マタ~リ日記

エターナルナイツ2(引退・過去記事参照)オンラインゲームのノーステイル(これも引退・過去記事参照)今は日常の日記です。

満足度低い

2008年07月19日 | Weblog
こんにちは。

金曜日は定期モンゲの日。

会社の着替え室にシャワーがあるので
使っていいよとのことなので、使いました。
ここでさっぱりして着替えてモンゲ。

ラーメン臭のままゲーセンに行けないし・・・。

そして、晩ごはんにリトルスプーンで
キーマカレーとスープカレーを食べに行ってきました。

ここのスープカレーとキーマカレーは
前々から気になっていたのです。

なぜなら、オレ達の苦労と・・・(おっとこれ以上は言えない
なので。

で、リトルスプーンに行ってみると

大学生かそれくらいの年齢の、集団が居ました。
何かのオフ会かなんかかな。
時折奇声や大声出してとにかくウザかったです。

しまいにはトイレから戻って来ても
トイレのドア開けっぱで
「トイレのドア開いていますよ」
とこっちが言うと、

「あぁ??」

なんてすっとボケた声だしてる。

あぁ?じゃねぇって。さっさと閉めてこい。
お前の家では、トイレのドア開けっぱで食事するのか?
開幕早々気分悪い。

ここは貸し切りの宴会場じゃないんだぞ。
他のお客も居る「リトルスプーン」なんだぞ(笑

そんなこんなで注文。スープカレーは単品が無く
ご飯が付いている。ご飯付きで960円。
キーマカレー(580円。目玉焼き無しは100円引き)
はご飯も一緒なのでスープカレーのご飯はいらない。

ご飯無しでも料金変わりませんが?
と言われたが食べてみたかったので、それでいいや。

キーマカレーは、写真と違い乗ってるカレーがしょぼく
味は濃い目だったのでこれでもいいかな。
結構美味しかったのですが、ボリュームに欠ける。

スープカレーも自分的にいい感じはしませんでした。
前に食べた時と比べて味は良かったのですが・・・

値段が高すぎる印象。

スープカレーはご飯付きで960円は高すぎる。
自分相場では680円くらいが妥当な気がしました。

キーマカレーは、
目玉焼き付きでも380円くらいが俺の相場かな。

2品で1500円超えなら回転寿司に
行った方がよかったと後悔。

腹はふくれたけどすごく損した気分になった。
(自分は少食だけど、他の人からしたら物足りないかも?)
こんな経験はある意味貴重だ。

前の絶品チーズバーガーを思い出す。
リトルはトッピング無しのカレー(Lサイズ)
が一番いいような気がする。

モンゲは後で・・・

おしまい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
居ますねぇ…。 (ヒデさん)
2008-07-20 00:30:45
いや、自分の常識と価値観が絶対だ等とは申しませんが…。
時々、居ますねぇ…。不思議な価値観の人が。

以前、ネットカフェのトイレでの事です。
先客がいました。私が用を足す間に、その先客は手を洗っていました。

当然、私が手を洗い終える頃にはトイレの外に出ているはずですが、
こ奴めは、外に出ずジッとしております。

はて、まったく知らぬ顔の赤の他人。私を待つはずも無い…?
不気味に思いながらも私がトイレ室の扉を開け外に出ようとすると…。

あ奴めは、私の後ろにピッタリとつき、トイレから出たのでございます。
おそらく、洗った手でトイレ室のドアノブを持ちたくなかったのであろうかと。

次に出会った時は、ゴルゴ13の様に後ろに立つ者を攻撃する訓練を受けている
設定で行こうかと思います。
返信する
Unknown (ごす)
2008-07-21 01:33:46
まぁ、変わった人も居るようで

こういう行為をする人は
法律に違反してる訳でもないし、
特別迷惑掛けている程でもないレベルなので
怒るほどでもないから我慢するけどそれが
逆にムカついてきたり・・・

そんなモンですなぁ・・・
返信する

コメントを投稿