りんりんりたーん

りんりんも、きっと帰りますとの思いを込めて…

Rek?:常識的に考えてありえない ???

2007-11-07 21:22:02 | Weblog







?(ノ゜ ̄〒 ̄゜。o〇o。?(;´〒`;)?。o〇o 。゜ ̄〒 ̄ )ノシ?

?≫G(・ω・ノ;)ノ?\(;\・ω・)G≪?

?(´ω`人;)?拜?(;人´ω`)?

K(n) ≒ きゅんきゅぃんきゅっっぃい~~ん n = 1,2,3 …

O(n) ≒ おぉつぶオぉ~~レゅっンジ n = 1,2,3 …

S(n) ≒ そっそそそ~~うそっぅぅ n = 1,2,3 …



カテイしたばあい …


KKKSSSOOO…?
KKKSSOOOS…?
KKKSSOOSO…?
KKKSSOSOO…?
KKKSOOOSS…?
KKKSOOSOS…?
KKKSOOSSO…?
KKKSOSOOS…?
KKKSOSOSO…?
KKKSOSSOO…?





KSOKSOKSO…?
KOSKOSKOS…?
SKOSKOSKO…?
SOKSOKSOK…?
OKSOKSOKS…?
OSKOSKOSK…?


ありえない ‥


常識的に考えてありえない ‥


否、有り得ないのがありえないのか ‥ ?


否々、有り得ないのがありえないのが有り得ないのか … ???


否々いな ‥‥


New Design Gahoo! JAPAN 2008/01/01


HSIUT K派 複伏福歓拝

Reg?:説得力 ??? 自分の懐疑に忠実に♪♪♪♪♪♪♪

2007-11-07 21:09:07 | Weblog
















?(ノ゜ ̄〒 ̄゜。o〇o。?(;´〒`;)?。o〇o 。゜ ̄〒 ̄ )ノシ?


?≫ゑ(・ω・ノ;)ノ?\(;\・ω・)ゑ≪?


?(´ω`人;)?拜?(;人´ω`)?


?…(^ )人(^_^ )人( ^_^ )人( ^_^)人( ^)…?


?〇o。(;´ω`)?(;´ω`;)?(´ω`;)。o〇?


http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/yagisanyubin.html
「山羊(やぎ)さんゆうびん」
まど・みちお作詞/團伊玖磨作曲


白やぎさんから お手紙(てがみ) ついた
黒やぎさんたら 読(よ)まずに 食べた
しかたがないので お手紙かいた
さっきの 手紙の ご用事(ようじ) なぁに


黒やぎさんから お手紙 ついた
白やぎさんたら 読まずに 食べた
しかたがないので お手紙かいた
さっきの 手紙の ご用事 なぁに


戻 る


http://www1.odn.ne.jp/mushimaru/bakaessay/goats.htm
【講座:ペンとともに考える】
『やぎさんゆうびん』の謎様HPより一部抜粋


--------------------------------------------------------------------------------


 まずここで、「やぎさんゆうびん」(作詞:まどみちお)なる童謡の歌詞を提示しておく。


       1 白やぎさんからお手紙着いた
         黒やぎさんたら読まずに食べた
         仕方がないのでお手紙書いた
         さっきの手紙のご用事なあに

       2 黒やぎさんからお手紙着いた
         白やぎさんたら読まずに食べた
         仕方がないのでお手紙書いた
         さっきの手紙のご用事なあに

                 以下無限に続く


 さて、ここで私が論じようとしているのは、この歌詞に秘められた謎である。いや、謎などというと誤解を招くかもしれない。


不可解な点と言い直す。


つまり、


「なぜ《白やぎさん》及び《黒やぎさん》は、《お手紙》を読まずに食べてしまうのか」


という点に関する疑問である。


そしてもう一点、


「《白やぎさん》による第一通目の手紙には何が書かれていたのか」


という疑問である。


これらをできるだけ論理的な形で論じてみたいと思う。


 まず、この歌詞がいささかなりとも牧歌的ないしは童話的な光景として成立しうるために想定されている(あるいは想定されるべき)背景について考える。これは、なにも必要以上に回りくどくするための手段ではない。


 論理的に事物を把握しようとする場合には決して等閑にされてはならない手続きのひとつである。


たとえば、


「『おまえはあほか』という言葉の意味は何か」


という命題を与えられたとき、


そ♪


の♪♪♪


言葉が、


甲が乙を罵って発したものであるのか、
あるいは横山ホットブラザースの長男によってノコギリ芸の折に発せられたものであるのか


によって


まったく違った意味をもつものであることは容易に察せられよう。


話がそれた。


「やぎさんゆうびん」における所与の条件についてである。


だらだら書き連ねる煩を避けて、個条書きとする。


 1.やぎは文字の読み書きができる。


 2.手紙および郵便制度が存在し、かつ機能している。


 3.白やぎさんと黒やぎさんを結ぶコミュニケーションの手段は手紙に限られる。


 4.やぎは手紙を食べる。


 とりあえずここでは以上の4点が条件として与えられていると考えておく。


 さて、本論に入る。


 まず、「読まずに食べる」から最も容易に導かれるのは、


「やぎたちは飢えていた」


という






仮説♪♪♪♪♪♪♪






である。



これはなかなか説得力をもつように見える。


これは二番目の疑問にも答えてくれている。


つまり、白やぎさんによる第一通目の手紙は、


食料の無心もしくはそれに類する内容のものであったであろうということである。


しかしこの






仮説♪♪♪






には


大?


