Rinto Label

リント レーベル  
日々のこと
親業のこと

【事例紹介】 パパもママも心のオアシスに④(終)

2016年02月20日 | 親業のこと
《③からのつづき・・・》

また、こんなこともありました。
朝の支度をしているとき、
私が準備した靴下が気に入らず、


                  子 : パトカーの靴下がいいよぅー。これイヤだ!
                  母 : パトカーの靴下がいいんだね。かっこいいもんね
                  子 : うん
                  母 : ママね、パトカーの靴下、買ったばかりで名前をつけていないの。
                      保育園にはいて行って、もし無くなったら戻ってこなくなるからママ困るなぁ
                  子 : ・・・・
                      黄色の靴下出して~
                  母 : はい、どうぞ

パトカーの靴下をはくと言い続けるのかと思いましたが、
本人なりに考え、答えを出したので嬉しかったです。

「もう愛せないかもしれない」と思っていた長男が、
親業の講座を受講して、かわいい我が子に戻り、
子育てに少しずつ楽しみを感じられるようになりました。

雨の日もあれば晴れの日もある。
いつもニコニコママではいられないけれど、
子ども、主人、そして私自身の心に寄り添い、
心のオアシスでいられるように過ごしていきたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【事例紹介】 パパもママも... | トップ | Villa Reborn »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

親業のこと」カテゴリの最新記事