M・あ~とさ~くる 臨床美術とくしま のブログ

美術が好きだけど苦手な方もアートを楽しめる
とくしまで臨床美術を実施するさ~くるです

10月定例会のご報告

2016-10-18 14:58:08 | ギャラリー
10月は「なすの量感画」でした
 
ナスは、丸なす・長なす・卵形なす・まだら模様のナス(名前不明)などを準備しました
導入は、ナスの原産地や歴史について、ナスの産地と種類について・世界のナスいろいろを画像資料をみてもらい、
そのあとナス料理は何が好きかなど皆でおしゃべりしました
ナスを半分に切ってナスの中身の色や香りを感じてもらいました     
好きな種類のナスを選んでもらって描いてもらいました
 
イメージ 1

 
 
 
完成です!
 
イメージ 2
 
 
和菓子と日本茶で秋を感じながら鑑賞会を行いました
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5

イメージ 6

皆さんとても素敵な作品を作って頂きました
 
 
                                メイン担当&報告   臨床美術士 K・K
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。