りんりんりたーん

りんりんも、きっと帰りますとの思いを込めて…

Rej ??? : 金言・名句集様賛歌 & 珠玉のメッセージ集様賛歌

2007-11-29 20:23:25 | Weblog
















?(((;・ω・)-((O―|閉|―O))-(・ω・;)))?


?(彡 ・ x ・ ミ)?


?( ω〃*)?(*〃ω〃*)?(*〃ω )?


?〇o。(;´ω`)?(;´ω`;)?(´ω`;)。o〇?


◆辛抱すれば成功が得られる。長い間、


大 ?


声で扉を叩き続ければ、


必ず誰かが目を覚まして開けてくれる ???


ロングフェロー 米


◆過ぎ去った不幸を


嘆く ???????


の ♪♪♪


はすぐにまた新しい不幸を招くもと。


シェイクスピア 英


▼我々は、我々


の ♪


幸福を、我々


の ♪♪♪


外部 ???????


に他


人 ???


の ♪


評判


の ♪♪♪


うちに求める。他


人 ???????


が皆へつらい、軽率かつ不公平で、ねたみや気まぐれや偏見に満ちていることを百も承知な


の ♪♪♪


に。


ジャン・ド・ラ・ブリュイエール


http://www1.tba.t-com.ne.jp/messenger/kejtui5.htm3


●「…キレてないッスョ」♪


長州小力


New Design Sahoo! JAPAN 2008/01/01


HSIUT j派 複伏福歓拝

ReN? : 忘れすぎ♪♪♪ 慣用表現 因恩心 ???????

2007-11-29 20:09:30 | Weblog


















?(ノ゜ ̄ω ̄゜。o〇o。?(;´ω`;)?。o〇o 。゜ ̄ω ̄ )ノシ?


?≫ゑ(・〒・ノ;)ノ?\(;\・〒・)ゑ≪?


?(´ω`人;)?拜?(;人´ω`)?


?☆⌒γ(・.-☆?☆・〒・☆?☆-.・)γ⌒☆?


?〇o。(;´ω`)?(;´ω`;)?(´ω`;)。o〇?


http://blog.livedoor.jp/kana_and_rei/archives/2005-02.html
現在脱線日記
小言・独り言
恩を仇で返すな
様HPより一部抜粋


『恩を仇で返す』


↑↑↑この言葉、最悪ですね…


今の時代にピッタリな言葉かもしれない。。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


『恩を仇で返すな』


↑↑↑これは私の心掛けている事です。


私が人に言うのは↓↓↓


『恩は恩で返す』


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


今の腐った時代、人に感謝する事を忘れていませんか?


若い人も、今の時代を作ってきた人も。。


最近は人に感謝する事を


忘れていると思いませんか。。?


…137歳でも思える事を。。


最近の大人・子供は忘れすぎています。


大 ???


事にして下さいm(_ _)m


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


ブログランキングの上位に来れたら、
このブログを観る人が増える。


そ ♪♪♪♪♪♪♪


の ♪♪♪


事を利用して、自分の心中・真面目な話、


言いたかった言葉です。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


。。別に怒ってる訳じゃないですよ。。?(・_・ι)


何となく。。


本来の目的を思い出したので。。。


ブログに書いてみました(>_<)ゞ


暗い話・真面目な話が苦手な人がいたらゴメンなさい(^人^;)


*・*・*現在脱線日記は何位になったでしょうか?*・*・*
k_and_r at 00:39|この記事のURL │Comments(4) │TrackBack(0) │ちょい真面目な話


オン


「おん」をニューセンチュリー和英辞典でも検索する


〔ゴルフで〕


◇オンする|〔人が〕make [put the ball on] the green,〔ボールが〕reach the green


[ プログレッシブ和英中辞典 提供:JapanKnowledge ]


おん【音】


「おん」をニューセンチュリー和英辞典でも検索する


1⇒おと(音)
・ 車の排気音
the 「sound of [noise from] the car exhaust


2〔言語の音声〕a sound (in a language)


3〔字音〕a Chinese-derived pronunciation [reading] of a character


[ プログレッシブ和英中辞典 提供:JapanKnowledge ]


おん【恩】


「おん」をニューセンチュリー和英辞典でも検索する


〔受けた好意〕a favor,((英)) a favour; 〔恩義〕an obligation, moral indebtedness
・ ご恩は一生忘れません
I will never forget 「your kindness [what you have done for me].


[慣用表現]
恩に着せる
・ あの人は何かやってくれるとすぐ恩に着せる
Whenever he does anything for you, he expects you to be terribly grateful.
[慣用表現]
恩に着る
・ ありがたい,恩に着ます
Thank you. Im deeply indebted to you.
[慣用表現]
恩を仇で返す repay kindness with evil; bite the hand that feeds one
[慣用表現]
恩を売る demand gratitude
・ あいつには昔から恩を売ってあるから私の頼みを断れないさ
Ive done a lot for him over the years, so when I ask him to do something for me he cant say no.


[ プログレッシブ和英中辞典 提供:JapanKnowledge ]


おん 【恩】


「おん」をプログレッシブ和英中辞典でも検索する


(恩義)indebtedness, a debt of gratitude;(親切)kindness.
・ 恩に着せる
expect something in return.
・ 恩を仇(あだ)で返す
return evil for good; repay kindness with evil.(※前の方が普通)
・ 恩返し
(→恩返し)
・ ご援助恩に着ます
Im grateful [やや書 indebted] to you for your help./I wont forget your help.
・ 私の頼みを断わるとは彼は恩を知らないやつ(=恩知らず)だ
He is ungrateful [an ungrateful person] to have refused my request.
会話
「彼が戻りしだいそのことを話してみよう」 「どうも,恩に着るよ(=感謝するよ)」
“Ill talk to him about it as soon as he gets back.”“Thanks. Id appreciate it.”


[ ニューセンチュリー和英辞典 提供:三省堂 ]


おん 【音】


「おん」をプログレッシブ和英中辞典でも検索する


a sound.(→音(おと))


[ ニューセンチュリー和英辞典 提供:三省堂 ]


おん【音】


「おん」を大辞林でも検索する


1 おと。ねいろ。「ドの―」


2 人の口から発せられる言葉を構成する、一つ一つのおと。「『ひ』と『し』の―を混同する」


3 漢字の読み方の一。字音。「―で読む」訓(くん)。


[ 大辞泉 提供:JapanKnowledge ]


おん【恩】


「おん」を大辞林でも検索する


人から受ける、感謝すべき行為。恵み。情け。「―を施す」


[ 大辞泉 提供:JapanKnowledge ]


おん【×】


「おん」を大辞林でも検索する


《(梵)oの音写》インドの宗教や哲学で、神聖で神秘的な意味をもつとされる語。仏教でも、真言や陀羅尼(だらに)の冠頭に置かれることが多い。帰命(きみょう)・供養あるいは仏の三身を表すとするなど、種々の解釈がある。


[ 大辞泉 提供:JapanKnowledge ]


おん〔をん〕【▽雄】


「おん」を大辞林でも検索する


おす。お。雌(めん)。
・ 「―はいないのだが、どこかで子種をもらって来たよ」〈志賀・暗夜行路〉


[ 大辞泉 提供:JapanKnowledge ]