きな傷がある。


手紙を読まずに食べるほど飢えているのなら、


(白やぎさん及び黒やぎさんは)


なぜ自分の手持ちの白紙の便箋を食べないのかということである。


かりに


そ♪♪♪


れが好き嫌いによるものであったとしよう。


即ち、白やぎさんは手持ちの食料をすべて食べてしまい、大嫌いな(あるいは体質的に受けつけない)紙質の便箋と封筒を残すのみとなったのかもしれない。


そ♪♪♪♪♪♪♪


して


「これを食べるくらいなら、恥を忍んで黒やぎさんに食料を分けてもらおう」と考えたのである。


しかし、食糧不足は黒やぎさんにとっても同様である。


黒やぎさんは


そ♪♪♪


の♪


手紙を見るなり(空腹に耐えかねて)食べてしまい、仕方なく(自分のところにも残っている大嫌いな紙質の便箋に)手紙を認めたのである。


こう考えると、先の疑問は


解決したように???


見える。


「読まずに食べた」


の♪♪♪♪♪♪♪


は、


空腹のせいであり、


そ♪♪♪


れでも便箋を持っているのは


自?


分には食べ難い紙質であったせいである、


ということになる。


しかし、


そ♪♪♪


れでも解決し難い疑問は残る。


第一に、白やぎさんと黒やぎさんの嗜好が、それほど食い違うものかということである。


第二に、「読まずに食べた」といいながらも、「お手紙書いた」ということは、差出人をはっきりと確認しているのである。


それだけの余裕が仮にもあるなら、


「開封して目を通すぐらいのことはせよ」と私は言いたい。


第三に、草食動物であるところのやぎが、そこまでの飢餓に追い込まれるという状況が、はたしてありうるのかどうかということである。


そ♪♪♪♪♪♪♪


れでも飢餓論者は強弁するかもしれない。


嗜好の食い違いは、体色があれだけ違うのであるから、あっても不思議はないと。


また、差出人を確認するくらいは一瞬でことが足りる、


わざわざ開封して読む作業の煩雑さに較べられるものではないと。


そ♪♪♪


してまた、


第三の疑問についてもこう言うかもしれない。


「この二匹のやぎは、北極点付近に取り残されたのかもしれない。


たとえば、白やぎさんは英国隊の観測基地に、黒やぎさんは米国隊の観測基地に、


そ♪


れぞれ(タロやジロのように)取り残されていて、間をつなぐのはシベリアン・ハスキー犬の郵便屋さんだけなのかもしれない」と。


もしほんとうに


そ♪♪♪


う考えるなら、これはなかなか説得力がある。


そ♪♪♪♪♪♪♪


ういった極限状況のなかでも「やぎさんゆうびん」という牧歌的な表現が成立しうるのかどうかはさておき、


これはこれでひとつの結論と見なしうるかもしれない。


しかしやはり、私は飢餓論には






懐疑的にならざるをえない。






そ♪♪♪


れは、


そ♪


れほど


の♪♪♪


極限状況の中にあって


「さっきの手紙のご用事なあに」


などという


悠長な文体???????





手紙を書く余裕があるのかといった疑問や、


郵便制度というものがあるなら、なぜそれほどの飢餓に追い込まれているやぎさんを放置しておくのか


といった疑問だけによるものではない。


まだ私が幼かった頃、温かい母の膝に抱かれて見た絵本には、手紙を食べてしまって当惑している白やぎさんと家の外に広がる風薫る初夏の草原が描かれていたのである。


そ♪♪♪


れは決してブリザードの吹き荒れる氷原の風景などではなかった


の♪


である。


そ♪♪♪


の♪♪♪♪♪♪♪


温かなほのかに甘みすら感じられる記憶が、


私を懐疑的にさせる


の♪♪♪


である。


もちろん、


そ♪


の♪♪♪


ような曖昧な幼時の記憶をもってしてのみ、飢餓論を否定するのは誤りである。


また


そ♪♪♪♪♪♪♪


の♪♪♪


記憶が正確なものであったとしても、誰とも知れぬ三流画家の論理的でない直感によって描かれた挿絵によって、


議論の行方を決定するという


誤謬は犯すべきではない。


けれども私は


自?





の♪♪♪


懐疑に忠実でありたいと思う。


そ♪♪♪♪♪♪♪


の♪♪♪


ため、以下では飢餓論によらず「やぎさんゆうびん」


の♪


謎に挑んでみたい。


http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/yagisanyubin.html
「山羊(やぎ)さんゆうびん」
まど・みちお作詞/團伊玖磨作曲


白やぎさんから お手紙(てがみ) ついた
黒やぎさんたら 読(よ)まずに 食べた
しかたがないので お手紙かいた
さっきの 手紙の ご用事(ようじ) なぁに


黒やぎさんから お手紙 ついた
白やぎさんたら 読まずに 食べた
しかたがないので お手紙かいた
さっきの 手紙の ご用事 なぁに


戻 る


Protect Your PC Mow ? - 0 yen Security??? Campaign???????


HSIUT G派 複伏福歓拝

ReR?:白い花は白く咲けばいい。…

2007-11-07 20:33:00 | Weblog




















?(ノ゜ ̄ω ̄゜。o〇o。?(;´ω`;)?。o〇o 。゜ ̄ω ̄ )ノシ?


