りんりんりたーん

りんりんも、きっと帰りますとの思いを込めて…

Ret?: 挑眺逃 ??? 紲傷塩 あっ 何れ位何 ???????

2007-11-30 23:58:28 | Weblog


?(´ω`人;)?拜?(;人´ω`)?

?(・ω・;)?(;・ω・;)?(;・ω・)?

?〇o。(;´ω`)?(;´ω`;)?(´ω`;)。o〇?

傷つけて …


塩塗り込んで アドレナ禁句 ???????


あらぶり 高ぶり 傷つけて ???


叩き落とすの 叩き台 ?


アラブり 高ぶり 傷つけて ???


塩塗り込んで アドレナリン値 ???????


調教 指導じゃ あるまいに ♪♪♪


あらぶり 高ぶり 傷つけて ?


叩き落とすの 叩き台 ???


調教 指導じゃ あいまいに ♪♪♪♪♪♪♪


あらぶり 高ぶり 傷つけて ???


塩塗り込んで アドレナリン愚 ?


ファイトも自由 フライト自由 ???


アラブる自由 高ぶる自由 ???????


逃げるも自由 休むも自由 ♪♪♪


こっちゃも自由 あっちゃも自由 ?


ファイトも自由 フライト自由 ???


アラブも自由 高ぶる自由 ???????


逃げるも自由 休むも自由 ???


こっちゃも自由 あっちゃも自由 ?


文学するのも 自由かなかなか … 拝


New Design Fahoo! JAPAN 2008/01/01


HSIUT T派 複伏福歓拝

Reg?: ありえない ??? 常識的に考えて ♪♪♪♪♪♪♪

2007-11-30 23:26:58 | Weblog













?〇o。(;´ω`)?(;´ω`;)?(´ω`;)。o〇?


?≫G(・ω・ノ;)ノ?\(;\・ω・)G≪?


?(´ω`人;)?拜?(;人´ω`)?


K(n) ≒ きゅんきゅぃんきゅっっぃい~~ん n = 1,2,3 …
O(n) ≒ おぉつぶオぉ~~レゅっンジ n = 1,2,3 …
S(n) ≒ そっそそそ~~うそっぅぅ n = 1,2,3 …





カテイしたばあい …


KKKSSSOOO…?
KKKSSOOOS…?
KKKSSOOSO…?
KKKSSOSOO…?
KKKSOOOSS…?
KKKSOOSOS…?
KKKSOOSSO…?
KKKSOSOOS…?
KKKSOSOSO…?
KKKSOSSOO…?





KSOKSOKSO…?
KOSKOSKOS…?
SKOSKOSKO…?
SOKSOKSOK…?
OKSOKSOKS…?
OSKOSKOSK…?


ありえない ‥


常識的に考えてありえない ‥


否、有り得ないのがありえないのか ‥ ?


否々、有り得ないのがありえないのが有り得ないのか … ???


否々いな ‥‥


New Design Sahoo! JAPAN 2008/01/01


HSIUT G派 複伏福歓拝

Reg?: こうだった ??? こうあって欲しい 資料実験 ????????

2007-11-30 23:15:11 | Weblog



















http://mentai.2ch.net/seiji/kako/996/996486521.html
掲示板に戻る■■過去ログ倉庫めにゅーに戻る■
様HPより一部抜粋


731部隊って


1名前:大和魂投稿日:2001/07/30(月)18:4
南京事件や従軍慰安婦の強制連行については
だいぶ虚構が暴かれ
日本に有利な資料がたくさんあります
ただ731部隊については今月の新潮45にも
レポートがありましたが


やっぱりあった???????


の♪♪♪


かな、と


残念に思ってます


23名前:名無しさん@1周年投稿日:2001/07/31(火)22:17
マスコミの論調だと、南京や慰安婦のことが
トーンダウンしてきたような気がする


人?


体実験がはっきりしてるなら
なぜマスコミは731部隊をもっとたたかない


の♪♪♪


だろうか???????


中韓がのってこないのかな???


24名前: 投稿日:2001/07/31(火)22:44


>23731をたたけない理由があるんじゃないか?


巷では、731時代の研究で論文を書いて、
今では
学会だか何だかの有力者になっていて、
政治家とかに
顔が利くとか言われているが…


本当のところは知らないけどね♪♪♪


25名前:Dr石井投稿日:2001/07/31(火)23:12
中国映画でビデオ販売もされている「黒い太陽 陸軍731部隊」を
おすすめする。仮にフィクションであったとしても、人間はここまで
残虐になれるのか、という思いに満たされるはずだ。全国のゴーマン
ども必見!


そ♪♪♪♪♪♪♪


れにしても、日本人役の中国人俳優の演技が実にしぶくて、当時


の♪♪♪


日本人を見事に再現しているのはお見事。
145名前:名無しさん@1周年投稿日:01/09/0711:25
おやおやだよ、、、、まったくこいつら。。。。
「アメリカと裏取引した」、「アメリカが握りつぶした」etc....


全部ウワサだろ!


こいつらM資金詐欺って知ってるのかな?
山下財宝伝説は?
まあ、名立たる大企業の役員でさえダマされるんだから、ヴァカ厨房がコロっと信じ込むのも無理ないわな。
こいつら、


大?


金扱う立場でなくてヨカッタなあ!


まったくウソを信じ易い、コントロールし易い国民だな!
146名前:名無しさん@1周年投稿日:01/09/0711:35
過去に一度、酷い目に逢えば同じ類の話が実際存在しようがしまいが


二度と信じなくなる・・・


哀れな犠牲者がいるな。


証拠が無いから存在せぬ、、ならば大化の改新も大和朝廷も江戸幕府も


全て証拠が無いから無かったか???


証拠が無いから事件がなかったというならば、先ず


自???????


らが事件が無かった
という証拠を挙げてみよ。
ガキの捏ねるダダじゃあるまいし。
みんな「痛み」を受けて
感覚が麻痺し
思考停止
只管妄想


の♪♪♪


中に生きてるのか最近の日本人は?


「こうあって欲しい」


と思うのはまだ通常の個人的願望、


しかし


「こうあって欲しい」事と


過去に「こうだった」事は


又別だ。


大???


体、歴史的事実・事件とM資金、山下財宝を同レベルで扱うとこからしてお里が知れる。
お前等みたいなのは


そ♪♪♪♪♪♪♪


の♪♪♪


うち駅のホームやコンビニで暴れそうだな。
>>139,>>143,>>145
147名前:ライパチ投稿日:01/09/0712:11
731部隊は 野球のブロックサイン


でしーーー!


148名前:晒しあげ投稿日:01/09/0712:15
>>146は小学生か?


あービックリ!


これ言う奴いるかもしれんと予想はしてたけど、ホントにい言う奴いたよ・・・ヤレヤレ
・「江戸幕府があった証拠」は100%間違い無くあるんだよ!
・「731がウワサ通りのことやった証拠」
は必死に捜したけど無いんだよ!


しかし、この違いがわからんか???


ヴァカとしか言いいようがないな。
君および負け組日本人が


「こう(日本軍は馬鹿で極悪)あって欲しい」


と思ってる事と、


過去に


「こう(期待ほど悪くなかった)だった」事は


又別だ。


ぞ!


わかってるのか?


ちなみに、大化の改新や大和朝廷(あるいは卑弥呼や聖徳太子)については、(江戸幕府の存在と違って)100%確実な証拠はありえないんじゃないかな?


(しかし、大化の改新や大和朝廷と江戸幕府を同列に論じている時点でオツムの粗雑さがバレたな!)


149名前:ライパチ投稿日:01/09/0712:35
731部隊は 野球のブロックサイン だって言ってる


でしーーー!


アメリカに没収された資料は
価値がなかった


そ♪♪♪


うでしーーー!


731部隊(本人)は「超ゴク悪人」のつもりでも
アメリカでは「クズ」扱いなん


でしーーー!


99名前:名無しさん@1周年投稿日:2001/08/22(水)23:38
731部隊については日本政府が本気で究明しても石井個人の暴走ということで
中国や韓国ともケリをつけることは可能だと思う。
むしろ真面目に真相究明に取り組むことで日本の誠意を見せることができる。
逆に困るのが米国。戦後石井の研究を引き継いだこと、


そ♪


の♪♪♪


ために石井と取り引きして免罪したことがバレる。
これがあきらかになれば悪玉日本、善玉米国という


単純な図式???????


が崩れる。
戦後この図式に乗っかって売国的言動をしてきたサヨはもちろん
中韓の一方的な非難中傷もやりにくくなるはず。
100名前:名無しさん@1周年投稿日:2001/08/23(木)12:09
>>87,>>89
731部隊に関する証拠(?)はこの通り、


伝聞や風説、想像や思いこみのオンパレード。


医学的研究データを即犯罪に結びつける短絡厨房には困ったものだ


101名前:戦争犯罪に加担するもの投稿日:01/09/0221:51ID:y2UpAKYQ
>100
犯罪者の弁護をすることがあなたにとってどういう意味が
あるのか聞きたい。犯罪的な歴史事実を


「証拠がない」


「自分は見ていない」


といった論理で、


そ♪♪♪


の♪


犯罪事実を


無かったもの、あるいはとるに足らぬものとして一蹴することは誰にでもできる。


731部隊に限らず、関東軍のやったことをもっと
われわれ日本人が知らなければならないのではないか。
戦後のどさくさの中で、太平洋戦争や空襲・沖縄戦・原爆


の♪♪♪


ことは多く語られるが、関東軍の満州その他での所業
についてはもう忘れてしまったかのようだ。
8月15日の「徹子の部屋」になかにし礼氏が少年時代の
満州からの引き揚げ体験を語っていたが、関東軍将校が
あたかも


大???????


