マタ~リ日記

エターナルナイツ2(引退・過去記事参照)オンラインゲームのノーステイル(これも引退・過去記事参照)今は日常の日記です。

CD-Rが復帰!

2005年09月23日 | Weblog
前からCD-Rが使えず、悩んでいました。
CD挿しても読み込まず、かと言ってどうしたらいいか分からず
放置していました。

以前にも同じ現象があって、自分で適当にいじったら
画面が真っ黒になって、ワケ分からなくなって
サポに連絡して解決しましたが・・・・。(2004年11月15・16日の日記参照)
その時は、フォーマットしてパソに入れてるもの全部
消してしまい悲しい結果になってしまった。

今回もまた同じテツを踏むまい、と余り勝手にいじる事はやめよう。

昔はファミコン分解する事とかが好きで
遊び飽きたカセットとか分解して、別のソフトととっかえひっかえ
して遊んだりもした。
見た目ドラクエだけど、中身はキョンシーズ2とかw

でも今は全くパソ音痴。

で、サポにメールを送り問い合わせてみることに。
症状や、現象について詳しく書いたつもりだけど、
返信メールでもう少し詳細を・・・
と返ってきた時は、ちょっと凹。

なんていうか、「QUAKEの越し方教えてください」
と言う単発質問に対して、職業とか詳細書けや!
・・・と突っ込み入れられるような気分だw

で、色々手順を教えてもらったのですが
どれも解決できず。
今晩も仕事があるし、早く寝なければならないのに焦る焦る。
色々考えて仕事も手に付かず。

そして、今日。
サポからのメールの最後の手順。
CDドライブのケーブルが緩んでいないかの確認。
これはまだやっていない。
・・・どうせ、こんなのでは解決できないだろう・・・・
でも、少ない可能性に賭ける!

本体を開けて、配線をもう一度挿しなおす。
どうせ直ってるわけないべ・・・・。

パソを立ち上げる・・・・





おぉ~! 直ってるっ!!

いや~、恥ずかしいと言うか、馬鹿だな自分。
これだからパソ音痴は・・・。

あぁ、安心して眠れるぜ!!
今日は夜勤最終日だし、助かったよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