マタ~リ日記

エターナルナイツ2(引退・過去記事参照)オンラインゲームのノーステイル(これも引退・過去記事参照)今は日常の日記です。

ドリキン7月21日の戦況

2007年07月22日 | Weblog
こんにちは。

3週間ぶりのドリキン。
昼ころBIGへ着くつもりが
なんだかんだでギリギリに到着。

ドリキン前でお腹が痛くなり、トイレに籠って
出てきたら、開始5分前。
カード挿して収入やらで時間オーバー。

今回の相手店舗は、アーバンスクエア和田山店さまです。

開始~1時間経過
こちら2人vs相手さん2人。
自軍の赤は、HARDとQUAKE、赤クリはミランドラ。
青クリはイ城(毒沼1・2マス通路の抜き城)

開幕死んで、出鼻挫かれスタート。
点差が抜きつ抜かれつのシーソーゲーム。

緑や黄色を落として行き
SHARPを取って、クリエイト出現。
赤は、TWISTERとMAGMA、
赤クリは何やら禁止がいっぱいの面倒そうな城。
青クリは逃げ13階のよう。

下にある、TORNADOを拠点にするべく落として
ダブモン貼って張りぼてを作る。
(多分来ないだろう・・・)

1時間~2時間経過
一時、相手さんが3人?と思いましたが、基本は2on2。
点差は、ほとんど変動なし。
ここで赤に入って差をつけたいところ。

ヨッシー君が、TWISTERに入ったので自分はその間
周辺固めたり、黄色緑を落しておく。
TWISTERを落とした後、今度は自分がMAGMAに入る。
その間、ヨッシー君は・・・

青クリやってる・・・
まずい、この間逆転されつつある(汗

MAGMAを落とし雑魚で張りぼて。
とりあえず差を付けた。

他にプレイヤーが居ましたが、ドリキン興味なしな雰囲気。

残り1時間
人数は安定して2on2。
あとは黄色緑をバツバツ行けば逃げ切れそう?な感じ。

問題は赤クリ。
10階建て・剣盾鐘モンカ火雷隕石禁止。
規模・モン数など4・5・4。狂気補正無しのアイテム部屋あり。
6部屋構成の初期大量・青プリゴブが大量に居る。
コメントからして剣振り城。

残り50分で、セイントに差し替えて突入。

HR・すぺぽぽぽ・H200・ミサイル10・Mトリ・縄。
開幕HR装備して、ミサイル10発動。
青プリがカード化して、ゴブが仲間になるアツい展開。



プリが光りまくる展開。
1~3階がプリ、6~7階がビショと回復には不自由せず。
縄は最後のビショに入れました。
敵が多くて、しっかり振らないとあっという間にピンチになる。
残り時間と点差が気になる。

どんどん点差をつけられて焦る。
ヨッシー君は・・・また青クリに入ってる(汗

ここを落とせばひと捲りだ。死ねない。

最終階は、アイテム無しで死にかけつつクリア。逆転。
越すのに30分かかった・・・。

残り20分切った辺りから、お決まりの
「小競り合いモード突入!」
点差がギリギリであるほどアツい(笑

ヨッシー君が暴走する(笑

最後の1分半で黄色突入。
1階全探一本道で無理と判断、死んで一件落着。



結果、微妙なギリギリ勝利。久しぶりに勝ちました。
MVPはヨッシー君、よく頑張ってくれました。

両陣営、お疲れさまでした。

ドリキン後は2分割で。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