名のように家財道具と使用人を引き連れて、
真っ先に列車に乗り込んで行ったそうだ。
中国人に対して何をしたか、ということもさることながら、
このような関東軍の連中は同じ日本人に対してもろくなこと
はしていない。731部隊は


そ♪♪♪


の♪


延長線上にある


カルト集団???


であったといえる。


731部隊はまさにオウムを連想させるが、


いかがであろうか。


102名前:名無しさん@1周年投稿日:01/09/0311:45ID:eQACfQtU
>>101
これは驚くほどレベルが低いレスだな。
例えば、101


の♪♪♪♪♪♪♪


【>「証拠がない」「自分は見ていない」といった論理で、】


についてだが、


「証拠がない」ってのは最重要な問題じゃないのか?証拠がなくても「犯罪者」とみなして公的・私的に断罪してもいいのか?


【>誰にでもできる】


のは当たり前だろう!


もうひとつの、


「自分は見ていない」という理由で一蹴してるヤツなんているのか???


次に、1行目


の♪


【>犯罪者の弁護をすることがあなたにとってどういう意味があるのか聞きたい。犯罪的な歴史事実を】


についてだが、


「犯罪者か否か」を考えるうえで、肝心の証拠や証言が>>87、>>89のような状態では「犯罪者」とは考え難い。


さらに、俺は731部隊なり旧日本軍なりを弁護しているのではない。何が真実なのかを虚心坦懐、謙虚に合理的に学ぼうとしているだけ。
ただ、


そ♪♪♪


れらについて議論がなされるときに、あなたのような感情論・非合理非論理的な意見がまかり通っている現状を深く憂慮している。


これは、他にも同じ考えの


人???????


たくさんいると思う。


オウムを連想させるのは


「証拠もない」「見たこともない」も


の♪♪♪





「犯罪者」と信じ込めるあなたのほうだ!


… 中略 …


チベット人に対する
強制的な不妊治療は
ナチスや731部隊


の♪♪♪


人???????


体実験が後の医学に貢献した事を考えても、
明らかにナチや日本軍以上


の♪♪♪


残虐行為です。


15名前: 投稿日:2001/07/31(火)16:36


何で日本人て素直に謝れないのかね?此の件に関して
>>12-13
認めるべきは認めないともう、まずいト思うケド。
16名前:名無しさん@1周年投稿日:2001/07/31(火)19:49
アメリカの医学が世界最先端なのは731部隊の
資料をアメリカ軍が押収したからだよ
貴重な資料がベースになってアメリカの医学が急速に伸びた
17名前:>16投稿日:2001/07/31(火)20:59

だから?


そ♪♪♪


ういうことはどこにでもある


人???????


間存在の矛盾ていうヤツさ。


そ♪♪♪


れと良心の問題は別


18名前:名無しさん@1周年投稿日:2001/07/31(火)21:07
日米タッグを組んで事実を闇の葬っているのは怖いな。
米国民の知る権利の網の目さえもくぐっている。
19名前:    投稿日:2001/07/31(火)21:08
あれも駄目これも駄目なんて言ってたら戦争にならないだろ。
戦争中なら民間人殺そうが子供殺そうが関係ない。
20名前:    投稿日:2001/07/31(火)21:09
確かに
21名前:マルタ28号投稿日:2001/07/31(火)21:52
日本人 最低最悪の民族あるよ。
ペスト菌 を生きた人間に埋め込んで


人?


体実験しまくり。


ナチスより、酷いことやりまくり。
靖国神社は日本の恥部。
22名前:18投稿日:2001/07/31(火)21:54


人???


道などどうでもよいよ。
開かれた国の振りをしているアメリカの闇の部分こそが真の恐怖。


ここで、のーのーと米批判なんかしてる俺は命取り?


23名前:名無しさん@1周年投稿日:2001/07/31(火)22:17
マスコミの論調だと、南京や慰安婦のことが
トーンダウンしてきたような気がする


人???????


体実験がはっきりしてるなら
なぜマスコミは731部隊をもっとたたかない


の♪♪♪


だろうか?


中韓がのってこないのかな???


24名前: 投稿日:2001/07/31(火)22:44


>>23731をたたけない理由があるんじゃないか???????


巷では、731時代の研究で論文を書いて、今では


学会だか何だかの有力者になっていて、


政治家とかに


顔が利くとか言われているが…


本当のところは知らないけどね♪♪♪


25名前:Dr石井投稿日:2001/07/31(火)23:12
中国映画でビデオ販売もされている「黒い太陽 陸軍731部隊」を
おすすめする。仮にフィクションであったとしても、人間はここまで
残虐になれるのか、という思いに満たされるはずだ。全国のゴーマン
ども必見!


そ♪


れにしても、日本人役の中国人俳優の演技が実にしぶくて、当時の
日本人を見事に再現しているのはお見事。


New Design Tahoo! JAPAN 2008/01/01


HSIUT G派 複伏福歓拝

Ret? : 俺基準 ♪♪♪ 共聖調整理由後付 ???????

2007-11-30 22:56:07 | Weblog















?〇o。(;´ω`)?(;´ω`;)?(´ω`;)。o〇?


http://occult.blog62.fc2.com/blog-entry-100.html
弐式(ry
筋肉が萎んでいく・・・onz
様HPより一部抜粋


ヴァンパイアの定義とは?


1 :太一郎:02/02/14 20:09
いろいろな特徴をもつヴァンパイアが数多くの作品に登場するが


そ♪♪♪♪♪♪♪


の♪♪♪


定義とは何か?


皆さんのご意見をどうぞ。


… 中略 …


19 :山野野衾:02/02/16 09:45
吸血鬼といっても精気を吸うものもかなり多い様ですね。
血を吸われた人間の場合は代りに藁が詰められていたという話がありますが、これなどは農耕儀礼の反映(供犠)でしょうか。
精気を吸われた場合は吸血鬼の左袖を燃やした煙を被害者に当てれば蘇るそうです。
なお、定義化される前に述べさせて頂くと襲われるのは若い美女ばかりでは無く、
爺さんなどの場合もあります。


… 中略 …


53 :こんなカンジか?:02/07/07 05:42


特性
 吸血鬼に血を吸われた者は死後吸血鬼になる。


有利な特性
 血を吸った者を吸血鬼にし、下僕として操れる。
 コウモリやオオカミ.犬、毒虫に化けれる。
 霧になれる。
 コウモリやオオカミなどを使い魔として呼び出せる。
 使い魔を操れる。
 半永久的に生きられる(寿命無制限)。
 怪我をしてもたちどころに治る。
 バラや植物から精気を吸える。
 何も食べなくてもある程度なら平気。
 心臓に白木の杭などを刺さないと死なない。
 首を切り落とされないと死なない。
 燃やされても灰を集めれば復活できる。
 魔力が強い。
 腕力(筋力)が強い。
 夜目が利く。


不利な特性
 太陽の下では行動できない。
 日光を浴びると灰ななる。
 招かれないと家屋等に侵入できない。
 ニンニクが苦手。
 十字架が苦手。
 聖水が苦手。
 海や川など流れる清らかな水をまたげない。
 銀製の武器で傷つけられると治りが遅い。


60 :名無しは無慈悲な夜の女王:02/07/13 12:51
灰を集めても、人形にはなれなくて、棺桶に入って一晩たたないとすべての能力が復活しないっての、聞いたことがある。
あと、鏡にうつんないとか。
102 :名無しは無慈悲な夜の女王:02/11/24 10:40
吸血鬼ってキリスト生まれるより前から存在したんじゃないの?