?≫ゑ(・ω・ノ;)ノ?\(;\・ω・)ゑ≪?


?(´ω`人;)?拜?(;人´ω`)?


?☆⌒γ(・.-☆?☆・ω・☆?☆-.・)γ⌒☆?


?…(^ )人(^_^ )人( ^_^ )人( ^_^)人( ^)…?


?〇o。(;´ω`)?(;´ω`;)?(´ω`;)。o〇?


2007年11月07日(水)


白い花は白く咲けばいい。


赤い花は赤く咲けばいい。


そ♪♪♪♪♪♪♪


れで十分綺麗なんだから。


色んな色に染まらなくても、


自???





の♪





の♪♪♪


まま咲けばいいんだよ。


(引用元不明)


今日、車を運転


してい♪♪♪♪♪♪♪


たら、 紅葉が目に入り


まし???


た。


黄、橙、赤、茶、 こういう色が混じり合った光景は、 太陽と青空


の♪


中で映えて、 とてもきれいでした。


あんまり見とれていると、 運転が危な...


続きは、いい言葉ねっと様讃歌に。
http://e-kotoba.net/i/magbbs.cgi
バックナンバー
http://m.mag2.jp/b/M0026345


HSIUT L派 複伏福歓拝

Rej?:強中弱??? 基本応用 真面まじ間値価???????

2007-11-07 19:38:06 | Weblog





         ◎







?(;・ω・)ρ ┳┷┳ ゛σ(・ω・;)?


?(。>ω≦人;)?拜?(;人≧ω<。)?


?(´ω`人;)?拜?(;人´ω`)?


?…(^ )人(^_^ )人( ^_^ )人( ^_^)人( ^)…?


~(^ω^~)(~^ω^~)(~^ω^)~


?(ρ>ω・。`) … (´。・ω<α)?


?( ̄〒 ̄;)?(; ̄〒 ̄;)?(; ̄〒 ̄)?


?〇o。(;´ω`)?(;´ω`;)?(´ω`;)。o〇?


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071024-00000938-san-soci
「知識定着」「応用弱い」 全国学力テストの結果公表
10月24日16時10分配信産経新聞
文部科学省は24日、今年4月に小学6年と中学3年の原則全員を対象に実施した43年ぶりの全国学力テスト


の♪♪♪♪♪♪♪


結果を公表した。


基礎的な知識、技術をみるA問題の正答率は72~82%に達したが、


応用力を測るB問題は61~72%で、課題が残る結果となった。


一方、都道府県ごと


の ♪♪♪


平均正答率は前回に比べ、地域間格差が縮小し、


教育


の ♪


格差是正に一定の効果があったことも明らかになった。


A問題の正答率が高かったことについて文科省では「現場教員の日々の取り組みの成果」としている。


正答率は小学校より中学校、A問題よりB問題、国語より算数・数学で


大きな格差 ♪♪♪


がみられた。


特に中3の数学は基本段階の学力が身に付いておらず、系統的な学習を必要とする生徒が多かった。


今後の課題として文科省は


「複数


の ♪♪♪♪♪♪♪


資料を比較して、


共通点や相違点を整理した上で


自 ???





の ♪


考えを発表するなど、


目的に応じて ♪♪♪


活用する力を身に付けさせる必要がある」としている。


大都市、中核市、市、町村、僻地(へきち)と地域の規模別に見ると、小学校中学校ともに


大きな差は見られず ♪♪♪♪♪♪♪


文科省では


「僻地教育の振興に効果があった」と評価している。


だが、応用問題では大都市と僻地の間で4~5ポイントの差があった。


都道府県別では、大半は平均正答率から上下5ポイントの幅に収まったが、小学より中学、国語より算数、基礎より応用でばらつきが目立った。小学では秋田、中学で福井、富山、秋田の各県の正答率が高かった。


一方、小学で


沖縄県、中学で


沖縄、高知、大阪


の ♪♪♪


3府県の正答率が


著しく低かった ♪


国公私立別に見ると、


(1)国立
(2)私立
(3)公立





の ♪♪♪


順だった。


国語の基礎力では平均正答率の差が10ポイント以内に収まったが、中学数学の応用では公立の平均正答率60.6%に対し、私立が17.0ポイント、国立が22.9ポイント上回る大きな差がついた。


児童生徒の学習習慣を調べると、「国語、算数・数学の勉強が役立つ」との回答が近年の抽出調査より増加。1日あたりの学習時間や読書時間も増え、勉強に前向きになってきている傾向がうかがえた。


生活習慣と成績との関係では、


「朝食を毎日食べる」
「登校前に持ち物を確認する」
「家庭で学校の出来事を話す」
「人の気持ちが分かる」
「学校の規則を守る」


子供ほど好成績だった。


一方、就学援助率が高い学校ほど正答率が低い傾向が」みられた ???????


文科省では「課題がみられた児童生徒や学校を支援したい」として


学力困難 ???





