そしてロードへ

クロスバイク歴2年半
2012年1月、とうとうローディーデビューを果たしました。

房総ライド改め秩父ライド 217km(その2)

2015年03月20日 01時25分30秒 | ロードバイク

やっぱり今日も遅かった。(T_T)
今週末の休日出勤回避は絶望的
いよいよお尻に火がついて来た管理人プチデビルです。

やばいよやばいよ!!


3/14(土)の出来事
この日は当初の予定(房総ライド)を延期して、急遽秩父ライドに行って来ました。

8:00「道の駅いちごの里」集合


白石峠に上り
(写真は堂平天文台)


定峰を経由して


鬼うどんを堪能


昨日の続きです。


次の目的地は「秩父高原牧場」
???秩父高原牧場って何処?

かじさんに聞くとポピー坂の上にある牧場とのこと
へ?あそこは「ふれあい牧場」では?

後から調べてみると正式名称「秩父高原牧場」
ここの一画が「彩の国ふれあい牧場」となっているようです。
なるほどなるほど

食後のソフトクリームを求めて高原牧場を目指します。

ただし、今回はポピー坂は上りません。
小川町方向から二本木峠を攻略

と、言ったわけで二本木峠の上り口


この日、二本目のヒルクライム
ここでも管理人は一足先に出発


が、やはりかじさんにブチ抜かれました。
速い!!


tomoくんは終始、管理人の後ろを走行
ちょっと疲れて来たか?






上り口でトイレ休憩していたCB山くん
おい、調子ぶっこいてんじゃねぇぞ!!


ふれあい牧場到着
って、あら?
売店やってない??

なんでも3月末までお休みとのこと
残念!!

なので売店先の体験施設「モーモーハウス」で休憩


せっかくなので牛乳をいただきました。


さてさて、お次は?
定峰峠を上り返し

かじさんの計画では今まさに上って来た道を下り、定峰峠まで上り返すとのこと

なんですとぉ!?
既に脚売り切れ状態

ですが、今回はかじさんの案内
逆らうことは出来ません。

上って来た道を下ります。
ここは管理人が先頭
なぜなら下りは速いので…
水を得たプチデビル
ここぞとばかりかっ飛びます。

一方、上りで散々抜いて行ったCB山くん
遅い!
下りにビビってんじゃねぇぞ!!
ペダルを回せペダルを!!!

あっと言う間に麓に到着

休む間も無く定峰アタック
この日、三本目のヒルクライム


このダラダラと長い上り坂が好きと言うtomoくん
言うだけあって速い

鬼うどんの前にはGTRご一行様がまだ休憩中


またもこいつが来やがった。


かじさんは管理人を気遣い一緒に上ってくれました。

が、長い


起点から36.4kmの標識

何処が起点なのか?
定峰峠が何キロ地点に当たるのか?
全く分からず
確かなのは、標識に気づいたのが32.0km地点で、既に4km以上上ってること
まだ定峰峠は見えないか?

と、思った矢先に「定峰峠」の標識


定峰とったどぉ!!

この日、2回目の定峰峠に到着



つづく


無謀にもランキングに参加してます。
すべてを投げ出し自転車で旅に出たい管理人に慰めのポチっお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