なんでキリストのシンボルなんか怖がるんだろ。


107 :名無しは無慈悲な夜の女王:02/12/15 08:22
>102
線を組み合わせた図形は古来より魔よけになりると信じられていて
キリスト教伝播以前からの


イギリスのケルト十字や、六芒星


日本では清明紋とも呼ばれる五芒星


魔よけの九字切り(十字を切るように縦横の格子を9本線で描くまじない)など


目立つ点や、線の組合せは魔物の目を引き付けて


そ♪♪♪♪♪♪♪


の♪♪♪


視線を人から


そ♪


らし身を守る事が出来ると考えられていた。
ルーマニアだったかには道に豆を撒いておくと吸血鬼は


そ♪♪♪


れに目を引き付けられて数を数えだすので、結果、吸血鬼除けになるという魔除けの伝承がある。
十字架はキリスト教のシンボルだから有効なのではなく
魔物の特性を利用した護符という事になると思われる。
ちなみに、十字架はキリストの磔刑とそうした土着信仰が結びついたもので
法王庁は十字架を着用するのは偶像崇拝にあたるとして当初禁じていたが
あまりに根強くこれを払拭出来なかった為、追認して現在に至っている。
109 :陰茎:02/12/15 16:00
太陽光を恐れるてのも古代の太陽神崇拝からじゃないの
ドラさんはともかくスラブ系のは夜間専門だったような
110 :名無しは無慈悲な夜の女王:02/12/16 04:04
十字架が怖いんじゃない。


そ♪♪♪♪♪♪


の♪♪♪


後ろにある信仰が怖いんだ。
114 :名無しは無慈悲な夜の女王:03/01/02 21:08
>>110
>十字架が怖いんじゃない。その後ろにある信仰が怖いんだ。
面白いことに、東欧の伝承には「イスラム教徒の吸血鬼」というものも存在する。映画なんかでは


その吸血鬼が生前東方正教徒だったかカトリックだったかで退治法が違ったりもする。
宗教的には、例えば「腐敗しない死体」というのは
東方正教では魂の安らぎを得られていない「吸血鬼(甦った死者)」なのに対して、
カトリックでは永遠の美の封印によって生前の美しさを保った聖人として扱われる。


… 中略 …


163 :名無しは無慈悲な夜の女王:03/02/03 23:52
ものによっては血を吸われただけの人間でも
マスタークラスのヴァンパイアになってる場合もあるし、
血を吸ったマスターの使い魔に過ぎない場合もあるし、
最悪の場合タダのゾンビになったりしてるのもあるしで色々やね。
ところで、ヴァンパイア物では最早定説になってるっぽい身体能力の異常な高さ(怪力とか敏捷性とか、あと感覚の鋭さとか)
ってのはどこら辺からそういう事になったんだろね。
アンデッド系って大抵はノロマっぽい印象があるけど
ヴァンパイアだけは違うみたいだし。
むしろ身体能力値だけライカンスロープ系。
164 :名無しは無慈悲な夜の女王:03/02/04 16:09
ヴァンパイアの能力は
・熊が力持ち、犬の鼻は敏感、蛇は毒を持つ、
みたいにヴァンパイアの種族(?)的特性説
・ヴァンパイアは魔法や闇の術で
自分に高い能力を与えている特殊技能説


この2つの解釈が一般的だと思う。


まあ、ヴァンパイア化ってのは


全身フルサイボーグ化 ?





魔術やら悪魔との契約でやるのに近いんでは?


… 中略 …


231 :名無しは無慈悲な夜の女王:03/05/17 23:01
とりあえずヴァンパイアは普通の銃弾をしこたま撃ち込んで死なないのは何故?
ゾンビもどきのヴァンパイアなら何かのウイルスで痛覚やら何やらが吹き飛んでるだろうとは楽勝で理解できるんだが。
不老不死の方は理解の範疇を超えててワケワカラン?
232 :名無しは無慈悲な夜の女王:03/05/19 02:52


気合いと根性で痛みを堪えている♪


訳ないか


… 中略 …


256 :名無しは無慈悲な夜の女王:03/06/15 15:50
>>255
克服とはちょっと違うけど、
「ブレイド」で、吸血鬼がダンピールの主人公を「デイ・ウォーカー(昼歩く者)だ」と恐れているのは面白かった。
257 :名無しは無慈悲な夜の女王:03/06/15 17:14
>>25?
関係ないが映画「フライトナイト」で、吸血鬼が十字架を見て


「信仰心のない奴が持った十字架など効かん!」と言っていたのが、面白かった・・・。


… 中略 …


274 :名無しは無慈悲な夜の女王:03/06/22 02:41
基本的に年経た奴ほど力が強くて狡猾で弱点も克服してることが多いって感じだよなー


まあ妖怪なんてだいたいそんなものか?


275 :名無しは無慈悲な夜の女王:03/06/22 12:39
成長しきらない奴が「余分に弱点を持ってる」のは許せるが


歳へたとかいう理由で「妖怪本来の『売り』であるはずの弱点を克服してる」のは絶対許せない俺


276 :名無しは無慈悲な夜の女王:03/06/23 00:45
でもさ、「ヴァンパイアは長命」って設定で


まあ平均数百歳から数千歳くらい生きるヴァンパイアが何世代か経てきてると考えた場合、


たかだか2000年ちょい前に体裁の整ったようなキリスト教が
弱点ってのもなんとも納得行かないのよね。
SF的に「そういう生き物」という前提で考えてたりすると特に。
277 :名無しは無慈悲な夜の女王:03/06/23 01:15
強力な信仰心つーか化け物を倒そうという気持ちが


ヴァンパイアに効くのでは?


278 :名無しは無慈悲な夜の女王:03/06/24 00:20
人間が個人差有りで持っている霊力みたいなものがヴァンパイアなど
化け物には有効で、信仰や聖具はそれのブースターみたいなものと
考えるのがまあ今どきでは無難な解釈なのかもね。
294 :名無しは無慈悲な夜の女王:03/07/21 01:56
悪魔が悪魔払いをしたり
幽霊が除霊をしたりする話はあまり聞かないが


吸血鬼が吸血鬼退治をする話が多いのは何でだろう???


ダンピールだったら昔からそういう民間信仰があるから判るんだけど、
今日のサブカルだと純粋な吸血鬼(


そ♪


れもかなり高位の)が
ハンター役になるパターンが多いよね。
295 :名無しは無慈悲な夜の女王:03/07/21 05:32


ノーテンキな阿保が


無計画に仲間を増やしたり


人間の個体数を減らしまくったりするのを防ぐためとか?>


吸血鬼による吸血鬼狩り♪♪♪


298 :名無しは無慈悲な夜の女王:03/07/27 23:50
吸血鬼が吸血鬼を狩る理由って言うとやっぱ


(1)餌(人間)の数が減りすぎないように捕食者の数も調整
(2)数では勝る人間にまとめて敵対されたらさすがに困るので共生関係保持のため
(3)血の契約などで縛られた人間に命令されて
(4)強い個体は俺だけでいいから思考


……くらいのもんかなあ


342 :名無しは無慈悲な夜の女王:04/03/21 22:11
>298


「ここは俺の縄張りだ!死ね!」というえらく単純明快なのがなんかあった気がする。


… 中略 …


404 :名無しは無慈悲な夜の女王:2005/12/12(月) 17:30:37


そ♪


もそもヴァンパイアってなに???


淫魔や夢魔などのミディアンなのか
ゾンビとかのアンデットなのか
それとも狼人系のライカンスロープなのか。
だれか教えて
407 :名無しは無慈悲な夜の女王:2005/12/12(月) 23:37:30
>>404
基本的にはアンデッドです。
犯罪者、横死者、自殺者、葬儀してもらえなかった死者など
反キリスト教的な位置づけの死者がヴァンパイアになるというのが東欧を通しての共通事項です。
ただし、羊膜をつけて生まれたものがヴァンパイアになるなど
アドリア海北岸のベナンダンティ/マランダンティ民間信仰と通じる部分もあります。
また過去レスのように人狼と歴史的に密接な関係を有することも事実で
地域、状況によっては>404にあげた分類のどれでもあり得ます。
さらに小説、映画などマスメディアによって
変態した各種ヴァンパイアがこれに加わるわけで・・・
結局、ヴァンパイアは「○○系」と名指しできるような魔物の一種族というより、


そういった分類をリニアにつないでいる東欧発祥のアンデッドと考えたほうがいいのではないでしょうか。
418 :名無しは無慈悲な夜の女王:2005/12/29(木) 02:56:06
雨月物語に「青頭巾」というのがでてくるが、これはどちらかというと
グールに近いな・・・。
ttp://home.att.ne.jp/red/sronin/_koten/aozukin.htm
420 :名無しは無慈悲な夜の女王:2005/12/31(土) 01:12:14


磯女とかは血を吸うようだが


どっちかといえば蛭のようなイメージで


ちゅうちゅう吸われるっぽいな


421 :名無しは無慈悲な夜の女王:2006/01/03(火) 01:48:18
源氏に出てくるような「生霊」がにてるかも
422 :名無しは無慈悲な夜の女王:2006/01/03(火) 02:04:54
あれは血というか生命力


そ♪♪♪♪♪♪♪


の♪♪♪


ものを削りとる感じ?


日本の場合、血液を単体で吸い取るというより
「血を啜り肉を喰らう」みたいなカニバル全体のイメージなんだよね
438 :名無しは無慈悲な夜の女王:2006/03/09(木) 00:34:14


大きな枠から考えると、犠牲者から何らかのモノを吸い取るやつを吸血鬼の定義としている考え方もあるみたいだね。
まあ、吸血と言うからには血を吸わんとかたちにならんけど、
血は生命の源という定義で考えていくと、この考え方もありなのかなって思う。


あとがき


皆痛いの好きですか。そうですか。


じゃあ、明日のネタは早速w


体はまだ大丈夫っぽいです。
ご心配なく。
何度か意識を失いかけた経験があるので、
やばいときはわかります。
全然健康ですよん。俺基準で


New Design Sahoo! JAPAN 2008/01/01


HSIUT T派 複伏福歓拝

ReN? : 組織教 ??? 主観 客観 推進着実 ???????

2007-11-30 22:34:16 | Weblog
















?〇o。(;´ω`)?(;´ω`;)?(´ω`;)。o〇?


