さて・・と

60代専業主婦の日々です

我が家の流行

2008年10月31日 01時00分42秒 | 日常
最近、我が家ではある流行物がある。

ごーおんじゃー(っての?)知ってる?

日曜の朝にやってる戦隊物。


ゴーオンジャーって名前だから5人だと思うだろうけど、実はプラス2名いて・・・と複雑。


そのね、主題歌っての?オープニングで流れる曲があるんだけど、ワタシを含め、4歳の娘、もうすぐ2歳になる息子はその曲が大大大好き。

なんかね、元気になれる歌なのよ。


エンジン全開ゴーオンジャー。
1234ゴーオンジャー。

とか。

前しか見えない前進だー。

とか、
もうね、歌が楽しい。


子供達も異常なほど好きだね^^


あとさ、プリキュア。

子供いなければ絶対見ないけど、今やってるのは、Yes!プリキュア5GO-GOってのなんだ。


実はさ、これも5人だと思うけど、プラス1名いるのだ。



しかも、ぬいぐるみみたいなかわいいキャラも他にいるんだけど、人間にも変身できて、それがすんごいイケメンなわけ。

人間だとイケメン、ぬいぐるみだと超かわいいキャラ。


いいとこ取り?


夫は実はアニメ系じゃないんだけど、ゲームやらおもちゃ系(おもちゃというと怒られるが)の仕事なので、そういった裏事情には詳しく、グッズを売りたくてそう言う番組が存在してるんだと言う。

番組があってグッズを売る・・・んじゃないのよね。


次から次へと新しい武器(?)みたいなのが登場して、それがドンドン発売される。


番組のCMにはかならず新発売のコマーシャルがあったり・・・。


子供はそう言うの見れば欲しがるよね~。



アメリカじゃ、そう言う子供番組でおもちゃのCMとか流しちゃ行けないんだって。

さすがPTAお強いでございます。


ゴーオンジャーの歌、マジ楽しいよ~。

ワタシも最近じゃ一番好きだね♪


・・・って人間、環境変われば変わるのだ^^
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンコの望み | トップ | ワンコ旅立ちました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事