オン【on】


「おん」を大辞林でも検索する


[名]スル


1 スイッチが入った状態。機械などが作動中の状態。オフ。


2 ゴルフで、ボールがグリーンにのること。「第二打で―する」


[ 大辞泉 提供:JapanKnowledge ]


おん【御】


「おん」を大辞林でも検索する


[接頭]《「おおん」の音変化》名詞に付いて、尊敬(相手への尊敬を含む)の意を表す。「お」よりも敬意が強く、やや改まった場合に用いられる。「―身」「―礼」
◆中古の「御」は「おおん」と読むのが妥当とされる。中世ごろにはのように形容詞(さらに形容動詞など)に付くこともあった。→おおん
・ 「御所ざまの御やうも御(おん)ゆかしくて」〈とはずがたり・五〉


[ 大辞泉 提供:JapanKnowledge ]


おん[をん] 10 【▽雄】


「おん」を大辞泉でも検索する


おす。


⇔めん
・ ―どり


[ 大辞林 提供:三省堂 ]


おん0 【音】


「おん」を大辞泉でも検索する


[1] おと。
・ 響きのよい―


[2] 人間が言語として使うために口から出すおと。言語音。


[3] 日本での漢字の読み方のうち、漢字音。字音。
⇔訓
・ ―で読む
→漢字音


[4] 中国における漢字の音声のうち、語頭子音。
⇔韻


[5] 音楽。


[ 大辞林 提供:三省堂 ]


おん1 【恩】


「おん」を大辞泉でも検索する


[1] 他の人から与えられためぐみ。いつくしみ。
・ 御―は一生忘れません
・ 親の―


[2] 封建時代、家臣の奉公に対して主人が領地などを与えて報いること。


[3] 給与。手当。
・ ―をもせで、はなれんことこそ無念なれ〔出典: 曾我 9〕
→御恩(ごおん)
→(句)恩(おん)に掛・ける
→(句)恩(おん)に着・せる
→(句)恩(おん)に着る
→(句)恩(おん)の腹は切らねど情けの腹は切る
→(句)恩(おん)を仇(あだ)で返・す
→(句)恩(おん)を売・る


[ 大辞林 提供:三省堂 ]


おん 【▼蔭】


「おん」を大辞泉でも検索する
→蔭位(おんい)


[ 大辞林 提供:三省堂 ]


おん 【▼】


「おん」を大辞泉でも検索する
(感)
〔補説〕 (梵) om
インドで古来より聖音とされ、祈りや経典の最初に唱えられる言葉。密教に取り入れられ、真言や陀羅尼(だらに)の頭首に置かれる。


[ 大辞林 提供:三省堂 ]


おん 【御】


「おん」を大辞泉でも検索する
(接頭)
〔補説〕 「おおん」の転


[1] 名詞に(古くは、まれに用言にも)付いて、尊敬の意を添える。「お」よりあらたまった感じがある。
・ ―身
・ ―礼
・ ―みずから
・ 日比も―恋しく思ひ奉りつれど〔出典: 発心 3〕


[2] 中古には、下にくる名詞を略して単独で名詞のように用いることがある。
・ ふみなど講ずるにも、源氏の君の御(=「御詩」ノ略)をば、講師もえ読みやらず〔出典: 源氏(花宴)〕


〔補説〕 [2] は「御」と漢字で表記され、「おん」と読まれることもあるが、中古のこのような例は「おおん」と読むべきであるといわれる


[ 大辞林 提供:三省堂 ]


オン1 【on】


「おん」を大辞泉でも検索する
(名)
スル


[1] スイッチが入っていること。また、機械が作動中であること。
⇔オフ
・ スイッチを―にする


[2] ゴルフで、ボールがグリーンにのること。
・ 二打目で―する


[ 大辞林 提供:三省堂 ]


New Design Gahoo! JAPAN 2008/01/01


HSIUT z派 複伏福歓拝

Rew?:み~さの12秒フランス語594様讃歌

2007-11-29 19:07:57 | Weblog

















?(ノ゜ ̄ω ̄゜。o〇o。?(;´ω`;)?。o〇o 。゜ ̄ω ̄ )ノシ?


?≫ゑ(・ω・ノ;)ノ?\(;\・ω・)ゑ≪?


?(´ω`人;)?拜?(;人´ω`)?


?☆⌒γ(・.-☆?☆・〒・☆?☆-.・)γ⌒☆?


?\(o∥o)o?o(o∥o)o?o(o∥o)/?


?…(^ )人(^_^ )人( ^_^ )人( ^_^)人( ^)…?


?〇o。(;´ω`)?(;´ω`;)?(´ω`;)。o〇?


Bonjour!み~さ様讃歌です ♪


Je pense.


(ジュ ポンス)


→そう思うよ


仏人は不確かなくせに断定しがち !!!


と、すでにお伝えしましたが、


ごり押しの断定をべらべら述べた後、


ちょっとさすがに、やりすぎ ???????


と感じたら、コレを最後に付けてみると、


あっというまに、責任逃れが出来ます ♪♪♪


---


Je →私


pense →動詞penser<思う>の第一人称単数現在形


☆バックナンバーはこちらから ♪


http://blog.livedoor.jp/misayamag/
メルマガ情報
http://m.mag2.jp/M0035468


HSIUT m派 複伏福歓拝

BuB???:忘れるのは当たり前。…

2007-11-29 17:51:13 | Weblog


















?(((;・ω・)-((O―|閉|―O))-(・ω・;)))?


?(彡 ・ x ・ ミ)?


(~〒 ~*)(*~ 〒 ~*)(*~ 〒~)


?( ω〃*)?(*〃ω〃*)?(*〃ω )?


~且_(´ё` )且?( ´ё` )?且( ´ё`)_且~


?☆⌒γ(~. ^*)(*^ω^*)(*^ .~)γ⌒☆?


?〇o。(;´ω`)?(;´ω`;)?(´ω`;)。o〇?


2007年11月29日(木)


忘れる


の ♪♪♪♪♪♪♪


は当たり前。


人 ???


間は忘れないと 生きていけない


の ♪


です。


(早川一光)


わらじ医者と 呼ばれている方で、 物忘れについて、 おっしゃられた言葉です。


何を忘れたか、


そ ♪♪♪


れさえも分からなくなる。


そ ♪♪♪♪♪♪♪


れがベ


ストかな…


「こ


の ♪♪♪





の ♪


こと、忘れたから」


なんて言われたら、きっと ゆるされた気になれない。 まだ、怒ってるんだろうなぁ、 って思って


しま...


続きは、いい言葉ねっと様讃歌に。
http://e-kotoba.net/i/magbbs.cgi
バックナンバー
http://m.mag2.jp/b/M0026345


HSIUT B派 複伏福歓拝

ReN? : 折らず切る ??? かるかれるかる 切らず折る ???????

2007-11-29 13:45:55 | Weblog










?(ノ゜ ̄ω ̄゜。o〇o。?(;´ω`;)?。o〇o 。゜ ̄ω ̄ )ノシ?


?≫ゑ(・ω・ノ;)ノ?\(;\・ω・)ゑ≪?


?(´ω`人;)?拜?(;人´ω`)?


?☆⌒γ(・.-☆?☆・〒・☆?☆-.・)γ⌒☆?


