シナモンロールとミルクティー

シナモンロール大好き・のんびり主婦♡香りんの、お気楽日々のあれこれ

たくみサンタさん🎅、お帰りなさい♥️

2018-12-02 21:59:49 | 斎藤工

( 最高に可愛い サンタ🎅さん&トナカイさん♥️)


今年も、飛ぶように月日が流れ、気付けばあっという間に12月…。
いよいよ2018年も、残り1ヶ月を切りました(苦笑)!
さぁ〜、今年中に、何からやっつけようかしら〜💦
急げ〜〜 ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

★ ドラマ『さんまのいちばん長い日』


当時〈世紀の結婚〉と言われたさんまさんと大竹しのぶさんですが、4年ので結婚生活に終止符を打ち、92年9月9日に同じ場所で続けて離婚会見に臨んだ2人は、会見の直前まで同じ控室にいた…とのこと。
ピースの又吉直樹さん脚本のドラマ『さんまのいちばん長い日』では、さんまさんがしのぶさんを愛した理由、結婚を決意した理由、そして結婚生活や離婚の真相などが明かされています。
今まで、私達が知ることのなかった、とても心温まるエピソードが沢山あり、「ぷっ…」と吹き出したり、じんわり涙が溢れてきたり、観終わった後、こころがホッコリする素敵なドラマでした💗

さんまさん役の工さんと、しのぶさん役の剛力彩芽ちゃん‼️
あまりにも、お2人ともカッコ良くて可愛いくて…💗♥️💗
敢えて関西弁を真似たりではなく、自然な雰囲気で演じられた工さんですが、やっぱりさんまさん感0でした〜(笑笑)😂❗️

ドラマ内では、優しく包み込まれるような笑顔が何度もみられ、もうそれだけでもメロメロになりましたが、剛力彩芽ちゃんをバックバグするシーンでは、さんまさんのドラマであることはすっかり忘れしまい、工さんの表情や仕草にとろけてなくなりそうになりました💗😍💗

すっかり、工さんの〈ラブストーリー観たい病〉が発症してしまい、『似た恋』『医師恋』『ガラスの家』…と、バックハグ探しの旅に出てしまいそうに😂💦

でも、ドラマの途中に見せる、さんまさんの代名詞のような〈引き笑い〉や、「そぞっ!」「ドキッ!」とのセリフ、おでこに✖︎印をつけてたり、アドリブだったとう変顔だったり、工さんのとってもお茶目で可愛い姿には、思わず笑いがこぼれました🤣🤣🤣❗️

さんまさんに見えないさんまさん役でしたが、とっても楽しくて見応え十分なドラマでした‼️



★ 1年ぶりのサンタ🎅さん& まさかの北野先生風な講師⁉️


待ちに待った(でも、種類が多くて追い付けない💦)、indeedのクリスマス🎄バージョンが発表されました🙌♥️🙌
飛び切りカッコ良い工・サンタさん🎅と、抜群に可愛いトナカイさんの、相変わらずの「ぷっ…」と笑えるコミカルなやり取りも健在でしたね(笑)‼️

( サンタさん🎅、カッコ良過ぎる…😆💕💕)

〈ソリ準備篇🛷〉では、クリスマスに向けて熱心にソリのメンテナンスをする2人(1人と1匹?)が微笑ましかったり、一息つきながらサンタさん🎅の「1年早いわ〜」の情感たっぷりの言葉にはまさに共感‼️

〈プレゼント準備編🎁〉では、おもちゃ屋さんでプレゼントの調達をした上、「領〜収〜書、下さい!」には、思わず吹き出してしまいました(笑笑)😂💦

相変わらずシュールだわ〜🤣🤣🤣❗️

何より、毎回indeedさんのCMは、衣装もセットも本格的でとても素敵で、今回のクリスマス🎄バージョンの、可愛くて美しくて素晴らしいセットは圧巻でした‼️


CMだけでは、もったいないくらい良く出来ていますよね✨🎄✨

そして、工さん&里香さんコンビは最高にカッコ良くて可愛くて素敵で、ず〜っと見ていたい
✨♥️✨


また〈ネクストキャリアセミナー篇〉での進行役の工さん、ちょっぴり画面の映像が映画『昼顔』での北野先生の講演会を思い起こすよう…😅💦

かなり、すっきりスタイリッシュな感じの北野先生ですが😂

品川さんに対して真顔で「全然違います!」とバッサリいくところは笑ってしまいます(笑笑)!

