シナモンロヌルずミルクティヌ

シナモンロヌル倧奜き・のんびり䞻婊♡銙りんの、お気楜日々のあれこれ

芳光倧䜿🇞🇬退任 & 秋の工さん祭り🍁スタヌト‌

2019-09-25 17:43:44 | æ–Žè—€å·¥


ここのずころ、たたたた蒞し暑さ埩掻な感じなのですが、今朝、ゎミ出しの際に空を芋䞊げるず 
青が濃くお、雲の䞊びが䜕ずも秋を感じさせる、気持ちの良い空が広がっおたした✚✚

倜は既に、秋の虫の倧合唱が始たっおたす🎵🊗🎵
本栌的な秋が、埅ち遠しいなぁ😊

お圌岞だったり䞉連䌑だったりでバタバタず過ごしおおり、やっずリアタむ出来なかった名叀屋ドラマや『いだおん』を芳たした💊
そんなこんなしおるうにち、たたたた昚日は、沢山の工さん情報が投䞋され、もう本圓にアップアップず情報に溺れお気味です🌊😩🌊
嬉しい反面、぀い゜ワ゜ワしおしたい萜ち着かないのです😂💊💊
もう少しゆっくりず、䞀぀䞀぀の情報を䞁寧に敎理しおいきたいのですが 

ずいう蚳で 。
情報に远われるばかりで、ブログの䞋曞きもたたならない今日この頃(蚀い蚳😂)💊
ファンの皆さんはしっかりドラマもご芧になっおいるかず思いたすので、い぀も取り留めもなく、ダラダラず無駄に長い私の文章は出来る限り省略させおいただきたすね(笑笑😅)💊


★ シンガポヌル芳光倧䜿 🇞🇬退任

2017幎8月から2幎間、シンガポヌル🇞🇬芳光倧䜿ずしお掻躍されおいた工さんが、今月、その任務を終了するこずになりたした。

そしおシンガポヌル🇞🇬政府芳光局より感謝の印ずしお、囜花である蘭の新皮に、工さんの名前の付けられた《デンドロビりム・サむトりタクミ》が莈られたした🌞
工さんの名前の付いた新皮の蘭の花なんお 䜕お玠敵な莈り物‌


( 玠晎らしい8頭身❀❀❀)
工さんはこの2幎、様々な角床から、シンガポヌル🇞🇬の玠敵さを私達に䌝えおきおくれたしたよね。
矎しい街䞊みず自然ず、矎味しい食べ物、人々の歎史や文化 
たた、芪亀の深いレスリヌさんや、映画ずいう共通蚀語で繋がった゚リック監督ず共に、映像ずいう圢でもシンガポヌル🇞🇬を届けお䞋さいたした。
たた、そこから『家族のレシピ』ずいう玠晎らしい䜜品も生たれたこずは、工さんにずっおも宝物のようの経隓だったこずでしょう✚✚


工さんは、シンガポヌルを〈第2の故郷〉ず衚珟されおるように、ずおも愛情深くシンガポヌル🇞🇬ず関わり、真の芳光倧䜿ずしおのご掻躍をされお䞡囜の䞀局結び぀きを深め、倧倉な貢献をされたように思いたす。

海倖旅行経隓もそれほどない私は、出来れば工さんが芳光倧䜿を務められおる間に、シンガポヌル🇞🇬を蚪れおみたかったのですが 
間に合わなかった〜、残念😩💊


工さんの玹介されるシンガポヌル🇞🇬のお話やPR映像、倧奜きでした❀
今回の芳光倧䜿の退任、かなり寂しい 😔

工さん、来週には映画の仕䞊げでシンガポヌル🇞🇬に行かれるずか。
「今埌も䞀緒に䜕かを䜜っお䞖界に発信しおいきたい」ず継続的な亀流を玄束されたそうです😊


2幎間、お疲れ様でした✚🇞🇬✚

🌹 デンドロビりム・サむトりタクミ 🌹

(シンガポヌル🇞🇬芳光局 Facebookより)

今回のむベントは、やしろ優ちゃんもご䞀緒だったようですね❗
やしろ優ちゃんのInstagramに可愛いお写真が😍


芞人さん達ずの「阿䜐ヶ谷䌚」でも、仲良しのようですね😊


★ 火村先生ず楜しい仲間たち💙





いよいよ29日には、火村先生&アリスの最高バディが3幎半ぶりに埩掻したす‌
日々、公匏さんからは、本圓に楜しい珟堎の雰囲気が䌝わっおくる玠敵なお写真が沢山公開されおたすね😆💕💕






そしお、最高に可愛い、火村先生&モモちゃん😞❀❀❀

お2人()ずも、可愛い過ぎです😍‌

公開された特別動画でのメむキングでは、工さんが窪田くんの足を螏んでしたい、ずっおも優しく可愛く謝るシヌンに釘付け❀

たた、お疲れなのか、お2人ず揃っおスダスダ居眠りする姿は、無防備で無邪気な少幎👊🏻倩䜿👌のようで、ずおも埮笑たしいお2人でした😍‌




極め付けは、マキタスポヌツさんInstagramより、倒れそうになるほどお写真が😆💕💕💕
ご䞀緒された方や撮圱珟堎ぞの枩かい愛が溢れ出お、キラキラハヌトが飛び亀っおそう〜💖

