さて・・と

60代専業主婦の日々です

かでん

2024年02月01日 10時39分21秒 | 日常
最近、家電がほしい病にかかっています(▼▼)

電子レンジに、コーヒーメーカーに、炊飯器。

色々調べに調べているんだけど、なんかね。
まあ、今買わなくても・・・なんです。
要は無駄遣い?な気もしてきて・・・。

電子レンジはシャープかパナか。
今使ってるのがパナのビストロなので、文句はない。
一点だけ、中の壁がボロボロなんですけど、その素材が新しいビストロでも同じような感じなので、正直すっごい嫌だなーーーって思ってて。
だけど使い勝手は同じなんだろうと思うと、それはそれでいいなーって。

シャープはヘルシオですね。
つかったことないんだけど、安いから良さげだなーって思うし。

あ、今回買うなら、今のように最高機種ではなくて、そこそこのを買おうと思ってるんです。
もう大きいのはいらないし。

30リットルもいらない気がして・・・。
2段オーブンも使わないし。

グリルと、温度センサーがしっかりあって、発酵機能とか、そういうのがあればいい気がするんですよね。

あとは使い勝手。
見やすいとか、操作しやすいとか。それが重要。
簡単なのが良い。
見やすいのが良い。


それで炊飯器もね。
今、5合とか5,5合とかなんだけど、3合に変えたいなーって思ってて。
3合以上炊くことなんて全くないし。

保温が30時間とか、あればそれがいいなーって。
でも、多かったら冷凍すればいいのか?

なるほど、パナの炊飯器はどれも保温時間が少なくて。
おそらく冷凍する前提なんだろうな。

今度買うときは炊飯器もめちゃくちゃ高いものじゃなくて、そこそこのを買おうと思っている。
もう高いものはいらん。

コーヒーメーカーもしかり。
でも、まだ使えているから、2台めがほしいというのは・・・やっぱり贅沢だよなって思って。

色々買い替えたい症候群なのです。
だめだな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はたち | トップ | 壁紙まっくろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事