りんりんりたーん

りんりんも、きっと帰りますとの思いを込めて…

Reg?:助け合い♪♪♪ 林檎と金貨 何々ごっこ♪♪♪♪♪♪♪

2007-11-10 23:56:37 | Weblog
?
















(;・ω(;・ω(;・ω(;・ω・;)ω・;)ω・;)ω・;)


?w(; ゜ω゜)))w ?(;・ω・;)? w((( ゜ω゜;)w?


~~且_(~-~ )且?( -〒- )?且( ~-~)_且~~


?((((;・ω・) ―――― * ―――― (・ω・;))))?


? 。。((。-ω\) … (/ω-。))。。?


?(\;Y;/)?(\;Y;/)?(\;Y;/)?


?〇o。(;´ω`)?(;´ω`;)?(´ω`;)。o〇?


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%90%E3%81%A9%E3%82%82%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%8C%E5%B1%A0%E6%AE%BA%E3%81%94%E3%81%A3%E3%81%93%E3%82%92%E3%81%97%E3%81%9F%E8%A9%B1


子どもたちがごっこをした話


出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: ナビゲーション, 検索


子供たちがごっこをした話


(こどもたちがとさつごっこをしたはなし、


Wie Kinder Schlachtens miteinander gespielt haben)


は、


『グリム童話集』の一編の物語である。 当初は初版に収録されていたが、あまりの残酷さから第二版以降は削除されている。
注意 : 以降に、作品の結末など核心部分が記述されています。


[編集] あらすじ


一話


フリースランド


(現在


の♪♪♪♪♪♪♪


オランダ)


の♪♪♪


フラネッカーという町で子供たちが


そ♪


れぞれ分担して屋ごっこで遊んで豚役


の♪♪♪


子供を殺害する事件が起こった。


肉屋役は裁判にかけられる。


裁判官


の♪♪♪♪♪♪♪





人???


の♪





人???





「林檎と金貨を彼ら


の♪♪♪♪♪♪♪





の♪♪♪


前に用意し、


林檎を選んだら無罪、


金貨を選んだら有罪」


と提案。


判定当日、


子供たちは笑いながら当然


の♪


ように林檎を選び、無罪が確定した。


二話


父親が豚を潰す様を見たある兄弟は、


そ♪♪♪


れぞれ肉屋役、豚役となって兄は弟を殺す。


末子に湯を使わせていた母親は、


そ♪♪♪♪♪♪♪


の♪♪♪


光景を見て、弟


の♪


喉もと


の♪♪♪


剣で兄を殺すが、母が目を離した隙に末子が死に、


そ♪♪♪♪♪♪♪


れを悔やんで


自???


殺する。


そ♪


して、畑仕事から戻った父親は


そ♪♪♪


れらの光景を悲しんでまもなく死んでしまう。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%90%E3%81%A9%E3%82%82%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%8C%E5%B1%A0%E6%AE%BA%E3%81%94%E3%81%A3%E3%81%93%E3%82%92%E3%81%97%E3%81%9F%E8%A9%B1 より作成
カテゴリ: グリム童話
グリム童話について
小森谷亜希子
様HPより一部抜粋


序 グリム童話が読まれるわけ


… 中略 …


テーマ~「助け合い」♪♪♪♪♪♪♪


第六章 グリム童話は総合的である


グリム童話のなかには常にめでたく終わる昔話やめでたく終わらない伝説、自分だけの力を頼りにして人生を切り開いていく主人公がでてくる笑話、背後にいつもキリスト教の神の力が働いている聖者伝がある。


このように「グリム童話」には、魔法昔話ばかりでなく、笑話もあれば、伝説や聖者伝も入っている。


そ♪♪♪


うしてみるとグリムは、


「単純な形式」が包括的なも


の♪


であり、どれも欠くことができないことを知っていた


の♪♪♪


だ。グリム童話を聞いたり読んだりして、


人???????


が幼い頃から、無意識


の♪♪♪


うちに、さまざまな精神


の♪


可能性になじむ


の♪♪♪


は意味の深いことである。


前にもどるよ。


http://www.edu.gunma-u.ac.jp/~kamata/pages/maerchen.5.html
Maerchen-5.index
メールヒェンについて様HPより一部抜粋



昨今、日本で少し話題になっていた話で、


「子どもたちが遊びにをした話」


という


の♪♪♪♪♪♪♪


があります。


これは、まだ五・六歳


の♪♪♪


幼い子供たちが、


子供同士


の♪


慰みとして


の♪♪♪


遊び


の♪♪♪♪♪♪♪


中で、


者や豚など


の♪♪♪


役割


の♪


分担をし、





の♪♪♪


役になった者


の♪♪♪♪♪♪♪


喉を、ナイフで、ほんとうに切裂いてしまう、


という、


現代


の♪♪♪


猟奇的な事件にも当て嵌まり


そ♪


うな、


きわめて衝撃的な話ですが、


分量は文庫本にして、わずか1ページ足らずです。


この話はグリム童話の初版にはあったのですが、


「あまりにも残酷な話なので、再版以後に削られた」


と、言われています。


しかしながら、


「殺傷」が何らか


の♪♪♪


かたちで取り扱われている話は、けっこうあります。


数えた


人???????


の♪♪♪


話では、グリム童話全体


の♪


4分の1ぐらいだ


そ♪♪♪


うです。


これだけ多いということで、


このテーマは、しばしば、


精神分析や深層心理学の研究対象にもなっています。


殺したり傷つけたりすることは悪い、というのは


言わずもがなのことでありますが、


例えば、


「我々の心の奥底には、


そ♪♪♪♪♪♪♪


ういう行為と関わりをもつ何かが


存在しているのかも知れない」、


「これは生存競争という現実の持つ厳しさのひとつであり、


殺傷をテーマにした物語は、


そ♪♪♪


の♪


ような現実との関連を示唆している


の♪♪♪


でないか」、


というような解釈をする


人???????


もいます。


「仲間同士の猫とねずみ」Katz und Maus in Gesellschaft (KHM2)


という話では、


ねずみと一緒に住んでいた猫が、


何度かずるい行為を重ねるのですが、


さいごの最後に、


自???





の♪


悪事がばれて、


ねずみに文句を言われると、「


そ♪♪♪


の♪♪♪♪♪♪♪


猫は一足跳びにとびかかって、ねずみをひっつかみ、


ぐうっと、まる呑みにしてしまいました。


どうです、世


の♪♪♪


中はこんなも


の♪


ですよ。」


で、話はおしまいです。


あるいは、


「ふくろう」Die Eule (KHM174) という話では、


フクロウが、迷って、ある町


の♪♪♪


納屋に入ってしまう


の♪♪♪♪♪♪♪


ですが、


この納屋に入り込んだフクロウを、町


の♪♪♪


ひとびとは、てっきり「妖怪変化」


の♪


たぐいと思い込み、


何とか退治しようと、


大???