の ♪


教職員や非常勤講師を増やす支援策をはかる。


さらに、現在検討している学習指導要領の改定作業にも生かす考えだ。都道府県教委では、検証改善委員会を設置し、


学校改善支援プランを作成して学力向上を目指す。


【関連記事】
・応用問題は6-7割の正答率 全国学力テスト
・文科省、学力テスト結果「非公表」 悩むのイヤ…データ不受理も
・業者テスト“復活”、文科省は不快感 埼玉と大分で
・算数・数学どう変わる? 小学校で「台形面積」が復活
・障害児童の答案を無断で抜き取り、採点から除外
最終更新:10月24日16時10分
ソーシャルブックマークへ投稿 1件:(ソーシャルブックマークとは)
Yahoo!ニュース関連記事
<学力テスト>知識の活用力問う問題の平均正答率は6~7割(毎日新聞) - 10月24日19時12分
「知識定着」「応用弱い」 全国学力テストの結果公表(産経新聞) - 10月24日16時10分
基礎はOK、活用に課題=都道府県、国公私立で格差-小6、中3全国テスト(時事通信) - 10月24日15時31分
<全国学力テスト>「活用力に課題」文科省が結果公表(毎日新聞) - 10月24日15時14分
関連記事4件
Yahoo!知恵袋に質問するこの話題に関するブログ 1件(ランキング上位)関連トピックス学力低下教育


この記事に関連するワードって ???????


学力正答知識テスト全国結果公表活用格差文部


教育問題深刻化 ???


http://news.livedoor.com
ヨーロッパの教育問題深刻化
【PJニュース 04月03日】-欧州連合(EU)はリスボン・アジェンダで「EUは2010年までに世界でもっとも競争力がありダイナミックな知的経済圏となる」と宣言しているが、


そ♪


の♪♪♪


現実は宣言から程遠いと3月25日付英誌「エコノミスト」は報じている。
上海交通大学調べによる大学ランキングでは世界のトップ20の大学中17はアメリカの大学で、ヨーロッパの大学は大きな遅れを見せている。また、アメリカの大学生の四分の一以上は外国の学生で、この点でもヨーロッパの大学ははるかに遅れている。大学卒という資格がどれほど有効か、というある調査結果によれば、平均的には10%程度の投資効果があるが、これがアメリカでは15%であるのに対し、フランスやイタリアでは8%に過ぎないという。


ヨーロッパの高等教育の失敗は驚くに当たらないが、中等教育でも同様の傾向が顕著だ。OECDの調査では、ヨーロッパ主要国の15歳児の数学の成績は国際水準を下回っている。成績の上位国は


香港、韓国、日本で、


ヨーロッパの国はフィンランドほかに過ぎない。


さらに困ったことは、ヨーロッパにおける教育の機会均等がみなが考えているほどには保証されていないことだ。ヨーロッパの主要国における


学校間の格差はアメリカより


大???????


きい。


「ヨーロッパの教育は産業時代に固定され、脱産業時代に適応していない」という見解がある。


脱産業時代にあっては、あらゆるところで革新が起こり、


ヒエラルキーはなくなり、


誰もが高度な教育を受けることが必要となる。こうした変化にヨーロッパの教育制度はついていけなくなっている。


特に、


ドイツを初めとする中央ヨーロッパで抵抗が強い。


ヨーロッパにあって、1960年代にこうした欠点を克服した


フィンランドはいまや世界に誇る学校制度を持っている。


フィンランドの15歳児の数学、理科、読解の成績は先進国のなかでトップ・レベルにつけている。


教育制度を根本から見直し、先生により大きな自由度を与え、みんなでこれを支援した結果だ。


フィンランドのある校長は「いい先生を集め、彼らに自由にやらせること」を示唆している。【了】
※この記事は、PJ個人の文責によるもので、法


人???


として


の♪


ライブドアの見解・意向を示すものではありません ♪♪♪


また、PJニュースはライブドアのニュース部門、ライブドア・ニュースとは無関係です。
パブリック・ジャーナリスト 宇田川正昭【東京都】
この記事に関するお問い合わせ
パブリック・ジャーナリスト募集
2006年04月03日08時34分 PJ /提供元一覧
[PR] 新感覚の検索ツール「サーチボックス」登場!ブラウザもスッキリ!!
[PR] 締め切り間近、マジか!? 今すぐ応募のlivedoor懸賞がおススメ!


前後の記事
・ヨーロッパの教育問題深刻化 (PJ 3日08時34分)
・交番?・・・どうみても「小判」 (PJ 3日08時33分)
・サクラ満開の東京・上野は、通勤ラッシュ並!? (PJ 2日14時45分)
・桜の下でスポーツ=横浜・いずみ野 (PJ 2日14時44分)
・四月だ!ハイキングだ!心構えだ! (PJ 2日08時17分)
PJニュース一覧
総合アクセスランキング
総合 - 国内 - 海外 - 経済 - 芸能 - スポーツ - コンピュータ
1 USENとライブドアがはやくも激突、互いに譲らず
2 一線ジャーナリストに聞く、ライブドア事件(6)
3 「人生にコールドゲームはない」ガンバレ三宅高球児!
4 春三景2:赤城山麓に太陽燦々。
5 ヨーロッパの教育問題深刻化
6 今春、新たに中高一貫教育3校が開校=東京都
7 桜の下でスポーツ=横浜・いずみ野