?\(o∥o)o?o(o∥o)o?o(o∥o)/?


?…(^ )人(^_^ )人( ^_^ )人( ^_^)人( ^)…?


?(・ω・;)?(;・ω・;)?(;・ω・)?


?〇o。(;´ω`)?(;´ω`;)?(´ω`;)。o〇?


Imp.)  八千年秋 2004 秋 ・・・


箙の梅
えびら のうめ
元暦元年、源頼朝の軍勢と、平宗盛の軍勢が生田の森(大阪)で戦った時、頼朝軍の将、梶原景季が、えびらに梅の枝をさしはさんで奮戦したという、風情のある故事。この故事によって能楽の「えびら」の曲が生まれ、また画題にされて知られた。えびらは、矢をさして負う具。神戸市の生田神社の境内にその遺跡がある。


お庭の桜で見たばかり
おにわの さくらでみたばかり
見ただけで何もしない、などという時のしゃれ。


桃を切る馬鹿梅切らぬ馬鹿
ももをきる ばか うめ 切らぬ ばか
来年の花や実を期待するためには、


桃は剪定(せんてい)してはいけないし、
梅は剪定しなければいけないことをいう。


世の中は三日見ぬ間の桜かな
よのなかは みっかみぬまのさくらかな
桜の花は三日見ないでいると、すっかり散ってしまう。桜の散りやすいように、世の中の転変もまことにはなはだしい。


三日見ぬ間の桜
みっか みぬまの さくら
世の中の移り変わりのはげしいたとえ。


人は武士花は桜
ひとは ぶし はなは さくら
花の中では桜が一番だが、人の中では桜のように汚れなく、潔くすぐれている武士が第一である。桜の散りぎわが、死にぎわの潔い武士にたとえている。類語として、


花は三芳野人は武士。
木は檜(ひのき)人は武士。
花は桜木に人は武士


人は侍木は檜
ひとは さむらい きは ひのき
花は桜木に人は武士
はなは さくらぎに ひとは ぶし
花の中では桜が一番だが、人の中では桜のように汚れなく、潔くすぐれている武士が第一である。
桜の散りぎわが、死にぎわの潔い武士にたとえている。
類語として、
人は武士花は桜。
花は三芳野人は武士。
木は檜(ひのき)人は武士。


花は里より咲き初め紅葉は山より染め初むる
はなは さとより さき そめ もみじは やまより そめ そむる
桜は咲き始めて山奥へと登ってゆくが、
紅葉は逆に山の上から色付いて、里の木々が色付くのは最後である。
自然の摂理はいつも同じという意味にも使う。


桃を切る馬鹿梅切らぬ馬鹿
ももをきる ばか うめ 切らぬ ばか
来年の花や実を期待するためには、
桃は剪定(せんてい)してはいけないし、
梅は剪定しなければいけないことをいう。


http://www.wood.co.jp/kotowaza/kotowaza330.html
桜折る馬鹿柿折らぬ馬鹿
さくら おる ばか かきおらぬ ばか


桜の枝を折ると枯れる。
柿は刃物を嫌う。


http://www.wood.co.jp/kotowaza/kotowaza331.html
桜切る馬鹿梅切らぬ馬鹿
さくら きるばか、うめきらぬ ばか
桜の枝は切らずに折るほうがよく、
梅の枝は折らずに切るほうがよい。
同じ切るにしても、
どの木は切るのがよく、
どの木は切って悪いのかを知らぬ者は馬鹿だということ。
類語として、
梅は切れ桜は切るな。
桃を切る馬鹿梅切らぬ馬鹿。


http://mawai.hp.infoseek.co.jp/WordsWorth/kotowaza3.html#agyou167
ことわざ辞典様HPより一部抜粋
梅伐らぬ馬鹿桜伐る馬鹿
(うめきらぬばかさくらきるばか)
梅の花は新しい枝につき、
桜は古い枝に花が咲くことから、
樹木を剪定するとき、
梅の木は切った方がよく、
桜は切ってはいけないということ。


【類】


桜折る馬鹿


柿折らぬ馬鹿。


[←先頭へ]
http://ameblo.jp/kumagus/
地球人として
様HPより一部抜粋
2007-11-09 23:37:49


かきー


テーマ:ブログ
最近、
梅の樹を剪定しています。樹の将来を考えながらやるのですが、なかなかいろんな意見があります。
ある人はとても梅にくわしのですが、


品種の特性にあわせて剪定しています。
農家さんは


風を計算して、
作業性をきにして、
樹のバランスを考えて、
実りぐあいをかんがえて


など


様々です。


まだ、2年目ということで樹とにらめっこしてるほうが長いかも。
(ちなみに剪定とは梅を育てるのにか必須じこうです。
桜きるばか、
梅きらぬばかといわれるほどです)
脳みそがつかれる感じです


休憩に柿を食べました。


めちゃめちゃあまーい ♪


ひさびさに皮をむいたのですがごつごつでした。


柿の皮はあつくむくのがいいらしいですよ。


(ポジティヴにいきます


http://ameblo.jp/kumagus/page-4.html
地球人として
様HPより一部抜粋


2007-10-29 18:51:47
チョキチョキ
テーマ:ブログ


桜きるばか、
梅きらぬばかと言われるように


梅の剪定は重要な作業です。


というわけで講習会を開いて頂きました。私は、まだまだ経験が浅いので


迷う迷う ♪♪♪


数年後どんな樹形にしたいかをイメージしなが樹をきるのですがまだまだです。


意外にも


アメリカでも梅を栽培しているところがあるそうです。


規模は日本の比じゃないらしいです。


剪定も


20倍速くらいでやらないと間に合わないとか。


直感がたよりですね ♪♪♪♪♪♪♪


アメリカでは健康に対する意識が高いというか


そういう体型の方がおおいので健康に関心が高いらしいです。


食品は海外でも通用する味があればと思いますが


梅干は・・・。


もし、お土産にもっていったら嫌な顔されそうです。梅酒ならいけるかも・・。


入梅は入りあっても明きがない
ついりは いりあってもあきがない
暦に入梅としるした日は入りの日で、明きの方は記入がない。
梅雨期の明けるのには、はっきりした区切りがない。


大椿の寿
だいちん の じゅ
長寿。長命。長寿を祝っていうことば。大椿は、上古の大木の名。


そ♪♪♪


の♪


三万二千年が


人 ???





の ♪♪♪♪♪♪♪


一年にあたる。


椿年。椿寿。


大 ???


昔に


大 ?


捧という


大 ???


木があって、


八千年を春とし、


八千年を秋とし


た ???????