それにしても…
indeedのCMの種類の多さに、もう全く付いて行けなくなってしまいました😩💦
CM捕獲大作戦が全く上手くいかず、先日までの〈まさか篇〉や〈パペット篇〉も捕獲出来ていませんでした😭
どうしよう〜💦💦💦

★ 齊藤工 監督にインタビュー 🎤


2018.12.01のアロハ・ストリートに、先日のハワイ国際映画祭での齊藤監督のインタビュー記事が発表されました❗️

『blank13』についてのお話を中心に、今回ハワイを訪れた際の現地でのお話が綴られており、とても読み応えがあります。

その中でとても印象に残った、齊藤監督の言葉がありました。
映画づくりのモットーは何か、との問いに…

「『誰かが喜びそうな作品』というよりは、『自分が観たい作品』作りを心がけている」

いつかまた、そんな風に作られた齊藤監督の作品を、是非とも観てみたいです❤️


ところで齊藤監督、今回のハワイは2泊3日の弾丸だったとのことです(苦笑)✈️
毎回初日の時差ボケには参ってらっしゃるよう(笑笑)😂
限られた時間で、自由時間はほとんどなかったようですが、美味しいものも召し上がったり、パワースポットにも行かれたとか✨✨❗️
『地球の寿命』の中では、お店でカミソリやリップクリームを探したり(現地で買うのね〜😅)、お土産を選ぶ、自然体で可愛い監督の様子も紹介されてました😄

ハワイの波の音にも癒され、ハワイの方々へ作品が届くのをご自身の目で実感され、素敵な賞も受賞され、素晴らしく充実したお時間を過ごされたようですね✨🏝✨


★ 『この恋はツミなのか』放送開始❗️

いよいよ、今週4日(火) TBS 25:28〜より放送開始ですね。
ちょっぴり金田一耕助さん風の加藤先生、とっても楽しみです😆💕💕
主人公の子供の頃の回想シーンでの出番なのかしら???









最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体調どうですか (クマ)
2018-12-03 17:50:45
香りんさん 体調大丈夫ですか?寒くなったりましになったり風邪まででも凄く具合悪くなる訳でなく細切れに症状がでこちらは疲れマックスかな
さんまちゃん役も堪能し昨晩は「この恋はツミなのか」張り切って録画したもの試聴しでも工君の出番無かった!サンタ&トナカイさん映像の色味もクリスマスらしく品川さんを全否定は皆さんやっぱり思うところは北野先生クリスマス辺CMだけでは勿体ないショートムービーいえ初回からのCM全て入ったDVDファンクラブで作成販売してほしい。ベレーサンタは格好いい工君って器用なのねとつくづく思います
寒くったって何だって体調整えて楽しむぞ頑張るぞ工君チャージで気合いれます
返信する
クマさん、こんばんは⭐️ (香りん)
2018-12-03 21:03:23
クマさん、コメントありがとうございます!

私、珍しく11月最後の土日あたりに風邪をひいてしまい、先週前半は不調でした🤧
夜中に、とんでもなく寝汗をかいて目が覚めた日がありましたが、それが風邪の前兆だったようです😥
クマさんは、その後ご体調はいかがですか?
確かに、細切れの症状は、肉体的にも精神的にも疲れてしまいますね…💦

