さて・・と

60代専業主婦の日々です

じんましん

2024年05月21日 10時56分31秒 | 日常
蕁麻疹・・・私って度々なるんですよねー(´ヘ`;)ハァ

日曜日、午前中に庭仕事して、お昼に一旦休んで。
その後、まだやることがあったから、シャワー浴びずに簡単に昼食食べて、その後、近くの土が売ってるところに行き、鹿沼土を買ったんですが。
その時、レジで首がかゆいなって思ったんです。
汗でかぶれたかなって。

で、そのあと、もう瞬く間に蕁麻疹が。。。。(´ヘ`;)ハァ
それでも、しっかり、サッチ取りとかアジサイの挿し木をしたりとかしたんですが。

その後・・もうひどくってね。
私、以前にも度々蕁麻疹にかかってて、クリニックで抗ヒスタミンの薬をもらってて、いざというときのために数錠残しておいたのがありまして。

探して、ありました。

飲みました。
で・・・恐ろしい眠気が。
ビックリですよ、すごい眠気なんです。
息子がその日は友だちと勉強しに行ってて、帰りが夜の10時半で。
なんとか私は先にオフロに入って、眠いのをこらえてこらえて。

何とか駅に迎えに行って、もうそれもすごい眠気との戦いで。
これはおかしいって思いましたけど。
何とか無事に行って帰ってこれた。マジで危険。

次の日の朝、落ち着いていた蕁麻疹がぶり返して。
また同じ薬を飲んだら、朝から眠い眠い。
これは薬の副作用だって確信して、一応ネットで調べるとやはり眠気が出ると。

こんなはっきりした副作用は初めてだったので、びっくり。
年取ったからかなー。

でも、なかなか蕁麻疹がなおらない。
今日火曜日なんだけど、まだ朝に発症して、とりあえず薬飲むと数時間は落ち着く。
これを繰り返さないとならないなーって。

実はもう一種類の抗ヒスタミン薬があるんだけど、なんか全然効かない。
さてね、どうしたものか・・・。

とりあえず発症を抑え込まねば。
クリニック行っても同じ薬処方されるだけだからなー。

ま、行く価値はあるか。
行くかー。
面倒極まりないっす。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« べんきょうしだした | トップ | あさどらとよるどら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事