さて・・と

60代専業主婦の日々です

はたち

2024年01月31日 12時12分41秒 | 娘のこと
娘がとうとう二十歳になりまして。
もうすでに春休み?なのですが、バイトがあるのでこちらには戻ってこなくて。

で、一人で誕生日を過ごすらしいので、頑張って日帰りで行ってきました。

朝息子を送ってからそのまま現地へ。
いやーーーーー朝のラッシュもあったりでなんだかんだと3時間22分かかった。
遠い、遠いーーーー。
いや距離的にはそんなに遠くはないのだけど、時間がかかるんですよ。

本当は9時半頃に到着する予定が、10時すぎてて。
朝、ロイヤルホストで朝食をするつもりが間に合わない。

結局、娘の希望でちょっと高級な回転寿司?のような店へ。
11時の開店に合わせ行ったらもうすでに待ってる人がーー。
やっぱり人気店なんですね。
高齢者が多かったし、一人の人も多かった。
流石です。

2人で・・・9千円(x_x)
ま、誕生日だし。仕方がない。
ランチということで、アラ汁が飲み放題でした(^^)v

んで、娘の希望で、ファッションセンターしまむらへ。
駐車場がいっぱいあって便利。
で、ジムで着るスポーツウェアを購入。

その他にスポーツショップ(?)で水着もゲット。
なんとLか4Lという2択しかなく(-_-;)
結局、4L購入しました。
要は大きくてもなんとかなる!・・・という理由で。
本当はXLが理想だったらしいけど、大は小を兼ねる・・んだそうで。

まあ、4lでもなんとなく小さめにできていて伸びがすごいんだろうなーって感じだったので。
もしパンツ部分が大きければゴムを入れ直せばいいよと教えてあげました。

プール付きのジムに通うそうです。

で、娘の希望で、金魚とか錦鯉とか?なんか魚を育てているというか売っているショップというか・・・なんだろ養殖てきな?ところへ。
錦鯉って、大きいのはマジで大きいんですねー。
驚きました。
1メートルぐらいあるのでは?って思った。
巨大でした。

金魚を数ヶ月前に一匹なくしたので、今一匹しかいなくて寂しいとのことで、とりあえず1匹買ってました。

私はもう途中で飽きてしまったので外のベンチで座って待ってたんですが、娘は飽きもせずに魚・・・見てましたね。
一人暮らしで金魚買ってるぐらいなので。

で、これまた娘の希望で、夜はロイヤルホストへ。
クルマで行かないとならない距離だから連れてってほしいと。

なんか久しぶりのロイホ。
娘はお肉の乗ったガーリックライスみたいなの頼んでて。
私は超超超久しぶりにロイホのカレーにしてみました。
おそらく食べるのは数十年ぶり。
あーーーーー懐かしい、ロイホのカレー。
あーーんやっぱり美味しいぃ。
懐かしくって、いろんなこと思い出したーーー。

ロイホ好き。

で、食べ終わってさっさと私は帰路へ。
息子を8時に迎えに行かなきゃならないという荒業。
やっぱり夕方は渋滞があります(x_x)(x_x)(x_x)
2時間半ぐらいかけて息子の学校へ。
その後・・・帰宅。

マジで疲れ果てたーーーー。
結局、なんだかんだと8時間50分の運転。
え???一日でそんなに運転したの???

びっくりですよ。
距離と時間があってない気がする。

まあ、とにかく娘は無事ハタチ。

本当は平日に温泉旅行に行く予定だったんですが。
息子のアホタレが学校を休めない事情になり。
欠席というか遅刻が多すぎて留年の危機なんで(▼▼)

温泉旅行は中止となり、息子の学校を優先。
いかんせん高校中退はありえんし。
留年なら退学させるし。両親ともに同意見。

ま、ママは疲れ果てたけど、娘は久しぶりに美味しいものを食べたーーと喜んでました。ちゃんちゃん。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほらいぞん2 | トップ | かでん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

娘のこと」カテゴリの最新記事