という伝説による。


http://www.harashobo.co.jp/yorozu/tranquille/index131.html
中川奈美
Chapitre131


「時間の速度を変えるのは自分」
様HPより一部抜粋


幼少時代は季節を感じようとする暇なんてなかった。


来年なんて


遥か先のことなど考えもせず、


ひたすら今に夢中で。


1日も1年も長くて


たくさんのことをやり遂げることができましたよね。


ティーンエイジャーの頃から


そ♪♪♪


れが少しずつ変わってきて、社会人になり、年々歳を重ねるごと、


容赦なく季節の波に運ばれている気がします。


夏の真ん中から、びっくりする速さで


ジングルベルや除夜の音に再会するわけです。


歳をとればとるほど


主観的時間が長くなり、


実際の時間経過が早く感じられるといいますけれど、ほんとうに


そ ♪


うですね(笑)。


もちろん歳のせいだけではなく、


時間の速度は状況においても変わってくるようです。


一心不乱に何かと向き合っているとき、
物事に集中しているときは


たちまち時間が流れて


しま ♪♪♪


います。


楽しい時も早く過ぎてしまう。


反対につまらなかったり、ストレスを背負ったりしていると時は


牛歩状態


(この時期、ホームで電車を待つ5分がとても長く感じられるのは


そ♪♪♪♪♪♪♪


の♪♪♪


せいかも)。


主観的時間の経過は鼓動の速さも影響する


――という説 ♪


もあ ???


りますが、


時の流れという


の♪♪♪♪♪♪♪





そ♪♪♪


の♪


時々の個人差がずいぶんあるようです。


中島敦著


「わが西遊記」


の♪♪♪


一篇に『悟浄出世』というお話があります。


三蔵法師と出会う前、因果な病にとりつかれた沙悟浄が教えを乞うために


さまざまな妖怪


の♪♪♪♪♪♪♪


賢者を訪ね歩きます。


そ♪♪♪


の♪


なかで座禅を組んだまま眠り続け50日に一度だけ目を覚ます


坐忘先生と


の♪♪♪


くだりがあって、


50日間辛抱強く待ち続けた悟浄に先生はこう言います。


「時の長さを計る尺度が、


そ♪♪♪♪♪♪♪


れを感じる者


の♪♪♪


実際の感じ以外にないことを知らぬ者は愚かじゃ。


人 ?


間の世界には、





の♪♪♪


長さを計る器械ができた


そ♪♪♪♪♪♪♪


うじゃが、


の♪♪♪


ちのち


大?


きな誤解の種を蒔くことじゃろう。


大椿の寿も、朝菌の夭も、


長さに変わりはない


の♪♪♪


じゃ。





とはな ♪♪♪♪♪♪♪


我々の頭の中の一つの装置(しかけ)じゃわい」


昔、図書館でこれを読んだ時、ちょっと感動したものです。


時間の速度を変えるのは重力だけではなく


自 ???





自 ?


身、むしろ時間の速度


そ♪♪♪


の♪♪♪♪♪♪♪


ものが


自 ???


分達の知覚にかかっているという発想に。


たしかに生き生きと動いている人は若々しいですよね。


好きなことに熱中し、夢を追い求めている人というのは


主観的時間が長く、実時間は自分が知覚している分だけしか歳をとらないのかもしれません。


一方で忙しすぎても同様に時間はハイスピードに感じるものです。


本人は1時間のつもりでも机に向かっている間に時計の短針が90度進んでいた……なんてことも。私もOL時代は毎日がそうでした。



大 ?


なトラ ???


ックに追いかけられているみたいに、いつも思考が全速力で駆けていた。窒息寸前。1週間が3日間くらいの感覚で終わっていました。


多忙なあまり時間経過が恐ろしく早く感じられる場合は要注意です。


忙しいという字は


「心」を「亡」くす、と書きます。


忙しすぎて時間が飛んでいって


しま♪♪♪♪♪♪♪





人???


はできるだけのんびり、緩やかに流れていく


時と遊ぶ♪


機会を作ってくださいね。


New Design Mahoo! JAPAN 2008/01/01


HSIUT z派 複伏福歓拝

BuB? : 折る折らぬ??? 賊信寓意 崇熟柿主義 ???????

2007-11-29 13:20:27 | Weblog










?(ノ゜ ̄ω ̄゜。o〇o。?(;´ω`;)?。o〇o 。゜ ̄ω ̄ )ノシ?


?≫ゑ(・ω・ノ;)ノ?\(;\・ω・)ゑ≪?


?(´ω`人;)?拜?(;人´ω`)?


?☆⌒γ(・.-☆?☆・〒・☆?☆-.・)γ⌒☆?


?\(o∥o)o?o(o∥o)o?o(o∥o)/?


?…(^ )人(^_^ )人( ^_^ )人( ^_^)人( ^)…?


?(・ω・;)?(;・ω・;)?(;・ω・)?


?〇o。(;´ω`)?(;´ω`;)?(´ω`;)。o〇?


