りんりんりたーん

りんりんも、きっと帰りますとの思いを込めて…

Rec ? : 調査必要 ♪♪♪ イメージ 誤解 組み合わせ ???????

2007-11-17 23:38:15 | Weblog












?(ノ゜ ̄〒 ̄゜。o〇o。?(;´〒`;)?。o〇o 。゜ ̄〒 ̄ )ノシ?


http://www2.ipcku.kansai-u.ac.jp/~nikaido/cyber_temples.html
バーチャル・スペースの中の寺廟
Some Temples in Cyber Space
二階堂 善弘
先生HPより一部抜粋


(雑誌掲載時に比して若干の修正を加えてあります)


はじめに-ネット社会と宗教-
「宗教」と「インターネット」とは、一見、奇妙な取り合わせに見える。何故なら、伝統的な価値観や生活を重視する宗教文化と、最先端の情報社会の申し子とも言えるインターネットとは、性格を異にする組み合わせに見えるからだ。
しかし、情報社会の発達は、現代のあらゆる分野において影響力を及ぼしつつある。インターネット上に展開されるバーチャル・スペースを覗けば


そ♪♪♪♪♪♪♪


こには様々な宗教に関係する団体や集団が、勢力の扶持に努めようとするさまが看取できるであろう。実の所、宗教勢力は


歴史的に見ても ♪♪♪


新しい技術に対してはむしろこれを


積極的に


取り込み、活用して布教に役立てることの方が多かった。


例えば


印刷技術などは、多くの宗教で経典の普及のためにいち早く取り入れたなどの事例がある(注1)。


生駒孝彰氏の『インターネットの中の神々』によれば


アメリカにおいては


ラジオによる伝導が早くから発展


その後テレビ布教が社会に多大なる影響を与え


そ♪


して現在ではインターネット布教がさらなる力を持ちつつあるとされる(注2)。また


ヴァチカンが聖職者に必要な能力として


「ネット対応能力」を挙げたことも記憶に新しい(注3)。


アメリカの多彩なキリスト教派、例えばルーテル派・バプテスト派などが盛んにインターネットでの布教を試みていることも


すでに広く知られている。


ただ、インターネット上で活動する宗教には


いろいろ問題♪♪♪


の♪♪♪♪♪♪♪


多い団体があるのも確かである。


特に、昨今はインターネットを利用して信者を獲得する


カルト宗教 ???


が多く


そ♪


れがインターネット


そのものに対するイメージを損なっているのも確かである。土佐昌樹氏は


その著『インターネットと宗教』の中で、集団自殺を起こして話題となった「ヘブンズ・ゲート(Heavens Gate)」事件に着目し


そのために「インターネットと宗教」に対する


イメージが誤解された♪♪♪


と指摘する(注4)。もちろん、インターネットの特色として、団体の規模に関係なく対等の立場で情報発信ができることや、信条に関わらず


自由な立場でが発言ができるということがある。


そ♪♪♪♪♪♪♪


の♪♪♪


ようなインターネットの良い特性を


カルト側 ?


が悪用している面がないとは言えない。ただ、インターネットはあくまでもコミュニケーションの手段のひとつであり、それをどう使うかは使う側の問題である。これは広告や出版などにおいても言えることで、インターネットに限ったことではない。どのコミュニケーションの手段においても、悪意を持った者に利用されるのは避けられないことであることは言うまでもない。
ただ、今後はインターネットというツールの特性を生かした布教が、伝統宗教、新興宗教を問わずに盛んになるであろう。それにより、宗教研究においても、経典の読解やフィールドワークと同様に、ネットにおける宗教活動を調査する必要が今後ますます必要になっていくことはほぼ間違いないと考えられる。先に挙げた土佐・生駒両氏の著書は、その意味で先駆的な業績である。しかし、アジアの中でも非常に重要と考えられる中国語系サイト(Webページ・WWWホームページ)については、ほとんどと言ってよいほど言及されていない。


小論では、宗教研究の一端として、中国語による宗教系サイトについて


その現状を調査し、併せて若干の考察を心みたい。
1.中国語による宗教系サイト
現在では、アジア諸国・地域においても、インターネットの発達により急速に情報化社会が構築されつつある。その中でも特に動きが盛んなのは日本や韓国、それに台湾・香港・シンガポールなどであるが、昨今は中国大陸における発展もめざましい。これを受けて、中国語表記によるサイトは日々激増の一途をたどり、全アジアのサイト中に占める割合も非常に高くなっている。
中国語による宗教系サイトには、伝統的な仏教や


道教などの宗教に限らず、キリスト教やイスラム教、それにモルモン教などのページも多い。特に際だって目立つのは、キリスト教系サイトの多さである。
例えば、台湾の代表的な検索サイトである「蕃薯藤」(注5)において
仏教サイトの総数が260であるのに対し、キリスト教系(プロテスタント系)のサイト数は356にのぼっている(2000年5月現在)。これはやはり、キリスト教の諸派が、そもそもネット布教に対する取り組みが早く、また非常に力を入れていることを反映しているものと思われる。
むろん、こういったキリスト教、あるいはイスラム教系のサイトも重要ではあるが、この場合は、アジアというよりはもっとグローバルな展開を持つもので、それについては別に考察が必要になると思われる。従って、この方面のサイトについては、小論では特に取り上げないこととしたい。
ところで、宗教に関連するサイトの発展については、地域によってかなりの不均衡が見られる。これはもちろん、それぞれ国や地域の政治・経済的な事情が背景にあってのことであるのは明らかである。
中国語サイトの検索ページを観察することによって、そのようなサイトの地域性や、またどのような宗教勢力がインターネット布教に力を割いているか、などの特性を看て取ることができる。例えば、代表的な検索ページである「中国Yahoo!」(注6)を見てみると、「宗教信仰」のエリアにおいては、大陸系のGBコード(簡体字・国家標準碼)によるサイトの数は少なく、台湾・香港系のBig5コード(繁体字・大五碼)によるものがほとんどである。さらに、一般に中国大陸においては、宗教系サイトの宣伝・広告などは少ない。もっとも、これは経済的な要因も大きい。現在ではまだ大陸では、一般の廟が営業や宣伝をインターネット上で行っても、祈祷の依頼が来ることは少ない。つまり、台湾や香港のような、参拝や祈祷の勧誘広告が効果を上げるような状況がないということなのである。それでも後に見るように、仏教寺院の宣伝などは大いに行われている。
キリスト教を除いた宗教系サイトでは、やはり伝統的な仏教や


道教といった、伝統的な宗教勢力のサイトが目立つ。
例えば、先に挙げた台湾の代表的な検索エンジンである「蕃薯藤」では、宗教の欄を見ると、「一貫道」が29サイト、「天主教(カトリック系キリスト教)」が30サイト、「回教(イスラム)」が5サイト、「仏教」が260サイト「


道教」が67サイト、「基督教(プロテスタント系キリスト教)」が356サイト、「摩門教(モルモン教)」が13サイト登録されている(2000年5月現在)。もっとも、この中の分類は必ずしも厳密なものではなく、新興宗教系の団体が仏教や


道教として登録されている場合も多い。
同様に「中国Yahoo!」では、やはり宗教のカテゴリにおいて、「


道教」系36サイト、「民間信仰」13サイト、「伊斯蘭教(イスラム教)」7サイト、「仏教」320サイト、「新時代(ニューエイジ)」10サイト、「基督教(キリスト教)」関係565サイト、「一貫道」関連16サイトが登録されている(2000年5月現在)。
このカテゴリの分け方自体にも、それぞれの特徴が出ていることは大変興味深い。「蕃薯藤」では、キリスト教を伝統的な「天主教」「基督教」と区分していたり、「民間信仰」を「


道教」に含めない。また、イスラム教を「回教」と称すなど、総じて伝統的な中国的なカテゴライズを踏襲している。
これに比して、「中国Yahoo!」の側は、キリスト教サイトを一括して扱い
そのために数が多くなっている。詳しい区分は、むしろ下位のカテゴリで行っている。また「


道教」と「民間信仰」を区別し、イスラム教は「伊斯蘭教」と書かれ、さらに、「新時代」などのカテゴリが存在する。
「蕃薯藤」は台湾土着とも称すべきで、そのカテゴライズは中国的な発想に基づいているのに対し、「Yahoo!」の方は、アメリカやその他の国でのネット上の区分を、そのまま機械的に持ち込み、中国的に些かアレンジした形式を取っている。そのために、このように両者にはカテゴライズに顕著な差異が現れたのである。これは大きな問題と言えるものではないが、端無くも外からと内からの宗教に対する見地が異なっていることを露呈した例と言えよう。
伝統的な宗教、と言えば、中国では古くから「三教」という言い方をする。則ち、「儒教・仏教・


道教」の三者である。ところが、ここで興味深いことは、仏教と


道教のカテゴリがある一方で、儒教のカテゴリが無いことであろう。むろん、哲学方面において「儒学」或いは「儒家」というカテゴリはあるし、後に見るように、新興宗教系の団体が「儒教」を標榜することもある。しかし、一般的には、このように儒教は宗教カテゴリの中には位置づけられないのである。このことは、伝統的な宗教研究の側ももっと注意してよい問題だと考えられる。
そして伝統的な中国宗教の中でも、圧倒的な質量を誇るのは仏教系のサイトである。その数は登録されているものだけで200-400サイトに近い。もっとも、この中には、仏教団体や寺廟の他、研究機関や出版社・博物館なども含まれるので、宗教団体のみというわけではない。しかし、それにしても仏教系勢力の力強さを感じさせるものと言えよう。
それに比べ


