Rinto Label

リント レーベル  
日々のこと
親業のこと

卒業式

2010年03月18日 | 日々のこと
次女を出産してから、6年と5カ月。
とうとう、幼稚園を卒業する時がきました。

幼稚園の途中で引っ越しがあり、やむなく転園。
はじめのうちは、友達と離れたショックと、慣れない生活に体調を崩してしまい、
ほとんど幼稚園に通わないうちにお正月休みになりました。
3学期になって、少しずつお友達ができ始めて、ようやく幼稚園生活を楽しめるようになったかなぁ!!
でも、あっという間に進級して、またもや、クラス替えで仲良しだった友達と離れてしまい、
年長での1学期はちょっとさみしい時を過ごしました。

日を追うごとにだんだんと、新しいクラスで、新しいお友達ができて、
幼稚園生活にも慣れて、毎日を楽しく過ごすようになってくれて、
私はホッとしたのでした。

家で過ごしていたとき、私にひっついてきて、
「かあさんのことが、スキでスキで困ってしまう~」なんて言ってくれることがしばしばあったね!!
ほんっとうに、末っ子らしい、甘えん坊な次女が、
今日、立派に幼稚園を卒業しました!

これからもあなたを見守っていくからね!
そのままの、あなたらしい人生を進んでいって欲しいと願っています!



                                       
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ | トップ | 楽しい時間♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (*oais*)
2010-03-22 15:58:28
卒園おめでとう!!
私が出会った頃は3歳、2歳の時?
とってもしっかりしてて、だけど末っ子
らしいかわいい一面もあったり^^*
思い出してると懐かしいね。
今ではすっかりお姉ちゃんになってるんだろうね!!
ホントおめでとう!!!

+++++++++++++++

ソフトの試合よかったね^^
ドキドキする気持ちが伝わってきたよ。
緊張にも負けずホームラン!!
すごいすごい!!
続けていきたかった気持ちはよく分かるよ。
息子も引越しの話をした時、「ソフトはやめたくない」が最初の言葉だった。
続けたくて何度涙したか・・・。
本人も辛い分、私達もどうすることもできなくて辛かったのを覚えてるよ。
だけど、ソフトをしてたことは宝物になるし
またきっといい出会いがあると思うよ。
「努力できることが才能」ってソフトのコーチに言われたことがあるけど、また頑張れるなにかを見つけられるといいね。
応援してるよ~!!





返信する
*oasis*ちゃんへ (Rinto.)
2010-03-22 18:45:17
コメントありがとう~~!

そうなの・・・・次女もすっかり口ばかり達者な娘に成長してマス(^^;
今や家族の中で突出してるかも~(^^;

ソフトは、やっぱりRくんもそうだったよね。。。。
楽しい思いをすればするほど、辛さも人一倍だよね・・・・。
でも、そのコーチのひとこと・・・・
・・・・身にしみます。
結局は本人のことだし、親が代わりになることはできないんだものね。

私は、新しい学校でまた何かを見つけてくれることを願いつつ、見守っていくだけです。

ほんとにありがとう~~★
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事