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071126-00000001-yom-pol
オウム被害、国が見舞金25億円…自民法案骨子
11月26日3時7分配信 読売新聞
オウム真理教による一連の事件の被害者に対する損害賠償金の約65%が未払いとなっている問題で、自民党のプロジェクトチームがまとめた救済法案の骨子が、明らかになった。
オウム教団は来年3月に破産手続きが終結し、被害者が賠償金を全額受け取れない可能性が高いため、国が未払い分を「見舞金」の名目で払うことが主な柱。見舞金の総額は約25億円と試算される。破産手続きの未払い分を国が救済するのは極めて異例。自民党は来年の通常国会に同法案を提出する方針だ。
自民党の「犯罪被害者等基本計画の着実な推進を図るプロジェクトチーム」(早川忠孝座長)がまとめた、「オウム真理教による犯罪被害の救済に関する法律案(仮称)」の骨子によると、見舞金の支給対象は、一連のオウム事件被害者のうち「生命または身体を害された人」。財産的損害だけを受けた人は対象外となる。
最終更新:11月26日3時7分
Yahoo!知恵袋に質問する この話題に関するブログ 17件(ランキング上位) 関連トピックスオウム真理教問題 犯罪被害者の権利
犯罪被害者支援策に関するニュースメールを設定
この記事を読んでいる人はこんな記事も読んでいます
15年までに実用化技術完成=バイオ燃料の開発で-経産省(時事通信) - 21日(水)21時1分 <オーストラリア>総選挙 ハワード長期政権に国民「飽き」(毎日新聞) - 24日(土)22時10分 <オーストラリア>新首相に就任するラッド氏は親中国派(毎日新聞) - 24日(土)22時1分
前の記事:通常国会 1月18日召集で調整 政府・与党 日切れ法案成立優先(産経新聞) - 8時0分関連記事2件
次の記事:洞爺湖サミット、核不拡散も議題に(読売新聞) - 3時7分
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A9%E5%B7%9D%E5%BF%A0%E5%AD%9D
早川忠孝
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: ナビゲーション, 検索
衆議院議員 早川忠孝 生年月日 1945年9月4日
出身地 長崎県
出身大学 東京大学法学部
前職 自治省
東京弁護士会副会長
役職 -
世襲の有無 世襲ではない
選挙区 埼玉県第4区
当選回数 2回
所属党派 自由民主党(町村派)
党の役職 -
会館号室 衆・第二議員会館719号室
ウェブサイト http://www.hayakawa-chuko.com/
早川 忠孝(はやかわ ちゅうこう、1945年9月4日 - )は自由民主党の衆議院議員(当選2回、埼玉4区)、弁護士。
[編集] 来歴.人物
長崎県出身、埼玉県朝霞市在住。都立西高校、東京大学法学部卒業後、自治省職員を経て弁護士。1996年総選挙より埼玉4区から自由民主党公認で出馬し、2003年に初当選。
憲法論議があまりなされなかった早い時期から、新しい時代にふさわしい憲法改正の必要性を、弁護士としての視点から主張している。
TBS系テレビ番組『週刊アサ秘ジャーナル』に新人議員発掘企画に出演し、


そ ♪♪♪♪♪♪♪


の ♪♪♪


中で当時話題となっていたライブドアのニッポン放送株買収問題を商事法務の専門家としての視点で言及。


偽造した元建築士による一連の構造計算書偽装事件で、


自民党の耐震偽装問題対策検討ワーキングチームの座長に就任する。


2006年1月17日、マンション販売会社ヒューザーの小嶋進社長に証人喚問を行う。
2007年3月、自民党民法772条(離婚後300日以内の出生児嫡出規定)見直しプロジェクトチーム座長に就任する。


[編集] 関連項目


真の人権擁護を考える懇談会
自由民主党国会議員一覧
清和政策研究会
[編集] 外部リンク
早川忠孝ホームページ
早川忠孝氏動画メッセージ「1億分の1の当選確率」(超人大陸)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A9%E5%B7%9D%E5%BF%A0%E5%AD%9D より作成
カテゴリ: 日本の国会議員 | 埼玉県の政治家 | 日本の弁護士 | 日本の総務官僚 | 1945年生
http://www.n-seiryo.ac.jp/~usui/mc/1MCnaani.html


マインドコントロール入門


心理学総合案内「こころの散歩道」/マインドコントロール研究所/1


1. マインドコントロール


とは何か


人の心や行動を動かそうとする方法には、いろいろなものがあります。家庭のしつけや学校教育やコマーシャルもそうです。私たちの普段の生活でも、人に何かの影響を与えようとして、いろいろなことをします。


あいさつしたり、手紙を書いたり、プレゼントを贈ったり。説教、依頼、説得、脅し、愛の告白、泣き落とし。


そ♪


の♪♪♪


人 ???????


の ♪♪♪


ために、また


自 ?


分のために、人を動かそうと思うことは自然なことですし、悪いことではありません。


しかし、どんな方法を使ってもよいわけではありません。脅迫や詐欺は、犯罪になります。倫理的にゆるされない方法もあります。
マインドコントロールは、人を動かす方法の中でもとても悪質で巧妙な方法です。そのワナにはまれば、本当の自分らしさや自分自身の意志を失い、マインドコントロールを使う組織(破壊的カルト)に思いのままに操られてしまうのです。ここでは特に、破壊的な宗教カルトを中心に考えたいと思います。


マインドコントロールで使われる


4つのコントロール


1. 行動のコントロール
マインドコントロールを使っている組織に入れば、そのメンバーの行動は徹底的に賞賛されるか、罰せられるかのどちらかです。組織の命令に従えば、みんなから今まで受けたことがないようなすばらしい賞賛を受けます。組織の命令に反すれば罰です。これは、心理学的な報酬と罰の効果の悪用です。
そして細かい行動の指示をします。あれをしなさい、これをしなさい、あれはしてはいけない、これはしてはいけない、といった具合です。たとえばかなりはやい時期から布教活動をするようにいわれ、月に何時間宣教活動をするか、誰とつきあうか、どこに住むか、何時間寝るか、夫婦間のセックスの仕方まで指示されることがあります。ただし本人たちは、良心に従って自発的に行動していると感じています。


2. 思想のコントロール
徹底した教え込みを行います。彼らは、組織のリーダーたちだけが真理を知っていると主張します。今までのどの宗教でも学問でもわからなかった真理が、今わかったと主張します。神のみぞ知るとか、人類永遠の謎といったものが、今やすべてわかったなどと言うこともあります。
その教えに疑問をはさみ込ませずに、頭にたたき込むのです。時には、寝る時間もなくなったり、他の本や新聞を読む時間もなくなります。ある団体では、聖書と別の教理の本と、両方を使いますが、実際には教理本を読んだり、そこで引用されている聖書の箇所を開くだけで、自分で自由に聖書を読む時間などは、とてもありません。
筆者の友人である、ある脱会者は、夜中に必死になって新約聖書を自分で3回通読したときに、組織の教えの間違いに気づいたと語っています。


3. 感情のコントロール
恐怖と不安の感情を中心にコントロールされます。すぐにハルマゲドンが来て、組織に従わない者は滅んでしまうなどと言います。組織の命令に反した場合には、他のメンバーに叱られるだけではなく、恐ろしいことになると教えられます。
特に脱会した場合には、最も恐ろしい罰が待っているわけすす。サタンと呼ばれ、口をきいてもいけないと言われることもあります。破壊的カルトに限らず、どの組織でも、そこをやめようとする人にどんな態度をとるかで、その組織の質がわかるかもしれません。
良心的な一般の宗教は、人に平安を与えますが、破壊的カルトは人を不安にして、組織のために働かせ続けます。


4. 情報のコントロール
組織に対する批判的情報の禁止です。私は、聖書を読むこともあれば、仏教の本を読むことあれば、宗教に批判的な本を読むこともあります。いくつかの特定の宗教団体が出版している本やパンフレットを読むこともありま。
しかし、破壊的カルトでは、そのような自由を許しません。特に、脱会者の文書に触れることを強く禁止します。対抗する伝統的宗教の本を厳しく禁止することもあります。マスコミの、第三者的な文書を禁じることもあります。


まとめ


思想や感情が行動を生みますが、行動することが、また思想や感情を生みます。そして、自分の考えや行動が正しいかどうかを判断する客観的情報はありません。このようにして、人はマインドコントロールされ、組織の奴隷になっていくのです。


上の4つのコントロールは、ハッサンの「マインドコントロールの恐怖」を参考にしながら、自分でもいくつかの破壊的カルトを思い浮かべながら書きました。すべての破壊的カルトが、上の具体例のすべてを行っているわけではありません。


スティーヴン・ハッサン 著 浅見定雄 訳
「マインドコントロールの恐怖」
恒友出版 ISBN4-7652-3071-6
Combatting Cult Mind Control (スティーヴン・ハッサンのホームページ)


関連リンク
マインドコントロール研究会
マインド・コントロールの部屋
共同戦線リンク(MLM/悪徳商法/マインドコントロール
レポート・マインドコントロール
JWIC (エホバの証人情報センター)
カルトに傷ついたあなたへ
次のページ
マインドコントロール・洗脳・催眠・教育
マインドコントロール研究所
心理学総合案内「こころの散歩道」
会い|いやし|やる気|MC | ニュース|自殺|犯罪|エマオ|仕事|心療|リンク|ホーム|


New Design Gahoo! JAPAN 2008/01/01


HSIUT z派 複伏福歓拝

Rek? : 〇〇に いいところがある♪♪♪

2007-11-30 22:22:47 | Weblog

?〇o。(;´ω`)?(;´ω`;)?(´ω`;)。o〇?