総合アクセスランキング一覧


このニュースについて
トラックバックURL


「教育」をウェブ検索する


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%A6%E5%8A%9B


学力


出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: ナビゲーション, 検索
学力(がくりょく)とは、一般に小中学校での学校教育による学習によって得られた能力のことと理解されている。また、それから転じて、学校教育の各教科での個人が持っている能力の水準を指すこともある。数学、理科などは国際的な共通テストにより、各国の子どもの国際的な学力レベルを確かめることが出来る。
ただ一部の狭義では、学校の成績と捉えられることもある。この場合は、テストで測ることの出来た能力ということになる。しかし、学習によって得られる能力には、多様なものがあり、学力は、成績として表現できることだけではない。「大きな学力」と称して、感動、共感、熱意、創造性、発見など知識だけでない、生活上のスキルや情緒的な要素も含めて考えるという見方もある。
[編集]
関連項目
能力 - 学習
成績評価 - 教育評価
学力低下
[編集]
外部サイト
大きな学力のホームページ 寺内義和さんの著書『大きな学力』を紹介するサイト
この「学力」は、教育に関連した書きかけ項目です。この記事を加筆、訂正などして下さる協力者を求めています。[[{{{1}}}
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%A6%E5%8A%9B より作成
カテゴリ: 教育に関するスタブ | 教育 | 心理学
http://ja.wikipedia.org


国力


出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: ナビゲーション, 検索
国力(こくりょく)とは、


軍事力・経済力・政治的影響力・文化的影響力


など


の♪♪♪♪♪♪♪


国家が持つ力を総合したものを指す。


一般に国力の高いとされている国は、


アメリカ、日本、ドイツ、フランス、イギリス、中国


などである。また、国力の高い国を大国と呼ぶこともある。しかし、この中でアメリカ合衆国だけは別格であり、国力の高さも他の大国とは雲泥の差であり、


世界一の国力を有す。


この為、アメリカは


大国に含めず、


大国を支配する大国の立場である


超大国に含める。


この場合、貧富の格差は対象とはならない。


経済に関しては立ち後れて来た、中国やロシアなどは、


そ♪♪♪


の♪


歴史的経緯から、国力を持つ大国を維持し続けて来た国家と言える。


字引的:この項目の現在の内容は、百科事典というよりは辞書に適しています。利用・執筆の別にかかわらず、辞書・字引の類をお求めでしたら、姉妹プロジェクトのウィクショナリーをご利用ください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E5%8A%9B より作成
カテゴリ: 字引記事


Easy + Joy + Powerful = Gahoo! Bookmarks x Toolbar


HSIUT j派 複伏福歓拝

Ret ? : 損企損 ??? 基礎きそ 帰祖そん ベーす 棄噂 ???????

2007-11-07 19:20:49 | Weblog
?
















          ο
?(;・ω・)ρ  ┳┷┳ σ((・ω・;)?


?(。>ω≦人;)?拜?(;人≧ω<。)?


?(´ω`人;)?拜?(;人´ω`)?


?…(^ )人(^_^ )人( ^_^ )人( ^_^)人( ^)…?


~(^ω^~)(~^ω^~)(~^ω^)~


?(ρ>ω・。`) … (´。・ω<α)?


?〇o。(;´ω`)?(;´ω`;)?(´ω`;)。o〇?


きそそそそん ???


基礎きそきっそん きそそそそん ???????


そそそそきそそ きそそそそん ???


そそきそきそそ きそそそそん ?


そそきそそきそ そきそそそん ???


そそきそそきそ きそそそそん ???????


そそきそそそき きそそそそん ???


そきそきそ木曾 きそそそそん ?


基礎きそきっそん きそそそ尊 ???


基礎きそきっそん きそそそ存 ???????


基礎きそきっそん きそそそ損 ???


基そきそきっそん きそそそ噂 ?


棄損基礎基礎 既噂基礎 ???


毀損基礎基礎 迷余基噂 ???????


倦怠実験 犬体実験 ???


犬大太猫鼠 何実験


意味並市系 涙実験 ?


New Design Lahoo! JAPAN 2008/01/01


HSIUT T派 複伏福歓拝

ReL?:崇拝者♪♪♪ 靈漁猟寮 異端派証言 ???????

2007-11-07 19:09:49 | Weblog










?(ノ゜ ̄ω ̄゜。o〇o。?(;´ω`;)?。o〇o 。゜ ̄ω ̄ )ノシ?


?≫ゑ(・ω・ノ;)ノ?\(;\・ω・)ゑ≪?


?(´ω`人;)?拜?(;人´ω`)?


?〇o。(;´ω`)?(;´ω`;)?(´ω`;)。o〇?


http://inri.client.jp/hexagon/floorA6F_ha/a6fha200.html
No.a6fha200
作成 1998.1
魔女狩りと異端審問の歴史
様HPより一部抜粋


■■第1章:“世界の片田舎”としてのヨーロッパ暗黒時代


… 中略 …


1750年代に、当時のヨーロッパ第一の文化人とみなされていたヴォルテールは
「地上に起こったことによって教訓を得ようとするならば、まず西洋があらゆるも


の♪





そ♪♪♪


れに負っており、かつすべて


の♪♪♪♪♪♪♪


芸術


の♪♪♪


揺籃である東洋に目を向けなければならない」と記述している。


ヴォルテールは有名な


中国文明崇拝者 ♪


であり、当時


の♪♪♪


ヨーロッパ最高


の♪♪♪♪♪♪♪


文化


人???


であった。


彼が著述したものは、すぐにヨーロッパ各国に翻訳され、各国の知識人が争って読んでいたのである。このことからも


1750年代は、まだまだ本格的なヨーロッパの時代でないことがうかがい知れるであろう。


18世紀はフランス人にとって


“シナ・マニア”の世紀であり


18世紀末まで、フランス人は


中国文明にコンプレックスを抱いていたのである。


… 中略 …


このような時代背景を頭に入れておけば、次の章から具体的に説明する「魔女狩り」という恐怖時代が


ヨーロッパにおいて ?