そういえば、関西の方は『恋ツミ』の第1話が放送されたんですよね❗️
金田一耕助さん風(笑)の工さんの出番は、お預けだったんですね〜。次週以降に期待しましょうね💗

indeedのクリスマス🎄バージョン、楽しみにしていただけに、とっても嬉しい😆
そして、今年も最高に可愛いサンタさん🎅&トナカイさんの登場ですね😍
ソリの修理をする、ベレー帽のサンタさん🎅、すご〜く素敵ですよね💗❗️
真っ白な髭から覗く、綺麗な横顔に、しばしお写真を見入ってしまいました(笑笑)。

indeedのCMは、どのバージョンも衣装やセットがとても凝っていて、CMだけではもったいないようですよね〜。
今回のクリスマス🎄バージョンも、サンタさん🎅のお家のセットを見るとソリ🛷はもちろん、ツリーやストーブが置かれていて、棚には地球儀もあったり、壁には2人のジャケットが❗️
オモチャ屋さんさんのセットも、棚には子供達が喜びそうな、色とりどりの可愛いオモチャがギッシリ置かれ、とっても華やかで美しいセットには驚かされますよね。
テレビでいっぱい流れるといあなぁ〜🎄🎅🎄
絶対、捕獲したいCMです‼️

クマさんの仰る通り、工さんのCMが全て収録されてるディスク、欲しいですよね〜♥️
去年からは、頑張って捕獲してますが、以前のCMも全部欲しい〜😆💕💕

クマさん、お互い工さんでパワーチャージして、元気に年末を乗り切れるように体調整えていきましょう ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
どうぞ、お風邪も、一日も早く治して下さいね👍
返信する
カレンダー (ひこちゃん)
2018-12-04 14:35:41
香りんさん こんにちは!
今年も後何日!!
12月のカレンダーはヒイラギとクリスマスローズを背景 工くんの希望を胸に空を見上げるフォトにし 香りんさんのブログのカレンダーをいただいいて 出来上がり☆
香りんさんや私にとって 来年はどんな1年に~健康で 工くんのラブストーリーの連ドラを見られることを願います☆

今年も工サンタの登場~泉さんとの息もピッタリで~CMランキンキングでもアップしてますね♬

<さんま~>では さんまさんの特徴を捉えて 可愛いい工さんまに☆ やはり 後ろハグはいいな~このフォットをお借りして アートを創る途中! 12月が誕生日の友人や知人が3人も~結構大変だけど 楽しい♬ 喜んでくれるといいのですが~
ハワイでの工監督のインタビューアップ有難う💗 すっかりクリエーターの言葉☆
<この恋は~>は録画予約しましたが~役柄か 余り好みの風貌でないのが^^
綺麗な工がいいな♬

何かと気ぜわしい毎日~年を重ねると あちこちのケアーで医者通い!
工チャージで頑張りましょう♪
返信する
ひこちゃん、こんばんは⭐️ (香りん)
2018-12-04 17:30:59
ひこちゃん、コメントありがとうございます!

12月の、工さんカレンダーのお花は、ヒイラギとクリスマスローズに決めたんですね🌿🌹🌿
空を見上げる工さんのお写真、どんなのかしら…
いくつかそんなお写真を見たことありますが、素敵ですよね💗
最近では、先日発表されたフコク生命のお写真も、何かこれから先のご自身の未来や希望を遠くの空に見ているような、素敵な表情でしたね。
きっと、ひこちゃんを元気にしてくれる、パワー&癒しのカレンダーが出来上がりましたね👍
私、工さんのお写真では、カメラ目線ではないショットも大好きなんです😆
特に、伏し目での横顔は最高に美しくて、うっとりしてしまいます♥️
そうです、来年もお互い健康で、工さんの大人のラブストーリーのドラマに出逢えることを祈りつつ、工さんチャージを頑張りましょうね ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

今年も、indeedの可愛いクリスマス🎄バージョンが届きましたね🎅❣️
工さん&里香さんの素敵なコンビは息もピッタリで、今後も色々と季節の楽しいCMを見せていただきたいです‼️
CMのランキングも、携帯電話会社3社に次ぐ人気でしたね。
工さんも、8社で5位と、素晴らしいですよね〜(出川さんの14社で1位にはビックリ‼️)😆
もっともっと、CMお待ちしてま〜す🙋🏻‍♀️