挙してやってきます。


しかし恐怖が先立ち、とても手が出せない。


思いあぐねた挙げ句、納屋に火をつけます。


そ♪♪♪♪♪♪♪


れで、けっきょく、フクロウは、納屋ごと焼き殺されてしまう。


人???





の♪


方は、怪物を片付けて、


やっと安眠できるようになった


の♪♪♪


でし ♪♪♪♪♪♪♪


ょうけれども、


フクロウ


の♪♪♪


立場にしてみれば、


濡れ衣を着せられて


の♪


惨殺ですから、ひどい話です。


6.「千びき皮」とオイディプス伝説
7.ドイツのある大学からの依頼
メールヒェンについて >>


ごっこ


「ごっこ」を大辞林でも検索する


[接尾]名詞に付いて、二人以上のものが


その動作・行為をすることを表す。


1 いっしょにある動作のまねをすること、特に子供の遊びについていう。
「鬼―」「プロレス―」


2 交代して同じような動作をすることにいう。ばんこ。
・ 「代はり―にする茶番だから」〈滑・八笑人・五〉


[ 大辞泉 提供:JapanKnowledge ]


ごっこ‐あそび【ごっこ遊び】


言葉を使いはじめた幼児にみられる、


大人の動作などを模倣した遊び。ままごとなど。


[ 大辞泉 提供:JapanKnowledge ]


ごっこ


「ごっこ」を大辞泉でも検索する


(接尾)


名詞に付く。


[1] 一緒にある動作をすることを表す。


特に、物事のまねをして一緒に遊ぶ子供の遊びのことに用いる。


・ 鬼―
・ 電車―
・ プロレス―


[2] 交代して同じような動作を繰り返し行うことを表す。…ばんこ。
・ 代り―にする茶番だから〔出典: 滑稽本・八笑人〕


[ 大辞林 提供:三省堂 ]


New Design Dahoo! JAPAN 2008/01/01


HSIUT G派 複伏福歓拝

Ret?:第 7 回… 必見裏口 入学法 ???????

2007-11-10 19:54:52 | Weblog


















♪( ^O^)))ρ~~ ? (^o^ )))♪


♪ベヾ(^◇^ )ノ?ヾ(^o^)ノ~~(=´ω`=)


?(・・、)ヾ(^ω^;)?


http://ja.wikipedia.org/wiki/SWEET_HOME


スウィート・ホーム (テレビドラマ)


出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


(SWEET HOME から転送)


移動: ナビゲーション, 検索


『SWEET HOME』


(スウィート・ホーム)


は、


TBS系列で1994年1月9日から3月27日まで東芝日曜劇場の枠で放送されたテレビドラマである。


放送回数は全12回。


放送時間は日曜日21:00~21:54(JSP)。


目次 [非表示]


1 キャスト
2 ストーリー
3 スタッフ
4 主題歌
5 サブタイトル・放送日
6 DVD
7 関連項目
8 外部リンク


[編集] キャスト
井上若葉・・・山口智子
井上実・・・布施博
井上翼・・・益田圭太
吉永英世・・・段田安則
吉永早苗・・・深浦加奈子
吉永進・・・大沼勇(現・南イサム)
吉永学・・・類家大地
桜井聖・・・金田明夫
桜井かがり・・・高樹沙耶※「エルメス」と呼ばれている。
桜井さやか・・・松蔭晴香
原槙子・・・とよた真帆
宮坂菜穂・・・瀬戸朝香
沢田雪子・・・森山祐子
大内部長・・・小宮健吾
水谷秋絵・・・夏川加奈子
鈴木広司・・・増田由紀夫
井上タキ・・・野村昭子
宮坂武雄・・・橋爪功
小沢頼子・・・野際陽子
[編集] ストーリー
東京のとある街に暮らす3家族(井上家、吉永家、桜井家)の子供達の小学校受験をめぐるコメディドラマ。
北海道から東京に転勤してきた井上家の長男・翼(益田圭太)は都内の私立幼稚園に入園するが、周りは名門小学校を目指す子供ばかり。東京に住む祖父の武雄(橋爪功)に幼稚園の手配を任せていたためである。
母親・若葉(山口智子)は最初驚いていたものの、やがて小沢頼子(野際陽子)が講師を務める塾に翼を通わせ始め次第に受験戦争にはまっていく。
結婚生活の初心を忘れ、翼の受験に狂った若葉は夫と翼のしりをたたく悪妻に・夫は浮気に走るダメ亭主になってしまい…。
本作のヒットのためか、お受験をめぐるドラマはこの後いくつか作られたものの(「ママの遺伝子」、「熱中家族」)、本作はこれらとは一線を画す名作と評される。井上家を軸としつつ吉永家や桜井家の人間模様も同じように丁寧に描いていたこと、井上夫婦のやりとりのセリフの絶妙さ、


脇役?


俳優陣♪♪♪


の♪♪♪♪♪♪♪


個性溢れる演技♪♪♪


などが


今もなお評価される要因であろう。


前年に「ダブル・キッチン」をヒットさせた山口智子と野際陽子の再共演とあって放送前の前評判も高かったが、徐々に人気を上げ


最終回は


26.9%の高視聴率を獲得した。


連続ドラマ化されて間もなかった東芝日曜劇場は「カミさんの悪口」と本作によって軌道に乗った。
また小学校受験を表す俗語として現在もなお使われる「お受験」という言葉はこのドラマで一般的に広まったと言える。


[編集] スタッフ
脚本・・・西荻弓絵
演出・・・生野慈朗、北川雅一、福澤克雄
プロデュース・・・貴島誠一郎
演出補・・・福澤克雄、近藤誠、村山知久、金子文紀
プロデュース補・・・磯山晶
協力・・・日音、緑山スタジオ・シティ、フレーベル館、毎日新聞社、さくら総合リース、ドレクセルヘリティジジャパン、高橋レーシング、JRA、ヌーベルバーク
資料協力・・・矢崎葉子 「うちの子は受かります」
製作著作・・・TBS
[編集] 主題歌
小泉今日子 「My Sweet Home」
[編集] サブタイトル・放送日
Vol.1(第1回) 「お受験バトル開始!」(1994年1月9日)
Vol.2(第2回) 「女房 受験にハマる」(1994年1月16日)
Vol.3(第3回) 「ダンナさんの悪口」(1994年1月23日)
Vol.4(第4回) 「発情するXマス」(1994年1月30日)
Vol.5(第5回) 「お受験崩壊家族」(1994年2月6日)
Vol.6(第6回) 「5歳の落ちこぼれ」(1994年2月13日)


Vol.7(第7回) 「必見!裏口入学法」(1994年2月20日)


