Rinto Label

リント レーベル  
日々のこと
親業のこと

ほいりげ

2020年02月24日 | 日々のこと
お世話になっている人から、とっても貴重なワインをいただきました。
その名も「ほいりげ」
ちょっと珍しい名前ですが、
ドイツ語で「今年できたもの」という意味らしいです。



できたて、しぼりたてのワインを「生」のまま瓶詰めするらしく、
そこで発酵が進むので、栓を開けたとき、しゅわしゅわと泡が出るんです。
ブドウの甘さがしっかり味わえて、でも決して甘すぎるわけではなく、
とっても美味しい生ワインでした

今シーズンは終わってしまったので、
また来シーズンに、ぜひ、味わいたいワインです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子に続き、長女も | トップ | 春なのに・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事