M・あ~とさ~くる 臨床美術とくしま のブログ

美術が好きだけど苦手な方もアートを楽しめる
とくしまで臨床美術を実施するさ~くるです

出張講座

2013-02-06 19:21:23 | マイワーク
去る1月26日、ある団体で出張講座「親子アート」を開催しました。
 
この日のテーマは
「世界にひとつだけのオリジナルマグカップを作ろう!」
 
 
小さい子どもさんは「上手く描こう」という気負いがなく
思ったことをストレートに表現していて
見ている大人がハッと気付かされる場面がしばしば。
 
カップが完成した後も、熱心にオイルパステルでお絵描きに熱中している姿に
大人達が関心したのでした。
 
出来あがった作品がこちら。
皆でお茶やジュースを入れてさっそく使いました。
特別美味しく感じてもらえたなら、嬉しいです。
 
 
イメージ 1

 
 

イメージ 2


 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。