道教関係のサイトの数はあまり多くない。ただ、民間信仰と併せて考えた場合は、その勢力は台湾や香港でもかなり大きなものがある。以下では、これらの宗教勢力とそのWebサイトについて個別に見てみたい。
… 中略 …



*リンク切れの廟については削除してあります
(1)例えば、奈良時代の「百万塔陀羅尼」は、仏教信仰と密接な関わりを持つ。これは現存するものでは最古の部類に属するとされる印刷物である。国立国会図書館の展示を参照。また、グーテンベルグの『聖書』印刷と宗教文化との関係は、複雑かつ深刻なもので、多大な影響を文化面に広く及ぼすこととなった。
(2)生駒孝彰著『インターネットの中の神々−21世紀の宗教空間−』(平凡社・1999年10月)、第1章pp.16−47による。
(3)『毎日新聞』1999年7月19日付記事「ローマ法王庁:神父は清貧、出世を求めずネットに精通」
(4)土佐昌樹著『インターネットと宗教−カルト・原理主義・サイバー宗教の現在−』(岩波書店・1998年11月)pp.25−46による。
(5)蕃薯藤
(6)中国Yahoo!
(7)保安宮
(8)『朝日新聞』1999年11月22日付夕刊より。
(9)仁寿宮
(10)鹿耳門天后宮
(11)鹿港天后宮
(12)武当宮
(13)礁溪協天廟
(14)二結王公廟
(15)碧雲宮
(16)台南南聖宮
(17)解州関帝廟
(18)マレーシア・万仙廟
(19)行天宮
(20)道教全真派網頁
(21)青松観
(22)玉清別館
(23)円玄学院
(24)中華民国道教会
(25)台湾省道教会
(26)道教網路資訊報導
(27)ここでは、劉枝萬『台湾の道教と民間信仰』(1994年・風響社)などを参照に、極めて概括的に述べた。
(28)ここでは、王重民「當代臺灣佛教變遷之考察」(『中華佛學學報』第八期1995.07)を参照した。
(29)仏光山
(30)慈済会
(31)白毫禅寺
(32)臨済宗光徳寺
(33)霊厳山寺
(34)上海静安寺
(35)広東南華寺
(36)寒山寺
(37)龍泉禅寺
(38)一貫道慈声橋
(39)広信府天師爺壇
(40)法輪功
(41)人民日報
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New Design Rahoo! JAPAN 2008/01/01


HSIUT c派 複伏福歓拝

ReL ? : 調査隊 ??? 山岳海洋 伝説仮説 ???????

2007-11-17 23:04:11 | Weblog


















?〇o。(;´ω`)?(;´ω`;)?(´ω`;)。o〇?


?(・ω・;)?(;・ω・;)?(;・ω・)?


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q128415267
トップ > マナー、冠婚葬祭 > 宗教


解決済みの質問
様HPより一部抜粋


[PR] Yahoo!ショッピングストアを利用して開業。法人様・個人事業主様限定。
お役立ち度: 0人中 0人が役に立つと評価しています。この質問の閲覧数: 128
質問日時: 2006/6/9 08:53:39 解決日時: 2006/6/9 15:12:35 質問番号: 8,415,267


山岳信仰とは、具体的にどういったものなのですか?


また、山岳信仰があるなら海洋...


山岳信仰とは、具体的にどういったものなのですか?


また、山岳信仰があるなら


海洋信仰とか他の自然信仰などはある


の♪♪♪♪♪♪♪


でし♪♪♪


ょうか?


回答数: 2 質問した人: nousagi007さん 2-3 この質問内容が不快なら


ベストアンサーに選ばれた回答
回答日時: 2006/6/9 14:03:19 回答番号: 28,756,015
参考URLの1番目が山岳信仰の説明です。


「山岳地に霊的な力があると信じ、自らの生活を律するために山の持つ圧倒感を利用する形態が見出される。」とあります。


同じように、ポリネシア人など


の♪♪♪


海洋民族は、海に不可思議に力を感じたり、海から霊的な存在ががやってくるというような信仰を持っていたりします。


これらは海洋信仰といえるんじゃないでしょうか?


古事記のアマテラスやツクヨミは


天体信仰、


そこに入るヒルコ伝説などは


海洋信仰の一種


でし♪♪♪♪♪♪♪


ょうか???


また、仏教の僧侶が槍ヶ岳に登ったり、、、、


日本の信仰は色々混じっているようですね。


個人的には


2番目の参考URL


の♪


「デルス・ウザーラ」を見ていただきたいです。


信仰の本ではありませんが、


自然信仰を持った猟師の実話です。


彼の生き方を通して、


人間がこれほど多くのものを自然から学べるのか、


人はこれほど他の存在に優しくなれるのかということを教えられます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E5%B2%B3%E4%BF%A1%E4%...
http://www.third-works.com/hanzo/page/derusu.html
回答した人: tkhrsh1959さん 3-3 この回答内容が不快なら
質問した人からのコメント


山を見ると、不思議に癒されるんですよね。しかも、登ったりキャンプすると


そ♪♪♪


の♪♪♪♪♪♪♪


感が


一層強くなります。


信仰の対象になるのも頷けます。
コメント日時: 2006/6/9 15:16:00
この質問・回答は役に立ちましたか?
お役立ち度:
0人中 0人が役に立つと評価しています。
ベストアンサー以外の回答
回答日時: 2006/6/9 14:45:02 編集日時: 2006/6/9 15:05:58 回答番号: 28,756,916


山岳信仰
山に超自然的な威力を認め、あるいは霊的存在とみなす信仰。日本では古来の土俗してあったものが民間信仰としていき続け、また、仏教と習合して修験道など生んだ


広辞苑
エビス
季節を定めて回遊し、姿をあらわす動物たちを海の贈り物としてエビスと名付けた。
アイヌはシャチのことを
「入り江を支配する神」
「沖の神」
「われらがおそれ、かしこむ神」
と呼んでいる
後世にワタツミの神の登場で動物霊が喪失する
谷川健一「日本の神々」より
山神
大山祗神
五十猛命
大屋都姫命
など
海神
大山祇神
住吉三神
宗像三神
事代主命
大綿津見神
など
雷の脅威と恩恵
火雷神
風の神
天御柱命・国御柱命
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BD%B9%E8%A1%8C%E8%80%85
回答した人: toshioitanekoさん 6-3 この回答内容が不快なら
質問をみる↑
[ アイコンの説明:ケータイからの投稿 ]
http://www.third-works.com/hanzo/page/derusu.html


デルス・ウザーラ
様HPより一部抜粋


「デルスウザーラ」という本をまた読んでいます。
これで三度目ぐらいか、折りにふれ部分読みしているので


10回以上はページを繰っているのだろう。


25年ほど前に黒澤明監督が


ソ連のスタッフと共同で同名の映画を製作し、見に行った。


主人公のデルスの生き様とシチュエーションに惹かれて早速本を購入したのだが、
一度は失くしてしまい、しばらくしてまた買い直した本だ。


作者は


ロシアの地理・地質学者、アルセーニコフ、訳は詩人の長谷川四郎。河出文庫。


舞台は


1902年シベリアの沿海州、ウラジオストックの北、ウスリーの山林地帯。


当年53歳の原住の民(ナナイ族)の猟師「デルスウザーラ」と


探検調査隊♪♪♪


の♪


物語だ。


(アルセーニコフが日記をもとに書き起こした文章だから、デルスは実在の人物)


デルスは、天然痘で家族を亡くし、家もない。


父から受け継いだ


単発の?ベルダン銃ひとつで全ての必需品をかせいでいる。


彼は


生き物も自然現象でさえも


「人」という。


パチパチと爆ぜる火を悪い人といい、


森の王者、虎(アンバ)を強い人と敬う。


動物の足跡から


その状態まで解り、風を読み湿度を感じ気象を予測する。


寒さに強いロシア人さえ凍える夜にも、戸外で即席に柳の枝を組んで作った簡易のテントで、毛皮一枚肩に羽織り座ったまま熟睡する。


1発で牝の猪をしとめ、なぜもっと大きな雄を撃たないのか問うと


「あれ、としよりの人、あれたべる、うまくない。肉、すこし、くさい」


冷静なアルセーニコフが次第にデルスの魅力にはまっていく序の項の概略です。


もうひとつ。


山の中で粗末な小屋をみつけ休憩したあと、


薪とシラカンバの皮とマッチを持ってデルスが小屋に入っていった。


彼が小屋を燃やすのだとおもい、やめせようとした。


彼は答えようとせず、ひとつまみの塩と少量の米をくれと言った。


デルスは丁寧にシラカンバの皮でそれらを包み小屋のなかに吊した


「きみはここへかえってくるつもりか」ときくと、彼は否定的に頭をふり


「誰か、別の人くる。かわいたマキみつける、マッチみつける、くいものみつける、


死なない」と答えた。


長い紹介になりました。もう終わります。文庫本で上下巻の長編です。
挿し絵にあるデルスのずんぐりむっくりで、がに股のうしろ姿がとってもいい味です。


New Design Wahoo! JAPAN 2008/01/01


HSIUT R派 複伏福歓拝

Rem?:Afffffffirmation Mail1117

2007-11-17 18:33:48 | Weblog
?