Vol.8(第8回) 「パパ 離婚しないで」(1994年2月27日)
Vol.9(第9回) 「受験夫婦の偏差値」(1994年3月6日)
Vol.10(第10回) 「合格の秘訣3ヵ条」(1994年3月13日)
Vol.11(第11回) 「絶体絶命!傷だらけの翼」(1994年3月20日)
Vol.12(最終回) 「翼の合格発表」(1994年3月27日)
[編集] DVD
スウィート・ホーム DVD(全6枚組み 2007年4月25日発売予定)
[編集] 関連項目
東芝日曜劇場
[編集] 外部リンク
SWEET HOME(tbs Channel)
TBS 東芝日曜劇場 SWEET HOME


前番組 カミさんの悪口


次番組 ボクの就職


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0_%28%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E%29 より作成
カテゴリ: TBS日曜9時枠の連続ドラマ | 1994年のテレビドラマ


うらぐち 【裏口】


「うらぐち」をプログレッシブ和英中辞典でも検索する


a back door.
・ 裏口へ回る
go around to the back door.
・ 裏口から入る
enter at [by, through] the back door.
・ 学生の中には裏口入学する者もいた
Some students bought their way [× ways] into school [college].


[ ニューセンチュリー和英辞典 提供:三省堂 ]


うらぐち【裏口】


「うらぐち」をニューセンチュリー和英辞典でも検索する


the back door
・ みんな裏口から入って来た
They all entered by the back door.
裏口営業|「a backdoor [an illegal] business
裏口入学|
・ 彼は裏口入学したらしい
He seems to have bought his way into the school.


[ プログレッシブ和英中辞典 提供:JapanKnowledge ]


Easy + Joy + Powerful = Gahoo! Bookmarks x Toolbar


HSIUT T派 複伏福歓拝

Ret ? : 損企損 ??? 基礎きそ 帰祖そん ベーす 奇噂 ???????

2007-11-10 19:45:32 | Weblog
?
















          ο
?(;・ω・)ρ  ┳┷┳ σ((・ω・;)?


?(。>ω≦人;)?拜?(;人≧ω<。)?


?(´ω`人;)?拜?(;人´ω`)?


?…(^ )人(^_^ )人( ^_^ )人( ^_^)人( ^)…?


~(^ω^~)(~^ω^~)(~^ω^)~


?(ρ>ω・。`) … (´。・ω<α)?


?〇o。(;´ω`)?(;´ω`;)?(´ω`;)。o〇?


きそそそそん ???


基礎きそきっそん きそそそそん ???????


そそそそきそそ きそそそそん ???


そそきそきそそ きそそそそん ?


そそきそそきそ そきそそそん ???


そそきそそきそ きそそそそん ???????


そそきそそそき きそそそそん ???


そきそきそ木曾 きそそそそん ?


基礎きそきっそん きそそそ尊 ???


基礎きそきっそん きそそそ存 ???????


基礎きそきっそん きそそそ損 ???


基そきそきっそん きそそそ噂 ?


棄損基礎基礎 既噂基礎 ???


毀損基礎基礎 迷余基噂 ???????


倦怠実験 犬体実験 ???


犬大太猫鼠 何実験


意味並市系 涙実験 ?


New Design Lahoo! JAPAN 2008/01/01


HSIUT T派 複伏福歓拝

Reg?:説得力 ??? 自分の懐疑に忠実に♪♪♪♪♪♪♪

2007-11-10 19:40:12 | Weblog














?〇o。(;´ω`)?(;´ω`;)?(´ω`;)。o〇?


http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/yagisanyubin.html
「山羊(やぎ)さんゆうびん」
まど・みちお作詞/團伊玖磨作曲


白やぎさんから お手紙(てがみ) ついた
黒やぎさんたら 読(よ)まずに 食べた
しかたがないので お手紙かいた
さっきの 手紙の ご用事(ようじ) なぁに


黒やぎさんから お手紙 ついた
白やぎさんたら 読まずに 食べた
しかたがないので お手紙かいた
さっきの 手紙の ご用事 なぁに


戻 る


http://www1.odn.ne.jp/mushimaru/bakaessay/goats.htm
【講座:ペンとともに考える】
『やぎさんゆうびん』の謎様HPより一部抜粋


--------------------------------------------------------------------------------


 まずここで、「やぎさんゆうびん」(作詞:まどみちお)なる童謡の歌詞を提示しておく。


       1 白やぎさんからお手紙着いた
         黒やぎさんたら読まずに食べた
         仕方がないのでお手紙書いた
         さっきの手紙のご用事なあに

       2 黒やぎさんからお手紙着いた
         白やぎさんたら読まずに食べた
         仕方がないのでお手紙書いた
         さっきの手紙のご用事なあに

                 以下無限に続く


 さて、ここで私が論じようとしているのは、この歌詞に秘められた謎である。いや、謎などというと誤解を招くかもしれない。


不可解な点と言い直す。


つまり、


「なぜ《白やぎさん》及び《黒やぎさん》は、《お手紙》を読まずに食べてしまうのか」


という点に関する疑問である。


そしてもう一点、


「《白やぎさん》による第一通目の手紙には何が書かれていたのか」


という疑問である。


これらをできるだけ論理的な形で論じてみたいと思う。


 まず、この歌詞がいささかなりとも牧歌的ないしは童話的な光景として成立しうるために想定されている(あるいは想定されるべき)背景について考える。これは、なにも必要以上に回りくどくするための手段ではない。


 論理的に事物を把握しようとする場合には決して等閑にされてはならない手続きのひとつである。


たとえば、


「『おまえはあほか』という言葉の意味は何か」


という命題を与えられたとき、


そ♪


の♪♪♪


言葉が、


甲が乙を罵って発したものであるのか、
あるいは横山ホットブラザースの長男によってノコギリ芸の折に発せられたものであるのか


によって


まったく違った意味をもつものであることは容易に察せられよう。


話がそれた。


「やぎさんゆうびん」における所与の条件についてである。


だらだら書き連ねる煩を避けて、個条書きとする。


 1.やぎは文字の読み書きができる。


 2.手紙および郵便制度が存在し、かつ機能している。


 3.白やぎさんと黒やぎさんを結ぶコミュニケーションの手段は手紙に限られる。


 4.やぎは手紙を食べる。


 とりあえずここでは以上の4点が条件として与えられていると考えておく。


 さて、本論に入る。


 まず、「読まずに食べる」から最も容易に導かれるのは、


「やぎたちは飢えていた」


という






仮説♪♪♪♪♪♪♪






である。



これはなかなか説得力をもつように見える。


これは二番目の疑問にも答えてくれている。


つまり、白やぎさんによる第一通目の手紙は、


食料の無心もしくはそれに類する内容のものであったであろうということである。


しかしこの






仮説♪♪♪






には


大?


