるぞ」
とかそんな様なことを長々耳してきた。
よく喋る奴だな・・・

全て翻訳しても意味不明な日本語なのでもういいや。
言っていることは良いことではないのは分かります。

ITのノスも3、4年続けていれば名前くらい知れ渡るわ。
メルトで殺戮ファミに対して高級叩いて暴れたり
突発でサボってアイテムだけ拾う常連が居れば、突発破壊したり
ファミ員全員に裏切られたり
そんなことしていれば嫌でも名前知られるし・・・


今回の突発で、ヲリ88でも大丈夫なのが分かりました。

問題は他のプレイヤーとのバッティングです。
こいつら、マップを住み分けるとか
互いに干渉しないとか言うスキルはないので、やりにくい。

各chにそれぞれ住み分けているのかな。
決まったchに決まった名前がいつも居る。

でも、いくらなんでも24時間常駐しての突発は無いでしょう。
日本時間との時差で、INして居ない時間帯を狙うしかなさそうです。

そいつらが寝ている時とかに、ひっそりやろうと思います。



おしまい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