〇〇にだって、いいところがある ♪


?〇o。(;´ω`)?(;´ω`;)?(´ω`;)。o〇?


表に出た


「聖勾譚」「舞誘伝」


の♪♪♪


裏には


しし累々タル失敗霊だってあるかもしれない。


比率は不詳にしても、かなりあるのだろう…


と推察する方が常識的で


つまり


えぴそぉでぃっくな


聖巧霊・舞幽伝


には


要注異なぬ♪


『いいところ』があるが故に…


の♪♪♪♪♪♪♪


誤謬…


そ♪


れを布施倶貯め庭二羽二話尼は


検証が必要であるとの由


そ♪♪♪♪♪♪♪


の♪♪♪


検証は下記


〓いいところもあるのだろうが、勿論マイナス面もあるのだろう。
〓甲という選択肢をとることで、乙丙丁…という選択肢は失われてしまう…ことも他多あるだろう。
どういう基準で、どれを選択すべきだろうか?
あるいは選択すること自体を保留にすべきだろうか?
〓その話は果たして普遍的だろうか?
どこの誰に適応させても
ある程度の成果が期待できる話だろうか?


参 ) V9 N5 P753


HSIUT K派 複伏福歓拝

Rej?:二重基準♪♪♪ 企図比悲秘密 督匿徳利♪♪♪♪♪♪♪

2007-11-30 18:50:34 | Weblog
?









?(ノ゜ ̄ω ̄゜。o〇o。?(;´ω`;)?。o〇o 。゜ ̄ω ̄ )ノシ?


?≫ゑ(・ω・ノ;)ノ?\(;\・ω・)ゑ≪?


?(´ω`人;)?拜?(;人´ω`)?


?☆⌒γ(・.-☆?☆・〒・☆?☆-.・)γ⌒☆?


?\(o∥o)o?o(o∥o)o?o(o∥o)/?


?…(^ )人(^_^ )人( ^_^ )人( ^_^)人( ^)…?


?(・ω・;)?(;・ω・;)?(;・ω・)?


?〇o。(;´ω`)?(;´ω`;)?(´ω`;)。o〇?


http://hw001.gate01.com/iica/iicasub6-3.html
6-3 二重基準の排除
様HPより一部抜粋


★人 ???????


は皆


「二枚舌」を嫌う ♪♪♪


相手によって主張を変えることは


人 ?


間として


の ♪♪♪


信義に反するからだ。
二枚舌の英語の表現は


「double tongued」♪♪♪♪♪♪♪





の ♪♪♪


人 ?


間の行為を評した表現が、


社会に適用されると


「double standard」♪♪♪


と言われる。


二重基準だ。


★二重基準は実は


人 ???????





の ♪♪♪


生活の中に充満している。
車通りの少ない日曜日など、赤信号を無視して横断する人が多いが、


そ ♪


んな人もお孫さんには絶対に赤信号を守れと言っている筈だ。
1000年も前、源氏物語の有名な「雨夜の品定め」をする貴族達。現実の結婚相手と、彼らが本当に良いと思う女性はまったく異なっていた。これも二重基準だ。


… 中略 …


http://www.socius.jp/eco/double.html
ダブル・スタンダードの理論のために
様HPより一部抜粋


目次
初出 野村一夫「ダブル・スタンダードの理論のために」『法政大学教養部紀要』第98号社会科学編、1996年2月、(1)-(30)ページの全文。ただし、印刷のために圧縮したものを元に戻した解凍版(Expanded Edition)になっています。


[1]ダブル・スタンダードという問い
[2]権力作用としてのダブル・スタンダード
[3]知識過程としてのダブル・スタンダード
[4]ディスコミュニケーションとしてのダブル・スタンダード
[注]


[1]ダブル・スタンダードという問い


「排除されていない者は包括されている」(ゲオルク・ジンメル)▼1
内集団の美徳と外集団の悪徳
ロバート・K・マートンは「予言の自己成就」という著名な論文の中で次のように述べている。


「リンカーンが夜遅くまで働いたことは、
彼が勤勉で、不屈の意志をもち、忍耐心に富み、一生懸命に自己の能力を発揮しようとした事実を証明するものだとされる。


ところが


外集団のユダヤ人や日本人が


同じ時刻まで夜働くと、


そ♪♪♪♪♪♪♪


れは彼らのがむしゃら根性を物語るものであり、


また彼らがアメリカ的水準を容赦なく切りくずし、不公正なやり方で競争している証左だとされるだけである。」▼2


あるひとつの特性が、ある集団では美徳とみなされ、ある集団では悪徳とみなされる。マートンはこれをドナルド・ヤングにならって


「内集団の美徳と外集団の悪徳」と呼んだ。


「『すればするで非難され』、


『しなければしないで非難される』過程」▼3


「何をなそうとそれとはかかわりなしに、徹頭徹尾非難される」▼4


事態が、さまざまな


民族的・人種的関係において存在すると指摘し、


そ♪♪♪


の♪


社会学的分析に乗りだすのである。


また、これと似たものに、同じひとつの社会規範が、ある集団には厳密に適用され、異なる集団にはまったく適用されないという現象がある。


あるいは、ひとつの社会規範が、ある集団には柔軟に運用されるのに、異なる集団には厳密に運用されるという現象がある。


古くはマックス・ウェーバーが


「対内道徳と対外道徳の二元論」


と呼んだものがそれである。


ウェーバーは、いわゆる「中間考察」のなかで


宗教的共同体がふたつの基本的原則をもつことを指摘している。


第一に「対内道徳と対外道徳の二元論」である。


第二に「対内道徳にとっては『私はお前にたいしてお前が私にするように」という単純な互恵主義[Reziprozitat]』」である。


これは宗教的共同体の場合でさえ、


「村落、血族、ツンフト、航海、狩猟、軍隊仲間など、社会倫理的な態度の原生的な諸原則を単純にうけついだだけのものだった」とウェーバーはいう。▼5


すなわち、経済的には、対内道徳として友愛的な援助・義務の原理がある。使用料を免除したり、無利子で貸付けたり、貧者を援助したりすることが、当然の義務とされる。
ところが対外的にはこれはあてはまらない。


宗教的共同体も、結局、この古来の隣人道徳を信徒仲間の関係へ移しかえただけであるというのがウェーバーの評価である。


このようにウェーバーは


「対内道徳と対外道徳の二元論」をあらゆる共同体に普遍的な傾向とみなし、


宗教的共同体も


そ♪♪♪


の♪♪♪♪♪♪♪


例外でないことを確認しているわけである。


わたしは、マートンやウェーバーが指摘するこのような現象を総括的に表象する概念として


「ダブル・スタンダード」


(double standard)


をあてたいと思う。


「内集団の美徳と外集団の悪徳」や


「対内道徳と対外道徳の二元論」でもよいが、


「ダブル・スタンダード」


の♪♪♪


方が簡潔でわかりやすいと考えるからである。


本稿では、この「ダブル・スタンダード」という現象に対して社会学的反省を加え、この現象に対する社会学的感受性を高める道を探ろうと思う。


フェミニズム論の問題提起


… 中略 …


脱領域的な問いへ


さまざまなダブル・スタンダード


[2]権力作用としてのダブル・スタンダード
集団生活の要素としてのよそ者
社会的身体・心の習慣・ハビトゥス
正当性の内実――集団力学と闘争


[3]知識過程としてのダブル・スタンダード
集団間の鏡映効果
脱個性化=標本化の力


自?


己成就的予言の悲劇的循環とメディアの媒介


[4]ディスコミュニケーションとしてのダブル・スタンダード
ディスコミュニケーションとは何か
反転されたダブル・スタンダード
反省抑圧の構造
知識過程の反省化と社会学的実践



▼1 G・ジンメル『秘密の社会学』居安正訳(世界思想社、一九七九年)一〇九ページ。
▼2 ロバート・K・マートン『社会理論と社会構造』森東吾・森好夫・金沢実・中島竜太郎訳(みすず書房一九六一年)三九〇ページ。
▼3 マートン、前掲訳書、三八七ページ。
▼4 前掲訳書、三九六ページ。
▼5 ウェーバー『社会学論集――方法・宗教・政治』浜島朗・徳永恂訳(青木書店、一九七一年)「宗教的現世拒否のさまざまの方向と段階の理論」(徳永恂訳)二三九ページ。


… 中略 …


現在地 ソキウス(トップ)>ソキウス工房>ダブル・スタンダードの理論のために
http://en.wikipedia.org/wiki/Double_standard


Double standard


From Wikipedia, the free encyclopedia
Jump to: navigation, search


This article or section is missing citations and/or footnotes.
This article or section contains insufficiently sourced phrases. Using inline citations helps guard against copyright violations and factual inaccuracies. You may improve the article or discuss this issue on the talk page. Help on using footnotes is available. This article has been tagged since


December 2006.


A double standard, according to the World Book Dictionary, is a standard applied more leniently to one group than to another. For example, the belief that it is permissible for teenage boys, but not teenage girls, to engage in premarital sex is a double standard. While double standards are


generally condemned in the abstract,


they are also very common.