約300年間も続いていたという、にわかに信じられない事実を認識するのに、多少困難ではなくなるだろう。
■■第2章:約300年間も吹き荒れた魔女狩りの狂気
●今からたった数百年前、ケプラーが惑星運動の法則を発見し、イタリアで華やかなルネサンスの文化が花開いていた時代、人間の理性がついに勝利をおさめたかに見えた


そ♪♪♪


の♪♪♪♪♪♪♪


時代に、一方では誰もが「魔女」の実在を信じ、そして魔女だという嫌疑にかけられた男女が、次々と業火に焼かれていったのである。


そ♪♪♪


れはキリスト教会にとっては神の力を示す場であり、また民衆にとっては不安の多い時代にあって、格好のうっぷんのはけ口となるショーであった。


このヨーロッパ中に狂気のごとく吹き荒れた「魔女狩り」の嵐は


1600年代を中心にして約300年間も続き


そ♪


の♪♪♪


中で命を落としていった男女は


30万とも300万ともいわれている。


●当時発行されたある魔女論には以下のように記され


そ♪♪♪♪♪♪♪


の♪♪♪


頃の様子を垣間見せてくれる。


「近くの国を見わたしただけでも、全ての国があの忌まわしい魔女の悲惨な害毒に感染しているのがわかります。


ドイツでは魔女を焼く火刑柱を立てるのにほとんど忙殺されている有り様です。ロレーヌを旅する者は、魔女を縛り付ける刑架を幾千ともなく目にするでしょう。魔女の処刑が日常のこととなっている地域はたくさんあります。……どんな地方にも幾千幾万もの魔女が庭


虫 ?


の♪♪♪


ように地上にはびこりつつあるのです。……私は全ての魔女をひと束に集めて、ただ一つの火で一度に全部を焼き殺せたらと思うのです」
(アンリ・ボゲ『魔女論』1602年)


… 中略 …


■■第3章:知識階級によって作りだされた“魔女”


●ヨーロッパを席巻した恐るべき魔女狩りの嵐。聖職者、官僚、政治家たちの理性を吹き飛ばし、何万もの無実の人々を焼き殺したこの集団的な狂気の原因はなんだったのだろうか。


そ♪♪♪♪♪♪♪


の♪♪♪


背景のひとつとして、社会不安をあげることができる。西ヨーロッパの中世末期から近世にかけて、人々はかつてない社会の変動を体験していた。そして、多くの異端運動が始まることによって教会の権威は揺らいでいき、またヨーロッパの人口の3割近くを失ったペストの流行、さらに、極度のインフレ、宗教改革運動と、打ち続く不幸に巻き込まれて、民衆の心理的不安と緊張は頂点に達していた。そして、


そ♪


の♪♪♪


鬱積した不満と緊張のはけ口として選ばれたスケープゴートが“魔女”に他ならなかったのである。


… 中略 …


●だが、魔女狩りを扇動したのは無学な民衆ではなかった。こともあろうに一流の知識人、学識者がこぞって魔女の存在を信じ、そしてこの世の魔女を最後のひとりまで焼き尽くそうと熱情をたぎらせていたのである。魔術や妖術の存在への信仰は古今東西に見られる。しかし、ヨーロッパの知識人たちが信じた魔女のイメージはあまりにも特殊なものであった。それは、悪魔への服従、キリスト教の否定ということを前提にしているのだ。
●たとえば「魔女狩り」のマニュアルとして、絶対的な権威をもっていた『魔女の鉄槌』という文書には、明確に次のような定義が見られる。
「魔女は悪魔と契約を結び


そ♪♪♪♪♪♪♪


の♪♪♪


代償として悪魔の魔力を与えられ、超自然的なこと
(嵐を呼びよせる、雨を降らせる、畑の作物を枯らす、呪いをかけるなど)ができる者」



そ♪


の♪♪♪


定義のなかには女だけではなく、男も含まれていた。元来、魔女=ウィッチという言葉には男女の区別はないのだ(もっとも魔女として殺されたのは圧倒的に女性が多かったが)。だが、このテーゼは最初から明確なことだが


キリスト教の絶対性を前提にして成り立つもの。


なぜなら、悪魔とはキリスト教の枠内における存在であり、それに従う魔女も、結局はキリスト教的な発想の産物でしかない。
当時、次々に出版された魔女論を見ると、魔女の行動や特徴の詳細がこれでもかといわんばかりに描写されているが


そ♪♪♪♪♪♪♪


の♪♪♪


ほとんどがキリスト教の儀式の一種のパロディのようなものである。つまり、魔女のイメージは当時の知識階級によって創造されたものなのである。
●もっとも、魔法を使う者、あるいはそう信じられた女たちは、ギリシアにもエジプトにも、またローマにも存在した。
ローマ時代にはすでに魔術を使って他人に害をなすことは禁じられていた。しかし、魔女はただ魔女であるという理由だけで