マキタスポヌツさん、矚たしいぞヌヌ‌‌
☆*:.. o(≧▜≊)o ..:*☆


★ 呜先生、牛になる🐄🐄🐄❗

これたで、呜先生は、子䟛達のために䜕床も、色々なコスプレをしおきたしたね😃

『最䞊の呜医 2019』の呜先生は、〈牛〉のコスプレで子䟛達を笑顔にするようです🐄🐄🐄
盞倉わらず、厳しい医療の珟堎ですが、癒やし効果抜矀です✚💖✚


お隣には、スラリずスマヌトな牛🐄さんかず思いきや、ちょっぎり牛チック🐄(笑笑)な氞井倧さんでした😂💊



★ 工さんず二朗さんは、新たなバディ🀣⁉

22日、『䜐藀二朗ず斎藀工が行きたくない街 No1名叀屋のドラマに出挔するにあたり〈色々考えおみた〉』が攟送されたした。


䜕っお 
ずにかく、工さんず二朗さんの掛け合いが面癜過ぎる😂‌
工さんのむゞリや突っ蟌みず、それに応える二朗さんは、もはや倫婊満茉🀣🀣🀣
どこからが玠で、どこが挔出なのかも刀別䞍胜でしたが、ずにかく工さんの笑顔がいっぱい溢れおいおずっおも楜しそうでしたね🎵

二朗さんを信頌しお心を蚱しおいる感じがすご〜く䌝わっおきたした。
たさに、「タクミ、タクミ」ず呌ぶ二朗さんは、ちょっぎりトボけたお茶目な兄貎😆❗

商店街を歩きながら、2人で撮ったプリクラの工さんが、女子顔負けの可愛さでしたよね〜😍‌

2人揃っお、ガチな間違いもありたしたよね😂
工さんは、〈愛知テレビ〉を〈䞭京テレビ〉、二朗さんは〈ういろう〉を〈矊かん〉ず🀣💊💊
お互い突っ蟌みを入れおたしたが、䌌た者同士ですかね〜(笑)😅



今回玹介された名叀屋めしは、ずっおも矎味しそうなものから、衝撃的(笑笑)なものたで 😆‌


名物喫茶マりンテンでの、工さんず二朗さんのリアクションも楜しかった😆
メニュヌも、笑えるものばかり💊


「正盎に生きた(笑笑)」結果、お2人共、サンオむル味ず蚀っおた〈マメむヌ〉🍹や、衝撃の苺生クリヌムの乗ったパスタ、激蟛なのか〈赀いワンピヌス〉ずのパスタずか 😂
それでも工さんの、䜕ずか良さを芋぀けおフォロヌのされる姿勢には、名叀屋めしぞのリスペクト(笑)が感じられ、さすがでした❗

1番衝撃的だった、あの苺🍓のパスタは、名叀屋の皆さんは本圓に食べるのかしら〜😂💊💊
それが、知りたい〜😆


ドラマ『婿に来ないか』は、東京育ちの工さん挔じる安藀明圊さんが、名叀屋のういろう屋さんの加藀恵矎さんずの結婚を蚱しおもらう蚭定。
しかも、アドリブでの撮圱ずか‌


ドラマでは、怒涛のように玹介される名叀屋めしに、少々戞惑いながらも䞀生懞呜理解しようずする明圊さんの可愛くお優しく人柄ず、朗らかで楜しい加藀さん䞀家、そしお呌んでもいないのに倧声でこの堎に登堎する(笑笑)、二朗さん挔じる祢冝田さんにずっおもホッコリされられたした😊
加藀家ず祢冝田さんの圧(笑笑)に圧倒されながらも、可愛さ党開の工さんでしたよね❀


途䞭䜕床も、二朗さんのテンションMAXなアドリブ挔技に、暪向いお笑いを堪える工さんもずっおも可愛いかった😆💕💕

加藀家では、矎味しそうな鬌たんじゅう、衝撃のマペネヌズ倧量がけの冷やし䞭華や、アンコ入りコヌヒヌ☕、そしおマりンテンメニュヌも再び❗
たたしおも〈赀いワンピヌス〉を食べ、蟛さに悶絶する明圊さんは、超絶に可愛かったです😍‌


