Rinto Label

リント レーベル  
日々のこと
親業のこと

3年ぶり、岡山♪

2013年04月17日 | 日々のこと
帰ってきました~。
そしてそして、やっと電話工事が終わり、パソコンがつながった~~
引越しから今日まで、ドッタバタの2週間でした。

引越し当日は、何てことか荷物の搬出に9時間もかかり、
予約していたホテルの食事をキャンセルする羽目に
食事と温泉を唯一楽しみにしていたのに、温泉もぎりぎり、23時30分にチェクインをした始末

高速道路はまあ何とか順調に流れてたものの、
神戸付近で大渋滞に巻き込まれて、じれったい思いをしました。

久しぶりの我が家に帰り、荷物を入れ、整理しようと思ったら、
何で?荷物が入りきらないーー
3年間で相当溜め込んでたのね・・・。
ダンボールを開けながら、同時にそのままゴミ袋へ、というものがたくさんありました。

3年間空けていたせいで、お風呂と洗面所は修理が必要で、
それ相応の費用がかかり、
同時進行で子供たち3人分の学校の手続きに出かけ、制服などをひと通り揃えたら、
びっくりするくらいの金額になるし・・・・・
分かってはいたものの、引っ越しってホントに出費がかさみます。

次女の小学校の始業式を終え、ちょっとひと息つけるかと思ったら、
息子が「お腹が痛い」と部活を早退して帰ってきました。
本人も「胃が痛い」って言うし、胃ならじきに治るだろうと思っていたら、
どんどん痛みが増し、あんまり痛がるから病院へ行ったら、
「盲腸かもしれないから、大きい病院へすぐに行って!」となり、
も~~、大慌てで連れて行ったところ、言われた通り「盲腸」でした。
夜遅くまで点滴して、次の日、長女の入学式に何とか間に合ったのでした
私は、3月からずっと体調が優れなかったんだけど、ますますひどくなってマスクしっぱなしだし、
何だかもう、へとへとです

そんな中、今日、ようやく電話工事が終了して家の電話が使えるようになったので、
すぐにパソコンの設定をしていたんだけど、
これがなかなかちゃんとできなくてがっくりきてたんだけど、
寝る前にもう一度電源を入れてみたら、今までできなかったのが嘘のようにすんなり繋がり、
あんまり嬉しくて、こうやって長々と今までのことを打ち込んだ・・・というわけです~~

あー、ホントにいろいろあったこの2週間でした

もうちょっと生活が落ち着いたら、
この岡山でやりたいことがたっくさんあります
前向きに、一歩ずつ、がんばろうっと
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お茶会 | トップ | ひとまず名刺から »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (micaryon)
2013-04-18 13:44:04
Rinto.ちゃんお久しぶりです!私もこの度兵庫県に引っ越してきました!
お引越し、大変だったんだね。私も3人分の転入とかバタバタしているけれど、何とかみんな元気なのが救いです。
くれぐれも体調には気を付けて。また、お会いできるのを楽しみにしています。
返信する
micaryonちゃんへ (Rinto.)
2013-04-18 17:12:29
micaryonちゃん、お久しぶりです~~!
すっごくお久しぶり(*^_^*)

そうだったの、引越しだったのね。
ほんと、家族5人分の引っ越しって大変だよね。
micaryonちゃんも、本当にお疲れ様でした。

私はまたぼちぼちとHandmadeを始めようと思っています。
こちらこそ、会える日を楽しみにしていまーす!

コメントありがとうね~~☆
返信する
お帰り~^^ (sora-kara)
2013-04-20 22:08:28
Rintoちゃん、お帰りなさい^^
待ってたよ♡
大変な引っ越しだったのね~≧。≦
本当にお疲れさまでした。
体調、大丈夫?
少し落ち着いて元気になったら、お会いしましょう♪
とっても、楽しみにしてまーす^^
返信する
sora-karaちゃんへ (Rinto.)
2013-04-24 13:20:10
コメントありがとー。

ようやく体調も片付けも落ち着いてきました。
気づけばGW前だよね。あっという間だわ。

私も会いたいです☆ぜひぜひ~~♪♪♪

いつも気にかけてくれてホントにありがとうね~!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事