M・あ~とさ~くる 臨床美術とくしま のブログ

美術が好きだけど苦手な方もアートを楽しめる
とくしまで臨床美術を実施するさ~くるです

10月定例会のご報告

2013-10-20 21:44:30 | ギャラリー
「ふぞろいの林檎たち」というタイトルのドラマが昔ありましたが
それぞれの林檎たちが見事に描かれました
 
イメージ 1
 
 
この日はいつも参加してくださる方があいついで都合悪くなり欠席でしたが
お隣の県から遠路参加してくださった方・また若い看護学生さん、と
初参加のお二人を迎えての開催でした
 
りんごを五感で感じながら思い想いのりんご描画に挑戦します
その過程でりんごと対話している皆さんの姿に私自身新鮮な刺激をいただきました
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
鑑賞会ではそれぞれの感性にいつもながら驚かされ
ほっとお茶を飲みながら笑顔で会話が弾みます
ひとつの作品を仕上げるのにも
それぞれのストーリーやこだわりや課題があり
りんごひとつにも深さがあるのだと気づきました
 
 
参加された皆さま 楽しい時間をありがとうございました
 
 
※ お断り:臨床美術のカリキュラムは4級以上の認定臨床美術士以外は実施できません
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。