http://www.wood.co.jp/kotowaza/
木のことわざ辞典
様HPより一部抜粋


木、樹木、森林、木製品に関することわざ、教訓を集めました。


782の言葉を集めました。


類語や同義語、反対語、同義の英文も記載しました。


送り仮名違いで同義のものは一つに集約しました。


利用している単語が異なる場合は、別のものとしました。


http://www.wood.co.jp/kotowaza/kotowaza330.html


桜折る馬鹿柿折らぬ馬鹿


さくら おる ばか かきおらぬ ばか


桜の枝を折ると枯れる。柿は刃物を嫌う。


柿根性


かき こんじょう


頑固でなく、変えることの出来る性質。梅根性の反対。


梅根性


うめ こんじょう


執拗で根性の変えがたいもの。


柿山伏


かき やまぶし


こっぱ山伏。柿=木材のかんなクズ。大風が吹くと飛ぶから、吹けば飛ぶという寓意。


柿を盗んで種隠さず


かき を ぬす んで たね を かく さず


悪事や欠点などの、一部分を隠して、全部を隠したつもりでいるのをあざけっていう語。


柿団扇は貧乏神がつく


かきうちわは びんぼうがみがつく


渋うちわに貧乏神がつくという俗信。柿団扇=かき渋をぬったうちわ。しぶうちわ。


柿の皮でも干して置け


かきの かわでもほしておけ


「かわらけの割れにも用がある」と同じ。


柿の木であってもちさの木


かきの きであってもちさのき


何が何でも、自分の言い分は曲げない強情のたとえ。鹿児島人の頑固なのを語ることわざとされる。


昔、鹿児島領では柿の木にまで課税したが、検地の際に、


柿ではない、ちさでござると頑張って免れたという話があった。


ちさの木=柿の木に似た木という。


万葉集のちさの木はエゴノキのこと。類語として、


椋は成っても木は榎。這っても黒豆


柿の木畑に柳田


かきの きばたけにやなぎだ


長野県のことわざ


かきは土地を冷やす木であり、柳は湿地にはえる木であるところから、どちらも冷えて作物によくない。


柿の木百本持てば百石取と同じ


かきの きひゃっぽんもてはひゃっこくどりとおなじ


柿の木から上がる収入は非常に多いことをいう。


柿の豊年には渡り鳥が多い


かきの ほうねんにはわたりどりがおおい


福岡のことわざ。


柿が多い年は、渡り鳥の類が集まるので、多いように見えるのでいう。


柿の木と家内の角折った程よい


かきのきとかないのつの おったほどよい


福島県のことわざ


柿の木の古い枝は折るがよいということ。


柿の葉の二つ葉が出る頃牛蒡の蒔き時


かきのは のふたつばがでるころごぼうのまきどき


長崎県のことわざ


柿のふた葉が開くころ、ごぼうの種をまけば適期である。


柿は歯の毒腹薬


かきは はのどくはらぐすり


かきを食べると歯に悪いが、腹には薬であること。


柿は三月飯米


かきは みつきはんまい


鹿児島県のことわざ。


米の端境期の三カ月に、柿を代用食として飢をしのぐこと。


宝暦年間、鹿児島藩が幕命により


木曾・長良・揖斐川の治水工事を行うため、領民に重税を課した時に生れたことわざという。


柿を盗んで核を隠さず


かきを ぬすんで さねを かくさず


柿を盗んで食べておきながら、肝心の種をかくさないでいることから、


悪事を働いてのち、証拠を隠しきれず発覚することのたとえ。


類句


頭隠して尻隠さず。


腐れ柿が熟柿を笑う


くされ がきが じゅくしを わらう


自分自身の欠点には気づかないで、他人の欠点を指摘してあざ笑うことのたとえ。


柿落とし


こけら おとし


新築したり、改築したりした劇場がはじめておこなう興行りことをいう。


「柿」は木材の削りくずのことで、それを払い落すことから。


こま柿に核多し


こまかきに さねおおし


小さな実のかきの種はかえって大きい。


渋柿が熟柿に成り上る


しぶがきが じゅくしになりあがる


どんな物でも時間とともに変化するというたとえ。


渋柿の長持ち


しぶがきの ながもち


渋柿はそのまま食えないので人にもとられず、また熟してもくずれにくく、長く枝に残る。なんの取り柄もない人が長生きすることのたとえ。欠点が必ずしも不幸とは限らないのたとえ。また、悪人がかえって長く身を守るにもたとえる。


類語として、


憎まれ子世にはばかる。


まずい物の煮え太り。


熟柿主義


じゅくし しゅぎ


熟柿が自然に落ちるのを気長に待つように、


好機をじっと待つこと。


どうにもならぬは背戸の柿の木


どうにもならぬは せどのかきのき


どうにもならないと事を、日かげで実がならない柿の木にかけて言ったもの。


餠は猿に焼かせ柿は大名に焼かせ


もちは さるにやすせかきはだいみょう


適材や人選が大事だ、ということ。


餠はせっかちな人が焼くほうが焦がさないし、渋柿を爐の灰で焼いて渋を出すのには気の長い人のほうがよい。


類語として、


餠は乞食に焼かせろ魚は殿様に焼かせろ。


大和の吊し柿


やまとの つるしがき


へた(下手。帯)なりに固まっているというしゃれ。


青柿が熟柿


あおがき が じゅくし


熟した柿が落ちてつぶれたのを隣りの青柿が


「いたわしいことだ」


と弔い、同情すること。


青柿もいつか、同じ運命にあることを忘れていることから、


はなはだしい差異のない者が、少しばかりの優劣をもとに、あれこれ言うことのたとえ。


類のことわざとして


目糞が鼻糞を笑う。


昨日は人の上、今日は我が上。


人の事は我が事。


五十歩にして百歩をわらう。


猿の尻笑い。等がある。


Thepotcallsthekettleblack.


(鍋が釜を黒ちゃんと呼ぶ)


http://www.wood.co.jp/kotowaza/kotowaza330.html


桜折る馬鹿柿折らぬ馬鹿


さくら おる ばか かきおらぬ ばか


桜の枝を折ると枯れる。柿は刃物を嫌う。


http://mawai.hp.infoseek.co.jp/WordsWorth/kotowaza3.html#agyou167
ことわざ辞典様HPより一部抜粋


梅伐らぬ馬鹿桜伐る馬鹿


(うめきらぬばかさくらきるばか)


梅の花は新しい枝につき、桜は古い枝に花が咲くことから、樹木を剪定するとき、梅の木は切った方がよく、桜は切ってはいけないということ。


【類】


桜折る馬鹿柿折らぬ馬鹿。


[←先頭へ]


New Design Sahoo! JAPAN 2008/01/01


HSIUT B派 複伏福歓拝

BuB??? : 60億人の名言~No.1359様讃歌

2007-11-29 12:17:44 | Weblog












  。





?(((;・ω・)ρ゛┳┷┳ σ((・ω・;)?


?(。>ω≦人;)?拜?(;人≧ω<。)?


?(´ω`人;)?拜?(;人´ω`)?


?…(^ )人(^_^ )人( ^_^ )人( ^_^)人( ^)…?


~(^ω^~)(~^ω^~)(~^ω^)~


?(ρ>ω・。`) … (´。・ω<α)?


?( ̄〒 ̄;)?(; ̄〒 ̄;)?(; ̄〒 ̄)?


?(◎ω◎;)=з―… * …―ε=(;◎ω◎)?


?〇o。(;´ω`)?(;´ω`;)?(´ω`;)。o〇?


?(・ω・;)?(;・ω・;)?(;・ω・)?


07/11/29 No.1359


人 ???????





誰でも3種 ♪♪♪





の ♪


性格を持っている。


表向きの性格、


本当の性格、


本当の性格だと思っている性格。


(アルフォンス・カール フランスの作家)


フルメロ友料ダウンロード
http://apq.jp/cl.php?P=488030


60億人の名言~携帯版~サイトはこちら
http://kat.cc/28ccd3
メルマガ情報
http://m.mag2.jp/M0010819


HSIUT B派 複伏福歓拝

ReL???:…大切なのはそれが真実かどうかということでなく…

2007-11-29 08:08:56 | Weblog









?〇o。(;´ω`)?(;´ω`;)?(´ω`;)。o〇?


2006年07月


愛は何よりも大切だとか


金より大切なものがあるとか


大切なのは


それが


真実かどうか ということではなく


それを


どれだけ信じられるか???????


である。


「ウォルター少年と、夏の休日」


ヤッターマン33号さんからの投稿です。
私たちは、真実を 探しているわけじゃない。 それを信じたいわけでもない。
その時その時で、信じたいことを 信じたいだけのこと・..

続きは、いい言葉ねっと様讃歌に。
http://e-kotoba.net/i/magbbs.cgi


second・hand
「secondhand」を新グローバル英和辞典でも検索する

[形]

1 〈商品が〉中古の(▼((米))ではusedがふつう);((限定))
中古商の


a secondhand car
中古車


a secondhand bookstore
古本屋.

2 間接の, また聞きの,
〈知識などが〉受け売りの(⇔firsthand)


secondhand knowledge
受け売り .

━━[副]

1 古物で


buy a car secondhand
車を中古で買う.

2 また聞きで


hear the news secondhand
人づてに知らせを聞く.

[ プログレッシブ英和中辞典 提供:JapanKnowledge ]


second hand
「second hand」を新グローバル英和辞典でも検索する

1 (時計の)秒針.

2 /? / (職人・親方に対して)手伝い人, 助手.

at second hand

また聞きで, 間接に;中古で.

[ プログレッシブ英和中辞典 提供:JapanKnowledge ]


sec・ond・hand [ skndhnd ] 発音を聞く
「secondhand」をプログレッシブ英和中辞典でも検索する


[1]〔商品などが〕中古の(used);〈限定〉〔商人, 商店が〕中古品を扱う;(new).


a ? car [book]
中古車[古本].


a ? bookstore
古本屋.


? cigarette smoke
副流煙人の吸ったタバコの煙.

[2]又聞きの, 請け売りの.


? information
又聞き(の情報), 伝聞情報.