きな傷がある。


手紙を読まずに食べるほど飢えているのなら、


(白やぎさん及び黒やぎさんは)


なぜ自分の手持ちの白紙の便箋を食べないのかということである。


かりに


そ♪♪♪


れが好き嫌いによるものであったとしよう。


即ち、白やぎさんは手持ちの食料をすべて食べてしまい、大嫌いな(あるいは体質的に受けつけない)紙質の便箋と封筒を残すのみとなったのかもしれない。


そ♪♪♪♪♪♪♪


して


「これを食べるくらいなら、恥を忍んで黒やぎさんに食料を分けてもらおう」と考えたのである。


しかし、食糧不足は黒やぎさんにとっても同様である。


黒やぎさんは


そ♪♪♪


の♪


手紙を見るなり(空腹に耐えかねて)食べてしまい、仕方なく(自分のところにも残っている大嫌いな紙質の便箋に)手紙を認めたのである。


こう考えると、先の疑問は


解決したように???


見える。


「読まずに食べた」


の♪♪♪♪♪♪♪


は、


空腹のせいであり、


そ♪♪♪


れでも便箋を持っているのは


自?


分には食べ難い紙質であったせいである、


ということになる。


しかし、


そ♪♪♪


れでも解決し難い疑問は残る。


第一に、白やぎさんと黒やぎさんの嗜好が、それほど食い違うものかということである。


第二に、「読まずに食べた」といいながらも、「お手紙書いた」ということは、差出人をはっきりと確認しているのである。


それだけの余裕が仮にもあるなら、


「開封して目を通すぐらいのことはせよ」と私は言いたい。


第三に、草食動物であるところのやぎが、そこまでの飢餓に追い込まれるという状況が、はたしてありうるのかどうかということである。


そ♪♪♪♪♪♪♪


れでも飢餓論者は強弁するかもしれない。


嗜好の食い違いは、体色があれだけ違うのであるから、あっても不思議はないと。


また、差出人を確認するくらいは一瞬でことが足りる、


わざわざ開封して読む作業の煩雑さに較べられるものではないと。


そ♪♪♪


してまた、


第三の疑問についてもこう言うかもしれない。


「この二匹のやぎは、北極点付近に取り残されたのかもしれない。


たとえば、白やぎさんは英国隊の観測基地に、黒やぎさんは米国隊の観測基地に、


そ♪


れぞれ(タロやジロのように)取り残されていて、間をつなぐのはシベリアン・ハスキー犬の郵便屋さんだけなのかもしれない」と。


もしほんとうに


そ♪♪♪


う考えるなら、これはなかなか説得力がある。


そ♪♪♪♪♪♪♪


ういった極限状況のなかでも「やぎさんゆうびん」という牧歌的な表現が成立しうるのかどうかはさておき、


これはこれでひとつの結論と見なしうるかもしれない。


しかしやはり、私は飢餓論には






懐疑的にならざるをえない。






そ♪♪♪


れは、


そ♪


れほど


の♪♪♪


極限状況の中にあって


「さっきの手紙のご用事なあに」


などという


悠長な文体???????





手紙を書く余裕があるのかといった疑問や、


郵便制度というものがあるなら、なぜそれほどの飢餓に追い込まれているやぎさんを放置しておくのか


といった疑問だけによるものではない。


まだ私が幼かった頃、温かい母の膝に抱かれて見た絵本には、手紙を食べてしまって当惑している白やぎさんと家の外に広がる風薫る初夏の草原が描かれていたのである。


そ♪♪♪


れは決してブリザードの吹き荒れる氷原の風景などではなかった


の♪


である。


そ♪♪♪


の♪♪♪♪♪♪♪


温かなほのかに甘みすら感じられる記憶が、


私を懐疑的にさせる


の♪♪♪


である。


もちろん、


そ♪


の♪♪♪


ような曖昧な幼時の記憶をもってしてのみ、飢餓論を否定するのは誤りである。


また


そ♪♪♪♪♪♪♪


の♪♪♪


記憶が正確なものであったとしても、誰とも知れぬ三流画家の論理的でない直感によって描かれた挿絵によって、


議論の行方を決定するという


誤謬は犯すべきではない。


けれども私は


自?





の♪♪♪


懐疑に忠実でありたいと思う。


そ♪♪♪♪♪♪♪


の♪♪♪


ため、以下では飢餓論によらず「やぎさんゆうびん」


の♪


謎に挑んでみたい。


http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/yagisanyubin.html
「山羊(やぎ)さんゆうびん」
まど・みちお作詞/團伊玖磨作曲


白やぎさんから お手紙(てがみ) ついた
黒やぎさんたら 読(よ)まずに 食べた
しかたがないので お手紙かいた
さっきの 手紙の ご用事(ようじ) なぁに


黒やぎさんから お手紙 ついた
白やぎさんたら 読まずに 食べた
しかたがないので お手紙かいた
さっきの 手紙の ご用事 なぁに


戻 る


Protect Your PC Mow ? - 0 yen Security??? Campaign???????


HSIUT G派 複伏福歓拝

Reg ??? : あなたは、自分の考えているものというよりは、…

2007-11-10 19:30:48 | Weblog











?(;・ω・)ρ ┳┷┳゜σ(・ω・;)?


?(。>ω≦人;)?拜?(;人≧ω<。)?


?(´ω`人;)?拜?(;人´ω`)?


?…(^ )人(^_^ )人( ^_^ )人( ^_^)人( ^)…?


~(^ω^~)(~^ω^~)(~^ω^)~


?(ρ>ω・。`) … (´。・ω<α)?


2007年11月10日(土)


あなたは、


自???????





の♪♪♪


考えているも


の♪


というよりは、 むしろ、


自???





の♪♪♪♪♪♪♪


感じているも


の♪♪♪


を 受け取っている


の♪


です。


(ザ・シークレット、ロンダ・バーン)


目標を果たすことを 一生懸命に考えていても、


また、心


の♪♪♪


中では、 もし負け


そ♪♪♪♪♪♪♪


うになったり、 失敗し


そ♪♪♪


うになったりしても、


あきらめずにがんばろうと 考えていても、


現実として 違ったことになり


そ♪


うなシー・..


続きは、いい言葉ねっと様讃歌に。
http://e-kotoba.net/i/magbbs.cgi
バックナンバー
http://m.mag2.jp/b/M0026345


HSIUT G派 複伏福歓拝

Reg?:残業パス♪♪♪知識蓄え大チャンス??????? 自省 歩を止め??? 防善悪 ?

2007-11-10 18:30:57 | Weblog
















(;・ω(;・ω(;・ω(;・ω・;)ω・;)ω・;)ω・;)


?w(; ゜ω゜)))w ?(;・ω・;)? w((( ゜ω゜;)w?