?(・ω・;)?(;・ω・;)?(;・ω・)?


?〇o。(;´ω`)?(;´ω`;)?(´ω`;)。o〇?


中長乍野乃沼縞国頭銀賛二一応さんは日々あらゆる面で向上していきます。


━━━━━━━


わたしは浪費はしない♪


なぜなら私は本当に価値のあるも


の♪♪♪


にしか、時間とお金を使わないからだ♪♪♪♪♪♪♪


━━━


今日の一言


▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼


経験


の ♪


有無が原因


の ♪♪♪


劣等感は脳力とは関係なく、


ダメージも錯覚 ???????


でし ♪♪♪


かない


(c)S?I Corpooration


アフゥーメーション変更♪


http://www.ssigrp.com/affirmation-m/
登録用URL
htps:/f.msgs.j2?/webapp/form/1373135126?_puq_4416?/autocert.do?


HSIUT w派 複伏福歓拝

Rej? :強中弱??? 応用基本 磨縞値 真面価???????

2007-11-17 18:18:49 | Weblog
?














         ∞







?(;・ω・)ρ  ┳┷┳  σ(・ω・;)?


?(。>ω≦人;)?拜?(;人≧ω<。)?


?(´ω`人;)?拜?(;人´ω`)?


?…(^ )人(^_^ )人( ^_^ )人( ^_^)人( ^)…?


~(^ω^~)(~^ω^~)(~^ω^)~


?(ρ>ω・。`) … (´。・ω<α)?


?( ̄〒 ̄;)?(; ̄〒 ̄;)?(; ̄〒 ̄)?


?〇o。(;´ω`)?(;´ω`;)?(´ω`;)。o〇?


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071024-00000938-san-soci
「知識定着」「応用弱い」 全国学力テストの結果公表
10月24日16時10分配信産経新聞
文部科学省は24日、今年4月に小学6年と中学3年の原則全員を対象に実施した43年ぶりの全国学力テスト


の♪♪♪♪♪♪♪


結果を公表した。


基礎的な知識、技術をみるA問題の正答率は72~82%に達したが、


応用力を測るB問題は61~72%で、課題が残る結果となった。


一方、都道府県ごと


の ♪♪♪


平均正答率は前回に比べ、地域間格差が縮小し、


教育


の ♪


格差是正に一定の効果があったことも明らかになった。


A問題の正答率が高かったことについて文科省では「現場教員の日々の取り組みの成果」としている。


正答率は小学校より中学校、A問題よりB問題、国語より算数・数学で


大きな格差 ♪♪♪


がみられた。


特に中3の数学は基本段階の学力が身に付いておらず、系統的な学習を必要とする生徒が多かった。


今後の課題として文科省は


「複数


の ♪♪♪♪♪♪♪


資料を比較して、


共通点や相違点を整理した上で


自 ???





の ♪


考えを発表するなど、


目的に応じて ♪♪♪


活用する力を身に付けさせる必要がある」としている。


大都市、中核市、市、町村、僻地(へきち)と地域の規模別に見ると、小学校中学校ともに


大きな差は見られず ♪♪♪♪♪♪♪


文科省では


「僻地教育の振興に効果があった」と評価している。


だが、応用問題では大都市と僻地の間で4~5ポイントの差があった。


都道府県別では、大半は平均正答率から上下5ポイントの幅に収まったが、小学より中学、国語より算数、基礎より応用でばらつきが目立った。小学では秋田、中学で福井、富山、秋田の各県の正答率が高かった。


一方、小学で


沖縄県、中学で


沖縄、高知、大阪


の ♪♪♪


3府県の正答率が


著しく低かった ♪


国公私立別に見ると、


(1)国立
(2)私立
(3)公立





の ♪♪♪


順だった。


国語の基礎力では平均正答率の差が10ポイント以内に収まったが、中学数学の応用では公立の平均正答率60.6%に対し、私立が17.0ポイント、国立が22.9ポイント上回る大きな差がついた。


児童生徒の学習習慣を調べると、「国語、算数・数学の勉強が役立つ」との回答が近年の抽出調査より増加。1日あたりの学習時間や読書時間も増え、勉強に前向きになってきている傾向がうかがえた。


生活習慣と成績との関係では、


「朝食を毎日食べる」
「登校前に持ち物を確認する」
「家庭で学校の出来事を話す」
「人の気持ちが分かる」
「学校の規則を守る」


子供ほど好成績だった。


一方、就学援助率が高い学校ほど正答率が低い傾向が」みられた ???????


文科省では「課題がみられた児童生徒や学校を支援したい」として


学力困難 ???





の ♪


教職員や非常勤講師を増やす支援策をはかる。


さらに、現在検討している学習指導要領の改定作業にも生かす考えだ。都道府県教委では、検証改善委員会を設置し、


学校改善支援プランを作成して学力向上を目指す。


【関連記事】
・応用問題は6-7割の正答率 全国学力テスト
・文科省、学力テスト結果「非公表」 悩むのイヤ…データ不受理も
・業者テスト“復活”、文科省は不快感 埼玉と大分で
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最終更新:10月24日16時10分
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「知識定着」「応用弱い」 全国学力テストの結果公表(産経新聞) - 10月24日16時10分
基礎はOK、活用に課題=都道府県、国公私立で格差-小6、中3全国テスト(時事通信) - 10月24日15時31分
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この記事に関連するワードって ???????


学力正答知識テスト全国結果公表活用格差文部


教育問題深刻化 ???


http://news.livedoor.com
ヨーロッパの教育問題深刻化
【PJニュース 04月03日】-欧州連合(EU)はリスボン・アジェンダで「EUは2010年までに世界でもっとも競争力がありダイナミックな知的経済圏となる」と宣言しているが、


そ♪


の♪♪♪


現実は宣言から程遠いと3月25日付英誌「エコノミスト」は報じている。
上海交通大学調べによる大学ランキングでは世界のトップ20の大学中17はアメリカの大学で、ヨーロッパの大学は大きな遅れを見せている。また、アメリカの大学生の四分の一以上は外国の学生で、この点でもヨーロッパの大学ははるかに遅れている。大学卒という資格がどれほど有効か、というある調査結果によれば、平均的には10%程度の投資効果があるが、これがアメリカでは15%であるのに対し、フランスやイタリアでは8%に過ぎないという。


ヨーロッパの高等教育の失敗は驚くに当たらないが、中等教育でも同様の傾向が顕著だ。OECDの調査では、ヨーロッパ主要国の15歳児の数学の成績は国際水準を下回っている。成績の上位国は


香港、韓国、日本で、


ヨーロッパの国はフィンランドほかに過ぎない。


さらに困ったことは、ヨーロッパにおける教育の機会均等がみなが考えているほどには保証されていないことだ。ヨーロッパの主要国における


学校間の格差はアメリカより


大???????


きい。


「ヨーロッパの教育は産業時代に固定され、脱産業時代に適応していない」という見解がある。


脱産業時代にあっては、あらゆるところで革新が起こり、


ヒエラルキーはなくなり、


誰もが高度な教育を受けることが必要となる。こうした変化にヨーロッパの教育制度はついていけなくなっている。


特に、


ドイツを初めとする中央ヨーロッパで抵抗が強い。


ヨーロッパにあって、1960年代にこうした欠点を克服した


フィンランドはいまや世界に誇る学校制度を持っている。


フィンランドの15歳児の数学、理科、読解の成績は先進国のなかでトップ・レベルにつけている。


教育制度を根本から見直し、先生により大きな自由度を与え、みんなでこれを支援した結果だ。


フィンランドのある校長は「いい先生を集め、彼らに自由にやらせること」を示唆している。【了】
※この記事は、PJ個人の文責によるもので、法


人???


として


の♪


ライブドアの見解・意向を示すものではありません ♪♪♪


また、PJニュースはライブドアのニュース部門、ライブドア・ニュースとは無関係です。
パブリック・ジャーナリスト 宇田川正昭【東京都】
この記事に関するお問い合わせ
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2006年04月03日08時34分 PJ /提供元一覧
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学力(がくりょく)とは、一般に小中学校での学校教育による学習によって得られた能力のことと理解されている。また、それから転じて、学校教育の各教科での個人が持っている能力の水準を指すこともある。数学、理科などは国際的な共通テストにより、各国の子どもの国際的な学力レベルを確かめることが出来る。
ただ一部の狭義では、学校の成績と捉えられることもある。この場合は、テストで測ることの出来た能力ということになる。しかし、学習によって得られる能力には、多様なものがあり、学力は、成績として表現できることだけではない。「大きな学力」と称して、感動、共感、熱意、創造性、発見など知識だけでない、生活上のスキルや情緒的な要素も含めて考えるという見方もある。
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関連項目
能力 - 学習
成績評価 - 教育評価
学力低下
[編集]
外部サイト
大きな学力のホームページ 寺内義和さんの著書『大きな学力』を紹介するサイト
この「学力」は、教育に関連した書きかけ項目です。この記事を加筆、訂正などして下さる協力者を求めています。[[{{{1}}}
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国力


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国力(こくりょく)とは、


軍事力・経済力・政治的影響力・文化的影響力


など


の♪♪♪♪♪♪♪


国家が持つ力を総合したものを指す。


一般に国力の高いとされている国は、


アメリカ、日本、ドイツ、フランス、イギリス、中国


などである。また、国力の高い国を大国と呼ぶこともある。しかし、この中でアメリカ合衆国だけは別格であり、国力の高さも他の大国とは雲泥の差であり、


世界一の国力を有す。


この為、アメリカは


大国に含めず、


大国を支配する大国の立場である


超大国に含める。


この場合、貧富の格差は対象とはならない。


経済に関しては立ち後れて来た、中国やロシアなどは、


そ♪♪♪


の♪


歴史的経緯から、国力を持つ大国を維持し続けて来た国家と言える。


字引的:この項目の現在の内容は、百科事典というよりは辞書に適しています。利用・執筆の別にかかわらず、辞書・字引の類をお求めでしたら、姉妹プロジェクトのウィクショナリーをご利用ください。
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カテゴリ: 字引記事


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HSIUT j派 複伏福歓拝

Rek? : 〇〇に いいところがある♪♪♪

2007-11-17 16:16:53 | Weblog

?〇o。(;´ω`)?(;´ω`;)?(´ω`;)。o〇?


