Rinto Label

リント レーベル  
日々のこと
親業のこと

ちくちくと・・・

2007年12月18日 | handmade






ここのところ、
私の「てづくり」は「革の手縫い」になってきました。
やっぱり、革の持ってる「きちんと感」が、
私は好きみたい・・・。
別に手縫いにこだわることもないんだけど、
一針一針を縫っていくことが、
出来上がったときの「きちんと感」を倍増してくれるように思います。
とはいえ、
まだまだ私には難しいので、ミシンにもたくさん頼ってます。
ちょっとずつ、きちんと、素敵な手作りができるといいなぁ・・・。
最近出来た作品は、
大好きリバティプリント&革のキーケース
ブラックリネンのバック・・・
この持ち手の部分は革を2枚張り合わせ、
手縫いしていったもの。
ちょっと根気のいる作業だったけど、
できあがりはやっぱり大満足でした。
手縫いのステッチはきちんと見えてかわいい!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ゆとり時間」当日! | トップ | キャンディポーチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

handmade」カテゴリの最新記事