そしてロードへ

クロスバイク歴2年半
2012年1月、とうとうローディーデビューを果たしました。

走り納めの白石峠 225km(その2)

2012年12月26日 07時25分00秒 | ロードバイク

走り納めもガンバって200km走りました管理人プチデビルです。
昨日に引き続き、今日も寒いですね~
走り納めで何故か左踵がひび割れてしまい(眠さも手伝って)、昨日、今日と早朝ランはお休みです。


12/23(日)の出来事

この日は今年の走り納めとして白石峠に行って来ました。
お相手はYabooさん24WEさん

昨日の続きです。

白石峠手前のファミマで休憩後
今年最後の白石峠に向けて出発

この時はまだ、管理人を襲う不運など知る由も無いのです。


管理人先頭で白石峠の登り口に向かいます。


って、いきなり登りですけど!?
これって既に白石峠に登ってません?



Yabooさんの言うところの白石峠登り口に到着




記念撮影後、いよいよヒルクライム開始

白石峠までは6.2km

山頂での再会を誓い、各々マイペースで登ります。




やっぱり白石峠は結構手強い

管理人は24WEさんと来年のブルべ計画の話などしながらゆっくり楽しく登ります。


Yabooさんはちょっと遅れ気味


と、残り3kmとなったところで、24WEさん、スパート?


あっと言う間に見えなくなってしまいました。



ここからは一人マイペース



頂上が近づくにつれ、雲も無くなり、いい天気
陽射しも暖ったか


残り1kmと言ったところでYabooさん、脅威の追い上げ


マイペースで登り続ける管理人に迫って来ます。

残り400m

とうとう追いつかれる。


写真を撮っている間にまさかの逃げ、最後はYabooさんにも差されてしまいました。
姑息な!!








この後、白石峠で息を整え、堂平展望台へ



流石にここまで登ってくると、陽射しは有っても空気は冷んやり

こんな感じで登りながら、展望台に到着











ちょっとガスってますが、景色はまずまず







ご褒美の景色を堪能した後は、前回食べ損ねた正丸丼を求めて正丸峠に向かいます。

正丸峠に向かう途中、道路際に残る雪を見かけました。

寒いわけです。


白石峠から高篠峠、大野峠を越えて、芦ヶ久保側に長い長いダウンヒル



いゃあ、久々にこんな長いダウンヒルを味わいました。
風張峠から都民の森側に抜けるダウンヒルと同じくらいか、あるいはそれ以上


芦ヶ久保側に下った後は正丸峠アタックですが、既に管理人脚売切れ状態






今年一番ダメダメと言っていいほどの体たらく
二人に着いて行く事が出来ません。

原因は体重?
夏場に比べて体重が3kgほど増加、これじゃ登れんわな~
改めて減量を決意!!


と、ここで管理人を襲った不運

走っているにも係わらず、スピードもケイデンスも0

あれっ?
スピードセンサーがずれたかな?

確認すると…
なんと!?

スピードセンサーが無い!!
根元からポッキリ
普通、こんなとこ折れるか!?
どうやら、今回初出動のシューズカバーが悪さをした模様
恥ずかしながら、右と左を間違えて履いてました。
皆さん、シューズカバーの左右には気をつけましょう!!


いつから無いのか、ダウンヒルの時はスピードを確認したので、それ以降

恐らく正丸峠に登り始めてだとは思いますが、どの辺か検討付かず

Yabooさんと24WEさんに先に行ってもらうよう連絡しようと思いましたが、追い打ちを掛けるようにsoftbankは圏外

あまり待たせるのも申し訳ないので、一旦追いかけることに

正丸峠と山伏峠の分岐点で管理人を待っている二人に追い付き、事情を話して、今日はここで解散を申し出ましたが、お二人も一緒に捜してくれるとの事

一旦登った正丸峠をスピードセンサーを捜しにゆっくりダウンヒル

結局、登山道の中ほどに落ちているスピードセンサーをYabooさんが見つけてくれました。



お二人ともありがとうございました。
自分一人ではとても見つけられなかったと思います。
感謝感謝(T_T)


またまた、長くなって来たので、もう一回切ります。

その3に続く


無謀にもランキングに参加してます。
想定外の不運に見舞われた管理人に「慰め」のポチっお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yaboo)
2012-12-26 12:53:40
デビさん、こんにちわっ
白石では失礼しましたー
デビさんが写真撮ってる隙を衝いてアタック仕掛けましたーハハハ
来年は芦ヶ久保側からも上ってみましょう。結構な強度がありそうですよ。
センサーとマウントの差額でちゃんとご家族にプレゼントを買われましたか?
後編も楽しみにしてます
返信する
Re: Yabooさま (プチデビル)
2012-12-26 22:12:57
芦ヶ久保側から正丸峠、厳しそうですけど興味はあります。
また、千切られちゃうかも…
来年、一発目は芦ヶ久保から正丸丼リベンジしちゃいますか?

すいません。
まだ、プレゼント買ってません。
そうですよね
Yabooさんに救ってもらった分、還元しないと…
返信する

コメントを投稿