シナモンロールとミルクティー

シナモンロール大好き・のんびり主婦♡香りんの、お気楽日々のあれこれ

癒されタイム

2017-04-27 19:43:57 | 日常


1年程前に、無印良品でアロマディフューザーを買いました。

無印良品の店の前を通る度、ずっと気になっていました。
売り場に並んでいるエッセンシャルオイルを、端から香りを嗅いでみたり…

どうしようか、随分迷ったりしましたが、思い切って購入!
これが、とても良かったのです。
時間も4段階切替が出来たり、LEDが点いたり。

お気に入りの香りは、スイートオレンジとラベンダーのMIX。
とても爽やかで、落ち着いた香り
です。

エッセンシャルオイルは、店頭に並ぶのは柑橘系やハーブの香りが多いのですが、フローラル系の香りが欲しくネットで探し、ローズの香りを手に入れました。
これがまた、優雅で優しい香り♡

新聞や本を読む時や、コーヒーを飲んだりする時、時には寝る前に…
私の、癒されタイムの必需品です!

さて…
今朝、ウディネより、とても素敵な癒されお写真が届きました!

工さんと彩ちゃんの、ウディネでの散策の様子。
何と、お2人共、可愛くて爽やかで素敵な笑顔なんでしょう♡
まるで、本当のカップルの新婚旅行のお写真のよう!
映画祭での緊張もほぐれ、プライベートでも仲の良いお2人ならではの楽しそうな様子ですね。
彩ちゃんのいつもの、「工く〜ん」のお声が聞こえてきそう(笑)




追伸
28日より、数日外出いたしますので、コメントのお返事に少しお時間いただきます。
お返事は順次お返ししますので、お待ちいただけますようお願いします。
お一人ずつ順番にお返事させていただいている為、皆様同時にお返事出来ませんこと、誠に申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします!

独り♡TAKUMIZM

2017-04-23 21:50:16 | 日常


22日土曜日、TAKUMIZMは、久しぶりに工さんの独り語りでした。

ゲストの方々や仲良しメンバーとの楽しいお喋りや、テレビでは滅多に聞くことのない工さんの大笑いなど、いつもワクワクしながら聴いてますが、やはりたまにはじっくり工さんお独りでのお喋りが聴きたかった。

今回は、高崎映画祭での最優秀助演男優賞授賞のことや、マダガスカルでの移動映画館のことなどお話いただける、とのことで楽しみにしてました。

そして…
そして、思いがけず、工さんご本人の選曲で『サクライロ』を流して下さった!
私はこの春、『サクライロ』にとても思い入れが強く、何度も楽曲とムービーを聴いて観て、そしてサクライロに咲き誇る桜と青い空を見上げてました。
工さんの声で、「では、斎藤工で『サクライロ』」、には思わず声を上げそうになった…
嬉しくて感激してしまい、涙が出そう(出てたな…)になりました。

また、高崎映画祭にて『団地』での、最優秀助演男優賞の授賞。
工さんも、あの阪本順治監督の作品に出演し、その作品での授賞に、とても感慨深いご様子で、本当に良かったとファンとしても心から嬉しく思いました。
授賞式には、阪本監督がサプライズでいらっしゃり、工さんも照れながらも、とても嬉しそうにされてた!
少し緊張感気味だった工さんが、一気に可愛らしくなってました♡

そして、工さんはスピーチの際、亡くなられたりりィさんへのリスペクトと感謝の想いを述べられ、目に涙を浮かべるシーンもありました。
会場にはりりィさんの息子さんのJUONさんもいらしてたらしく、打ち上げの際、ご披露された『フレー』との歌に、工さんもその場にいらした皆さんも涙が溢れたとのことでした。
その『フレー』も流していただき、もぅ、只々、嬉しくて感動してしまいました!