さんまさん役の工さん、笑顔がいっぱいで、役柄忘れて(笑笑)とっても癒されました。
剛力彩芽ちゃんとのバックバグシーンは、とろけそうなほど素敵でしたよね😍
観ていて、無駄に照れてしまきました😅💦
楽しみながらの製作で、素敵なBCが出来そうですね!
お友達、絶対に喜んでいただけますよ〜🎵

ひこちゃん、ネットに投稿されたハワイのアロハ・ストリートの記事はご覧になれましたか?
齊藤監督の、クリエイターとしての想いや、ハワイでの忙しいながらも充実したお時間を過ごされたことがよくわかる、嬉しい記事でしたね。
先日の『地球の寿命』で、お土産屋さんで買い物をする様子がありました。
相変わらず必需品のリップクリームをウロウロしながら探し回ったり(持ってこないのね…)、何でしたっけ?応募するハワイのお土産(髪飾り・入浴剤)なんかを選んでましたよ(笑)!
普通っぽい感じが、とっても可愛くて微笑ましかったです😊

さて、今夜(夜中)は『恋ツミ』が始まりますね!
金田一耕助風の加藤先生は、どんな感じなのかしら???
ひこちゃんは、ちょっと好みではないとか…(笑笑)
綺麗でドキドキする工さんを、お待ちしましょうね😍❗️

年末に向け、ますます気ぜわしい日々が続きますが、お身体をお大事にして、工さんチャージで乗り切って行きましょう╰(*´︶`*)╯♡
返信する
サンタがやって来た❤️ (MICHILU)
2018-12-05 12:05:27
香りんさん
こんにちは~☺️

12月だというのに毎日暖かな日が続きますね🌞

今年もIndeedのクリスマスber.の
CMが来ましたね~👍️
もうこれは
工さんと泉さん
二人の定番になりそう
お似合いの2人だし

Indeedさん
毎年お願いします❣️


キャリアネクスト~編は
北野先生 思わせますけど

ピシッと
『全然 違います!』
とはきっと北野先生は言わないな。



サンタさんといえば

私のところに
早めにプレゼントをもってやって来てくれました😊


『blank13 の旅 報告会』

参加して参りました。

待ってて良かった❤️

私にとっては映画館のある
二子玉川へ行くのでさえ
初めての経験で

お洒落な街並みに
大きなクリスマスツリー✨🎄✨

キョトキョトして
おのぼりさん丸出しでした。


目の前でおしゃべりする
(ホント近かった😍)

神野さんと橋本さん、工さんは
本当の親子のようで

工さんはやっぱり
映画を愛して止まない
映画少年で
ウォン・カーウァイ監督と
同じ場所に立てた事を
本当に嬉しそうに話してくれました。なんだか、可愛かったな。

私も
共に(勝手に😅)楽しい時間を過ごす事が出来ました。

プレゼントは
工さんが選んでくれたのかな?
サプライズで嬉しかったです✨

トークが終わり
初めてのハイタッチをして❤️
初のお話?お言葉を
二言頂きました😊

サイン入りディスクを
手渡ししてもらい
『ありがとうございます✨』


顔小さかったし
声は素敵だったし
カッコ良かった

はず!なのに

いざ順番が
回ってくると頭は真っ白

月並みな言葉しか
掛けらなくて

顔の表情もどんなだったのか?
思い出せず…

積まれたディスクの山の
印象しか残っていないという
記憶力に
いま 若干落ち込んでいます💦

イベントに行けなかった分を
思い切りぶつけようと
意気込んでいたのになぁ。

なかなか現実は
上手くいかないです。ね。

今年は
『blank13』で始まり
『blank13』で丸一年
一緒に楽しませて頂きました。

『blank13』は
工さんが監督として
これからも作品を作り続ける為の
お守りの様な作品になったのでは?と思いました。



昼間は暖かいですが
夕方は
この辺り特有の風が吹いて

この音を聴くと
寒くなるなぁと
ちょっと寂しくなります。

ふと
私は去年の今頃、転んで怪我をした
思い出?が甦り😅ました。

年末に向けて
何かと気忙しいです。

皆様も体に気をつけて
新しい年を迎えに行きましょう😊
返信する
MICHLUさん、こんばんは⭐️ (香りん)
2018-12-05 18:25:02
MICHLUさん、コメントありがとうございます!