〇〇にだって、いいところがある ♪


?〇o。(;´ω`)?(;´ω`;)?(´ω`;)。o〇?


表に出た


「聖孝譚」「舞誘伝」


の♪♪♪


裏には


しし累々タル失敗霊だってあるかもしれない。


比率は不詳にしても、かなりあるのだろう…


と推察する方が常識的で


つまり


えぴそぉでぃっくな


聖巧霊・舞幽伝


には


要注異なぬ♪


『いいところ』があるが故に…


の♪♪♪♪♪♪♪


誤謬…


そ♪


れを布施倶貯め庭二羽二話尼は


検証が必要であるとの由


そ♪♪♪♪♪♪♪


の♪♪♪


検証は下記


〓いいところもあるのだろうが、勿論マイナス面もあるのだろう。
〓甲という選択肢をとることで、乙丙丁…という選択肢は失われてしまう…ことも他多あるだろう。
どういう基準で、どれを選択すべきだろうか?
あるいは選択すること自体を保留にすべきだろうか?
〓その話は果たして普遍的だろうか?
どこの誰に適応させても
ある程度の成果が期待できる話だろうか?


参 ) V9 N5 P753


HSIUT K派 複伏福歓拝

Rej? :選択肢 ♪♪♪ 基本応用 扶如援如 ???????

2007-11-17 16:11:33 | Weblog

















?(ノ゜ ̄ω ̄゜。o〇o。?(;´ω`;)?。o〇o 。゜ ̄ω ̄ )ノシ?


(;・〒(;・〒(;・〒(;・〒・;)〒・;)〒・;)〒・;)


?w(; ゜ω゜)))w ?(;・ω・;)? w((( ゜ω゜;)w?


?((((;・ω・) ―――― * ―――― (・ω・;))))?


? 。。((。-ω\) … (/ω-。))。。?


?(\;Y;/)?(\;Y;/)?(\;Y;/)?



?(´ω`人;)?拜?(;人´ω`)?


?\(o∥o)o?o(o∥o)o?o(o∥o)/?


?…(^ )人(^_^ )人( ^_^ )人( ^_^)人( ^)…?


?〇o。(;´ω`)?(;´ω`;)?(´ω`;)。o〇?


http://www.na.rim.or.jp/tomoyan/shuhou.html
昆虫達の戦略に学ぶ・・相互伝達・相互援助・・
様HPより一部抜粋


NHKのテレビで昆虫達の戦略という番組がありました。


アリやハチというと女王がいて、ピラミッド形のヒエラルヒー秩序で築かれているように思われています。


アニメ映画「バグズライフ」でも女王を中心にきちんとした社会になっていて、


そ♪♪♪


れが子どもにも


大???????


人???


にも当然のように思われています。


そしてピラミッド形の指示命令がきちんと機能していると効率的で能力が発揮でき


そうだという誤解が出ています。


女王アリは実は子どもを産むのが仕事で、外に出ていないので外のことは何にも分からないのだそうです。


ハチも一緒で女王バチは、巣別れの時に空を飛んで出発するけれど、


それ以後は子どもを産む


の♪


に専念しているので、


外部???


の♪♪♪♪♪♪♪


ことは分からないでしょう。


そ♪♪♪


れではハチやアリはどのように仕事をしている


の♪


でし???


ょうか。


実は相互援助・相互伝達が基本なのだそうです。


日本ミツバチは美味しい蜜のある場所を見つけると、ハチダンスを踊り、太陽からの方向と距離をみんなに知らせます。


他のミツバチは


そ♪♪♪♪♪♪♪


の♪♪♪


ダンスを見て、蜜のある場所を分かるのだそうです。


言葉や名前なんか要らないね?


美味しい蜜を探しにみんなで散らばって探し、見つけたものがみんなに相互伝達して教えるのですから、実はとても効率的なのです。


日本ミツバチ


の♪♪♪


巣にスズメバチが襲ってくると、


ミツバチ達はスズメバチをみんなで囲んでおしくらまんじゅうをする


そ♪♪♪♪♪♪♪


うです。


そ♪♪♪


の♪


過程


の♪♪♪


中で何匹か


の♪♪♪♪♪♪♪


ミツバチはスズメバチに殺されます。


でも


そ♪♪♪


の♪


うちに完全に囲んでおしくらまんじゅうをすると温度が上がり、50度くらいになるとスズメバチは死んでしまうのだそうです。


日本ミツバチは50度くらいまで生きられるので、スズメバチをやっつけることができるのだそうです。


このときも女王バチは別に命令をしていません。


ミツバチたちの自発的なボランティア精神の本能が働くようです。


協力して大きな巣を作る昆虫達の戦略は、相互伝達・相互援助・自分の能力に応じた仕事を自分の意志でやることにあるようです。


ハチやアリにできることが、なんで高等動物である人間に出来ないかと思います。


指示命令のピラミッド形でないと仕事が出来ないというのは


大???


きな誤解でないかと思うのです。


本当は


自???????


発的精神と相互援助・相互伝達でほとんどのことはできるし、ボランティア精神というのは


そ♪♪♪


ういうことではないかと思います。


… 中略 …


指示命令を基本としないで、


相互伝達・相互援助・自主的な活動を軸にすることにより、


とてもよい関係ができ、長続きできているように思います。


昆虫達の戦略はいろいろなことに使うことができます。


… 中略 …


自?


分ひとりでみんなを動かそうとするのではなく、子ども同士の相互援助・相互伝達をうまく利用すると、子ども


の♪♪♪


人???????


間関係も豊かになります。


おこんばんわを何度も作って飽きないかとのことも考慮しておくことが必要です。


一回目はシンプルに基本的なことをします。


2回目には絵を書いたりして変化させます。


3回目には子どもの面白い発見を取り上げてうまく伸ばしていきます。


子どもも自分の自由な発想が自由にできるので飽きないで楽しくやることができます。



遊びは基本的に子どもの表現遊びにならなくてはいけないと思います。


ふと考えてみると、


ハチもハチダンスを踊ってきっと楽しいのではないかと思う


の♪♪♪


です。


子どもも一緒で


やらされるのではなく、みずからやろうとする意欲と


そ♪


の♪♪♪


子なりの表現を


大???????


切にすることが必要と思います。


http://www.na.rim.or.jp/tomoyan/syuhou/kontyuu2.html
昆虫達の戦略と自己責任の原則
様HPより一部抜粋


相互伝達・相互扶助・隣保相愛を本能的な


ボランティア精神で活動しているのが


ミツバチやアリなどの昆虫達のやり方であるようだ。私はこうしたやり方を


人???


間のボランティア活動や児童センターの活動にも取り入れたらずいぶん上手く活動できるのではないかと考え、実験している。


相互伝達・相互扶助で活動すると行事等の打ち合わせ時間があまり必要とされなくなり、


行事の日常化がはかれるようになるのである。


… 中略 …


こんなふうにオートマチックに活動していくとずいぶんスピーディーなことができるようです。


ところがこの活動は



本質的に自己責任と自由意志に基づいて行われるのですが、


これを勘違いする


人?


が活動の中で出てきます。


他人の行動をオートマチックに決めてしまうのです。


これは活動の邪魔になります。


日本ミツバチはスズメバチに襲われるとおしくらまんじゅうをしてスズメバチの体温を上げ、スズメバチと戦います。


この過程の中で


何匹かの日本ミツバチはスズメバチに殺されます。


確率的には最初につっこむミツバチが殺されるでしょう。


でも本能的なボランティア精神で自主的にやっているのであり、


他のミツバチが最初に『お前が行け。』などと


指示しているのではない


の♪♪♪


です。


そ♪♪♪♪♪♪♪


れをやったらおしまいな


の♪♪♪


です。


同様にボランティア活動等においても、


他人の行動を決めてはいけないのです。


あくまでも自己責任の原則と自由意志の原則が基本となります。


てなことをいうと、


職場でも


自?


由意志でやりたいという人も出てきます。


そ♪♪♪


れはダメです。


人間は本来怠け者の要素があり、


自???????