マダガスカルでの移動映画館の取り組みでは、現地の人々の為に、自分の出来る限りを捧げる海外ボランティアの方々と、限られた未来像しか描く事の出来ない子供達とに寄り添う工さんが、本当に頼もしく、そして誇らしく思いました。
映画を通して、国内では被災地を中心に、また世界の恵まれない国での社会貢献に、工さんの生き方が垣間見え、とても尊敬しています!
きっと、「いつか世界を変える力になる」ことでしょう!

その他、独り語りでは、冒頭、「また、何か面白いことを考えたい」とも仰ってた…
また、新しい工さんに出逢えそうで、とても楽しみにです♡
ゲストに、雨宮兄弟も呼びたい、と。是非とも、雨宮3兄弟のお喋りを聴いてみたいです!期待してお待ちしてます(笑)

楽しい独り語りは、あっという間に過ぎていった…
次の、独り♡TAKUMIZM、はいつ頃かなぁ…






工さん ☆ 新CM

2017-04-19 21:55:05 | 日常


この春、工さんの、とても素敵な新CMが3本決まりました!

冬の間、Z空調のCMは何度も見ましたが、森永ココアのCMは2回しか見ることなく飲み時の冬が終了してしまいました(涙)

常に数本のCM契約してらっしゃるのでしょうが、なかなかテレビで見れずに、ちょっと寂しかった…

と言うことで、待ちに待った新CMです!


☆ セゾンカード×Apple Pay





平井堅さんの楽曲「ほっ」に合わせ、武田梨奈さんと、まるで映画のワンシーンの様な素敵な仕上がりです。
様々なシチュエーションでの、工さんの頼もしい彼氏ぶり。そしてシーン毎の色鮮やかな衣装も見どころですね!
工さんに台詞があれば、尚良かったのに、と思ったら…
もしかして、工さんはカードの精(擬人化)なんですね♡

☆キューピーコーワαドリンク




今までにない、アクティブで、とても若々しくてカッコいい工さん!
走り抜ける疾走感と、パルクールの様な動きに、ドラマなどでは見ることのない新しい工さんに会えた気がしました♡
CMのメイキングも、動きの指導を受けつつ、走ったり飛び越えたり…背が高くて足が長くて、軽やかな身のこなしに惚れ惚れです!
でも、あのCM発表会での瓦割りのアクシデントには、とてもハラハラさせられました…
ドラマや映画の撮影がある中での、しかも利き手のケガに、ファンの方々は本当に心配しましたよね。
大事には至らなかったから、良かったですが…何かと、手、に目がいってしまいます。


☆ 澪 スパークリング清酒





とにかく、工さんが爽やかでとても素敵!様々な「澪パ」での楽しそうな様子に、私も参加させてただきたい妄想にかられます
(笑)
爽やかな白シャツの工さんに
「一緒に、澪パ、しませんか?」
と誘われて…
「はい!喜んで♡」
…と言いたいところですが、私は澪パ、出来ません(涙)
なぜなら、お酒、飲めないんです。
そう言えば、工さんも、お酒が苦手と公言していただけに、お酒のCMにはビックリしました!


どのCMも、工さん、とてもカッコ良くて素敵ですね♡
どうか、たくさんテレビで流れますように!

今まで、たくさんのCMに出てらっしゃったけど、私が1番好きだったのは、剛力彩芽さんとのTCKのCM!
何がって、ドラマ仕立てだったから。2年間に渡って、出逢いからプロポーズまでが描かれていて、お2人ともとても可愛いかった♡
競馬場でのイベント映像も見ることが出来て、楽しかったな。
そしてやっぱり私は、演じる工さんが大好きです!
いつか、ドラマ仕立てのシリーズ物のCMを見てみたいなぁ…
CMは不意打ちが多いので、この春、テレビの画面から目が離せません!



