そしてロードへ

クロスバイク歴2年半
2012年1月、とうとうローディーデビューを果たしました。

どうですか? わらじトンカツご一緒に…

2012年10月25日 07時23分32秒 | まとめ

ジャパンカップ・サイクルロードレースを観戦してテンションMAX、週末のヒルクライムが待ち遠しい管理人プチデビルです。

ジャパンカップ観戦の影響は絶大
早く走りた~い!!

今週末の予定です。

来る10/28(日)、秩父にわらじトンカツを食べに行きます。
お相手は、セパっち186cmとYabooさん同じく186cm
うっ、2人ともデカっ!!
(管理人の誇る巨神兵自転車乗り5人衆のうちの2人)

当日は、「道の駅おがわまち」に8:00集合
前菜に陣見山、食後には白石峠と言うデザートまで付いてきます。

当日のコートはこちら

距離:98km
獲得標高:1589m
(コース立案:セパっち)


・「わらじトンカツ食べた~い!!」って方
・「道の駅おがわまち」の近所にお住まいの方
・「186cmの壁に挟まれて走ってみた~い!!」と言う方

身長は問いません。
どうですか? ご一緒に…

まずはコメントでご一報を!!
(直接、おがわまちに出没も有りです。)

あれっ!?
日曜日の天気がイマイチ?

まさか、またも雨男(セパっち)? Σ(゜д゜lll)


無謀にもランキングに参加してます。
またも雨男の影響?週末の天気にヤキモキする管理人に応援のポチっお願いします。


にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yaboo)
2012-10-25 09:42:00
デビさん、計画告知&ルート掲示ありがとうございます。
8時に「道の駅おがわまち」集合、了解です。
ただ、このルートでは、定峰峠を上って白石を下りますから、いわゆる白石峠は上りません。いえ、ルートはそれで問題ないんですけど、表記を「定峰峠」にした方が正確かな?と
ま、100kmしかないですから、白石下ってから上り返してガチバトルでもいいですけどね~。天気が良くて時間に余裕があれば考えましょうっ!
わらじとんかつも楽しみです~。よろしくお願いします。
返信する
Re: Yabooさま (プチデビル)
2012-10-25 10:23:02
あっそうか!?
定峰経由の白石だから、白石峠にはならないんですね。
折り返しての白石峠もいいですね~
後は天気次第か?
せめて曇りでいてくれれば…

Yabooさんもブログで告知願います。
多くの参加者を集めましょう。
返信する
Unknown (T)
2012-10-25 13:31:35
デビさん、こんにちは。

わらじトンカツ、いちど行ってみたいですね。
でも、小川町8時じゃ、うちからだと前日夜発になるので、
ムリですが。。。

わらじトンカツは西部秩父の商店街みたいなところで、
食べられるみたいですが(カツ4枚のメガ盛とかあるとのこと)、
もう少し離れたところに有名なお店があるようですよ。

埼玉県秩父郡小鹿野町 安田屋
営業時間:11:00~13:00

参考まで。

わらじカツ食べた後のデザートが重そうですが、
楽しんできて下さい。
返信する
Re: Yabooさま (プチデビル)
2012-10-25 14:28:48
いやいやいや、ルートはどうであれ、白石峠まで登ることには変わりないんで、やっぱり白石峠でいいんじゃないですかね~
まぁ、どうでもいいことなんですけど…

なので行きは
1.定峰バトル
2.定峰~白石バトル
折り返して
3.白石バトル
の三本勝負ってことになりますか?
返信する
Re: Tさま (プチデビル)
2012-10-25 14:37:19
Tさん、こんにちは
貴重な情報ありがとうございます。
多分、Tさんが情報くれた安田屋に行くと思います。
営業時間が有るんですね。
気がつかなかった。
この時間に行かないと食べられないってことですね。
気をつけます。

Tさんはわらじトンカツよりもブルべが有りますよね~?
がんばって下さい!!
返信する
Unknown (Yaboo)
2012-10-25 16:03:06
じゃぁ、安田屋までのTTバトル(安田屋前ゴールスプリント)も合わせて四番勝負ですねー(冗談ですよww公道では交通ルールを守りましょうっ!)
私のブログでの告知、了解しました。今夜やります。(でも、見に来てくれる人が少ないからなぁ、、寂)
返信する
Unknown (sepa)
2012-10-26 06:27:45
安田屋って、秩父市内と小鹿野の2店舗?あるみたいです。
小鹿野が本店で秩父市内のは姉妹店のようです。
ルートは、姉妹店のほうになってます。

日曜日、晴れるかな~!!
どうぞよろしくお願いします。

T.TバトルはYabooさんとお二人でどうぞ。(^^;
返信する
Re: sepaさま (プチデビル)
2012-10-26 12:16:50
本店だろうが姉妹店だろうが、わらじトンカツなら問題無しです。

ってか、天気が心配。
強く降りそうなことも言っているので、明日の天気予報を見て決めましょう。
返信する

コメントを投稿