When judicial processes are applied more strictly to some people more than others, such double standards are seen as unjust because they violate a basic maxim of modern legal jurisprudence, that all parties should stand equal before the law. Double standards also violate the principle of justice


known as impartiality, which is based on the assumption that the same standards should be applied to all people, without regard to subjective bias or favoritism based on social class, rank, ethnicity, gender or other distinction. A double standard violates this principle by holding different people accountable according to different standards.


There is a subtle distinction to be made between double standards and hypocrisy, which implies the stated or presumed acceptance of a single standard, but which in practice may be disregarded. If a man believes it is his right to have extra-marital affairs, but that his wife does not have such a right, he holds a double standard. A man who condemns all adultery while maintaining a mistress is a hypocrite.


Contents [hide]
1 Defending the status quo
2 Gender and ethnic double standards
3 Religion and politics
4 Morality of double standards
5 See also
6 External link


… 中略 …


se・cu・ri・ty


「security」を新グローバル英和辞典でも検索する


[名](複 -ties)


1 [U]安全, 無事;安全確保
・ national security国家の安全
・ personal security身の安全(⇒[名])
・ in security無事に
・ leave the security of (ones home)(自分の家という)安全な場所を離れる.


2 [U]安心感;((古))油断
・ Security is the greatest enemy.((ことわざ)) 油断大敵.


3 [U][C](…からの)防衛, 防御, 防護;防衛[保護]手段((against, from ...));(犯罪者などの)監視, 監禁
・ What is the best security against theft?いちばんの盗難予防策は何ですか
・ The alarm system gives security against prowlers.警報装置はどろぼうよけになる
・ under maximum securityもっとも厳重に監禁されて.


4 [U]警備部[課];警備会社.


5 [U][C]《法》(借金などに対する)担保(物件), 抵当;借用書;保証人;保証金, 敷金;保証((for ...))
・ personal security人的担保(⇒[名])
・ go [stand] security for a person人の保証人となる
・ as [in] security for a loan借金の担保として
・ borrow money on the security of ones house家を担保に金を借りる.


6 ((通例-ties))(株式・社債などの)有価証券
・ a securities company証券会社
・ a securities exchange証券取引所
・ securities business証券業
・ Securities and Investment Board((英))証券投資委員会.


━━[形](国家の)安全保障の, 防衛に関する;(会社などの)保安の(ための)


・ a security firm警備保障会社


・ the U.S. -Japan Security Treaty [Pact]日米安全保障条約.


[ プログレッシブ英和中辞典 提供:JapanKnowledge ]


se・cur・i・ty


「security」をプログレッシブ英和中辞典でも検索する


( -ties) 安全


[1]安全, 無事,〈from..からの〉.
・ in ~無事に, 安全に.
・ The mayor pledged to improve the ~ of the streets.市長は街の安全を高めると誓約した.
・ Security from attack is one of the essentials for progress.外敵からの安全さが進歩の要件の1つである.


[2](社会の)安寧





New Design mahoo! JAPAN 2008/01/01


HSIUT j派 複伏福歓拝

ReL?:影響市???奪い奪われ何々運動???????

2007-11-30 18:44:15 | Weblog




?(;・ω・)ρ ┳┷┳  σ(・ω・;)?

?(。>〒≦人;)?拜?(;人≧〒<。)?

?(´〒`人;)?拜?(;人´〒`)?


?〇o。(;´ω`)?(;´ω`;)?(´ω`;)。o〇?


http://www.vivonet.co.jp/History/a09_Sail/Sale.html
大航海時代
様HPより一部抜粋


1543年8月、種子島にポルトガル人が流れ着き、鉄砲が伝えられた。鉄砲は驚異的なスピードで日本中に広まり日本の歴史に大きな影響を与えた。
ポルトガル人が日本にたどり着くまでに長い年月がかかった。1415年、ポルトガルは北アフリカのセウタを占領、イスラム教徒から奪った


そ♪♪♪♪♪♪♪


の♪♪♪


町を基点に、西アフリカ航路の開拓に力を注いだ。1488年にアフリカ南端の喜望峰に到達し、インドやマラッカ、中国南部に進出した。
セウタ攻略の


130年後にようやく日本にたどり着いたのである。
同じ頃、逆の方向からスペイン人がアジアに迫っていた。1492年にコロンブスが大西洋を横断してアメリカ大陸を発見、マゼランが太平洋横断成功。
それ以後、メキシコからアジアに船団を送り、1571年にフィリッピンにマニラ市を建設した。日本にスペイン人が来たのは、コロンブスの大西洋横断から100年目の1591年だった。
ヨーロッパ人の渡来は、鉄砲、時計、印刷機をはじめ天文学、医学、航海術など今までにない新しい文化を伝えた。
1549年にはキリスト教がイエズス会のフランシスコ・ザビエルによって伝えられ、日本人の目は外に向かって大きく開かれたのである。
… 中略 …

1415年、ポルトガルのジョアン1世は、ジブラルタルの対岸にあるセウタを占領する。


その息子のエンリケ航海王子は西アフリカへの探険航海を組織し、シエラレオネまでの航路を開拓した。アフリカ西海岸の探険が進むと、黄金、象牙、奴隷の貿易が盛んとなった。
次のジョアン2世の時代には、インド航路の発見が目標となり、1488年バーソロミュー・ディアス(BartolomeuDias)が喜望峰にたどり着く。
その10年後の1498年、ヴァスコ・ダ・ガマは喜望峰を越えてインド洋を横断し、インド西岸のカリカット(Calicut:現在のコジコーデ)に到着した。
ガマは、カリカットの領主ザモリンに会った。しかしザモリンは、ガマが差し出したみすぼらしい貢物を見て相手にしなかった。現地人からも馬鹿にされるなどひどい扱いを受け、わずかばかりの香料を手に逃げ出すようにリスボンに戻った。
ガマの航海で屈辱を味わったポルトガルは、強力な武装船団を派遣して相手を威圧する作戦に出た。
1500年、ペドロ・アルバレス・カブラルを指揮官に13隻の大船団は、喜望峰に向かって出帆した。しかし、貿易風で西に流され、ブラジル北東部に流れ着いた。この日からブラジルはポルトガルの植民地となった。11日の滞在後、再び海に出た船団は東に航海を続け

7隻がカリカットに到達


大?


量の香料を仕入れて翌年リスボンに戻った。
その後ポルトガルは、1510年にゴアを、1511年にはマラッカを占領してアジア貿易の拠点を築いた。この2つの土地はヨーロッパ人によるアジアの最初の植民地になった。1548年には、マカオに居留権を獲得し、中国や日本貿易の拠点とした。
… 中略 …

レコンキスタを達成したスペインとポルトガルは、国王による中央集権化が進み、イスラム教徒を追い出した勢いで海に乗り出していった。新しい領土を獲得し、香辛料がもたらす莫大な利益により、王室の財政はうるおった。

さらにカトリック教会が、航海ブームに拍車をかけた。カトリック教会は、新領土民に対する布教活動のため、イエズス会やフランシスコ会の会員を派遣した。押し付けがましくキリスト教を布教する宣教師が、結果的に多くの残忍な侵略者を誘い込んだ。植民地の人口が激減すると

その対策としてアフリカから奴隷を送り込んだ。

大航海時代には画期的な地理上の発見が相次いだが、発見の後には征服が続いた。ヨーロッパ繁栄の始まりであったが、アジア、アフリカ、南アメリカにとっては暗黒時代の到来となった。ヨーロッパによる植民地経営やアメリカ大陸の黒人問題は、現在に至るまで大きなしこりを残している。

大航海時代を先駆けたポルトガルとスペインは、スペインから独立したオランダやエリザベス女王下のイギリスが割り込んでくると急速に衰退していった。

    ポルトガル    スペイン
1415 セウタ攻略
1488 喜望峰発見
1492          アメリカ大陸発見
1494   トルデシリャス条約
1498 インド航路開拓
1500 ブラジル発見
1510 ゴア占領
1521           マヤ征服
1522           世界一周
1532          インカ帝国征服
1543 種子島に漂着
1549 キリスト教伝来(フランシスコザビエル:スペイン人)
1588         無敵艦隊英に敗れる


ポルトガルは中継貿易が中心だったが
スペインは領土的な関心が強く


徹底的に原住民を痛めつける植民活動を行った。


http://www.geocities.jp/timeway/kougi-54.html
世界史講義録
第54回
様HPより一部抜粋


西欧の国々が、大西洋やインド洋に進出していった時代を大航海時代といっています。
15世紀の末から16世紀のはじめまでをおおざっぱに呼ぶ言い方です。
まず、スペインやポルトガルがどういう国だったかということです。
この二カ国は当時出来たてほやほやの国でした。
両国があるイベリア半島は8世紀初め以来イスラム勢力の支配下にあった。


フランスとの国境地帯に住むキリスト教徒の領主たちが少しずつイスラム勢力から領土を奪い取っていきました。


これをレコンキスタ、再征服運動といいましたね。


この戦いで生まれたのがポルトガルとスペインでした。


イベリア半島最後のイスラム教国グラナダ王国がスペインによって滅亡したのが1492年、コロンブスがスペインの援助でアメリカに到達したのが同じ年ですから


イスラム教徒と戦争しながら大航海を援助していたわけです。


つまり、この時期のスペイン、ポルトガルには猛烈な領土拡大への意欲があった。


もっともっと、より広く、より遠くへというわけです。


イスラム教徒と戦うなかで養われた、キリスト教を広げようという宗教的な熱意も背景にあったようです。


さらに、この両国は王室の権力強化のために財源を求めていた。海に囲まれたイベリア半島ですから、海上貿易に目を付けた。当時一番儲かるのが香辛料貿易だった。
香辛料は軽くて輸送しやすいうえ高価で取引された。


