そしてロードへ

クロスバイク歴2年半
2012年1月、とうとうローディーデビューを果たしました。

房総の旅 271km(往路編)

2013年07月25日 00時48分30秒 | ロードバイク

最近ちょっとお疲れ気味の管理人プチデビルです。

今月は「ボトル救出作戦」に始まり、渋峠、房総と3回のライドで走行距離が927km
1回平均315km
いくらなんでも走り過ぎか?

今週末は富士五合目ライド
推定走行距離350km

体重を落とす為に早朝ランを再開しましたが、もしかして逆効果?
ゆっくり休んだ方がいいのだろか…


8月はぐっと抑えてBRM810千葉200km以外は100km程度に抑える予定

自転車仲間の皆さん、あまり魅力的なお誘いは避けて頂けますようお願い致します。


と言った訳で
7/20(土)の出来事

この日は「房総の旅」を満喫して来ました。

3:45 家を出発
「道の駅しょうなん」、「道の駅やちよ」で次々と仲間が合流し、作草部駅までやって来ました。

ここで最後のメンバー12人目のぐりこくんが合流予定

が、待てど暮らせど現れません。
しかも、連絡無し

どうなってんだぁ!!
と怒りをあらわにしておりましたが、大チョンボはaraitaさん

前持って来れなくなったと言うぐりこくんからの連絡を受けておきながら気付かないと言う大失態

ここ重要だからもう一回言っておきます。
大チョンボはaraitaさん!!

ZENさん曰く
「ぐりこくんが出入り禁止にならなくて良かった」
まさにその通り
このままaraitaさんが気付かなかったら、二度と誘わないところでした。

ぐりこくんへ
次回の「横浜ミッドナイトライド」には是非ともご参加下さい。
まだなにも予定は立っておりませんが…

araitaさん!!
罰として「横浜ミッドナイトライド」の完璧な計画をお願いします。


話を戻します。
作草部駅のローソン出発


しばらく一般道を走り


またもCR



コース脇のほうき草が何とものどか





そして今回のライドの目的のひとつ
「千葉外房有料道路」




自転車の通行料は30円


全長約10km
ここはフリー走行と言うことになり

車が来ない事を確認し、写真を撮りながら一気に前へ

それでは改めてメンバー紹介

管理人の前を走るは坊主頭くん(以下、坊くん)
前々回のカスイチ、前回の勝浦に引き続き、今回も参加
ロードにも慣れて来てこれからが楽しみ


毎度お馴染みのシロナゴさん
今回もアクションカメラでビデオ撮影
シロナゴさん、今回もDVD期待してます。


いつもは山岳オンリー
根っからのヒルクライマーYabooさん
今回の平地ライドでは物足りないのでは?
と心配しましたが、アウタートップ縛りで走ってるとか…


今回お初のトモくん
越谷在住
まだロード経験が浅いとのことですが、見るからにアスリート
坊くん同様これからが楽しみ
比較的家も近いのでこれから引っ張り回しちゃうぞ!!


その前は、こちらもお馴染みTomyさん
カスイチ、犬吠埼に続いて3回目
あれ、3回目?
もっと一緒に走ってる気がしたけど…


そして大チョンボのaraitaさん
二週間前の「ボトル救出作戦」にもお付き合い頂き、何気に最近ご一緒する機会が多い自転車仲間
これからも楽しい企画を立てて行きましょう。


そして今回のコース設定をしてくれたZENさん
ありがとうございます。
復路では相変わらずの剛脚をいかん無く発揮

あれ?
PONさん、羽ちゃん、アデオスくんがいねぇ

最初から管理人の後ろを走っていた模様
残念!!


ごぼう抜きしてトップに出ましたが、あっと言う間に失速


araitaさんと坊くんに抜かれるの図



この後、軽快に走るも管理人に大魔王降臨
後ろを走るシロナゴさんの話では何かを踏んでしまったとのこと
が~ん!!


復活



料金所を越えて


大野のパーキングで休憩


期間限定 梨シャーベット


しばし休憩後、再出発




次は今回の終点「太東崎灯台」
距離にして50km

「休憩無で一気に行っちゃいましょう。」のZENさんの言葉に

「誰もパンクしなければ…」と答える管理人

こういう事を言うと得てしてこうなるのです。

管理人、この日二度目の大魔王降臨



またも何かを踏んでしまった模様
図らずも休憩


予定外の休憩を取って今度こそ一気に灯台へ


















灯台


そして海!!




今ライドの終着点「太東崎灯台」到着


後半だいぶ手抜きしてしまいましたが、今回はここまで
復路編に続く


無謀にもランキングに参加してます。
早くブログアップを終えないと次のライドが来てしまう!!の管理人に応援のポチっお願いましす。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yaboo)
2013-07-25 12:45:48
デビさん、こんにちわー
8月は100kmしか走らない?って、またまたぁ~
富士山一周グランドスラム、8月に行かないと来年までお預けになっちゃいますよぉ~
って、ま、いろいろお忙しいようですね。がんばってくださいー

> 根っからのヒルクライマー
スミマセン。恥ずかしいので
「貧血山岳ライダー」くらいでお願いします。

明後日のスバルライン、よろしくお願いしますー
返信する
Re: Yabooさま (プチデビル)
2013-07-25 18:39:19
8月は100km程度に抑えます。
きっと…
富士一周グランドスラムは来年に残しておきます。
それこそ着いていけない!!
こんな企画を立てることこそ、根っからのヒルクライマー
胸を張って言えます。
明後日よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