~~且_(~-~ )且?( -〒- )?且( ~-~)_且~~


?((((;・ω・) ―――― * ―――― (・ω・;))))?


? 。。((。-ω\) … (/ω-。))。。?


?(\;Y;/)?(\;Y;/)?(\;Y;/)?


?〇o。(;´ω`)?(;´ω`;)?(´ω`;)。o〇?


http://fortune.yahoo.co.jp/fortune/12astro/20071110/leo.html
2007年11月10日(土) 基本情報 - 前日の運勢 - 翌日の運勢
総合運  80点/100点
今日はあなた


の♪


周りで


大 ???


きな幸運


の♪♪♪♪♪♪♪


変化が見られます。しかし、あなた


自 ???


身まで一緒になって行動を起こしたりすると、


運気を下げることになります


の♪


で要注意です。


きちんとした計画を立てて、理論的に行動することが成功へ


の♪♪♪


近道といえます。また、刺激的な友


人 ???????


の♪♪♪


出現によって幸運へ


の♪


切符を手に入れることができる


でし ♪♪♪


ょう。積極的に


人 ???????


が集まる場所に出向くことをおすすめします。


恋愛運 7
恋愛に関する安易な約束は避けたほうが無難。


金銭運 9
交際範囲が広がり新たな人脈や金脈が!


仕事運 7
集中力が低下ぎみな


の♪♪♪





残業はパス ♪


して。


ラッキーカラー 群青色
ラッキーナンバー 33
ラッキー方位 西


http://fortune.jp.msn.com/west/ranking.aspx


今日のラッキー星座ランキング


11月10日(土)
1位 乙女座 8月23日~9月22日
2位 牡牛座 4月20日~5月20日
3位 射手座 11月22日~12月21日
4位 水瓶座 1月20日~2月18日
5位 魚座 2月19日~3月20日


6位 獅子座 7月23日~8月22日


7位 山羊座 12月22日~1月19日
8位 蟹座 6月22日~7月22日
9位 牡羊座 3月21日~4月19日
10位 双子座 5月21日~6月21日
11位 蠍座 10月24日~11月21日
12位 天秤座 9月23日~10月23日


http://fortune.jp.msn.com/west/horoscoperesult.aspx/sign1=leo/
獅子座の運勢
11月10日(土)
<前日の運勢|翌日の運勢>


全体運 何かを始めるときは、納得がいくまで検討すること


ラブ運 恋愛の良いところばかりを見ず、マイナス面にも注意して


金運 他人の財布が、あなたに幸運を与えてくれそうな幸運期


仕事運


知識を蓄えるチャンス ♪♪♪


アンテナを張り巡らせてみては


獅子座の11月の月運コメント
毎日あくせく働くばかりではいけません。


時にはいったん


歩を止めて ♪♪♪♪♪♪♪


自???


分を省みることを心がけましょう。家族や恋


人?


の♪♪♪


存在を再確認する


の♪♪♪♪♪♪♪


にも向いている時期


の♪♪♪


ようです。今


の♪


あなた


の♪♪♪





の♪♪♪♪♪♪♪


支えになっている


の♪♪♪


が誰かを考え、相手を思いやる気持ちを忘れないようにしましょう。


また、派手に外に向かってパワーを放出するよりは、


インドアでできる事柄に力を注いだ方が良い


でし ♪


ょう。部屋で


の♪♪♪


んびりと過ごす


の♪♪♪♪♪♪♪


もオススメです。日ごろ、見て見ぬふりをしているような部屋


の♪♪♪


汚れは、一気に拭い去るといいかもしれません。


http://fortune.livedoor.com/free/daily?astro12=leo
2007年11月10日(土)今日の獅子座の運勢は...89点
素晴らしい情報が得られ


そ♪


うな日です。環境を変えようかと考えている


人???


は、希望通り


の♪♪♪♪♪♪♪





の♪♪♪


が見つかるかもしれません。また、友


人?


や先輩といった


人???


などに連絡をとってみる


の♪♪♪♪♪♪♪


もいいでしょう。ラッキーな話が聞け


そ♪♪♪


うです。こ


の♪


日は健康運も好調な


の♪♪♪


で、スポーツなどで身体を動かすことも吉といえます。


恋愛運 10点
ひと目ぼれの予感。相手もあなたに好印象を持っています。ストレートにアタックして吉。素直な気持ちを言葉にして。


金運 9点
ショッピングにツキあり。複数の店を回ると納得のいく品物が入手できます。向上心がポイントになるでしょう。


仕事運 10点
一日を通して、順調な仕事運です。


目上 ???????


の♪♪♪


人?


に買われて、


大???


きな仕事


の♪♪♪♪♪♪♪


チャンスをもらうこと


もあ ???





そ♪


う。


・ ラッキーカラー :モスグリーン ・ ラッキーアイテム :宝石箱
・ ラッキーナンバー :1 ・ ラッキー方位 :西


http://fortune.livedoor.com/otsuge/
和のお告げ
インド占星術 | 四柱推命 | 今日の運勢 | 和のお告げ | 今月の占い | 今日の恋愛相性
本日のあなたへの和のお告げは、、、、


ちまた


分かれ道です。
偶然出会った相手と、一生過ごすことになるかもしれません。
もう一度和のお告げを聞くときは、上の画像を心を鎮めてクリック!
http://en.wikipedia.org/wiki/Chimata-No-Kami


Chimata-No-Kami


From Wikipedia, the free encyclopedia
• Ten things you may not know about Wikipedia •Jump to: navigation, search


one of Chimata-No-Kami,Douso-jin(道祖神)Chimata-No-Kami(岐の神) are


the Japanese gods of crossroads, highways and footpaths.


[edit] Patern of Chimata-No-Kami
Douso-jin(道祖神)
Another name is Sai-No-Kami(賽の神). It means Village boundary god.
Kousin-tou(庚申塔)
It means Monkey god (also known Three Wise Monkeys). It is treated similarly to Douso-jin.


This article relating to Japanese mythology is a stub. You can help Wikipedia by expanding it.


This article relating to Shinto is a stub. You can help Wikipedia by expanding it.