春の絨毯

2017-04-15 17:42:28 | 日常



何気なく歩く街の中に、春の絨毯を見つけました。

優しい彩りに、目を奪われます。

そして、『サクライロ』の季節も、徐々に黄緑色の新緑の季節へ…

『サクライロ』から始まり、季節は今年も、様々な彩りを見せてくれるでしょう。

少しだけ足を止めて、季節がくれる彩りを、目で心で感じてみたいな

先日、記事に載せた桜の木々の下には、『サクライロ』の絨毯が出来つつありました。


映画『ブルーハーツが聴こえる』

2017-04-15 13:58:51 | 日常





4月8日、映画『ブルーハーツが聴こえる』が全国公開されました。

この映画は、THE BLUE HEARTSの2015年のバンド結成30周年を機に企画されたものでした。
しかし、色々な事情により、公開されることが出来なくなり、クラウドファンドで多くの方々の支援のお陰で、2年の歳月を経て、私達の手元に届けられました。

そもそも私は、製作された映画が、劇場公開されない事態が起こるなどと、考えたこともありませんでした。当たり前に、私達に届くものと思っていました。
映画製作に関わった方々にしたら、心を込めて命を吹き込んだ作品が、観る人の手元に届かないことは、どんなに悔しくて残念なことか…

今回、『ラブレター』で主演の工さんは、この映画を公開させるために、映画祭に出したりなど、2年間に渡りアクションし続けました。
その尽力が、実を結んだことを考えると、ご本人や関係者は勿論のこと、ファンである私も大変感慨深いものがあります。

この作品は、6つの楽曲を、6人の気鋭監督が自由な解釈で映像化した、オムニバス映画で、「人生の普遍的な営みや感情の機微を優しく見つめつつ、明日への一歩をそっと後押しするような珠玉の物語」(公式サイトより)となっています。
工さんも、「息抜きの作品はなく、息継ぎせず、どっぷり楽しんでもらいたい」と、インタビューでも仰っていました。

☆『ハンマー(48億のブルース)』
監督:飯塚健 主演:尾野真千子

☆『人にやさしく』
監督:下山天 主演:市原隼人

☆『ラブレター』
監督:井口昇 主演:斎藤工

☆『少年の詩』
監督:清水崇 主演:優香

☆『ジョウネツノバラ』
監督:工藤伸一 主演:永瀬正敏

☆『1001のバイオリン』
監督:李相日 主演:豊川悦司

6編全てがとてもメッセージ性があり、どの作品も見応えがあり力作でした。
工さん主演の『ラブレター』は、とてもノスタルジックなお話です。主人公の大輔君が、とにかく優しくて可愛くて愛おしくて…そして、自然と涙がこぼれました。
観終わった後、自分の遠い昔を振り返りたくなるような、どこか懐かしくて、暖かなホッコリする気持ちになりました。
工さんの、井口監督へのリスペクトや愛情が伝わってくる作品です。
舞台挨拶やラジオでの、お二人の会話も愛情溢れるもので、その様子を見ている方も、優しい幸せな気持ちにさせていただきました。

また、私としては、『ジョウネツノバラ』と『1001のバイオリン』が重いメッセージを感じ、心にグッと刺さるものがありました。
でも、やはり工さんの『ラブレター』が1番良かったな!

それぞれの作品のエンドロールに、支援された方のお名前がクレジットされてましたが、『ラブレター』は圧倒的な多さでしたね。
支援された方、ご自分の名前、見つけられたかしら…

それと、6編の作品の最後に、もう1曲『青空』が流れます。
THE BLUE HEARTSの7曲が、この映画を観た方の背中を押してくれる…そんな気持ちになりました。

上映館は少ないですが、1人でも多くの方に観ていただきたい。
また、色々な事情で映画館に足を運べない方もいるだろうから、難しいかもしれないけど、是非ともDVD化して欲しいな!

私、ブルーのカーディガンを着て観に行きました(笑)
応援する気持ちを、ちょっとだけ表現してみました♡

劇場公開の為、尽力された関係者の皆様、クラウドファンドで支援された方々、素敵な映画を届けていただき、ありがとうございました!!