M・あ~とさ~くる 臨床美術とくしま のブログ

美術が好きだけど苦手な方もアートを楽しめる
とくしまで臨床美術を実施するさ~くるです

後援事業のお手伝いです

2012-11-08 20:02:57 | ギャラリー
本日徳島県内の公立高校で「がん検診率向上プロジェクト」のメンバーとして、出前講座を手伝ってきました。
講演は県内の婦人科専門医と松山からお招きした患者体験談Mさんのおふたり。



http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/d0/d7bf11ccbcaa26f78952321f02e8288f.jpg


http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/c1/ddeee6ae86b89f26d8838b89a6361b90.jpg


700人あまりの1・2年生が熱心に聞き入っています。
私はMさんの「キャンサーギフト」というキーワードが印象的でした。


後援終了後10分ほどお時間をいただき、大切な人へのはがきの書き方を簡単に説明しました。
今回は各教室で移動してのメッセージ作成となります。

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/73/3cac3cc14cfe8e6c5c41e096f4ce3546.jpg


本日はNHKの取材も入り、夕刻の地域ニュースコーナーで放映されました。



http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/78/d922a9ad81d81b35ea9821ee357eb0dc.jpg


小さく地味なアクションではありますが、地道に継続することによって
少しでも検診率の向上に繋がればいいなぁと、希望的発想!

これからもM-あ~とは応援してまいります。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。