マタ~リ日記

エターナルナイツ2(引退・過去記事参照)オンラインゲームのノーステイル(これも引退・過去記事参照)今は日常の日記です。

もんげ10月2日の成果

2005年10月03日 | Weblog
今日は早目に起きたので、昼からモンゲやりに行こうと思い
支度している途中・・・

あぁ、今日はWBがあるんだ。
その為にプレイは暫く中断されるな・・・。
・・・そう思うと今から行っても無駄と判断。また寝るw

夕方前に起きて、遠出してからスガイへ行こうと思うも
途中で暗くなってきたので、そのままスガイへ直行。

今日はメインのクリエイト城の完成と、サブのアイテム集め。
暫くこれをメインにやっていきます。
まずメインから。
プリ城を完成させようと思うも、思ったように上手くいかず
無駄にアイテムどぶに投げて、クリエイト不能に。
やる事やる事裏目に出てゴテゴテ。

まず、プリが光らない光らない。
Lv0でMFで10体位巻き込んでも光らず・・・
Lv5~Lv35までに1体しか光らず・・・
その後Lv5ずつ下がるも光らず・・・
無駄にダブル光るも、祭壇4歩前でTRY失敗。
何度もやって、ハート全滅。もうやめた。

サブの戦士メリューナ
暫くうれしい通い。
結構基礎アイテムが集まってきた。
そろそろアイランズ進出させようかな。
アイテム交換出現も兼ねて、FLASHを落とす。
ここのお店とうれしい、どっちがアイテム集めに適しているかな・・・?
次回は魔法使いをアイランズに出してみよう。

スガイのメダルレートで思った事
高額で買うほどに損をする、不思議なレート。
2倍購入券で3千円までが2倍で、ソレ以降は2倍にならない計算。
メダル貸し機で、1万円で1200枚なので
2倍購入だと2400枚買えないのか?
と尋ねると、それでは店の利益云々・・・・なので
こちらの表のレートで売ってます(1万円で1840枚)
よって、店員によると3千円以降は損なので
3千円ずつ買うと良いとの事。

はぁ?何ソレ?
高額購入は損なんてどう考えてもおかしい。
これでは客は納得しない。
自分はつい、「そんなのでは、買わない」と言った。

これからメダルが無くなったら、どう工面して行こう・・・。
その為にもサブカを育てなければ。

あと、ドリキンの新ルール?あれは酷いですね・・・・。
資金50枚スタート、勝てば+50・負ければ-50か。
MVP報奨金もあるし・・・額は少ないが、また緑ばかり落として
MVP狙う人が出てこなければいいが。(自分には関係ないですが)

今日のもんげは、なんか余り良いもんげではなかったな・・・
帰りは雨だし、いいことなかったな、また来週。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