[1]中古で.


buy a car ?
車を中古で買う.

[2]又聞きで, 間接に.


get the news ?
そのニュースを又聞きで聞く.

[ 新グローバル英和辞典 提供:三省堂 ]


HSIUT N派 複伏福歓拝

ReL?:影響市??? 奪い奪われ再運動???????

2007-11-29 08:02:21 | Weblog




?(;・ω・)ρ ┳┷┳ ゜σ(・ω・;)?

?(。>〒≦人;)?拜?(;人≧〒<。)?

?(´〒`人;)?拜?(;人´〒`)?


?〇o。(;´ω`)?(;´ω`;)?(´ω`;)。o〇?


http://www.vivonet.co.jp/History/a09_Sail/Sale.html
大航海時代
様HPより一部抜粋


1543年8月、種子島にポルトガル人が流れ着き、鉄砲が伝えられた。鉄砲は驚異的なスピードで日本中に広まり日本の歴史に大きな影響を与えた。
ポルトガル人が日本にたどり着くまでに長い年月がかかった。1415年、ポルトガルは北アフリカのセウタを占領、イスラム教徒から奪った


そ♪♪♪♪♪♪♪


の♪♪♪


町を基点に、西アフリカ航路の開拓に力を注いだ。1488年にアフリカ南端の喜望峰に到達し、インドやマラッカ、中国南部に進出した。
セウタ攻略の


130年後にようやく日本にたどり着いたのである。
同じ頃、逆の方向からスペイン人がアジアに迫っていた。1492年にコロンブスが大西洋を横断してアメリカ大陸を発見、マゼランが太平洋横断成功。
それ以後、メキシコからアジアに船団を送り、1571年にフィリッピンにマニラ市を建設した。日本にスペイン人が来たのは、コロンブスの大西洋横断から100年目の1591年だった。
ヨーロッパ人の渡来は、鉄砲、時計、印刷機をはじめ天文学、医学、航海術など今までにない新しい文化を伝えた。
1549年にはキリスト教がイエズス会のフランシスコ・ザビエルによって伝えられ、日本人の目は外に向かって大きく開かれたのである。
… 中略 …

1415年、ポルトガルのジョアン1世は、ジブラルタルの対岸にあるセウタを占領する。


その息子のエンリケ航海王子は西アフリカへの探険航海を組織し、シエラレオネまでの航路を開拓した。アフリカ西海岸の探険が進むと、黄金、象牙、奴隷の貿易が盛んとなった。
次のジョアン2世の時代には、インド航路の発見が目標となり、1488年バーソロミュー・ディアス(BartolomeuDias)が喜望峰にたどり着く。
その10年後の1498年、ヴァスコ・ダ・ガマは喜望峰を越えてインド洋を横断し、インド西岸のカリカット(Calicut:現在のコジコーデ)に到着した。
ガマは、カリカットの領主ザモリンに会った。しかしザモリンは、ガマが差し出したみすぼらしい貢物を見て相手にしなかった。現地人からも馬鹿にされるなどひどい扱いを受け、わずかばかりの香料を手に逃げ出すようにリスボンに戻った。
ガマの航海で屈辱を味わったポルトガルは、強力な武装船団を派遣して相手を威圧する作戦に出た。
1500年、ペドロ・アルバレス・カブラルを指揮官に13隻の大船団は、喜望峰に向かって出帆した。しかし、貿易風で西に流され、ブラジル北東部に流れ着いた。この日からブラジルはポルトガルの植民地となった。11日の滞在後、再び海に出た船団は東に航海を続け

7隻がカリカットに到達


大?


量の香料を仕入れて翌年リスボンに戻った。
その後ポルトガルは、1510年にゴアを、1511年にはマラッカを占領してアジア貿易の拠点を築いた。この2つの土地はヨーロッパ人によるアジアの最初の植民地になった。1548年には、マカオに居留権を獲得し、中国や日本貿易の拠点とした。
… 中略 …

レコンキスタを達成したスペインとポルトガルは、国王による中央集権化が進み、イスラム教徒を追い出した勢いで海に乗り出していった。新しい領土を獲得し、香辛料がもたらす莫大な利益により、王室の財政はうるおった。

さらにカトリック教会が、航海ブームに拍車をかけた。カトリック教会は、新領土民に対する布教活動のため、イエズス会やフランシスコ会の会員を派遣した。押し付けがましくキリスト教を布教する宣教師が、結果的に多くの残忍な侵略者を誘い込んだ。植民地の人口が激減すると

その対策としてアフリカから奴隷を送り込んだ。

大航海時代には画期的な地理上の発見が相次いだが、発見の後には征服が続いた。ヨーロッパ繁栄の始まりであったが、アジア、アフリカ、南アメリカにとっては暗黒時代の到来となった。ヨーロッパによる植民地経営やアメリカ大陸の黒人問題は、現在に至るまで大きなしこりを残している。

大航海時代を先駆けたポルトガルとスペインは、スペインから独立したオランダやエリザベス女王下のイギリスが割り込んでくると急速に衰退していった。

    ポルトガル    スペイン
1415 セウタ攻略
1488 喜望峰発見
1492          アメリカ大陸発見
1494   トルデシリャス条約
1498 インド航路開拓
1500 ブラジル発見
1510 ゴア占領
1521           マヤ征服
1522           世界一周
1532          インカ帝国征服
1543 種子島に漂着
1549 キリスト教伝来(フランシスコザビエル:スペイン人)
1588         無敵艦隊英に敗れる


ポルトガルは中継貿易が中心だったが
スペインは領土的な関心が強く


徹底的に原住民を痛めつける植民活動を行った。


http://www.geocities.jp/timeway/kougi-54.html
世界史講義録
第54回
様HPより一部抜粋


西欧の国々が、大西洋やインド洋に進出していった時代を大航海時代といっています。
15世紀の末から16世紀のはじめまでをおおざっぱに呼ぶ言い方です。
まず、スペインやポルトガルがどういう国だったかということです。
この二カ国は当時出来たてほやほやの国でした。
両国があるイベリア半島は8世紀初め以来イスラム勢力の支配下にあった。


フランスとの国境地帯に住むキリスト教徒の領主たちが少しずつイスラム勢力から領土を奪い取っていきました。


これをレコンキスタ、再征服運動といいましたね。


この戦いで生まれたのがポルトガルとスペインでした。


イベリア半島最後のイスラム教国グラナダ王国がスペインによって滅亡したのが1492年、コロンブスがスペインの援助でアメリカに到達したのが同じ年ですから


イスラム教徒と戦争しながら大航海を援助していたわけです。


つまり、この時期のスペイン、ポルトガルには猛烈な領土拡大への意欲があった。


もっともっと、より広く、より遠くへというわけです。


イスラム教徒と戦うなかで養われた、キリスト教を広げようという宗教的な熱意も背景にあったようです。


さらに、この両国は王室の権力強化のために財源を求めていた。海に囲まれたイベリア半島ですから、海上貿易に目を付けた。当時一番儲かるのが香辛料貿易だった。
香辛料は軽くて輸送しやすいうえ高価で取引された。


当時のヨーロッパでは同じ重さの銀と交換されたというから超高級品です。
しかも人気商品でよく売れた。このころヨーロッパ人は香辛料なしではすまない食生活になっていたのです。