Japanese mythology and folklore


Mythic texts and folktales:
Kojiki | Nihon Shoki | Otogizōshi | Yotsuya Kaidan
Urashima Tarō | Kintarō | Momotarō | Tamamo-no-Mae
Divinities:
Izanami | Izanagi | Amaterasu
Susanoo | Ama-no-Uzume | Inari
List of divinities | Kami | Seven Lucky Gods
Legendary creatures:
Oni | Kappa | Tengu | Tanuki | Fox | Yōkai | Dragon
Mythical and sacred locations:
Mt. Hiei | Mt. Fuji | Izumo | Ryūgū-jō | Takamagahara | Yomi
Religions | Sacred objects | Creatures and spirits
Retrieved from http://en.wikipedia.org/wiki/Chimata-No-Kami
Categories: Japanese mythology stubs | Shinto stubs | Japanese gods | Shinto kami


岐の神


出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: ナビゲーション, 検索


岐の神


(ちまたのかみ)


または


辻の神


(つじのかみ)


とは、


日本の民間信仰において、


疫病・災害などをもたらす


悪神・悪霊が


聚落に入るのを防ぐとされる神である。


岐(ちまた、巷とも書く)または辻(つじ)とは、


道路が分岐・交叉する場所のことである。


このような場所は、


人だけでなく


神も往来する場所と考えられた。


神の中には悪神・悪霊もおり、


これらの侵入を防ぐために祀られたのが岐の神である。


このことから塞の神(さえのかみ)とも呼ばれる。


神話の中では、『古事記』の神産みの段において、黄泉から帰還したイザナギが禊をする際、脱ぎ捨てた褌から道俣神(ちまたのかみ)が化生したとしている。この神は、『日本書紀』や『古語拾遺』ではサルタヒコと同神としている。また、『古事記伝』では『延喜式』「道饗祭祝詞」の八衢比古(やちまたひこ)、八衢比売(やちまたひめ)と同神であるとしている。


『日本書紀』では、泉津平坂(よもつひらさか)で、イザナミから逃げるイザナギが「これ以上は来るな」と言って投げた杖から岐神(ふなどのかみ)、来名戸祖神(くなとのさえのかみ)が化生したとしている。『古事記』でも、上述のイザナギの禊の場面で、最初に投げた杖から衝立船戸神(つきたつふなどのかみ)が化生している。


後に、中国から伝来した道路の神である道祖神と習合した。そこから、道祖神もサルタヒコと同一視されるようになった。また、仏教の地蔵菩薩とも同一視された。


[編集] 関連項目
日本の神の一覧
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%90%E3%81%AE%E7%A5%9E より作成
カテゴリ: 日本の神 | 道祖神


ち‐また【×巷/▽岐/×衢】


「ちまた」を大辞林でも検索する


《「道(ち)股(また)」の意》



道の分かれる所。分かれ道。岐路。
物事の分かれ目。「生死の―をさまよう」
・ 「命を寵辱(ちょうじょく)の―に懸け」〈露伴・二日物語〉



人が大ぜい集まっている、にぎやかな通り。また、町中(まちなか)。「紅灯の―」
大ぜいの人々が生活している所。世の中。世間。「―の声に耳を傾ける」「―のうわさ」


3 ある物事が盛んに行われている所。「修羅の―」「弦歌の―」「戦火の―と化す」
[類語]世間


[ 大辞泉 提供:JapanKnowledge ]


ちまた0 【▼巷・▽岐・▼衢】


「ちまた」を大辞泉でも検索する


〔補説〕 「道股(ちまた)」の意


[1] 道の分かれる所。分かれ道。辻(つじ)。


[2] 物事の境目。分かれ目。
・ 生死の―をさまよう


[3] 町の中の道路。また、町中(まちなか)。
・ 紅灯の―


[4] 世間。世の中。
・ ―の声
・ 不況の風が―に吹く


[5] 物事の行われる場所。
・ 戦いの―


[ 大辞林 提供:三省堂 ]


New Design Sahoo! JAPAN 2008/01/01


HSIUT G派 複伏福歓拝

ReD?:金言・名句集様讃歌

2007-11-10 07:41:52 | Weblog
















?(~〒 ~*)?(*~ 〒 ~*)?(*~ 〒~)?


?( ω〃*)?(*〃ω〃*)?(*〃ω )?


~~且_(´ё` )且( ´ё` )且( ´ё`)_且~~


?(・ω・;)?(;・ω・;)?(;・ω・)?


?〇o。(;´ω`)?(;´ω`;)?(´ω`;)。o〇?


PQRQR?


▼面白玄灰ク々トYイス゛満滿瞞蹣載裁栽▼
⇒さちらふにこ現虚実金銀道Get?
htp:/link.marts-c?.j2?/01010393931?/1551884731026?/
Mm(_ _)mM
長短中い叉文又錣輟啜畷綴章はょ覚見儿えにこくいし使吏丈えなょい!
ひとこと会云言話舌壬士±でそこんなょにこ通甬用じるゑ!
街圭土で穴突大然犬声謦磬聲をかけられても、もう大太犬猫鼠中丈夫!
とっさちのひとこと艸英央会云言話舌壬士±
01011264416s?@murumn?.n?.j2?


◆そ♪♪♪♪♪♪♪


の♪♪♪


光を和らげ、


そ♪


の♪♪♪


塵に同ず。


老子


◆われわれを恋愛から救う


の♪♪♪♪♪♪♪


は理性よりも


むし ???


ろ多忙


であ ?


る。


芥川竜之介


HSIUT D派 複伏福歓拝

Rej?: 二重基準 ♪♪♪ 何企図比較 徳酬不詳♪♪♪♪♪♪♪

2007-11-10 01:26:57 | Weblog
?















?(ノ゜ ̄ω ̄゜。o〇o。?(;´ω`;)?。o〇o 。゜ ̄ω ̄ )ノシ?


?≫ゑ(・ω・ノ;)ノ?\(;\・ω・)ゑ≪?


?(´ω`人;)?拜?(;人´ω`)?


?☆⌒γ(・.-☆?☆・〒・☆?☆-.・)γ⌒☆?


?\(o∥o)o?o(o∥o)o?o(o∥o)/?


?…(^ )人(^_^ )人( ^_^ )人( ^_^)人( ^)…?


?(・ω・;)?(;・ω・;)?(;・ω・)?


?〇o。(;´ω`)?(;´ω`;)?(´ω`;)。o〇?


http://hw001.gate01.com/iica/iicasub6-3.html
6-3 二重基準の排除
様HPより一部抜粋


★人 ???????


は皆


「二枚舌」を嫌う ♪♪♪


相手によって主張を変えることは


人 ?


間として


の ♪♪♪


信義に反するからだ。
二枚舌の英語の表現は


「double tongued」♪♪♪♪♪♪♪





の ♪♪♪


人 ?


間の行為を評した表現が、


社会に適用されると


「double standard」♪♪♪


と言われる。


二重基準だ。


★二重基準は実は


人 ???????