今年の12月は、どうしちゃったんでしょうか…
昨日今日は、ポカポカとしていて
、とてもクリスマス🎄が近いとは思えません😅💦

indeedの新CM
〈クリスマス🎄バージョン〉と〈ネクストキャリア篇〉、全く雰囲気は違いますが、どちらも(ぷっ…」と吹き出したくなるコミカルで楽しいCMですね😊

工 サンタさん🎅と里香 トナカイさん、とても可愛くてお似合いで
、ちょっと笑わせてくれて💗
もはや、この季節には欠かせない定番のCMですよね❗️

indeedさん、毎年期待してま〜す⭐️🎄⭐️

〈ネクストキャリア篇〉の工さんは、講演会との設定からか、ちょっぴり北野先生を思い出しちゃいます💦
にしては、ちょっとスタイリッシュ過ぎかな(笑笑)🙄

そうね…
「全然 違います!」
北野先生は、言いそうもないですね😅

でも、先日のお泊まりイベントの余興での、工さんに言って欲しい演じた役柄のセリフ。
北野先生の唯一のビシッと発した一言
「今度こそ、ちゃんとする!」
が上位にあったようですね😅💦

MICHLUさん❗️
『blank13 旅の 報告会』に参加されたんですね‼️

実は…
まだ、こちらの記事には綴ってないのですが…
幸運にも、私も参加して来ました💗

私も、二子玉川など、テレビでしか知らない場所で(笑)、スマホ片手に辿り着くのに必死でした😅
すっかりクリスマス🎄な雰囲気の素敵な街並みも、『報告会』のことを思うとドキドキ・ワクワクで、心ここに在らず、という感じでした😆

『blank13』と共に世界を旅し、そのワクワクしながら過ごした時間をお話される工さんは、目をキラキラさせてとても楽しそうでしたよね⭐️
監督や俳優であること以前に、とにかく映画を心から愛して止まない、少年のような純粋な気持ちがひしひしと伝わってきました❗️

サプライズでの、工さんからのプレゼント🎁には、嬉しくて興奮してしまいました😆💕💕
言うまでもなく、宝物になりました🌟

そして…
私にとって初めて、工さんに目の前でお逢いし、言葉を交わし、ハイタッチ…💗😍💗

お顔や表情、お身体の感じ、声、大きくて綺麗な手…その全てを、しっかり目に、胸に、刻み込んでこようと思っていたんです。

なのに…
MICHLUさん、私も同じです💦💦

頭が真っ白になり、目の前で見た(見たのかな🙄)はずのお顔でさえ、思い出せません😭
見たかった大きくて綺麗な手も、きっと見るのを忘れちゃった…

何だか、とっても残念で…
この1週間、記憶を辿りながら、目の前にいらしたはずの工さんを探してます😓

何で、こうなるかな…😭😭😭

本当、今年は工さん(齊藤監督)同様、『blank13』と共に世界を回らせて(つもり)いただきました。
様々な国での、齊藤監督のキラキラとした輝きに、嬉しさや誇らしさで心が躍りました✨🌟✨

MICHLUさんの仰る通り『blank13』は、工さんの作品作りやこれからの人生の(大袈裟ではなく!)、大切な〈お守り〉となる作品となったでしょうね✨📽✨

今夜から、急速に気温が下がるそうです❄️
そういえばMICHLUさん、去年はお怪我されましたね😥💦
ちょうど今頃でしたか…

今年もあとわずか。
お互い、元気で、忙しい年末を乗り切れるよう身体には十分気をつけて過ごしましょう‼️
心を、工さんパワーで満たすこともお忘れなく〜╰(*´︶`*)╯♥️

P.S.
MICHLUさん、『報告会』はどの辺りにいらしたのかしら?
私も、工さんのすぐ目の前だったんです😆
お隣とか後ろとか、すぐお近くだったかもしれないですね😃
返信する
フフフ😍😊 (MICHILU)
2018-12-06 00:30:43
香りんさん。
お返事ありがとうございます✨

香りんさんもいたのね~👍️

前から数列目のど真ん中です😁

工さん見つめて
口をポカーンと開けてたおばちゃん🤭
いませんでしたかね?