ちょっと、食生活の話をしておきましょう。ヨーロッパは緯度が高く、寒冷な地域でもともと農業生産にあまり向いているところではなかった。だから、小麦などの穀物栽培以外に豚や牛などの家畜も多く飼っているわけです。これらの家畜はだいたい、森や休耕地で放し飼い。


まるまると肥えた秋にします。


肉は干し肉、薫製など保存のために加工もしますが、多くは塩漬けにして樽の中につけておく。これをちびちびと長い冬の間に食べつなぐわけです。
いくら冬は寒いと入っても、肉は傷んでくる。やがて腐りかけた肉なども食べることになる。これが臭い。
しかし、我慢して食べていたわけだ。
十字軍などをきっかけに東方の産物であるコショウをヨーロッパ人は知る。これを腐りかけた肉にかければ臭みが見事に消える。一度コショウの味を知るとなしではすまないようになってきます。
… 中略 …

エンリケ航海王子(1394~1460)の時代は、実はまだ船で直接インドに行けるとは考えられていなかった。エンリケ時代に


信じられていたプトレマイオス世界地図を載せておきましたが、世界はこんな形だと考えられていたんですね。ヨーロッパの海岸線は、まあ正確です。アフリカ北岸も、アラビア半島もそれなりの形をしているね。
… 中略 …


インド洋は完全に閉じた海として描かれていることを確認してください。
もし、実際このような地形ならいくら航路を開拓してもインドには絶対に行けない。これが、エンリケ航海王子


時代の常識です。
ならばエンリケはなんのために探検航海を指揮したのか。意識としては


レコンキスタの延長で
アフリカにあるイスラム教徒の拠点を攻撃しようとしたのが最初の動機らしい。
さらに、単純にアフリカ西海岸を探求したかったということもあったのでしょう。
しかし、これが後のインド航路開拓への基礎づくりになる。
エンリケ時代の探検航海は


今の常識からすると実にゆっくりとしか進みません。


… 中略 …


時間がかかった理由の一つは船乗りたちがビビっていることです。ボジャドール岬まで来ると赤道も近い。どんどん熱くなる。それ以上南下すると、海はぐつぐつと煮え立っていて、船も人も一瞬にして燃え尽きてしまう、と信じられていた。
… 中略 …

やがて、遠海航法が確立されて、船乗りたちはコンパスを見ながら大胆に沖合を航海するようになります。
… 中略 …

1488年、アフリカ最南端に最初に到達したのがバルトロメウ=ディアスです。
… 中略 …

ポルトガルに帰還したディアスは熱狂的な歓迎を受けます。何しろアフリカ最南端を確認し、インドへの航路の存在を実証したんですから。宮廷では航海の経過報告がおこなわれ、その席にはのちにアメリカへ到達することになるコロンブスもいたそうです。「嵐の岬」はのちにポルトガル王によって「希望の岬」と改名されました。喜望峰ですね。
ポルトガルが実際にインドに到達するのは、この10年後です。

1498年、インド航路を開拓したのがヴァスコ=ダ=ガマです。ガマの船が到達したのがインドの西海岸の港町カリカット。
… 中略 …

ポルトガルとインドの圧倒的な富の差を見せつけられることになった。

太守が「何のようか?」と聞くと、ガマは「自分はポルトガルの大王から使わされた使節である。ポルトガルは偉大で豊かな国である

キリスト教の王を探しに来たのであって金銀が目的ではありません。
でもついでに、貿易も許されたい。親善のしるしにポルトガル王より閣下にお土産もございます。」と、まあ、一通りの挨拶をした。
… 中略 …

ともかく取引終了して、ガマはまたカリカット太守にいとまごいに行くのですが

この時に商業税と港の使用料を請求された。
ところが、ガマは資金を全部香辛料の買い付けに使ってしまって、税金と使用料を払う余裕がないの。そこでどうしたかというと、税金未納のままに出港を強行してしてしまった。踏み倒して逃げたわけだ。
… 中略 …

ガマたちの一行は、リスボンを出港するときは
170名の船員がいたのですが、帰ってきたのはたったの
44名。
… 中略 …

こんなに死亡率の高い航海に参加する理由は何かというと、無事に帰ったときの報酬の大きさです。一攫千金を夢見る連中が海に出て行った。それでも絶対確実に死ぬような航海には誰にも参加したがらないわけで、コロンブスの航海では船乗りがなかなか集まらなかった。ついには航海終了後の釈放を餌に囚人を乗せたというから、大変だったんです。
1502年、ガマは二度目のインド航海に出発した。このときは、前回みたいなみじめな扱いをされたくなかった。しかし、まともな商売をしていては大量の香辛料を買い付けることはできない。そこで、ガマはどうしたかというと


軍事力を背景に商売を強制したんだ。

今度は15隻の大船団を組んでインドに到着すると、沿岸で見つけた船を焼いて乗客を虐殺し、カリカットの街に大砲を撃ち込む。住民を船につるす。
その手足を切り取って、太守に送りつける。そういう恫喝をして香辛料を手に入れた。
ヨーロッパとアジアのゆがんだ関係がこのときから始まったのです。


New Design Gahoo! JAPAN 2008/01/01


HSIUT R派 複伏福歓拝

ReD?:?cult?(・ω・;)?(; ・ω・;)?(; ・ω・)?tluc?

2007-11-29 07:56:32 | Weblog
















?w(; ゜ω゜)))w ?(;・ω・;)? w((( ゜ω゜;)w?


~~且_(~〒~ )且?( -〒- )?且( ~〒~)_且~~


? 。。((。-ω\) … (/ω-。))。。?


http://en.wikipedia.org/wiki/Cult


Cult


From Wikipedia, the free encyclopedia
Jump to: navigation, search


Part of a series on


Cults


Definitions


Cult


Contents
1 Definitions
1.1 Dictionary definitions of cult
1.2 Theological definition
1.3 Definition of Cult by Christian countercult groups
1.4 Sociological definitions of religion
1.5 Definition of Cult according to secular opposition
1.6 Definition of cult in popular culture
2 Differing opinions of the various defintions
3 The cult debate
3.1 History of debate
3.2 Connotative change
3.3 Post-debate change
4 Non-Religious Cults
5 Societal and Governmental Pressures
6 Study of cults
6.1 Cult, NRM, and the sociology and psychology of religion
6.2 Related Research
6.3 Reactions to Social Out-Groups
6.4 Political Partisans and Closed-Mindedness
6.5 Christianity and Cults
6.6 Theoretical Reasons for Joining a Cult
6.7 Cult leadership
6.8 Development of cults
6.9 Relationships with the outside world
6.10 Cults: genuine concerns and exaggerations
6.10.1 Documented crimes
6.10.2 Other controversial groups
6.10.3 Doomsday cults
6.10.4 Harm to members
7 Stigmatization and discrimination
7.1 Leaving a cult
8 Criticism by former members of purported cults
8.1 Allegations made by scholars and skeptics
8.2 Other allegations
9 Prevalence of purported cults
10 Cults and governments
11 The BITE model
12 Cults and NRMs in literature
13 See also
14 External links
15 Bibliography
15.1 Books
15.2 Articles
16 References
[edit] Definitions
[edit] Dictionary definitions of cult
cult[2]


1 a system


of


religious worship directed towards a particular figure or object.