当時のヨーロッパでは同じ重さの銀と交換されたというから超高級品です。
しかも人気商品でよく売れた。このころヨーロッパ人は香辛料なしではすまない食生活になっていたのです。


ちょっと、食生活の話をしておきましょう。ヨーロッパは緯度が高く、寒冷な地域でもともと農業生産にあまり向いているところではなかった。だから、小麦などの穀物栽培以外に豚や牛などの家畜も多く飼っているわけです。これらの家畜はだいたい、森や休耕地で放し飼い。


まるまると肥えた秋にします。


肉は干し肉、薫製など保存のために加工もしますが、多くは塩漬けにして樽の中につけておく。これをちびちびと長い冬の間に食べつなぐわけです。
いくら冬は寒いと入っても、肉は傷んでくる。やがて腐りかけた肉なども食べることになる。これが臭い。
しかし、我慢して食べていたわけだ。
十字軍などをきっかけに東方の産物であるコショウをヨーロッパ人は知る。これを腐りかけた肉にかければ臭みが見事に消える。一度コショウの味を知るとなしではすまないようになってきます。
… 中略 …

エンリケ航海王子(1394~1460)の時代は、実はまだ船で直接インドに行けるとは考えられていなかった。エンリケ時代に


信じられていたプトレマイオス世界地図を載せておきましたが、世界はこんな形だと考えられていたんですね。ヨーロッパの海岸線は、まあ正確です。アフリカ北岸も、アラビア半島もそれなりの形をしているね。
… 中略 …


インド洋は完全に閉じた海として描かれていることを確認してください。
もし、実際このような地形ならいくら航路を開拓してもインドには絶対に行けない。これが、エンリケ航海王子


時代の常識です。
ならばエンリケはなんのために探検航海を指揮したのか。意識としては


レコンキスタの延長で
アフリカにあるイスラム教徒の拠点を攻撃しようとしたのが最初の動機らしい。
さらに、単純にアフリカ西海岸を探求したかったということもあったのでしょう。
しかし、これが後のインド航路開拓への基礎づくりになる。
エンリケ時代の探検航海は


今の常識からすると実にゆっくりとしか進みません。


… 中略 …


時間がかかった理由の一つは船乗りたちがビビっていることです。ボジャドール岬まで来ると赤道も近い。どんどん熱くなる。それ以上南下すると、海はぐつぐつと煮え立っていて、船も人も一瞬にして燃え尽きてしまう、と信じられていた。
… 中略 …

やがて、遠海航法が確立されて、船乗りたちはコンパスを見ながら大胆に沖合を航海するようになります。
… 中略 …

1488年、アフリカ最南端に最初に到達したのがバルトロメウ=ディアスです。
… 中略 …

ポルトガルに帰還したディアスは熱狂的な歓迎を受けます。何しろアフリカ最南端を確認し、インドへの航路の存在を実証したんですから。宮廷では航海の経過報告がおこなわれ、その席にはのちにアメリカへ到達することになるコロンブスもいたそうです。「嵐の岬」はのちにポルトガル王によって「希望の岬」と改名されました。喜望峰ですね。
ポルトガルが実際にインドに到達するのは、この10年後です。

1498年、インド航路を開拓したのがヴァスコ=ダ=ガマです。ガマの船が到達したのがインドの西海岸の港町カリカット。
… 中略 …

ポルトガルとインドの圧倒的な富の差を見せつけられることになった。

太守が「何のようか?」と聞くと、ガマは「自分はポルトガルの大王から使わされた使節である。ポルトガルは偉大で豊かな国である

キリスト教の王を探しに来たのであって金銀が目的ではありません。
でもついでに、貿易も許されたい。親善のしるしにポルトガル王より閣下にお土産もございます。」と、まあ、一通りの挨拶をした。
… 中略 …

ともかく取引終了して、ガマはまたカリカット太守にいとまごいに行くのですが

この時に商業税と港の使用料を請求された。
ところが、ガマは資金を全部香辛料の買い付けに使ってしまって、税金と使用料を払う余裕がないの。そこでどうしたかというと、税金未納のままに出港を強行してしてしまった。踏み倒して逃げたわけだ。
… 中略 …

ガマたちの一行は、リスボンを出港するときは
170名の船員がいたのですが、帰ってきたのはたったの
44名。
… 中略 …

こんなに死亡率の高い航海に参加する理由は何かというと、無事に帰ったときの報酬の大きさです。一攫千金を夢見る連中が海に出て行った。それでも絶対確実に死ぬような航海には誰にも参加したがらないわけで、コロンブスの航海では船乗りがなかなか集まらなかった。ついには航海終了後の釈放を餌に囚人を乗せたというから、大変だったんです。
1502年、ガマは二度目のインド航海に出発した。このときは、前回みたいなみじめな扱いをされたくなかった。しかし、まともな商売をしていては大量の香辛料を買い付けることはできない。そこで、ガマはどうしたかというと


軍事力を背景に商売を強制したんだ。

今度は15隻の大船団を組んでインドに到着すると、沿岸で見つけた船を焼いて乗客を虐殺し、カリカットの街に大砲を撃ち込む。住民を船につるす。
その手足を切り取って、太守に送りつける。そういう恫喝をして香辛料を手に入れた。
ヨーロッパとアジアのゆがんだ関係がこのときから始まったのです。


New Design Gahoo! JAPAN 2008/01/01


HSIUT R派 複伏福歓拝

Rej ? : Fair Simple ♪♪♪ 擬制 実在 悲課税 仮説 ???????

2007-11-30 18:38:55 | Weblog





?〇o。(;´ω`)?(;´ω`;)?(´ω`;)。o〇?


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%82%A6%E3%83%97


カール・シャウプ


出典:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動:ナビゲーション,検索


カール・サムナー・シャウプ


(CarlSumnerShoup,1902年10月26日-2000年3月23日)は


アメリカ合衆国の租税法学者、経済学者。
元コロンビア大学教授


第二次世界大戦後


日本に


税制使節団長として訪れ、いわゆるシャウプ勧告を


連合国軍最高司令官総司令部


(GHQ)


に対して行い


日本の戦後税制の生みの親ともいえる。


日本の他にも


1950年代に


キューバ、ベネズエラ、リベリア


の税制構築に貢献した。


さらに、ヨーロッパ諸国などで導入されている付加価値税(Value-Addedtax)の仕組みの構築にも重大な役割を果たした。


シャウプの税制に対する信条は


公平(fair)かつ簡素(simple)である。


シャウプ勧告


シャウプ勧告は


1949年8月27日付と1950年9月21日付の


2つの報告書からなり


日本の戦後税制に


大???


きな影響を与えた。


シャウプは、ヴィクリーとウォレンとともに1949年5月10日に来日し


「世界で最もすぐれた税制を日本に構築する。」


希望に燃えて


同年8月26日に帰国するまでの


4ヶ月弱の間に、政府、地方自治体の財政担当者、学者との懇談や、全国各地の視察を精力的こなし


極めて短期間で膨


大???????


な報告書をまとめあげた。


… 中略 …


http://www.kbo.gr.jp/books/seidokaikaku170822様HPより一部抜粋


現在の法人税制度は


戦後できたものですが


そ♪♪♪


の♪





有名なシャウプ勧告というものがありました。


シャウプという人がアメリカからやってきて、日本のあるべき税制について勧告して帰っていったんです。


戦後の法人税制はそれに基づいて作られています。


そ♪


の♪


考え方に基づけば、法人税とは、個人が法人から配当を受ける、








個人所得税の前取り?


ということになる。


個人所得税の前取り?


分、もしくは


個人所得税の延長???


というのが法人税のそもそもの原則です。これは法人


擬制説というものです。


しかし


それに対して、法人は法人として主体があるから、


それに課税していいんだという考え方もあって、これが法人


実在説と言われるものなんです。


しかし、現在の日本の法人税法は法人


擬制説の上に立っている。


そうすると、宗教法人とか学校法人、NPO法人、公益法人は


非営利で、利益を分配しません♪♪♪♪♪♪♪


分配される利益がないわけですから、


課税する対象もないわ♪♪♪


けですね


擬制説によれば


だから法


人?


税は基本的にかからない。


だけれども、企業と同じよ ♪♪♪


うに活動する部分においては





れを特別に例外的に収益事業として列挙して課税しましょう、というのが現在の考え方です。
http://itaru-m.hp.infoseek.co.jp/abroad/241-260.htm様HPより一部抜粋
246)教会税について疑問 投稿者:あじあ号 投稿日:7月24日(火)15時45分37秒


宗教税のことはときどき聞くのですが、実施している国では、憲法違反だという主張はないのでしょうか?


日本なら絶対無理な法律ですが。


ちなみに、日本で発行されている憲法、行政法の本ではこのことを正面から扱ったものにであったことがありません。余りにも情勢が違いすぎるからでしょうかねえ
245)教会税 投稿者:aletheia 投稿日:7月24日(火)02時03分06秒


「宗教税」と聞くと、日本人の多くは


「宗教法人への課税」を連想する。


実は、逆な


の♪♪♪♪♪♪♪


であって、中世???