分からスズメバチに突っ込む人は少ない


の♪♪♪


です。


子どもの職場にいたら、


大?


阪の事件のような場面に出くわしたら、犯


人???


にしがみついてでも


阻止しなくてはいけません♪♪♪♪♪♪♪


そ♪♪♪


れは


自?


由意志だけとは言えないでしょう。


… 中略 …


ボランティア活動等においては



自己責任と自由意志によるオートマチックな活動が大切で、


他人の行動をオートマチックに勝手に決めるような人は


害になることが多いので注意が必要ということです。


… 中略 …


工作などの遊びの指導も一緒である。


『今日は折紙をします。』


というととたんに


『俺折紙嫌だ。』


と言い始める子どもがいます。


工作を始める前に指導員と子どもとトラぶったりしていることもあります。


こういうときは


『今日は折紙をやりますが、


なんと赤・青・黄色・緑・ピンクの色紙があります。


そ♪♪♪


れにチラシで作ったジャンボ折り紙もあります。


どれを選らんでも良いですよ。


さあどれにするか心の中で自分の意志で決めましょう。


時間は10秒以内です。


10・9・8・7・6・5・4・3・2・1・0 決めたかな。』


とやれば


みんなついてきます♪♪♪♪♪♪♪


群れ遊びの時代


の♪♪♪


子どもは


こういう感じにするとうまくいきます。


選択肢をいくつか用意して、子ども自身の意思で決定させ


自?


己責任をとる手法は使えると思います。


http://www.fernuni-hagen.de/www2bonsai/JAPANRECHT/Gesetze/jbjb/band-3b.jbg/709-724j.htm
第五章: 不法行為
様HPより一部抜粋


第714条[責任無能力者の監督者の責任]


〓.他人に損害を加えた無能力者が、前2条の規定によって、損害賠償の責任を負わないときは、この者を監督するべき法定の義務を負う者が、その損害を賠償しなければならない。但し、監督義務者がその監督義務を怠らなかったときは、この限りではない。


2.監督義務者に代わって無能力者を監督する者もまた、前項と同様の責任を負う。


第718条[動物の占有者の責任]


〓.動物の占有者は、その動物が他人に加えた損害を賠償する責任を負う。共同して行為した複数の者のうち、誰が損害を加えたかが確定できないときも、また同様である。


2.占有者に代わって動物を保管する者もまた、前項と同様の責任を負う。


第719条[共同不法行為の責任]


〓.複数の者が、共同の不法行為によって、他人に損害を加えたときは、各自が連帯してその賠償の責任を負う。共同して行為した複数の者のうち、誰が損害を加えたかが確定できないときも、また同様である。


2.教唆者および幇助者は、共同不法行為者と見なされる。


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HSIUT j派 複伏福歓拝

ReN?:脱変態 ??? 華麗蛹化 羽化 成長 怨念嫉妬逆利用???????

2007-11-17 16:05:58 | Weblog










?〇o。(;´ω`)?(;´ω`;)?(´ω`;)。o〇?


http://www.asahi-net.or.jp/~MR8K-SGN/BAKA-9804/IP.html
サイエンス講座:昆虫生理学
科学される昆虫たち! by 大外一気
第2回 ホルモンと昆虫について その2
様HPより一部抜粋


… 中略 …


ホルモンの定義を挙げておきます。


1 体のある特定の


組織♪♪♪


で合成される化合物のこと。


2 そ♪♪♪♪♪♪♪


の♪♪♪


組織♪


から直接血液に(体液に)放出されるもの。


3 血液(体液)により運ばれ


そ♪♪♪


の♪♪♪♪♪♪♪


体の他の


組織♪♪♪


に働きかけるもの。


4 極微量で


そ♪


の♪♪♪


特徴的な生理活性を示すもの。


以上をふまえて今回はホルモンと


昆虫♪♪♪♪♪♪♪


の♪♪♪


変態との関係について話を進めてみたいと思います.


… 中略 …


昆虫♪


など


の♪♪♪


無脊椎動物


の♪♪♪♪♪♪♪


ホルモンの研究は,


脊椎動物の結果を元にして進められましたが,


昆虫♪♪♪


ホルモンの研究はひとたび弾みがつくと


(1)脊椎動物と比べてライフサイクルが短いこと
(2)体の構造が比較的シンプルであること


などの理由に素晴らしい発展を遂げました.


もちろん


そ♪


の♪♪♪


過程には多くの難題があり


そ♪♪♪♪♪♪♪


れをクリアーしてきた研究者


の♪♪♪


努力の成果であります


生物のからだには非常に多くのホルモンあるいはホルモン様物質というものがありますが,実際に


昆虫のからだのなかではどの様な働きをしているのでしょうか?


今回取り上げる


3つのホルモンは


昆虫の成長を制御しているものです。


これらのホルモンが分泌されるのは幼虫期、蛹期および成虫期です


幼虫たちは、これらのホルモンが作用することにより


加齢して蛹になったり


羽化をしたりします.


… 中略 …


それでは次に、各ホルモンと


その作用についてまとめてみましょう。


ホルモンと成長


脱皮ホルモン(エクダイソン)


カイコに登場してもらいます。


カイコは、一齢幼虫から四回脱皮を繰り返すと終齢幼虫となります。


それから約一週間ほど過ごすとマユを作るために糸をはきはじめます。


そして、体は縮み(クワガタと同じですね)脱皮(蛹化)をして蛹となります。


ここまでに脱皮という言葉を三回使いましたが、この脱皮はいずれもエクダイソンというホルモンの作用によります。


エクダイソンという名前は


脱皮


(ecdysis:エクダイシス)


という言葉に由来します.


また,エクダイソンは前胸腺という頭のちょっと後ろ側の胸部にある


組織で合成されています。


ここで、理解を深めるために


興味深い実験


をひとつ紹介します。


カイコの体をいろんなところで,死なない程度に


かる~く♪


糸で縛ってみたらどうなるでしょうか?


1 頭のすぐ後ろ(人でいうなら首のあたり)で縛った場合
2 胸部と腹部の間で縛った場合
3 腹部の中頃で縛った場合


全く体を縛られていないカイコ


(これをコントロール(対照)実験といいます)


が蛹になったとき


1 は頭部より後ろ側の全てが蛹になります
2 は頭部から胸部にかけて蛹になりますが腹部より後方は幼虫のままです
3 は 2 と同様に頭部から腹部中頃までの蛹とそれより後方では幼虫というようになります


どうして幼虫と蛹のハイブリッド(合いの子)ができたのでしょうか?


飲み込みの良い方ならもうお解りでしょう。要は、前胸腺を含む部位は蛹に変態し


それを含まない


組織は幼虫のままなのです。


それは何故かというと,前胸腺を含む部位はエクダイソンの働きを受けますが、縛られている部分より後ろはエクダイソンが行き届かないために脱皮できないのです。


すなわち,


1 では頭部のすぐ後ろ側を糸で結んだので前胸腺を含む後方は蛹になります。
2 および 3 は縛ったところが胸部より後ろ側です。


胸部を含む前方はエクダイソンの作用を受け脱皮しますが、結び目より後方はエクダイソンの作用を受けられないため脱皮しないわけです。


繰り返しになりますがエクダイソンは脱皮(加齢)させるホルモンです。


幼若ホルモン


次に幼若ホルモンの登場です。


このホルモンは字が示すとおり幼く、若いままでいるようにするホルモンです。


女性にとっては夢のようなものではないでしょうか。


このホルモンの働きは先に説明しましたエクダイソンと全く反対で、幼虫を幼虫のままでいさせようとするのです。


幼若ホルモンはアラタ体という脳のすぐ近くにある


組織で合成されます。


そ♪♪♪♪♪♪♪


れでは,若齢幼虫のアラタ体を取り出してきて終齢幼虫に移植するとどうなるでしょうか???


なんと、普通は蛹になるはずの終齢幼虫はもう一度脱皮してさらに


大?


きな終齢幼虫となります。


普通,終齢幼虫は体内に幼若ホルモンをほとんど持っていません。


しかし、若齢幼虫のアラタ体が移植された終齢幼虫のからだには,無いはずの幼若ホルモンが存在しますので、


幼虫は


間違えて♪♪♪


加齢してしまう


の♪♪♪♪♪♪♪


です。


逆に若齢幼虫のアラタ体を除去してみると、終齢幼虫をすっとばして小さい蛹になります。通常の若齢幼虫は終齢幼虫となるはずです。しかし、この幼虫では幼若ホルモンを合成・分泌するはずのアラタ体が取り除かれてしまい,幼虫は


自???


分があたかも終齢幼虫であるように


勘違いしま♪


す.


だから、幼虫であることをやめて蛹になるわけです。


したがって,アラタ体から放出される幼若ホルモンは


幼虫をコントロールし♪♪♪


できるだけ若い状態に保つ働きを持っている


の♪♪♪♪♪♪♪


です。


脳ホルモン→前胸腺刺激ホルモン


最初に


昆虫の成長・脱皮・変態を制御するホルモンとしてエクダイソンを紹介しました。


このホルモンの有無が幼虫を脱皮させるか否かを決めることもおわかりいただけたでしょう.


また,幼虫は


自???


