それでも日は昇る

今日よりいい明日が来ますように!

予定はないけど、したい

2017-04-04 11:04:12 | 日記
こちら東北なので、まだ桜も咲いていないんだけれど・・・(^_^;)
でも桜が咲いたら、ぜひお花見に行きたいな~とは思っている。
ただ、去年もそう思いつつ、結局お花見には行けなかった・・・orz
桜自体は、子どもの学校の敷地内とかに割いているので、授業参観がてら見たりすることもできるし、近所のランニングコースの途中にも咲いているので、桜を目にすることはできる。
ただ、お花見ってやっぱり通りすがりに桜を見るっていうだけじゃなく、桜の木の下にレジャーシートとか敷いて、お弁当とかお菓子とか食べながらのんびり過ごす・・・っていうイメージがあるんだよねえ。
それか、何かのついでじゃなく、桜を見るためだけに散策するとかね。
桜に専念してことお花見って気分が盛り上がるわけなんだけど、去年は確か、実家近くの公園にお花見に行こうと思っていたら、その前に雨風にやられてしまって、散ってしまったんだっけ(汗)
車でもう少し移動すれば、地元でそこそこ有名な桜スポットにも行けるんだけど・・・一応近場で桜が見られるせいなのか、遠出する機会ってなかなかないんだよね(汗)
でも今年に関しては、例年とちょっと違って・・・。実は桜を売りにしたマラソン大会に参加予定(^_^)
桜の名所がコースになっているので、お花見しながら走れるというぜいたくな大会なんだとか。
ただ、大会はあと数日後・・・。それまでに桜、咲いてくれるんだろうかとそれだけが不安(汗)
去年は参加しなかったんだけど、どうやら桜が咲かないうちの開催だったみたいで・・・(^_^;)今年もそうならないといいなあ(汗)