Rinto Label

リント レーベル  
日々のこと
親業のこと

家族旅行~富士山編~

2010年08月08日 | 日々のこと
先日、夫と私の休暇を合わせて、
ささやかながら、家族旅行に行ってきました。
まずはじめに行ったのは、夏の富士山です!!


車から見ると途中で雲がかかっていて、
こんな感じだったんだけど・・・・



着いたら雲が晴れてすっきりと全貌を見渡せました!
すごくラッキーだったかも~~☆と、みんなで大喜び♪



普段見上げている雲を、今日は眼下に・・・・。
子どもたちにとってはなかなかできない体験だったみたいです。



3人で富士山ポーズ?
「やっほー!」って叫んでいい??って言ってたのは、長男でした・・・・。
しっかりしているようで、まだまだ幼い・・・(^_^;)


一般の人は7月と8月だけ登山が出来るそうで、
平日だったけど、たくさんの登山客でにぎわっていました。
私たちは車で5合目まで・・・・・。
今回は登山はしないで、ちょっと見に行っただけで終わりました。

          
  この山肌は近くに行くまでなかなか想像できませんでした!
 普段見ている富士山は、このあたりが雪で覆われてるのかなぁ・・・?
  山頂に向かって登ってる人の姿も肉眼で見えましたよ!



車の中の袋物はこ~んなに膨らみました☆



5合目にある休憩所には自動販売機が!
値段にびっくり!!でも、当然ですね・・・。
こんな自販機、頂上にもあるそうです・・・・・。
値段はいくらなんだろう???













山にあった植物たちです。
この、しっとりとつややかに潤っている感じがすごくキレイでした!
空気もひんやりと、マイナスイオンたっぷり!って感じで癒されました。



5合目あたりでは、そんなに空気が薄いのを体感することなく、
普段とあまり変わらない感じでした。
この日の気温は20度弱で、車を置いて休憩所まで歩いた私たちには、
半袖が心地よく感じられました!
ただ、お天気も良かったせいか、紫外線が痛かったー。
じりじりと皮膚につきささるようで、ほんの数十分の間に、
ものすごく日焼けしたような気分になりました。


          
        次に来るときは、みんなで登山しようね♪

                               
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご無沙汰でした・・・ | トップ | 家族旅行~富士サファリパー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵だわ~♪ (micaryon)
2010-08-15 15:11:14
Rinto.ちゃん。この間はお仕事の時にメールしてごめんね~。

富士山、よいお天気でよかったね!
お子ちゃまたちも楽しそう。
高山植物も、とっても素敵…。癒しをもらえるね。

お兄ちゃんはお誕生日だし、お姉ちゃんはバイオリンなど頑張ってるし、Sちゃんもますますかわいくて…Rinto.ママの頑張り屋さんを受け継いでるよね、みんな。

今回のHanakoを見ていて、早くお買い物に行きたくなりました。いつかご一緒しなくちゃね!
返信する
micaryonちゃんへ (Rinto.)
2010-08-15 17:08:08
メールうれしかったよ~~☆
ありがとう!
micaちゃんも(chieちゃんも)旅行中でうらやましかった・・・・。
ひと足早く休暇をとっちゃって、
もう、働くのみ!!の我が家です♪

ステキなお店や食べ物屋さん、
いつでも行ける!って思うとなかなか行けないものです・・・・。
ぜひ計画しましょうね~~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事