Rinto Label

リント レーベル  
日々のこと
親業のこと

GM講演会にて

2022年06月18日 | 親業のこと

コロナも少し落ち着きをみせてきた今日この頃、

親業訓練協会で毎月行われているGM(ゴードンメソッド)講演会を聞きに行ってきました。

久々に生で講演会を聞くことになり、

私にとっては刺激的であり、また、とても勉強になりました。

今回は、荒井かおるインストラクターの

「違いを実感!親業ビフォー&アフター~子どもの考える力を育む親子関係の築き方~」

というテーマでした。

確かに・・・

こちらのコミュニケーションが変わることで、

相手の反応が変わってくる、ということを

私も講座中に受講生から聞くことが多々あります。

それくらい、

ゴードン博士のコミュニケーションスキルは、理にかなっていると言えます。

ゴードン博士がアメリカでこのコミュニケーショントレーニングプログラムを作ったのは、

今から64年前の1962年です。

また、このプログラムは、日本を含め、

世界50カ国以上の国で学ばれ続けています。

つまり、

どんなに時代が変化しようとも、

国境を越え、あらゆる人々に通用し得る

コミュニケーションスキルというわけです。

そんな気持ちを改めて持つことができ、

学ぶこと、新たな気づきを得た講演会でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わたしメッセージで言い換える | トップ | 久々の東京!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

親業のこと」カテゴリの最新記事