2 a small religious group regarded


as


strange or


as


imposing


excessive control ?


over members.


3 something popular or fashionable


among


a particular section of society.


sect[3]


1 a group of people with different religious beliefs


(typically regarded as heretical)


from


those of a larger group


to which they belong.


2 a group


with


extreme or dangerous


philosophical or political ???


ideas.


British sect formerly included a contexually implied meaning,


of what cult now means


[1] in


both


USA and the UK.


Some other nations still use


the foreign equivalents of old British


sect


(secte, sekte, or secta, etc.)


to imply


cult.[4]


Both words,


as well as


cult


in its original sense


of


cultus


(e.g., Middle Ages cult of Mary),


must be understood to correctly interpret 20th century popular cult references in world English.


[edit] Theological definition


… 中略 …


カルト【cult】


大辞林でも「かると」を検索する
宗教的崇拝。転じて、ある集団が示す熱烈な支持。
[ 大辞泉 提供:JapanKnowledge ]


カルト 1 [cult]


大辞泉でも「カルト」を検索する
宗教的な崇拝。転じて、一部の集団による熱狂的な支持。
「-ムービー」
[ 大辞林 提供:三省堂 ]


cult


[名]


1 カルト(教祖に洗脳されてしばしば集団生活を営む反社会的な擬似宗教);狂信的教団, 狂信的カルトの信者たち.


2 (…の)礼賛, 崇拝;(一時的)熱中, 流行, …熱((of ...));マニア;崇拝[礼賛, 熱中]の対象
・ the Kennedy cult
ケネディ崇拝
・ the skiing cult
スキー熱
・ a cult following
熱狂的ファン層
・ a cult film
カルト映画(一部のマニアに崇拝される特別な作品).


3 ((集合的))礼賛者(群);凝った好みや深遠な思想を追及する芸術家[知識人]の集まり.


4 [C][U]((形式))(ある特定の)祭儀, 礼拝形式.


5 異教;((集合的))異教徒.


6 =culture.
cal・tic
, ~ish
[形]
[ プログレッシブ英和中辞典第4版 提供:JapanKnowledge ]


cult 発音を聞く


別の辞書でも「cult」を検索する


1 (宗教的な)信仰, 祭儀.
・ the ~ of Apollo
アポロ信仰.


2 (人, 主義, 物事に対する)崇拝, 礼賛;流行, ..熱.
・ a ~ figure
偶像的人物.
・ Jogging has become a ~ with us.
ジョギングは我々の間で流行になった.


3 〈集合的〉(主義などの)崇拝者, 礼賛者.
・ a nudist ~
裸体主義信奉者.
・ have a ~ following
崇拝[心酔]者がついている.


〔→culture [語源]〕


[ 新グローバル英和辞典 提供:三省堂 ]


imp.)


カルト的  コントロールを  解く方法…


今日より明日へと  日々勉強す ♪ 拝


間違った形での伝達及びゆがんだ知識


情報を否定するのでなく


共有♪♪♪


することが大切


若い研修♪♪♪♪♪♪♪


時代に身につけた知識は、


ちょうどパソコンのプログラム


の♪♪♪


ようなもので


必ず何らかのバグがある


本来は


こうした間違いは


自?





の♪♪♪


力で直していく必要があるが ♪♪♪♪♪♪♪


カルトに深入りした人を社会復帰させる方法は


大きく2つ


ディプログラミング と呼ばれる方法





インフォーミング と呼ばれる方法


勉強で 嫌なマインドコントロールを解く!


情報の提供♪♪♪





インフォーミング


マインドコントロールされたあなたは、


間違っていた!


という教えかたは、


本人の自己の全てを否定


相手に与えるショックが大きく、


うまくいかない


現在は、


そうした考え方があってもいいと思うけれど、


それにこだわらなくてもいいのではないか


世の中にはいろいろな考え方があっても良い ♪♪♪


ということをまず教え、


そ♪♪♪♪♪♪♪


の♪♪♪


後に


一般社会とカルト


の♪


どちらがいいかは、


信者???





選択させる♪♪♪♪♪♪♪


という方法がとられる


二元論的な思考の否定がカギ


マインドコントロールの手法の特徴のひとつが、


光と闇、善と悪、神とサタンと行った


二元論的な教育を行い、


中間の立場を認めないこと。


こうした教育法を行うことで、


組織の教義はより印象深く頭に入り、


また集団の結束は深まる...


カルトから離れてきた元信者を説得する際、


彼らが受けてきた


マインドコントロール


の♪♪♪


すべてを否定するのではなく、


世の中にはいろいろな立場があってもいい


という部分のみ説得し、


後は自由選択に任せる、


という立場をとると、


元信者は自分で情報を集めるようになり、


マインドコントロールは自然に解けるという...


ディプログラミングの危険性


実際に何年か研修を受けてきた人が、


新しい職場に移ったとき、


そ♪


こで自分の方法論が受け入れられないと、


以下のような行動パターンをとりがち...


自分の受けてきた研修は


全て無駄だったと思い込み、


抑うつ的な態度をとる


逆に、


新しい職場に対して攻撃的な態度をとり、


そこにいられなくなる


いずれにしても、不幸な転帰


新しい職場の上司が、


若い人々の受けてきた教育内容を頭からは否定せず、


世の中にはいろいろな立場があってもいい


ということを刷り込むのに成功すれば、


マインドコントロールは自然に解ける


今は


インターネットをはじめとする


情報媒体もたくさんある


公平な立場で勉強を重ねられれば、


自分の受けてきた教育の


正しい部分、


間違っていた部分は


自然に見えてくる!!!


かつての辛い経験も、無駄にはならない.......


上手くいけば、自分の脳内


の♪♪♪


間違った条件づけ





修正


できるかもしれない.


との由


参考サイト
http://www.ncbi.nlm.nih.gov/entrez/query.fcgi?cmd=Retrieve&db=pubmed&dopt=Abstract&list_uids=7258351&query_hl=1
A rational and consistent therapeutic strategy may be difficult
http://medt00lz.s59.xrea.com/cult/cult.html
レジデント初期研修
http://www.ncbi.nlm.nih.gov/entrez/query.fcgi?cmd=Retrieve&db=pubmed&dopt=Abstract&list_uids=10853355&query_hl=1
manipulation techniques and the role of the leader
http://www.ncbi.nlm.nih.gov/entrez/query.fcgi?cmd=Retrieve&db=pubmed&dopt=Abstract&list_uids=1962303&query_hl=1
Psychodynamic factors, family dynamics, and treatment strategies
http://www.ncbi.nlm.nih.gov/entrez/query.fcgi?cmd=Retrieve&db=pubmed&dopt=Abstract&list_uids=2676025&query_hl=1
The judicial comments are evaluated using relevant literature
from the fields of law, psychiatry, and religion ...
http://www.ncbi.nlm.nih.gov/entrez/query.fcgi?cmd=Retrieve&db=pubmed&dopt=Abstract&list_uids=3435785&query_hl=1
The effects of psychological captivity


Start Cahoo! Auction mow??? Check out??????? the cool??? campaign?


HSIUT D派 複伏福歓拝