マタ~リ日記

エターナルナイツ2(引退・過去記事参照)オンラインゲームのノーステイル(これも引退・過去記事参照)今は日常の日記です。

フェイの最終もんげ

2006年12月30日 | Weblog
こんにちは。

今年最後のモンゲをやりにbigへ。
というのも、メダルがもう無いので
サブカを作るのが目的です。昨日やりたかったのですが
アレのせいで出来ませんでした。

まず、自作クリエイトから。

セイントでHR・ビショ・H300。
1回目・開幕囲まれ出直し。
2回目・開幕から厳しい展開。
この城、2階から最終階まで遠距離モンスが出ます。
序盤はレベル差もあり、3タコでレベル上げないと辛いです。
(実際そこまで想定していませんでした)
仲間呼びまくりで、ヘタレクリア。
階段上がったら囲まれる→フロアリセットを何度もやる
囲まれ状態が解消されず、仲間爆弾とか、ヘタレ丸出し。
(そういう、や~んな状態を狙っていたり)
HRの機嫌次第な城でした。

新規でサブカ作り
メインが2枚しかないので、稼ぎや自演用のサブカを作りました。
アイランズ越すのに-50クレ。新規補正がきつい。
設定は90らしい。

初クリエイト
1発目はレアレアSP。デスやらコール拾えました(嬉
無事クリアしてバツグン!

ブライト+剣リング城
ちょっと歩いただけでも、通路に敵が寝ていて天然モンスターハウス。
2階でパニソとガデR拾って、やっとの思いで帰る。
全然漁れない・・・沸ききつすぎ。

抜き城幾つか
逃げれない・・・故に抜けない?

隣のオッサンのタバコがすごく煙くて、集中できない。
煙が全部こっちに来るのですよ。
吸うのは自由ですが、明らかに嫌がってる人が居るんだから
少し気を使えや・・・なんて思いましたね。
煙で咳き込んでワヤでした。

かと言って、吸うな!とは言えませんし。
しかもその人、黄色や緑で死にまくってイライラしてそうだし。
何か言って逆ギレされれば面白くないし。

嫌になって今日のモンゲはヤメ。

帰りの送迎バスまで時間があったので
ずん・どうでラーメン食べて乙。

おしまい。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プ~ニャ)
2006-12-31 01:30:44
又私の城どもでした^^

設定90というのはどこから算出されたのですかね^^気になります。

来年3日のドリキンって出るつもりですか?
返信する
Unknown (ごす)
2006-12-31 09:57:35
設定90というのは、前に店員さんが設定画面いじっていたのを遠目にみていたら
平均のP/Oが90弱でした。

3日はどうしようか検討中です。次の日実習ですし・・・。
返信する
ウラヤマシス・・・ (お犬様)
2006-12-31 21:18:06
ホーム85のらしいファファ・・・・あhyべ;お(壊
<同ホーム知り合いよりの話。店員がいじってるのみたようだ。
やっぱりと思ったが知りたくなかったOTL・・・
90(以上)ウラヤマシス。
返信する
Unknown (ごす)
2007-01-01 01:40:47
設定90の割には、余りステ状態がよくないです。
前店舗の状態を引きずっている感じがしますね。
恐らく前店舗で撤去前に、派手に抜いたのではないか?
という感じがします。

でも、85は酷いですね。

別ホームで、設定画面が出たまま放置されていたので
設定を85~100まで行ったり来たりさせましたよ(笑
その店は88でした。
職業別では、スラが91%・セイントは55%でした。
返信する
で、 (お犬様)
2007-01-01 20:11:13
今サブホームとしているゲーセンがデフォルト設定(店員談)でステが…すげーいい。
まるで別げ。マジで、敵の量少ないし(例:運営にマルチ持ち込む必要まるでなし)落ちはいいし。
ホーム替えしようかなぁ?
返信する
Unknown (ごす)
2007-01-02 00:05:52
設定がいいと、同じ城でも全く漁り易さや難易度が違ってきますね。
とある設定100の店で、SQUALLをやったら
落ちが良すぎて、アイテム部屋が2つある??
という感じでした。
20・40・MFとかで越せたり。
逆に設定悪いと1階を歩くのも困難ですね。
返信する

コメントを投稿