の ♪♪♪


生活の中に充満している。
車通りの少ない日曜日など、赤信号を無視して横断する人が多いが、


そ ♪


んな人もお孫さんには絶対に赤信号を守れと言っている筈だ。
1000年も前、源氏物語の有名な「雨夜の品定め」をする貴族達。現実の結婚相手と、彼らが本当に良いと思う女性はまったく異なっていた。これも二重基準だ。


… 中略 …


http://www.socius.jp/eco/double.html
ダブル・スタンダードの理論のために
様HPより一部抜粋


目次
初出 野村一夫「ダブル・スタンダードの理論のために」『法政大学教養部紀要』第98号社会科学編、1996年2月、(1)-(30)ページの全文。ただし、印刷のために圧縮したものを元に戻した解凍版(Expanded Edition)になっています。


[1]ダブル・スタンダードという問い
[2]権力作用としてのダブル・スタンダード
[3]知識過程としてのダブル・スタンダード
[4]ディスコミュニケーションとしてのダブル・スタンダード
[注]


[1]ダブル・スタンダードという問い


「排除されていない者は包括されている」(ゲオルク・ジンメル)▼1
内集団の美徳と外集団の悪徳
ロバート・K・マートンは「予言の自己成就」という著名な論文の中で次のように述べている。


「リンカーンが夜遅くまで働いたことは、
彼が勤勉で、不屈の意志をもち、忍耐心に富み、一生懸命に自己の能力を発揮しようとした事実を証明するものだとされる。


ところが


外集団のユダヤ人や日本人が


同じ時刻まで夜働くと、


そ♪♪♪♪♪♪♪


れは彼らのがむしゃら根性を物語るものであり、


また彼らがアメリカ的水準を容赦なく切りくずし、不公正なやり方で競争している証左だとされるだけである。」▼2


あるひとつの特性が、ある集団では美徳とみなされ、ある集団では悪徳とみなされる。マートンはこれをドナルド・ヤングにならって


「内集団の美徳と外集団の悪徳」と呼んだ。


「『すればするで非難され』、


『しなければしないで非難される』過程」▼3


「何をなそうとそれとはかかわりなしに、徹頭徹尾非難される」▼4


事態が、さまざまな


民族的・人種的関係において存在すると指摘し、


そ♪♪♪


の♪


社会学的分析に乗りだすのである。


また、これと似たものに、同じひとつの社会規範が、ある集団には厳密に適用され、異なる集団にはまったく適用されないという現象がある。


あるいは、ひとつの社会規範が、ある集団には柔軟に運用されるのに、異なる集団には厳密に運用されるという現象がある。


古くはマックス・ウェーバーが


「対内道徳と対外道徳の二元論」


と呼んだものがそれである。


ウェーバーは、いわゆる「中間考察」のなかで


宗教的共同体がふたつの基本的原則をもつことを指摘している。


第一に「対内道徳と対外道徳の二元論」である。


第二に「対内道徳にとっては『私はお前にたいしてお前が私にするように」という単純な互恵主義[Reziprozitat]』」である。


これは宗教的共同体の場合でさえ、


「村落、血族、ツンフト、航海、狩猟、軍隊仲間など、社会倫理的な態度の原生的な諸原則を単純にうけついだだけのものだった」とウェーバーはいう。▼5


すなわち、経済的には、対内道徳として友愛的な援助・義務の原理がある。使用料を免除したり、無利子で貸付けたり、貧者を援助したりすることが、当然の義務とされる。
ところが対外的にはこれはあてはまらない。


宗教的共同体も、結局、この古来の隣人道徳を信徒仲間の関係へ移しかえただけであるというのがウェーバーの評価である。


このようにウェーバーは


「対内道徳と対外道徳の二元論」をあらゆる共同体に普遍的な傾向とみなし、


宗教的共同体も


そ♪♪♪


の♪♪♪♪♪♪♪


例外でないことを確認しているわけである。


わたしは、マートンやウェーバーが指摘するこのような現象を総括的に表象する概念として


「ダブル・スタンダード」


(double standard)


をあてたいと思う。


「内集団の美徳と外集団の悪徳」や


「対内道徳と対外道徳の二元論」でもよいが、


「ダブル・スタンダード」


の♪♪♪


方が簡潔でわかりやすいと考えるからである。


本稿では、この「ダブル・スタンダード」という現象に対して社会学的反省を加え、この現象に対する社会学的感受性を高める道を探ろうと思う。


フェミニズム論の問題提起


… 中略 …


脱領域的な問いへ


さまざまなダブル・スタンダード


[2]権力作用としてのダブル・スタンダード
集団生活の要素としてのよそ者
社会的身体・心の習慣・ハビトゥス
正当性の内実――集団力学と闘争


[3]知識過程としてのダブル・スタンダード
集団間の鏡映効果
脱個性化=標本化の力


自?


己成就的予言の悲劇的循環とメディアの媒介


[4]ディスコミュニケーションとしてのダブル・スタンダード
ディスコミュニケーションとは何か
反転されたダブル・スタンダード
反省抑圧の構造
知識過程の反省化と社会学的実践



▼1 G・ジンメル『秘密の社会学』居安正訳(世界思想社、一九七九年)一〇九ページ。
▼2 ロバート・K・マートン『社会理論と社会構造』森東吾・森好夫・金沢実・中島竜太郎訳(みすず書房一九六一年)三九〇ページ。
▼3 マートン、前掲訳書、三八七ページ。
▼4 前掲訳書、三九六ページ。
▼5 ウェーバー『社会学論集――方法・宗教・政治』浜島朗・徳永恂訳(青木書店、一九七一年)「宗教的現世拒否のさまざまの方向と段階の理論」(徳永恂訳)二三九ページ。


… 中略 …


現在地 ソキウス(トップ)>ソキウス工房>ダブル・スタンダードの理論のために
http://en.wikipedia.org/wiki/Double_standard


Double standard


From Wikipedia, the free encyclopedia
Jump to: navigation, search


This article or section is missing citations and/or footnotes.
This article or section contains insufficiently sourced phrases. Using inline citations helps guard against copyright violations and factual inaccuracies. You may improve the article or discuss this issue on the talk page. Help on using footnotes is available. This article has been tagged since


December 2006.


A double standard, according to the World Book Dictionary, is a standard applied more leniently to one group than to another. For example, the belief that it is permissible for teenage boys, but not teenage girls, to engage in premarital sex is a double standard. While double standards are


generally condemned in the abstract,


they are also very common.


When judicial processes are applied more strictly to some people more than others, such double standards are seen as unjust because they violate a basic maxim of modern legal jurisprudence, that all parties should stand equal before the law. Double standards also violate the principle of justice


known as impartiality, which is based on the assumption that the same standards should be applied to all people, without regard to subjective bias or favoritism based on social class, rank, ethnicity, gender or other distinction. A double standard violates this principle by holding different people accountable according to different standards.


There is a subtle distinction to be made between double standards and hypocrisy, which implies the stated or presumed acceptance of a single standard, but which in practice may be disregarded. If a man believes it is his right to have extra-marital affairs, but that his wife does not have such a right, he holds a double standard. A man who condemns all adultery while maintaining a mistress is a hypocrite.