身が変態に適した時期でなくても,仮に


間違って


ホルモンが分泌されたり,なくなったりしただけで変態してしまうということもおわかりいただけたと思います.


昆虫♪


がしかるべき時にしかるべき状況で間違いなく変態するのは


どうしてでしょうか???


実は,ホルモンをコントロールする別のホルモンがあります.


前胸腺でのエクダイソンの合成・分泌の制御は、ペプチド性の脳ホルモンと呼ばれるものにより行われています。


ペプチドとは、あまり聞き慣れない単語だと思いますが、簡単にいうと小さいタンパク質のことです。


タンパク質やペプチドは,基本単位であるアミノ酸が重合した有機化合物です。


ペプチドはタンパク質と比べアミノ酸の数が少なく(たかだか十数個)、重合しているアミノ酸が複雑な構造を持たないものを指します。


話をホルモンに戻しましょう。


脳ホルモンが分泌される脳とエクダイソンが分泌される前胸腺との関係は


昆虫界では♪♪♪♪♪♪♪


普遍的な経路であるようです.


逆にいうと


そ♪♪♪


れだけ重要なパイプラインであると考えることができます。


「脳ホルモン」というと


脳からはこの一種類のホルモンしか分泌されないのだろうか?


とか


脳が作り出すいくつかのホルモンはみな同じ作用しか示さないのだろうか???


といった疑問が生じます。


実際に、脳は複数のホルモンを合成し


そ♪♪♪♪♪♪♪


れぞれが特徴的な活性を有していることが解ってきました。


これに伴って,前胸腺に作用しエクダイソンの合成をコントロールする脳由来のホルモンのことを前胸腺刺激ホルモンと呼ぶようになりました。


幼虫は,


自???





の♪


体がいまどういう成長状況にあるか,


前の脱皮からどれだけ経過したか


まわりの環境は


幼虫の状態のままでも安全♪♪♪


か,


などの情報を脳で統合し,判断します.


そ♪♪♪♪♪♪♪


の♪♪♪


結果がOK脱皮だ!となれば,


脳は前胸腺に信号(前胸腺刺激ホルモン)を送り、これを受け取った前胸腺はエクダイソンを合成し,


脱皮・変態が行われます。


… 中略 …


1.エクダイソンを含み、


そ♪


の♪♪♪


作用のを受けた部位


の♪♪♪♪♪♪♪


みが加齢・蛹化すること、


2.終齢幼虫に若齢幼虫


の♪♪♪


アラタ体を移植した後脱皮すると蛹ではなくさらに


大?


きな終齢幼虫となること、


3.若齢幼虫から


アラタ体を取り去ると


終齢幼虫を飛び越して蛹化すること、


これらは何を物語る


の♪♪♪


でし♪♪♪♪♪♪♪





うか???


細かい経緯はとばして結論だけをまとめます。


一齢幼虫から四齢幼虫まで


の♪


期間は、幼若ホルモンとエクダイソンの両方が合成・分泌されています。
両ホルモンが働くと、幼虫は脱皮して幼虫に,即ち「加齢」します。
五齢幼虫


の♪♪♪


体内では、幼若ホルモン


の♪♪♪♪♪♪♪


量が減少してくる一方で、前胸腺刺激ホルモンは分泌され続けている


の♪♪♪


でエクダイソンの量は下がりません。


つまり、エクダイソン


の♪


みが幼虫に働きかけています。
若いままでいようとするシグナルが無いのですから幼虫は


大???


人???????


へ、即ち蛹へと変態します。
蛹の体内では、まだエクダイソンの分泌が続いています。幼若ホルモンは既にありませんのでさらに


大???


人?


になろうとします。
即ち、脱皮して成虫となります。
これらはカイコをモデルとした例ですが


昆虫♪♪♪


一般に言えることだと思います。
これまで紹介してきましたように
昆虫♪♪♪♪♪♪♪
の♪♪♪
変態はホルモンにより厳密にコントロールされていることが解ってきています。ホルモン
の♪
分泌あるいは作用というも
の♪♪♪
は温度にも依存します.
昆虫♪♪♪♪♪♪♪
の♪♪♪
変態という神秘的な現象を
そ♪
の♪♪♪
原理から理解することによって,クワガタ虫
の♪♪♪♪♪♪♪
飼育に関して新しい物
の♪♪♪
見方が出来るようになれば幸いです.
どうしたら
大?
きな幼虫になるのか???
どうしてわが家では小さい成虫にしかならないのか???????
そ♪♪♪
れにはちゃんと理由があるのです
先にもふれましたが
昆虫♪
の♪♪♪
体を制御するホルモンはまだいくつかあるのですが


そ♪♪♪♪♪♪♪


れらの紹介はまたいつかということでホルモンの話はここまでにしたいと思います。


… 中略 …


何とか記憶が甦れば良いのですが・・・
The key word in this month !
エクダイソン昆虫を大人へ導こうとするホルモンです。このホルモンの作用により加齢・蛹化・羽化が行われます。前胸腺というところで合成・分泌されます。
幼若ホルモン幼虫を若い状態でいさせようと働きかけるホルモンです。このホルモンの作用により、幼虫は次齢の幼虫となります。この時、幼若ホルモン非存在下では幼虫とはならずに、蛹となります。アラタ体というところで合成・分泌されます。
前胸腺刺激ホルモン脳で作られるホルモンのひとつです。エクダイソンを作るよう前胸腺に命令します。
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HSIUT Z派 複伏福歓拝

ReD?:混成部隊♪♪♪ 嫉妬怨憎 慈悲懺悔 ???????

2007-11-17 15:52:00 | Weblog
?


















?(ノ゜ ̄ω ̄゜。o〇o。?(;´ω`;)?。o〇o 。゜ ̄ω ̄ )ノシ?


?≫ゑ(・ω・ノ;)ノ?\(;\・ω・)ゑ≪?


?(´ω`人;)?拜?(;人´ω`)?


?(・ω・;)?(;・ω・;)?(・ω・;)?


http://tiyu.to/permalink.cgi?file=news/02_10_28


ちゆ12歳
様HPより一部抜粋


平成14年10月28日


強い奴から倒すか、弱い奴から倒すか


10月21日のちゆニュースの中で


「1人で大勢と戦うとき、強い奴から倒すべきか、弱い奴から倒すべきか」に関するご意見を集めさせて頂きました。
募集時点ではたぶん企画倒れになると思っていたのですが、思いがけずたくさんのご投稿を頂き、後に引けなってしまいました。ご意見を寄せて頂いた方、本当にありがとうございます。
さて、数を比べてみますと、思ったより差がありませんでしたが、「強い奴から倒す」派の方が少し多かったです。


強い奴から倒す(56%)


弱い奴から倒す(44%)


「強い方から倒す」という方の意見は、次のような感じでした。


●一番強い奴を、周りが引くような倒し方すると残りをやらなくてもすむから。コンクリートに頭から突っ込む背負い投げなんか素敵。(KNGさん)
●強い奴の方が、倒したときに飯をおごってくれる(ことが多い)。(文福茶釜さん)
●負けても「2~3人倒したけど、そのあと集団でやられちまった…」と多少カッコ良く言い訳ができます。(藤丸さん)
●極端な話、敵がラオウ様と勉三さんの混成部隊であった場合。勉三さんなどにかまっている余裕は無いかと。(たきょまるさん)


また、「弱い方から倒す」という方の意見は……。
●弱い奴にとどめを刺されると何となく悔しいから。(MKRさん)
●負けると仮定して弱いヤツから屠り、「こんなに頑張ったんだぜ」という爪跡を残していくべきです。(れっつらさん)
●一番弱い敵を倒し、ジャイアントスイングで残りの敵をなぎ倒す事こそが喧嘩の必勝法です。(すしさん)
●とりあえず人を殴るとテンションが上がるので、弱そうな奴から殴る方が良いと思います。一度殴りだすとドーパミンが出て痛みを感じにくくなります。(モラレスさん)


漫画やアニメの例を引き合いに出してくれた方も多かったです。


強い方から倒すべきだという根拠としては、
「特攻の拓」
「ジーザス」
「天使な小生意気」
「ジャイアント台風」
「炎の転校生」
「グラップラー刃牙」
「空手バカ一代」
「バガボンド」
「スラムダンク」
「最強の弟子ケンイチ」
「キン肉マン」
「十兵衛ちゃん」
「るろうに剣心」
「寄生獣」
「ARMS」などが挙げられました。


一方、「弱い方から倒す」派から漫画の名前が出ることはほとんどなく、かろうじて藤子不二雄先生の
「少年時代」などが挙げられた程度でした。


漫画の世界で1対多で戦う場合、強い奴から倒すのが常識と言えそうです。
(DOTEさん、かすさん、爺さんはいい塩梅さん、piさん、OH!さん、ニシバさん、未熟者さん、三味線屋勇次さん、ジャック・範馬さん、diodioさん、Rダニールすみけんさん、dondokoさん、JJJさん、パチコロさん、West@Eastさん、selal_mさん、丸大2さん、ゆっきーさん、ありがとうございます)


なお、


「仮面ライダーだって、最初に倒すのは戦闘員の方」(W-1さん)、


「5人組の正義の味方も弱いヤツから倒してる」(猫ろんださん)