の♪


「10分の1税」が生きていて、今でも、


英語圏以外の欧米


に少なからず見られる税制である。


代表的な例としては、ドイツ、オーストリア、イタリア、ギリシャ等である。
なお、ギリシャにおいては「ギリシャ正教」は「準国教」として


憲法の規定により、他宗教よりも優越することが定められている。また、スペイン等ではカトリックは準国教であり、


ロシアでは、プーチン政権によって、


教会税の導入と


「ロシア正教の国教化」が進められている。


フィンランドは特殊で、「ルーテル派キリスト教」と「ギリシャ正教」の選択的国教である。
http://www.pfadfinder24.de/neuigkeiten/religion.html
ドイツの宗教様HPより一部抜粋


教会税 (05.10.2004)
今回は税金


そ♪♪♪


れもドイツ特有の教会税をとり取り上げる。ドイツで生まれて、教会で洗礼を受けるとその教会の信者として登録され、自動的に教会税の支払いの義務が生まれる。
ドイツでは未だに神を信じている人の割合が高い。
しかし、ドイツでも時代の兆候には逆らえず、キリスト教(神)を信仰する人の数は減る一方だ。当然、今のような不景気な時期には『1EURたりとも無駄なお金を払いたくない。』という考えから、神を信じていなくても教会に留まっていた人達が、経済難から教会から脱退を始めている。


そ♪♪♪♪♪♪♪


の♪♪♪


いい例が、ドイツ女子テニスの有名人、シュテフィー グラーフ。彼女が教会税を節約する為、教会から脱退した時には、教会は減収する収入はともかく、他の若い人への波紋を恐れて、グラーフを非難する声明を出したほどだ。
しかし、当時はまだドイツ経済の(最後の)黄金時代だったから、教会税もまだ十分収入があって、牧師への高価な給与を払う事ができた。ところが、90年代終わりからの不景気で教会税の収入が激減。


将来の給与を心配した牧師達は集まって神に祈るかわりに、弁護士に相談した。


… 中略 …


http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosea.cgi?W-NIPS=9890012545
宗教法人と税様HPより一部抜粋
ISBN:(4915536068)
188,120p 19cm(B
ジャプラン出版(1989-01-31出版)
・清水 雅人【編著】
[B6判]NDC分類:336.98販売価:\1,890(税込)(本体価:\1,800)


仕組まれた宗教法人課税強化論。


一流執筆陣による税問題の決定版。
第1部 論文編(宗教法人に対する税制をめぐる最近の国会論議;


宗教法人と課税;宗教法人の税務会計上の問題点;宗教法人と税を考える;宗教法人・


「非課税」問題の軌跡と展望;


宗教不信ムードの中で―新聞記事等に見る宗教法人問題)


第2部 資料編 宗教と税制をめぐる経過年表


絶版のため入手不能です


★この商品と同じ分野の売れ筋商品を見る
http://www.hi-ho.ne.jp/yokoyama-a/syukyohoujin.htm


宗教法人の税金・会計様HPより一部抜粋


… 中略 …


課税される収益事業とは


収益事業とは、次の33の事業(付随して営まれるものを含む)で、継続して事業場を設けて営まれるものをいう(法人税法第2条13号、施行令5条1項)、としています。


1.物品販売業、2.不動産販売業、3.金銭貸付業、4.物品貸付業、5.不動産貸付業、6.製造業、7.通信業、8.運送業、9.倉庫業、10.請負業、11.印刷業、12.出版業、13.写真業、14.席貸業、15.旅館業、16.料理店業その他の飲食業、17.周旋業、18.代理業、19.仲立業、20.問屋業、21.鉱業、22.土石採取業、23.浴場業、24.理容業、25.美容業、26.興行業、27.遊技所業、28.遊覧所業、29.医療保険業、30.洋裁、和裁、着物着付け、編物、手芸、料理、理容、美容、茶道、生花、演劇、園芸、舞踊、舞踏、音楽、絵画、書道、写真、工芸、デザイン、自動車操縦若しくは小型船舶の操縦(以下、技芸という)の教授、31.駐車場業、32.信用保証業、33.その他工業所有権その他の技術に関する権利又は著作権の譲渡又は提供を行う事業


上記の業種を行っていれば課税するというのではなく、


二つの要件を満たしている場合に課税しますというものです。つまり、


(1)継続して営まれており、
(2)事業場を設けて営まれる


という要件を満たしている事業が


収益事業となります。


一回限りの取引で、継続して営まれないものは含まれませんし、事業場を設けていない場合などは該当しません。


逆に、収益事業に付随して行われる取引も収益事業とになされます。例えば、出版業で出版業に関連して講演会を開いたり出版物の広告代をもらうということは出版業となります。


宗教法人が行っている公益事業


宗教法人法に


「収益事業を行うことができる」♪


と規定してますが、
次のような事業が公益事業として行われているようです。


幼稚園、専修学校、各種学校(学校教育法)

図書館(図書館法)


博物館(博物館法)


助産施設、保育所、児童厚生施設(児童福祉法)


母子福祉施設(母子福祉法)


老人福祉センター(老人福祉法)


霊園墓地(墓地・埋葬等に関する法律)


そ♪♪♪


の♪♪♪♪♪♪♪


他(運動場、体育館、プール、各種研究所等)


これ以外に、病院・診療所等の経営を行っている例がありますが、これらは、税法上は医療保険業に該当し収益事業の扱いとなります。


宗教法人の課税の特徴


宗教法人を含む公益法人等の課税の特徴は次のようになっています。

1公益法人等とは、財団法人、社団法人、宗教法人、学校法人など特別法によって設立された法人で、法人税法の別表第二に掲載されたものです。

2公益法人等は、収益事業から生ずる所得に対してのみ課税されます。収益事業の範囲は、上記に示された33の事業をいいます。

3公益法人等については、22%(平成11年4月1日以降開始する事業年度)の軽減税率が適用されます。

4公益法人等の寄付金の損金算入限度額は、収益事業から生ずる所得の20%(平成9年1月1日以後に開始する事業年度より27%から20%となった)とされます。

収益事業部門から非収益部門への支出は、


寄付金とみなす
(みなし寄付金)

ことになっています。

5公益法人等については、清算所得に対する法人税は課税されません。ただし、清算中の各事業年度の所得には法人税が課税されます。
給与には源泉所得税がかかる

宗教法人の源泉所得税の税務調査は一般的に行われているところです。公益法人等は
収益事業
を営まなくても、給与を支払っている場合には


その給与の源泉徴収義務が生じます。

http://www.relnet.co.jp/relnet/brief/r13.htm
宗教法人と税金様HPより一部抜粋
多くの国でそうであるように、わが国でも、公益法人である「宗教法人」が「免税」である事実はよく知られているが、多くの一般市民にとっては、このことが、ややもすると「坊主丸儲け」と混同されている節がある。
しかし、宗教法人に「雇用されて」いる僧侶・神官・教師等の給与は


一般のサラリーマンと全く同じく「源泉徴収」されているのは当然


(多くの場合は、就業規則もなければ労働組合もない。つまり「年中無休」なので


「労働環境」だけみれば、サラリーマンより厳しい)であるが


そ♪♪♪


の♪♪♪♪♪♪♪


ことが、以外に知られていない。


そ♪♪♪


の♪


上、「祈祷」などの純然たる「宗教行為」は「免税」であるが、「教義を流布する」ための有料の「機関誌」等の発行は、「収益事業」とみなされ、「課税対象」となっているのも事実である。この
「線引き」が以外と難しく、宗教法人と税務当局との間で発生する多くのトラブル(税務当局側からいうと「脱税」、宗教法人側からいうと「宗教行為に対する見解の相違」)の原因である。


New Design Cahoo! JAPAN 2008/01/01


HSIUT j派 複伏福歓拝

Rej?:挑眺逃 ??? 紲傷塩 あっ どれ慰何 ???????

2007-11-30 18:35:18 | Weblog











?(・ω・;)?(;・ω・;)?(;・ω・)?


?〇o。(;´ω`)?(;´ω`;)?(´ω`;)。o〇?


傷つけて …


塩塗り込んで アドレナ禁句 ???????


あらぶり 高ぶり 傷つけて ???


叩き落とすの 叩き台 ?


アラブり 高ぶり 傷つけて ???


塩塗り込んで アドレナリン値 ???????


調教 指導じゃ あるまいに ♪♪♪


あらぶり 高ぶり 傷つけて ?


叩き落とすの 叩き台 ???


調教 指導じゃ あいまいに ♪♪♪♪♪♪♪


あらぶり 高ぶり 傷つけて ???


塩塗り込んで アドレナリン愚 ?


ファイトも自由 フライト自由 ???


アラブる自由 高ぶる自由 ???????


逃げるも自由 休むも自由 ♪♪♪


こっちゃも自由 あっちゃも自由 ?


ファイトも自由 フライト自由 ???


アラブも自由 高ぶる自由 ???????


逃げるも自由 休むも自由 ???


こっちゃも自由 あっちゃも自由 ?


文学するのも 自由かなかなか … 拝


New Design Sahoo! JAPAN 2008/01/01


HSIUT j派 複伏福歓拝