Rinto Label

リント レーベル  
日々のこと
親業のこと

梅酒

2018年05月31日 | 日々のこと
気がつけば5月も今日で終わり!
あっという間に今年の折り返しに近づいてきています。

私の好きなモノの一つに、【お酒】があります。
ずっと以前から夫の晩酌につきあって飲むことはあったけど、
夫が単身赴任してからというもの、
自分の気分だけでお酒を飲むようになり、
気付けばほぼ毎日のようにいろんなお酒をたしなむようになりました

ビール、スパークリングワイン、白ワイン、赤ワイン、
梅酒、日本酒、杏露酒などなど。
お酒に強いわけではないので、
飲む量は大したことないのですが、
夕飯の時に飲む「今日のお酒」は、
私にとって大事なものとなっています

今、うちにある梅酒がいよいよなくなりそうになったので、
今年は新たにまた漬けておこうと、
先日、梅酒を漬けました。
私はいつもホワイトリカーではなく、ブランデーで漬けます。
今年は少し黒糖も混ぜてみました。
半年後が楽しみです
美味しい梅酒になりますように・・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セミナーを開催します | トップ | いろんな色 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事