といった意見も多く寄せられました。


特撮の世界で1対多で戦う場合、弱い奴から倒すのが常識とも言えそうです。


また、「ドラクエをはじめとするRPGにおいては、定石として雑魚モンスターを一掃してからボスを集中攻撃します」(2lさん)という具合に、
「ドラゴンクエスト」
「スーパーロボット大戦」
「シェンムー」
「ソードワールドSFC」
「GNO」など、


多くのゲームの名前が「弱い奴から倒すべき」根拠として挙げられました。
(もんちさん、DQ8はネットゲームでさん、王蛇さん、子龍さん、せんどうさん、胡乱さん、なんばんほくてきさん、ありがとうございます)


しかし、
「ドラクエ的には大抵、強いやつから倒したほうが総ダメージ量が小さい」(wue)という方もおられ、
同じ「ドラクエ」でもカンダタから倒す派とカンダタ子分から倒す派に分かれてしまいました。
あと、
「ラグナロク」
「ファイナルファイト」
「タクティクス・オウガ」など、
「強い奴から倒すのが定石」のゲームの名前も挙げられました。
(羽柴壱郎さん、zeroさん、へきらさん、ありがとうございます)
このアンケートの募集時に、梶原一騎先生原作の漫画
「プロレススーパースター列伝」の中で、ブッチャーに地獄突きを伝授したシンガポールの空手家が
「一番強い奴から倒せ」と教えていた話をご紹介しました。
そこで、梶原一騎先生の暗黒面を信頼する方の意見も多く寄せられました。


… 中略 …


本格的な格闘技経験のある方の意見では、
「強い奴から倒す」派が圧倒的に多かったです。


… 中略 …


●一応当方四回戦下っ端プロボクサーです。森先生が言うとおり、囲まれる前に弱い相手から消していくのがベストだと思います。素人は「(腕を上げたりして)構える」という事を知らないゆえ簡単にパンチがアゴに入るので、格闘技経験者なら一撃で倒せます。ちなみに弱い相手から倒す事の精神的けん制効果はどうかと思います。「強い奴」と言うのは大抵自分が一番強いと思っているので、弱い奴がやられるのを見ても


「使えねぇ」と思うだけです。
(右さん)


●ボクシング・柔道と古流武術をやっていた者です。多人数相手では動きが止まれば即危険な状況に陥るため、その頻度を下げる意味でも弱い順に。僕の師匠は「どんなに強い奴でも三対一では絶対に勝てない。それを何とかして二対一にして最後に一対一にする。それが出来ない時は走れ」と言われていました。
(左ミドルさん)
●自分はブラジリアン柔術をやっていますが、実際に寝技に引き込んでのろのろやってると怖い目にあってしまいます。ですから弱い奴に対し出来る限りのことをして(指の骨を折るなど)キチガイキャラを植え付けたほうが有効だと思われます。
(JIU-JITSU-KAさん)


その他、
「弱いやつからというよりも、『一番近くにいて、準備が出来てないやつから潰す』と言うのが鉄則です」


(総合野朗さん)


という意見のほか、
「とりあえず手前にいるのが弱い奴だから」という声も多くありました。
一方、
「特に格闘技経験はないけど、ケンカの実体験から」という立場の意見では、
「強い方から倒す」派が圧倒的に多かったです。
●中学の抗争で20対1という喧嘩をしたことがありますが、リーダーらしき3人をかたずけたところ、残りはかかってきませんでした。なんか、謝ってきたし…(あんでぃさん)
●中学生のころ、ゲームセンターで12~13人のヤンキーに囲まれたとき、一番強い人(口上を述べてから一番後ろに引っ込む人)をやっつけたら残りの人たちは逃げたから。(rx178さん)
●3対1のけんかで、リーダーっぽいのをそこらの石でなぐったら血を出して倒れたんですが、他の奴らが血見てびびって逃げちゃったのでやっぱり強い奴から倒すべきだと思います。(宮さん)
また、同様の立場で「弱い方から倒す」派の意見もありました。
●弱そうな奴から倒して、そいつを盾にしつつ次に弱そうな奴へ…そんな感じで5対1の場面を乗り切った実体験より(DDEさん)
●広島の新天地というところで数人に恐喝にあいまして、乱暴されそうになったので無我夢中になってとりあえず一番弱そうな人を拾った石でめちゃくちゃに殴ったらみんな逃げていきました。(puraさん)
誰から倒すかに関わらず、石で殴ったら勝っちゃったという体験談が妙に多かったので、もしかしたら有効な手段なのかも知れません。
その他、次のような意見もたくさん頂きました。


… 中略 …


そんなこんなで、長文にお付き合い頂きありがとうございました。


頂いたご意見をすべてご紹介させて頂けず、ごめんなさい。また、紹介させて頂いたご意見も、ほとんどが部分的な抜粋で申し訳ありません。
最後に、ご意見を寄せて頂いた方々、本当にありがとうございました。
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http://www.keymannet.co.jp/c14?page=1
中島孝志のキーマンネットワーク
カテゴリー:中島孝志の「笑うリーマン塾」
2004年06月21日 (月)
「アルコール中毒」について考えよう
様HPより一部抜粋


特異体質


普遍的、一般的ではなく、特殊で異質な体質のこと。ある種の刺激に過敏に反応したりする。デリケート、神経質な人に多いというわけではなく、特異体質のためにデリケートに、神経質になったりする。


アルツハイマー
アルツハイマー型痴呆症。脳が次第に萎縮し、知能、身体全体の機能が衰え、ついには死に至る病のこと。痴呆症は大別すると、アルツハイマー型と脳血管性に分けられる。最近、アルツハイマー型が脳血管性を上回った。原因はいまだ不明で、よって効果的な薬も治療法もない。


「宗教は阿片だ」
カール・マルクスの言葉。宗教は厳しい、汚い現実から目を逸らさせる快楽物質、麻薬の効果がある、ということ。たしかに。


アドレナリン
アドレナリン (adrenaline)(英名:アドレナリン、米名:エピネフリン)とは、副腎髄質より分泌されるホルモンであり、また、神経節や脳神経系における神経伝達物質でもある。ストレス反応の中心的役割を果たし、血中に放出されると心拍数や血圧を上げ、瞳孔を開きブドウ糖の血中濃度を上げる作用などがある。


ドーパミン
ドーパミン(英名:Dopamine)は中枢神経系に存在する神経伝達物質で、アドレナリン、ノルアドレナリンの前駆体でもある。快感、多幸感や運動調節に関わる。
http://harunoshin.exblog.jp/tags/%E3%81%AA%E3%81%9C%E3%81%8B/


Emancipate:なぜか
様HPより一部抜粋


人間は戦うモードにはいったらアドレナリンが噴出しますのでまず痛みなんて感じなくなります。


怨みをもって報いず
http://members.jcom.home.ne.jp/stolatos/essay/urami.htm
怨むと言う感覚はかなり高等な感覚で


犬や猫にこの感覚が有るかどうかは知らないが


象にはあると言うことがはっきりしているそうだ。


生物学者が観察したところによると 子象をライオンに殺された親象が、後日、復讐の為 そのライオン一家の子ライオンを襲って踏み殺したそうである。この怨むという感覚は自己保存の一種で 生存に必要な本能に近いものである。
したがってこれを抑制することは至難なのだ。


>仏の慈悲に導かれ、懺悔の力によって自分が変わると、自分が変わるだけでなく相手もまた変わるのである。 そして、それは二人だけのことではなく、周囲のすべてのものにまで大きな利益を与えることになるのである。


動物霊は人間を祟る力は持っていない?


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1210744707
憎さあまって (2001.12)
http://homepage2.nifty.com/enryuji/howa/howa0112.html


>共生とは仲よくすることではないでしょう。顔も見たくない、殺してやりたいほど憎く思う相手とも、手を繋がなければ生きていけないこの我が身を言い当てた言葉が共生だと思います。相手への憎悪はそのままに、しかしその憎い相手のいのちが私のいのちを支えているのかもしれないことを想像していく、それが共生という言葉の示す世界だと思うのです。


>怨みを抱いた因、怨みを抱かれた因にこそ注意を向けよ、それが感情に踊らされる愚を回避できる術であるという勧告なのです。怨みは自分で消そうと思って消せるものではありません。しかし怨みに正対し、それを生み出したものをいくらかでも知ることがあれば、自ずから冷静な対処を選択するようになります。


New Design Tahoo! JAPAN 2008/01/01


HSIUT D派 複伏福歓拝

Ret? : 常識的に考えてありえない ♪♪♪

2007-11-17 15:31:12 | Weblog
?















?((;・ω・)ρ゛┳┷┳ σ((・ω・;)?


?(。>ω≦人;)?拜?(;人≧ω<。)?


?(´ω`人;)?拜?(;人´ω`)?


?…(^ )人(^_^ )人( ^_^ )人( ^_^)人( ^)…?


~(^ω^~)(~^ω^~)(~^ω^)~


( ̄〒 ̄;)(; ̄〒 ̄;)(; ̄〒 ̄)


K(n) ≒ きゅんきゅぃんきゅっっぃい~~ん n = 1,2,3 …
O(n) ≒ おぉつぶオぉ~~レゅっンジ n = 1,2,3 …
S(n) ≒ そっそそそ~~うそっぅぅ n = 1,2,3 …





カテイしたばあい …


KKKSSSOOO…?
KKKSSOOOS…?
KKKSSOOSO…?
KKKSSOSOO…?
KKKSOOOSS…?
KKKSOOSOS…?
KKKSOOSSO…?
KKKSOSOOS…?
KKKSOSOSO…?
KKKSOSSOO…?