問答無用に処刑されることはなかった


の ♪


である。この当時の魔女裁判は、宗教的な理由というよりも、単なる窃盗や殺人といった刑事事件として扱われていたのだ。中世ヨーロッパの魔女狩りの時代のように


組織的・狂信的に ♪♪♪


魔女が恐れられ、迫害されたことは一度としてなかったのである。魔女狩りが起きるまで、比較的平穏な魔女の時代は、1300年ごろまで続いていた。


… 中略 …


■■第4章:「異端審問制度」による異端派迫害から「魔女狩り」への移行
●13世紀、全ヨーロッパはローマ教皇を君主とし、教皇庁を政府とする世界国家として統一されていた。カトリック教会はかつて西ローマ帝国を滅ぼしたゲルマンの蛮族すらも教化し、教会の威光ははるか東方にまで及ぼうとしていたのだ。しかし


広がりすぎた権力は常に


そ♪♪♪♪♪♪♪


の♪♪♪


内部に腐敗を生むものである。


聖職者の堕落は次第に目に余るものとなっていった。


… 中略 …


●この頃、ユダヤ人が公職についたり


自由な集会がもてたのはヨーロッパでも南フランス


の♪


みであった。南仏ラングドッグ地方には改革派の人々が最も多く結集し、彼らは「カタリ派(別名アルビジョワ派)」と呼ばれた。


1198年に即位した教皇インノケンティウス3世は、この「カタリ派」


の♪♪♪


徹底的潰滅を命じた ???????


カタリ派遺滅の命を受けたのが


第4回十字軍に参加した騎士たちであったため、この


討伐軍は「アルビジョワ十字軍」とよばれた。


彼らは約40年にもわたって討伐を続け、南仏ラングドック地方














市民を殺した。


カタリ派だけでなく南フランス

















々も犠牲となり


アルビジョワ十字軍は老若男女の区別なく


100万人もの一般市民を虐殺したのである。
● 更にこの頃、ヨーロッパには、それまでの形骸化した教会に対して、異議を


唱える宗教集団が乱立していた。


神秘主義的な


カルト ???





活発な活動をし始めたのである。


こうした動きに、カトリック教会も黙ってはいなかった。教皇は修道会を結成し、カトリック
内部





改革・粛清を急ぐ一方で


外部





異端弾圧に全力を注ぎはじめたのである。


(ローマ教会より見た場合、教会を否定するキリスト教諸派は全てが異端となる)。


1229年に即位した教皇グレゴリウス9世は


異端者を恒久的に撲滅しつづける組織





必要性を痛感し


1233年、異端派迫害のプロ組織「異端審問官」を制度化した。これは、異端の疑いのある人間を裁判にかけ、ときには


軍事的な力をもって制圧する ♪


という強硬な制度である。


… 中略 …


■■第5章:『魔女の鉄槌』の刊行が魔女狩りに拍車をかけた


… 中略 …


■■第6章:単なる噂や密告、自白が証拠とされた魔女裁判
●カトリックの異端審問の延長として始まった魔女裁判であるが、しかし


そ♪♪♪


の♪♪♪♪♪♪♪


内容は文字どおり暗黒裁判であった。どのような残忍な拷問も、どのような非道な手続きも、魔女裁判では認められていた。
信じがたいことだが、誰それが魔女だという


噂が立てば ♪♪♪


そ♪


れだけで当時は有力な証拠として扱われた。
また審問官は熱心に密告を推奨した。魔女である可能性を持つ人間がいるのに、それを黙認していることはそれだけで、間接的な異端とされた。


密告や証言は、たとえそれが幼児、子供のものでも採用された。


イギリスのある魔女裁判では、6歳から9歳までの幼い子供たちの証言が、証拠として採用されていた。
■■第7章:悪夢に終止符を打ったアメリカの「セイラムの魔女裁判」
●魔女の忌まわしい歴史は、17世紀末になってようやく


そ♪♪♪


の♪♪♪♪♪♪♪


幕を閉じようとしていた。人々の間に少しずつであったが、理性がよみがえり、魔女に対する妄想から脱却しようとしていたのである。しかし、嵐は過ぎ去ったわけではなく、暗黒の歴史の上で


そ♪♪♪


の♪


最後の炎が燃え上がったのは、皮肉なことに自由の国アメリカにおいてであった。


● なお、魔女狩りはなにもカトリック教会の専売特許ではない。この章で述べる「セイラムの魔女裁判」事件は、


プロテスタント側が無実な人々を迫害した事件である。


… 中略 …


そ♪♪♪


の♪♪♪♪♪♪♪


きっかけは実にたわいのない占い遊びだったという。


… 中略 …


以下は、ヨーロッパ諸国の「最後の魔女裁判記録」である。
1717年 イギリス
1722年 スコットランド
1745年 フランス
1775年 ドイツ
1781年 スペイン
1782年 スイス
1791年 イタリア
1793年 ポーランド


こうして、30万人とも300万人ともいわれる魔女狩りの犠牲者が、やっと


そ♪♪♪


の♪


数を増やすことがなくなったとき、教会の権威が失墜する時代がやってきたのであった。


ちなみに、異端裁判所は1903年まで設立されていた。


http://www2s.biglobe.ne.jp/~t_tajima/nenpyo-4/nenpyo-4.htm
理解する世界史様HPへ


Easy + Joy + Powerful = Cahoo! Bookmarks x Toolbar


HSIUT R派 複伏福歓拝

Ret?:挑眺逃 ??? 紲傷塩 あっ どれ夷何 ???????

2007-11-07 19:02:06 | Weblog








?(・ω・;)?(;・ω・;)?(;・ω・)?