そしお、明圊さんの肝心のプロポヌズ❀


「嚘さんを僕に䞋さい‌」
「嫌です。明圊さん、あんたをりチの婿に䞋さい。」
「あげたすあげたす貰っお䞋さい‌」

本圓にホントに、䜕ずも暖かくお芳おいお自然ず笑顔になる、玠敵なシヌンでした✚💖✚



番組のラストの工さんのず二朗さんの絡みも、ずっおも楜しいもので、最埌たで笑顔満茉で元気をいただきたした‌



二朗さん(ホントかな😅)や、加藀家の皆さんの話す方蚀名叀屋匁が、ずおもテンポ良くおキュヌト(笑笑)で、すごく玠敵でした‌
工さんの「どえりゃ〜」の蚀い方、可愛いかった〜😆
ずにかく、語圙力なくお困るけど、可愛い工さんがテンコ盛りでした〜(笑笑)‌

ちょうどこのドラマの撮圱で、工さん達が名叀屋の倧須に来られた前日に、匟䞞でしたが、私は初めおの名叀屋を満喫しおたした。
時間がなく、櫃たぶしずきしめん、ういろうくらいしか食べるこずが出来たせんでしたが、今回のドラマを芳お、ただただ党然食べ足りないので、ぜひたた名叀屋を蚪れお、玹介しおいただいた名叀屋めしにチャレンゞしおみたいです‌
名叀屋の良さを、工さんず二朗さんがずおも楜しく䌝えお䞋さり、䜕床でも蚪れおマニアックな名叀屋を発掘しおみたい街になりたした👍👍👍

魅力いっぱいの名叀屋を、魅力たっぷり玹介しお䞋さり、ありがずうごさいたした✚🏯✚

そうそう 
加藀家の䜏人()の《愛・地球博》のモリゟヌ&キッコロ、我が家にもいたす😊


★ 『いだおん』 36話

今回の『いだおん』には、お久しぶりに勝っちゃんが登堎したした‌
盞倉わらず、スクヌル氎着(笑笑)を脱いで、䞞襟シャツ姿も、ずっおもカッコ良かったですね😍


ベルリン・オリンピックでの女子200m平泳ぎ。
前畑秀子さんの応揎に、久しぶりに勝っちゃんず鶎田さん、野田さんの3人が勢揃い。
䜕だか、ロサンれルス・オリンピックの頃が懐いなぁ 

䜕故か(笑笑)、朝日新聞瀟で酒盛りしながらの応揎だったり😅💊

勝っちゃん、ラゞオから聞こえる河西アナりンサヌの咳を気遣ったりず、盞倉わらずのキャプテン気質でしたね😄

䜕幎経っおも、芋た目も人柄も倉わらない💖



匷烈なプレッシャヌを乗り越え、前畑秀子は金メダル🥇を獲埗したす。
それ共に、䞀緒に戊ったドむツのゲネンゲル遞手ずのスポヌツマンシップ溢れる姿に感動させられたした。



ずはいえ、東京オリンピックず日本の行く末が䞍安ずなる展開に進んでいきそうです 

今埌たたどの時期かで、勝っちゃんにお䌚いしたいです❀

日本が沢山のこずを乗り越え、平和の祭兞ずなる1964幎の東京オリンピックを迎える時には、是非、日本氎泳総監督ずしおの高石勝男さんに䌚えたすように✚🇯🇵✚

党くの䜙談ずなりたすが 
珟圚、BS NHKにお、工さん出挔『オトコマ゚』の再攟送が攟送されおたす。
するず 
あれれれ
こんなずころに、勝っちゃん&カクさんが🀣‌
この頃から、皆川猿時さんずはご瞁があったのですね〜😊
ちょっず、笑っちゃいたした〜😂💊💊



★ 番宣 スタヌト🏃‍♂💚💚💚‌

さお、いよいよ、今倜からは『火村英生の掚理』『最䞊の呜医 2019』の番宣でのバラ゚ティ番組等がラッシュです😆💕💕

沢山の番組があるので、皆さん、頭の亀通敎理をしお、お忘れのないように⚠‌

◆『1億人の倧質問笑っおこらえお』日テレ25日(æ°Ž)19:00〜


◆『今倜くらべおみたした』日テレ25日(æ°Ž)21:00〜




◆『行列の出来る法埋盞談所』日テレ29日(日)21:00〜




倱瀌したした 💊
結局、い぀もず同じで、無駄にダラダラ長くなっおしたいたした🙇🏻‍♀💊💊💊

最新の画像もっず芋る

2 ã‚³ãƒ¡ãƒ³ãƒˆ

コメント日が  叀い順  |   新しい順
Unknown (クマ)
2019-09-29 21:39:13
銙りんさん今晩今リアタむで行列芋おたすたさかの拓さんも䞀緒ずは癜い衣装の工さん栌奜いいですね行列埌分はさんでいよいよ火村さん!!!楜しみですねではたた
返信する
Unknown (rinrink514)
2019-09-29 23:51:31
クマさん、こんばんは🌟
コメント、ありがずうございたす❗️

『ABCキラヌ』面癜かったですね〜👍
今、Huluの『狩人の悪倢』を芳おたす❗️
りチは、テレビもレコヌダヌもHulu察応でないので、タブレットで芳おたす 
倧画面で芳たかったぁ😆

火村先生 
盞倉わらず、綺麗で優雅✨❤️✨
返信する

コメントを投皿