M・あ~とさ~くる 臨床美術とくしま のブログ

美術が好きだけど苦手な方もアートを楽しめる
とくしまで臨床美術を実施するさ~くるです

長ネギブギウギ♬

2021-11-19 10:42:47 | 臨床美術ワークショップ

 

 

長ネギブギウギ♬ 

ずらりと並びました

 

 

 

 

一人一本ずつの長ネギと向き合って 皆さま熱心に集中されています

 

市民文化講座の担当を引きうけて この10月 2年目になりました

コロナの感染者が減少してきて 少しずつ受講者の出席が増えてきました

受講生から臨床美術のプログラムのリクエストも増えてきましたので

先日は「長ネギブギウギ」を実施しました

 

このプログラムは特に 私の好きな一つです

誰が挑戦してもほぼリアルな長ネギに仕上がり

みなさん満足して帰られます

「宿題がないのがいいね」

受講者の方が口々に言っておられます

確かに 臨床美術のプログラムは短時間で完成するので 皆さん驚かれます

この技法を それぞれの作品描画に応用してみてくださいと アドバイスしています

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。