マタ~リ日記

エターナルナイツ2(引退・過去記事参照)オンラインゲームのノーステイル(これも引退・過去記事参照)今は日常の日記です。

エタナ~やりたくない城~の巻

2010年04月19日 | Weblog
こんにちは。

ダンチャンの城にFLAMEが出ているらしい・・・
この城は二度とやりたくない城です。
今さら何故かは分かりませんが、今後こういうのが出るのだろうか?

FLAME
コメント「無敵のポジションを見つけ出せ」
持ち込み制限6・☆3以上禁止
マップ無し・通路が広い・成長しにくい

1階 スピ 蜂 兎 サキ
2階 スピ 兎 サキ バル
3階 スピ サキ バル 魔
4階 スピ バル 魔 蜂群
5階 スピ 魔 蜂群 鮫
6階 スピ 鮫 タミ

2マス通路の2部屋構成で、敵が大量に詰まっています。
スピットが超大量で逃げクリアしました。

オン2時代のFLAME

コメントの無敵のポジションの意味が良く分からなかったです。

MF・テレポ4・足で何度かやれば越せる感じです。
1、2階はMFと落ちアイテムで頑張って
(1部屋に上り階段が同居しているまで入り直してもいいかも)
3階から足とテレポで無理やりクリアでした。
展開次第なので何度かやっているうちにあっさり越せるそんな感じです。

自分的には2度とやりたくない城です。

おしまい。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みつき)
2010-04-20 00:44:25
おや?絶妙なタイミングでしたね(笑)

大スピット祭りのこの城、まともにやるより
1階と2階をMFやら仲間を使ってしのいで、
3階からテレポ+足作戦でやったほうが楽
でしたよね。

やっぱ同じ疑問を持ちますよね(笑)
返信する
Unknown (ルッコラ)
2010-04-20 18:24:14
なんと!
絶妙なタイミングですね。

この城が出るということは・・・
PHANTOMやBREATHなども今後出るのでしょうか。
BURSTが結構好きなので出ると嬉しいかも。
エタナのマインに対する仕様が変わったので
オン2の時とは別城になる感じですね。

BREATHはセイントだと禿げそうになるほど苦行です(笑)
返信する
Unknown (みつき)
2010-04-21 00:50:26
BURSTは一階で今は亡きマルチハイパーポイズンと
これまた今は亡きマルチストームを使って一気に
レベル50くらいまで上げて越しました。
エタナではおっしゃるように、マインの仕様が
変わりましたので運の要素が上がると思います。

PHANTOMなんか好んでやる人いるんですかね。
(いたらごめんなさい)
鐘2×8でもクリアが怪しい城なんか二度と
やりたくないです(笑)

BREATH・・・階段消滅でしたっけ?
かつかつ祭壇部屋にたどり着いたと思ったら、金ドラの奴が何度祭壇で寝てやがったことか・・・

苦行を思い出しました、ありがとうございます(笑)
返信する

コメントを投稿