?〇o。(;´ω`)?(;´ω`;)?(´ω`;)。o〇?


傷つけて …


塩塗り込んで アドレナ禁句 ???????


あらぶり 高ぶり 傷つけて ???


叩き落とすの 叩き台 ?


アラブり 高ぶり 傷つけて ???


塩塗り込んで アドレナリン値 ???????


調教 指導じゃ あるまいに ♪♪♪


あらぶり 高ぶり 傷つけて ?


叩き落とすの 叩き台 ???


調教 指導じゃ あいまいに ♪♪♪♪♪♪♪


あらぶり 高ぶり 傷つけて ???


塩塗り込んで アドレナリン愚 ?


ファイトも自由 フライト自由 ???


アラブる自由 高ぶる自由 ???????


逃げるも自由 休むも自由 ♪♪♪


こっちゃも自由 あっちゃも自由 ?


ファイトも自由 フライト自由 ???


アラブも自由 高ぶる自由 ???????


逃げるも自由 休むも自由 ???


こっちゃも自由 あっちゃも自由 ?


文学するのも 自由かなかなか … 拝


New Design Mahoo! JAPAN 2008/01/01


HSIUT T派 複伏福歓拝

Rew?:恋の英会話レッスン様讃歌

2007-11-07 18:34:30 | Weblog


















?(・ω・;)))=ззз―― * ――εεε=(((;・ω・)?


?εεε=(((;・ω・) ――― * ――― (・ω・;)))=ззз?


♪( ^O^)))ρ~~?(^o^ )))♪


?ベヾ(^◇^ )ノ♪ヾ(^o^)ノ~~(=´ω`=)?


?(・・、)ヾ(^ω^;)♪


? ゜_(;・ω・)))ノ ゜。゜\(((・ω・;)_ ゜?


>> 私、帰らないと 母親がうるさいから ♪♪♪


>> I'd better get going. My mother is really strict ♪♪♪♪♪♪♪


> strict ストリクト きびしい


>>> 門限何時 ♪♪♪


>>> What time is your curfew ♪


> curfew カーフュー 門限


オートバイテルは年間新車見積り依頼数137万件、
簡単・便利・無料で安心の新車見積りNo.2サイト!!
http://px.moba8.net/svt/ejp?a8mat=10DPT6+YJ5V6+1WW+61RIB


【 兄弟紙のご案内 】
<<基礎英会話(携帯版)>>
http://mini.mag2.com/pc/m/M0058120.htmlメルマガ情報
http://m.mag2.jp/M0029703


HSIUT m派 複伏福歓拝

Rew ??? : み~さの 12 秒フランス語 188 様讃歌

2007-11-07 18:23:21 | Weblog
?










         ゜




?(((;・ω・)ρ゛┳┷┳ σ((・ω・;)?


?(。>ω≦人;)?拜?(;人≧ω<。)?


?(´ω`人;)?拜?(;人´ω`)?


?…(^ )人(^_^ )人( ^_^ )人( ^_^)人( ^)…?


~(^ω^~)(~^ω^~)(~^ω^)~


?(ρ>ω・。`) … (´。・ω<α)?


?( ̄〒 ̄;)?(; ̄〒 ̄;)?(; ̄〒 ̄)?


?(◎ω◎;)=з―… * …―ε=(;◎ω◎)?


?〇o。(;´ω`)?(;´ω`;)?(´ω`;)。o〇?


Bonjour ♪


みーさ様讃歌です


C’est un malentendu ♪♪♪


セ タン マロントンデュ


違うんだよ ~ ほんとは ♪♪♪♪♪♪♪


誤解だ ♪♪♪


人 ?


間関係


の ♪♪♪


軋轢に


おち ???????


いった ???





なんとなく


こういって


ごまかしごまかし


仲良く(の振り)をします ♪


Easy + Joy + Powerful = Gahoo! Bookmarks x Toolbar


HSIUT m派 複伏福歓拝

Rec?:? ゜。_(*≧ω≦*)_ 。゜?

2007-11-07 18:18:59 | Weblog











?(・ω・;)?(;・ω・)?


?〇o。(;´ω`)?(;´ω`;)?(´ω`;)。o〇?


http://www.dr-nyan.com/health/kensa/main/11_denkaisitu.htm
◆電解質
様HPより一部抜粋


電解質の異常はどの臓器系からも起こります。


… 中略 …


【クロール】


細胞外液中主要陰イオン


血清クロール値は酸塩基平衡のおおまかな指標


重炭酸濃度と逆の関係


クロール値が高いと重炭酸濃度は低く


クロール値が低いと重炭酸濃度は高い


◆健常値


犬;105-115mEq/L


猫;117-123mEq/L


◆危険値


不明


◆低クロール血症の原因


・ナトリウム喪失を起こす同じ疾患
・90mEq/L以下の場合
 胃性嘔吐、副腎皮質機能低下症
・アルカローシス(血清重炭酸塩濃度の増加)に陥っている場合が多い
・胃からの嘔吐
◆高クロール血症の原因
・高ナトリウム血症を起こす同じ疾患
・130mEq/L以上の場合
 脱水、高クロール性アシドーシス
・代謝性アシドーシス(血清重炭酸塩濃度の減少)
・腸からの嘔吐


Easy + Joy + Powerful = Dahoo! Bookmarks x Toolbar


HSIUT c派 複伏福歓拝