こんにちは。
前から気になっていたことがあります。
武器についている強化+○(○○%)
なのですが
これは装備した全体の攻撃力に%がかかっているのか
武器の攻撃力のみにかかっているのか
どちらなのでしょうか?
デスで骨を殴って比べてみました。
英雄90+10と92+8
英雄90+10は200%
92+8は90%
装備していない時の攻撃力は、最大723
それに装備を着けると・・・
英雄は攻撃力1162(200%)属性強化8・下級モンス特効7%
92は攻撃力1553(90%)攻撃力124増加・属性強化12・魔物特効14%
骨の防御等級は0
強化で加算された%は生きるはず。
92の方が火力ありました。
もし、全体の攻撃力に%が加算されていれば全体の攻撃力は・・・
英雄:3486
92:2950
英雄の方が攻撃力500高くなります。
92の性能と魔物特効と属性強化4の分で
ここまで差が大きくならないような気がします。
もし、武器攻撃力のみに%がかかるとしたら全体の攻撃力は・・・
英雄:2040
92:2300
92の方が、タロット悪魔1枚分攻撃力が高くなります。
(骨に攻撃力250アップで、与ダメ2000くらいアップでした)
攻撃力260+抵抗ダウン4+属性強化4+魔物特効差7%
を加算すると大体こんな感じになるのかな?と思われます。
92+8(90%)に攻撃アミュ付けて+9(120%)
にしてみたら与ダメが2000くらいアップ。
攻撃力120%が全体(攻撃力1553)にかかると
1553→3416(攻撃力は466アップ)
武器の攻撃力(830)のみにかかると
1553→2549(攻撃力は249アップ)
武器のみにかかると、タロット悪魔1枚分アップ。
与ダメ2000アップと被りました。
断定はできませんが、
武器の+に付く%は武器攻撃力のみに付くのかな?と思われます。
もう一つは攻撃アミュやbuffによる攻撃等級アップ
+10武器にアミュ付けて攻撃等級を上げるとどうなるか?
あっちのサイトにそういう質問で+12になるとか書いていたので、
嘘だ~と思ったので試してみました。
英雄+10に攻撃アミュ付けると+11
骨に与ダメが増えるか?と思ったら・・・
全く増えず。
次に防御等級のある敵で実験。
防御等級+1の敵を殴ると・・・
ダメージが増えていました。
攻撃等級-防御等級で差が9以下なら適用されるようです。
なので、攻撃等級は10のままで防御等級から引いた分に
等級が上がった分適用されるようです。
(等級差が10を超えない範囲で)
※あとでwikiみてみたら「装備分」と書いてあった><
試す必要無かった・・・
おしまい。
前から気になっていたことがあります。
武器についている強化+○(○○%)
なのですが
これは装備した全体の攻撃力に%がかかっているのか
武器の攻撃力のみにかかっているのか
どちらなのでしょうか?
デスで骨を殴って比べてみました。
英雄90+10と92+8
英雄90+10は200%
92+8は90%
装備していない時の攻撃力は、最大723
それに装備を着けると・・・
英雄は攻撃力1162(200%)属性強化8・下級モンス特効7%
92は攻撃力1553(90%)攻撃力124増加・属性強化12・魔物特効14%
骨の防御等級は0
強化で加算された%は生きるはず。
92の方が火力ありました。
もし、全体の攻撃力に%が加算されていれば全体の攻撃力は・・・
英雄:3486
92:2950
英雄の方が攻撃力500高くなります。
92の性能と魔物特効と属性強化4の分で
ここまで差が大きくならないような気がします。
もし、武器攻撃力のみに%がかかるとしたら全体の攻撃力は・・・
英雄:2040
92:2300
92の方が、タロット悪魔1枚分攻撃力が高くなります。
(骨に攻撃力250アップで、与ダメ2000くらいアップでした)
攻撃力260+抵抗ダウン4+属性強化4+魔物特効差7%
を加算すると大体こんな感じになるのかな?と思われます。
92+8(90%)に攻撃アミュ付けて+9(120%)
にしてみたら与ダメが2000くらいアップ。
攻撃力120%が全体(攻撃力1553)にかかると
1553→3416(攻撃力は466アップ)
武器の攻撃力(830)のみにかかると
1553→2549(攻撃力は249アップ)
武器のみにかかると、タロット悪魔1枚分アップ。
与ダメ2000アップと被りました。
断定はできませんが、
武器の+に付く%は武器攻撃力のみに付くのかな?と思われます。
もう一つは攻撃アミュやbuffによる攻撃等級アップ
+10武器にアミュ付けて攻撃等級を上げるとどうなるか?
あっちのサイトにそういう質問で+12になるとか書いていたので、
嘘だ~と思ったので試してみました。
英雄+10に攻撃アミュ付けると+11
骨に与ダメが増えるか?と思ったら・・・
全く増えず。
次に防御等級のある敵で実験。
防御等級+1の敵を殴ると・・・
ダメージが増えていました。
攻撃等級-防御等級で差が9以下なら適用されるようです。
なので、攻撃等級は10のままで防御等級から引いた分に
等級が上がった分適用されるようです。
(等級差が10を超えない範囲で)
※あとでwikiみてみたら「装備分」と書いてあった><
試す必要無かった・・・
おしまい。