いたら?それです。

たくさん
二人の素晴らしいお話あったんですよね~💦

すみません😣💦⤵️
工さん見るのに集中してたら
メモも何もしてなくて

記憶力もなく。

とにかく同じ空間で
一緒に過ごせて幸せでした😊


今回で映画館では
8回目の『blank13』でした。

『blank13』も8冠達成!

末広がりでおめでたい❗️

いつまでも皆様に
愛される映画になりますように❤️

ではまた❣️
返信する
MICHILUさん、おはようございます🌞 (香りん)
2018-12-06 08:47:04
MICHILUさん❗️

やっぱり、すぐお近くにいらしたみたいですね〜😅

私も、数列目の真ん中の方でした。
でも、会場に入った段階では
既に頭真っ白状態で、周りにどんな方がいらしたか、全然目に入らなかった😂💦💦

私こそ、挙動不審気味だったので、おかしなオーラを出してるオバちゃん、お気付きになりませんでしたか(笑笑)?

工さんも神野三鈴さんも、とてもリラックスした感じで、『blank13』が公開されてた当初の舞台挨拶とは、また違ってたように感じました。

工さんが、『blank13』と共に世界を旅し、その中で憧れだった映画人と同じ場所で映画を語り、その喜びや嬉しさが滲み出てましたね💗

そんな素敵な『報告会』と『お渡し会』なのに…
私の脳内のレコーダーは全く機能せず、帰りの電車の中ではすっかり記憶が曖昧な状態でした😭

でも…
そうですね、あの空間でご一緒出来たこと、とても幸せで宝物のような時間となりました✨♥️✨

MICHILUさん、8回もご覧になったんですね!
『blank13』の8冠達成も、素晴らしい‼️

《8》…末広がりで、本当におめでたいですね✨㊗️✨

何年先でも、誰かのそばにある作品でありますように💕💕
返信する
羨ましい! (ひこちゃん)
2018-12-08 12:16:57
香りんさん 冬将軍の到来か寒いですね!!

blankの報告会に参加されたのね~MICHLUさんとニアミス残念!! やはりオフ会のようなもので
お互いを知らないと~2人とも 行動力とその時間に行けるなんて 羨ましく!!

カレンダーのフォット~富国生命の時のフォットで 確か このブログでアップしたものをスワッピングしてのせました♬ 許可なしですみません( ;∀;)

もう1つ 無理なお願いですが コメする際やご返事を見るときも その蘭にたどり着くのに時間がかかります。ブログによっては そういう蘭が別にあって 便利です~出来たらいいなと いつも感じています♬ よろしくお願いします💖
返信する
ひこちゃん、こんにちは🌞 (香りん)
2018-12-08 13:11:06
ひこちゃん、コメントありがとうございます!

そ〜なんですよ、ひこちゃん❗️
先日の『blank13』の【報告会&お渡し会】に、参加して来ました😆💕💕

舞い上がって曖昧な記憶なのですが、次の記事にその時のことを綴らせていただきますね👍

すぐお近くで見る工さんは、超絶にカッコ良くて素敵でしたよ〜(だったはず 笑)💓😍💓


さて、コメント欄へのご不便の件ですが…
先程、goo事務局へ問い合わせをしてみました。
その結果、現在のところ、コメントを確認するにはコメント欄をスクロールする方法しかないとのことです。
管理者である私は、〈コメント一覧〉が見れるようになっていて、個別のコメントをタップすると、すぐそれが表示されるようになってます。
そのような〈コメント一覧〉が、読者の方にも見れるように出来ればと、要望を出しました。
goo事務局も、「ご要望を、参考にして改善に努める」とのことです。
とっても、ご不便をおかけしていて申し訳ないですが、ご了承下さい🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️💦
返信する

コメントを投稿