さて・・と

60代専業主婦の日々です

しょくせいかつがあわん

2024年08月16日 19時12分47秒 | 息子のこと
とにかく息子と食生活が合わない。
というわけで息子との二人暮らしは苦痛です。

いえばきりがないんだけど・・・。

牛肉を食べない。
ポテトサラダが嫌い。
チーズが嫌い。
つまりピザが嫌い。
揚げ物が嫌い。
インド料理とか嫌い。
思い出せないけど、もうとにかくいろいろあるんですよ。

まず、朝食。
私はハッシュドビーフとか好きなんだけど、息子は食べない。
だから作れない。
ベーコンと卵と・・・って感じ。
そうそうパンも嫌いで、なのでパンも食べない。

そうめんを作っても、私はタレに色々いれるのが好き。
大葉、ミョウガ、キムチ、卵、シーチキンとか納豆とか。

で、せっかく作っても息子はタレと言うか、つけ汁ですね、それを飲まないっていうか食べない。
なのに、そういうの作ってってせがんでくる。
でも、飲まない。スープを残すわけです。
それが腹立つ。

グリーンカレーとか大好きなんだけど息子は嫌い。
カレーのときに、ターメリックライスにするのが好きなんだけど、息子は嫌い。

とかね、もう数えたらいっぱいですよ。

で、息子のために、私が好きでもない、息子が食べれる料理を作る・・。
これが本当に苦痛だし、やりがいもないし、面倒だし。
自分が食べたいものが作れない。

ナスもピーマンも食べない。

じゃ何を食べるのか?

息子は白米。チキン、レタス、キャベツ、大根、人参、ほうれん草、とかのメジャーな野菜。わかめ。
多少なら豚肉も食べる。

で、味の濃いものは苦手。
油っぽいものは嫌い。
マヨネーズ、チーズが嫌い。
きのこ類も嫌い。

ご飯に何かがかかっているものが嫌い。
カツ丼とか、親子丼とか。そもそも肉だし、油っぽいし、味が濃いから嫌いなんだそうだ。

ね、これさ、親の育て方じゃないよね?

で、飲み物は水のみ。
牛乳はプロテインを飲むときに飲んでいるか。

あと、ヨーグルトは絶対食べてて。
あとシリアルも。
とにかく、面倒極まりない。

息子が巣立ったら私は本当に好きなものを自分で作って食べれるし。
夜に食べなくてもいいんだーーーて思うと、本当に待ち遠しい。

今日だって、ナスを油で炒めたけど、食べたのは私だけ。
トマトサラダも、私だけが食べた。

息子?
レタスと、茹でたもやしと、蒸し鶏。
と白米を食べてた。

ほんと早く出ていってほしい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かんいち | トップ | とうもろこし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

息子のこと」カテゴリの最新記事