Contents [hide]
1 Defending the status quo
2 Gender and ethnic double standards
3 Religion and politics
4 Morality of double standards
5 See also
6 External link


… 中略 …


se・cu・ri・ty


「security」を新グローバル英和辞典でも検索する


[名](複 -ties)


1 [U]安全, 無事;安全確保
・ national security国家の安全
・ personal security身の安全(⇒[名])
・ in security無事に
・ leave the security of (ones home)(自分の家という)安全な場所を離れる.


2 [U]安心感;((古))油断
・ Security is the greatest enemy.((ことわざ)) 油断大敵.


3 [U][C](…からの)防衛, 防御, 防護;防衛[保護]手段((against, from ...));(犯罪者などの)監視, 監禁
・ What is the best security against theft?いちばんの盗難予防策は何ですか
・ The alarm system gives security against prowlers.警報装置はどろぼうよけになる
・ under maximum securityもっとも厳重に監禁されて.


4 [U]警備部[課];警備会社.


5 [U][C]《法》(借金などに対する)担保(物件), 抵当;借用書;保証人;保証金, 敷金;保証((for ...))
・ personal security人的担保(⇒[名])
・ go [stand] security for a person人の保証人となる
・ as [in] security for a loan借金の担保として
・ borrow money on the security of ones house家を担保に金を借りる.


6 ((通例-ties))(株式・社債などの)有価証券
・ a securities company証券会社
・ a securities exchange証券取引所
・ securities business証券業
・ Securities and Investment Board((英))証券投資委員会.


━━[形](国家の)安全保障の, 防衛に関する;(会社などの)保安の(ための)


・ a security firm警備保障会社


・ the U.S. -Japan Security Treaty [Pact]日米安全保障条約.


[ プログレッシブ英和中辞典 提供:JapanKnowledge ]


se・cur・i・ty


「security」をプログレッシブ英和中辞典でも検索する


( -ties) 安全


[1]安全, 無事,〈from..からの〉.
・ in ~無事に, 安全に.
・ The mayor pledged to improve the ~ of the streets.市長は街の安全を高めると誓約した.
・ Security from attack is one of the essentials for progress.外敵からの安全さが進歩の要件の1つである.


[2](社会の)安寧





New Design mahoo! JAPAN 2008/01/01


HSIUT j派 複伏福歓拝

ReN? : 象(ぞう)さんとくもの巣(す)様讃歌

2007-11-10 01:08:15 | Weblog
















?〇o。(;´ω`)?(;´ω`;)?(´ω`;)。o〇?


♪( ^O^)))ρ~~ ? (^o^ )))♪


?ベヾ(^◇^ )ノ♪ヾ(^o^)ノ~~(=´ω`=)?


?(・・、)ヾ(^ω^;)♪


http://www.interq.or.jp/japan/k3j/childrens%20song/animal%20song/zousanto%20kumonosu.htm
様HPより一部抜粋


象(ぞう)さんとくもの巣(す)
作詞・作曲者 不詳


ひとりの象さん くもの巣に
かかって あそんでおりました
あんまり ゆかいになったので
もひとりおいでと よびました


♪( ^O^)))ρ~~ ? (^o^ )))♪


?ベヾ(^◇^ )ノ♪ヾ(^o^)ノ~~(=´ω`=)?


?(・・、)ヾ(^ω^;)♪


http://www.kcn.ne.jp/~mmtt/DWCnew/link4/game/S8009.html
様HPより一部抜粋


S8009     象さんとくもの巣     L     多


◎変形singingゲームです。


<内容>


〓ひとりの象さん くもの巣に


 かかって遊んで おりました 


〓あんまり愉快に なったので


 もひとりおいでと 呼びました


  ★象のポーズ …右手は象の鼻、左手はしっぽ。
          前の象のしっぽを鼻でつかんで、円を作り、
          円の中の人は右回り、外の人は左回りに
          象らしく重そうに進む。 
 〓ひとりの象さん・・・おりました    象のポーズ  
   ̄ ̄ ̄ ̄
 〓あんまり愉快になったので    象のポーズ      
  もひとりおいでと呼びました   右手で外の円の1人を呼ぶ


〓、〓を繰り返して、中の円の人数をだんだん増やしていく。


( ――― の数もふたり、さんにんと増やして歌う。)


中の円の人数が多くなったところで


「皆の象さん」を呼び、歌詞も


 〓みんなの象さん くもの巣に


 かかって遊んで おりました


 〓あんまり重たく なったので


 くもの巣ぷっつり 切れました


と変える。


皆に歌と動作をさせている最中に、リーダーは


「切れたらその場で大きなしりもちをつきましょう」


と指示する。


ドサッ!!!     


Internet Explorer の方は下の一覧より歌のタイトルをクリックいただくと音楽が聞けます


(Netscape の方はここをクリックしてください。)


♪( ^O^)))ρ~~ ? (^o^ )))♪


?ベヾ(^◇^ )ノ♪ヾ(^o^)ノ~~(=´ω`=)?


?(・・、)ヾ(^ω^;)♪


http://www.interq.or.jp/japan/k3j/childrens%20song/animal%20song/zousanto%20kumonosu.htm
様HPより一部抜粋


象(ぞう)さんとくもの巣(す)


作詞・作曲者 不詳


ひとりの象さん くもの巣に


かかって あそんでおりました


あんまり ゆかいになったので


もひとりおいでと よびました


Start Pahoo! Auction mow??? Check out??????? the cool??? campaign?


HSIUT Z派 複伏福歓拝

ReN ? : 輕々ぱす ♪♪♪ 狩る苅る刈る駆る かるとか流 ???????

2007-11-10 01:01:54 | Weblog










?(((;・ω・)ρ゜┳┷┳ σ((・ω・;)?


?(´ω`人;)?拜?(;人´ω`)?


私が


何も新しいことを言わなかった ♪♪♪♪♪♪♪


などと



言わないで ♪♪♪


もら


いたい ?


内容


の♪♪♪


配置が新しい


の♪♪♪♪♪♪♪


である


ジュー・ド・ポームをするときは


一方も他方と同じたまを使う ???


の♪


だが


一方


の♪♪♪


ほうが上手に球を送る


の♪♪♪♪♪♪♪


である。


私は


そ♪♪♪


れと同じように


古い言葉を使ったと


言われた ♪


いも ???


の♪♪♪♪♪♪♪


だ。


同じ言葉が異なった配置によって





の♪♪♪


思想を形づくる


の♪


と同様に


同じ思想でも配置が異なれば





の♪♪♪


論旨を形づくる


の♪♪♪♪♪♪♪


ではな ♪♪♪


かろうか ?


参 P7-8 序章 本書の成り立ち


cf. Jeu de Paume


http://kids.yahoo.com/reference


New Design Pahoo! JAPAN 2008/01/01


HSIUT z派 複伏福歓拝