そしてロードへ

クロスバイク歴2年半
2012年1月、とうとうローディーデビューを果たしました。

梅田湖ライド 202km(後編)

2018年04月06日 01時02分00秒 | ロードバイク

利根川CRから


渡良瀬遊水地を経て


唐沢山に到着



お次は梅田湖に向かいます。

唐沢山を下るとこちらも桜が綺麗
至るところでお花見日和


ここから先はしばらく平坦
交通量も少なく走りやすい道






走ること約50分
梅田湖の入り口


毎度お馴染みの「びっくり食堂」


ここを境にじわりじわりと坂


しばし走ると道幅が狭くなり本格的なヒルクライム


「トレーラー等立ち往生多発」の標識
こんな道をトレーラーで走る輩がいるのか?

どんどん道は険しくなりガーミンの示す勾配は11%






この後14%まで上昇

ここもペダルを回すを意識してしっかりペダリング

ゼェハァゼェハァ
やはり唐沢山に比べるとキツイ


ほどなく頂上


今回の上りはこれで終了


後は下り




10:30 梅田湖に到着




走行距離 91km

あれれ、思ったほどに距離が延びてない
梅田湖ってこんなに近かったのか…


復路は桐生に出て渡良瀬川CRを南下します。


桐生の街から


渡良瀬川CRにイン




しばしCRを走っていくと
あらら、行き止まり


仕方なしに引き返すと
分岐点にこんな標識

ちっちぇ!!
もっとデカく標識立ててくれればいいのに


さらに渡良瀬川CRを下っていくと足利に到着

ここが最後の目的地
って言うか、どちらかと言うとこっちがメイン

「平地メインで坂が少し」
で目的地に選んだ梅田湖ですが
梅田湖に行くに当たり、お昼の場所を事前に物色

ネットで調べているとこちらのお店がヒット


立川マシマシ足利総本店
ラーメン二郎系お店です。


ブルベに備えて胃も鍛えておかないと…

ネットの情報では
ミニ、小、中、大とあり
ミニから中までは750円
大は850円

そしてそして驚きはその量
ミニ:150g
小:200g
中:300g
大:400g

ミニで150gって。。。

時刻は11:50
この時間だと並ばずに入れました。

早速、中に入り食券購入
購入したのはミニラーメンに豚マシ
ちなみに豚マシは150円
計900円

店内はカウンター席のみ
席に着くと目の前に
「無料トッピングのご案内」なるものが


二郎系のお店なので野菜やアブラの量が指定できます。

「初めての方はマシ・マシマシはご遠慮ください」
との事なので普通を注文

待つことしばし
で、出て来たのがこちら


味は申し分なし
太麺でモヤシとキャベツがてんこ盛り
豚マシしたので分厚いチャーシューが2枚

ふむふむ、なかなかのボリューム
でも、思ったほどじゃない

これを初めて見たら相当インパクトがあったはずなのに
管理人の隣に座ってた人は野菜マシマシ
高さ50cmはあろうかと思われるほど、モヤシとキャベツがうず高く盛られ
見た目強烈

それに比べると
ミニラーメン、野菜普通の豚マシ
の見た目大人しいこと

しっかりスープまで飲み干し完食
これならもうちょっと行けたかも…

次来ることがあれば小ラーメンもしくは野菜ちょいマシ
ぐらいは行っとこう

ちなみにこちらのお店にはバイクスタンドもあります。


お腹も膨れて再びCR


やばい、又も行き止まり


先ほどと同じような標識が
だから、もっとデカく書いてよぉ~


うっぷ
しばし走ると身体に異変
胃の中の麺が膨らんだのか
時間の経過とともに満腹度上昇


くっ、苦しい
ペダルを回すのがキツイ
おまけに眠気

眠いわ、お腹が苦しいわ
で二重苦

もうダメ
CR脇に自転車を放り出し、座り込んで休憩


苦しすぎるぅ
ミニラーメンにしといて良かった。


しばし休憩したものの一向に消化進まず
このまま座っていても埒があかないので重い腰、いや腹を上げて出発


重い、身体が重すぎる

しばし走ると今度はお腹がギュルギュル

やばい!!
Google MAPで近くのコンビニを探すも全くなし

すると遠くに「とりせん」の看板
おぉ、助かった
「とりせん」と言えば大きなスーパー
あそこに行っでトイレを借りよう

「とりせん」の看板に向かって走って行くと

がーん!!
なんと物流倉庫のみ
なんて間際らしい看板

そんなこと言ってる場合じゃない

と、渡りに船

「とりせん」の物流倉庫の隣に安売りリカーショップ

助かったぁ!!

トイレを借りて外のベンチでDr. pepper休憩


しばしベンチでまったり

ちょっと落ち着いたところで再出発


グライダーの滑走路に


渡良瀬遊水地の桜



道の駅きたかわべでドリンク休憩





渡良瀬川CRから利根川CRにイン


時間を追うごとに向い風が強まり最後の試練


向い風が恨めしい


前方に芽吹大橋


このまま帰ったのではノルマの200kmに若干ショート
なので芽吹大橋を横断し更に南下


このまま利根川CRを走り続け


こてつとジョグ散歩で何度か訪れた木野崎運動公園を周り





17:30 無事帰還



ブルベ開幕戦の備えて今年2度目の自転車
まだまだ本調子にはほど遠い状況ですが、いいトレーニングになりました。
今回もツイッターで「いいね」くださった皆さん、ありがとうございました。


今日のリザルト

走行距離:202.01km
獲得標高:1179m
所要時間:12:23:38
平均時速:16.3km/h



にほんブログ村のランキングに参加してます。
よろしければ応援のポチっお願い致します。

にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりでございます (CB山)
2018-04-06 06:21:05
ツイッターで見ててライド中にこんな濃いお昼ご飯を食べてお腹痛くならないのかなぁさすがデビさん!と思ってたんですけどやっぱりなったんですね笑笑
私も先日、ライド中に味覚のアリランラーメン食べたら秋元牧場の登りで猛烈な腹痛に襲われて大変な思いしましたよ〜
返信する
Unknown (フウ)
2018-04-06 11:01:52
200kmお疲れ様でした。
こってり系食べた後のライドは苦しくなりますね。
返信する
Re: CB山さま (プチデビル)
2018-04-10 19:36:07
やっぱり来ちゃいましたねぇ
胃腸の訓練もまだまだです。
こんなもんなで負けてたんじゃ600kmには勝てない
これからどんどん鍛えて行きまっせぇ!!
返信する
Re: フウさま (プチデビル)
2018-04-10 19:38:47
食べ終わった時点では全然平気
「もうちょうと行けたなぁ」
と思ってたんですけどねぇ
食べた後はマジで辛かったぁ
まだまだ修行が足りませんなぁ
もっと頑張ります!!
返信する

コメントを投稿