KSOKSOKSO…?
KOSKOSKOS…?
SKOSKOSKO…?
SOKSOKSOK…?
OKSOKSOKS…?
OSKOSKOSK…?


ありえない ‥


常識的に考えてありえない ‥


否、有り得ないのがありえないのか ‥ ?


否々、有り得ないのがありえないのが有り得ないのか … ???


否々いな ‥‥


New Design Gahoo! JAPAN 2008/01/01


HSIUT T派 複伏福歓拝

Reg?:説得力 ??? 自分の懐疑に忠実に♪♪♪♪♪♪♪

2007-11-17 15:22:19 | Weblog













?(・ω・;)?(;・ω・;)?(;・ω・)?


?〇o。(;´ω`)?(;´ω`;)?(´ω`;)。o〇?


http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/yagisanyubin.html
「山羊(やぎ)さんゆうびん」
まど・みちお作詞/團伊玖磨作曲


白やぎさんから お手紙(てがみ) ついた
黒やぎさんたら 読(よ)まずに 食べた
しかたがないので お手紙かいた
さっきの 手紙の ご用事(ようじ) なぁに


黒やぎさんから お手紙 ついた
白やぎさんたら 読まずに 食べた
しかたがないので お手紙かいた
さっきの 手紙の ご用事 なぁに


戻 る


http://www1.odn.ne.jp/mushimaru/bakaessay/goats.htm
【講座:ペンとともに考える】
『やぎさんゆうびん』の謎様HPより一部抜粋


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 まずここで、「やぎさんゆうびん」(作詞:まどみちお)なる童謡の歌詞を提示しておく。


       1 白やぎさんからお手紙着いた
         黒やぎさんたら読まずに食べた
         仕方がないのでお手紙書いた
         さっきの手紙のご用事なあに

       2 黒やぎさんからお手紙着いた
         白やぎさんたら読まずに食べた
         仕方がないのでお手紙書いた
         さっきの手紙のご用事なあに

                 以下無限に続く


 さて、ここで私が論じようとしているのは、この歌詞に秘められた謎である。いや、謎などというと誤解を招くかもしれない。


不可解な点と言い直す。


つまり、


「なぜ《白やぎさん》及び《黒やぎさん》は、《お手紙》を読まずに食べてしまうのか」


という点に関する疑問である。


そしてもう一点、


「《白やぎさん》による第一通目の手紙には何が書かれていたのか」


という疑問である。


これらをできるだけ論理的な形で論じてみたいと思う。


 まず、この歌詞がいささかなりとも牧歌的ないしは童話的な光景として成立しうるために想定されている(あるいは想定されるべき)背景について考える。これは、なにも必要以上に回りくどくするための手段ではない。


 論理的に事物を把握しようとする場合には決して等閑にされてはならない手続きのひとつである。


たとえば、


「『おまえはあほか』という言葉の意味は何か」


という命題を与えられたとき、


そ♪


の♪♪♪


言葉が、


甲が乙を罵って発したものであるのか、
あるいは横山ホットブラザースの長男によってノコギリ芸の折に発せられたものであるのか


によって


まったく違った意味をもつものであることは容易に察せられよう。


話がそれた。


「やぎさんゆうびん」における所与の条件についてである。


だらだら書き連ねる煩を避けて、個条書きとする。


 1.やぎは文字の読み書きができる。


 2.手紙および郵便制度が存在し、かつ機能している。


 3.白やぎさんと黒やぎさんを結ぶコミュニケーションの手段は手紙に限られる。


 4.やぎは手紙を食べる。


 とりあえずここでは以上の4点が条件として与えられていると考えておく。


 さて、本論に入る。


 まず、「読まずに食べる」から最も容易に導かれるのは、


「やぎたちは飢えていた」


という






仮説♪♪♪♪♪♪♪






である。



これはなかなか説得力をもつように見える。


これは二番目の疑問にも答えてくれている。


つまり、白やぎさんによる第一通目の手紙は、


食料の無心もしくはそれに類する内容のものであったであろうということである。


しかしこの






仮説♪♪♪






には


大?


きな傷がある。


手紙を読まずに食べるほど飢えているのなら、


(白やぎさん及び黒やぎさんは)


なぜ自分の手持ちの白紙の便箋を食べないのかということである。


かりに


そ♪♪♪


れが好き嫌いによるものであったとしよう。


即ち、白やぎさんは手持ちの食料をすべて食べてしまい、大嫌いな(あるいは体質的に受けつけない)紙質の便箋と封筒を残すのみとなったのかもしれない。


そ♪♪♪♪♪♪♪


して


「これを食べるくらいなら、恥を忍んで黒やぎさんに食料を分けてもらおう」と考えたのである。


しかし、食糧不足は黒やぎさんにとっても同様である。


黒やぎさんは


そ♪♪♪


の♪


手紙を見るなり(空腹に耐えかねて)食べてしまい、仕方なく(自分のところにも残っている大嫌いな紙質の便箋に)手紙を認めたのである。


こう考えると、先の疑問は


解決したように???


見える。


「読まずに食べた」


の♪♪♪♪♪♪♪


は、


空腹のせいであり、


そ♪♪♪


れでも便箋を持っているのは


自?


分には食べ難い紙質であったせいである、


ということになる。


しかし、


そ♪♪♪


れでも解決し難い疑問は残る。


第一に、白やぎさんと黒やぎさんの嗜好が、それほど食い違うものかということである。


第二に、「読まずに食べた」といいながらも、「お手紙書いた」ということは、差出人をはっきりと確認しているのである。


それだけの余裕が仮にもあるなら、


「開封して目を通すぐらいのことはせよ」と私は言いたい。


第三に、草食動物であるところのやぎが、そこまでの飢餓に追い込まれるという状況が、はたしてありうるのかどうかということである。


そ♪♪♪♪♪♪♪


れでも飢餓論者は強弁するかもしれない。


嗜好の食い違いは、体色があれだけ違うのであるから、あっても不思議はないと。


また、差出人を確認するくらいは一瞬でことが足りる、


わざわざ開封して読む作業の煩雑さに較べられるものではないと。


そ♪♪♪


してまた、


第三の疑問についてもこう言うかもしれない。


「この二匹のやぎは、北極点付近に取り残されたのかもしれない。


たとえば、白やぎさんは英国隊の観測基地に、黒やぎさんは米国隊の観測基地に、


そ♪


れぞれ(タロやジロのように)取り残されていて、間をつなぐのはシベリアン・ハスキー犬の郵便屋さんだけなのかもしれない」と。


もしほんとうに


そ♪♪♪


う考えるなら、これはなかなか説得力がある。


そ♪♪♪♪♪♪♪


ういった極限状況のなかでも「やぎさんゆうびん」という牧歌的な表現が成立しうるのかどうかはさておき、


これはこれでひとつの結論と見なしうるかもしれない。


しかしやはり、私は飢餓論には






懐疑的にならざるをえない。






そ♪♪♪


れは、


そ♪


れほど


の♪♪♪


極限状況の中にあって


「さっきの手紙のご用事なあに」


などという


悠長な文体???????





手紙を書く余裕があるのかといった疑問や、


郵便制度というものがあるなら、なぜそれほどの飢餓に追い込まれているやぎさんを放置しておくのか


といった疑問だけによるものではない。


まだ私が幼かった頃、温かい母の膝に抱かれて見た絵本には、手紙を食べてしまって当惑している白やぎさんと家の外に広がる風薫る初夏の草原が描かれていたのである。


そ♪♪♪


れは決してブリザードの吹き荒れる氷原の風景などではなかった


の♪


である。


そ♪♪♪


の♪♪♪♪♪♪♪


温かなほのかに甘みすら感じられる記憶が、


私を懐疑的にさせる


の♪♪♪


である。


もちろん、


そ♪


の♪♪♪


ような曖昧な幼時の記憶をもってしてのみ、飢餓論を否定するのは誤りである。


また


そ♪♪♪♪♪♪♪


の♪♪♪


記憶が正確なものであったとしても、誰とも知れぬ三流画家の論理的でない直感によって描かれた挿絵によって、


議論の行方を決定するという


誤謬は犯すべきではない。


けれども私は


自?





の♪♪♪


懐疑に忠実でありたいと思う。


そ♪♪♪♪♪♪♪


の♪♪♪


ため、以下では飢餓論によらず「やぎさんゆうびん」


の♪


謎に挑んでみたい。


http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/yagisanyubin.html
「山羊(やぎ)さんゆうびん」
まど・みちお作詞/團伊玖磨作曲


白やぎさんから お手紙(てがみ) ついた
黒やぎさんたら 読(よ)まずに 食べた
しかたがないので お手紙かいた
さっきの 手紙の ご用事(ようじ) なぁに


黒やぎさんから お手紙 ついた
白やぎさんたら 読まずに 食べた
しかたがないので お手紙かいた
さっきの 手紙の ご用事 なぁに


戻 る


Protect Your PC Mow ? - 0 yen Security??? Campaign???????


HSIUT G派 複伏福歓拝