そしてロードへ

クロスバイク歴2年半
2012年1月、とうとうローディーデビューを果たしました。

自主ブルベ300(伊豆) Start

2016年05月29日 19時45分39秒 | ブルベ

今を去ること1週間前
喜び勇んで挑んだブルベ「あおばスーパー300」はヘルメットを忘れてDNSと言うあまりにもあっけない幕切れ
って言うかあまりにも情けない結末

ピーカンの天気の中を帰る車の中は虚しさでいっぱい

翌日、心の傷を癒すため300km近く走りましたが、こんなことでは心に空いた穴は塞がりません。

この穴を埋めるためにはリベンジしなくては…
しかし、次にこのブルベが開催されるのはいつのことやら?
それまで我慢しなくちゃいけないのか?

否!!
ならば走りに行けばいい
伊豆半島を一周したからと言って完全に心の穴が塞がるとは思えません。
しかし、やらないよりはまし

それに、スーパー300は2週間後に迫ったスーパー600への登竜門
300走らずして600走る資格なし

二週連続の車載
金曜夜出発の日曜朝帰宅
全ての許可を得て
いざ湘南へ

と、言った訳で
5/27(金)の出来事
この日は先週、無様に散ったブルベのリベンジのため、車で湘南平に向かいました。


20:30 仕事より帰宅
夕食、入浴を済ませ
愛車(ステップワゴン)に相棒、シューズ、
それにヘルメットを積み込み
準備完了


今度こそ忘れ物なし

23:45 出発

前回は高速を使って移動しましたが、今回は下道でのんびり移動
なぜならスタート時間を6:00に合わせるため
朝、移動するには早過ぎる時間だし
かと言って高速を使って移動しては湘南平到着が早過ぎる。
車の中で6時まで寝れる訳も無し

のんびり移動しながら眠くなったら車で仮眠
6時のスタート時間までに到着出来るよう調整しながら移動します。

走ること30分ほど
『あっ、バンダナ忘れた!!』
(汗止めのため、自転車に乗る時には毎回おでこに巻いてます)

今度こそ忘れ物はないはずだったのに…

このバンダナがちょっと曲者
先週は出発直前に忘れたことに気づき、事なきを得ましたが、
肝心のヘルメットを忘れるという
なぜ、バンダナに気づいてヘルメットに気づかなかったのか?
そして今回はそのバンダナ

今回は下道で移動しているのでどこかに24時間営業の「ドン・キホーテ」があるはず…
無くても走れるものなので無ければあきらめるだけ

更に走ること30分ほど
なんか眠くなってきた
どこかで仮眠を取ろうと適当な場所を探していると
24時間営業の「ドン・キホーテ」発見


無事バンダナGET


これで目が覚めたので、仮眠を取りやめ運転続行

結局このまま走り続け

2:40 湘南平(高麗山公園)到着


ちょっと仮眠
5:00前に起床

おにぎりで朝食

サイクルジャージに着替えて、相棒準備


先週は賑わっていた駐車場もこんな状態です。


スタート地点に移動

先週、受付をしていたベンチ前


そして、湘南平の展望台



今日はここからスタート

6:00 プチデビル行きま~す!!



無謀にもランキングに参加してます。
一人ぼっちの自主ブルベに挑む管理人に応援のポチっお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (24we)
2016-05-30 09:17:26
さすがー、デビさん
わずか一週間後にリベンジ敢行
悔しさがヒシヒシと伝わります

ブルベの認定は人から与えられるものですが
自分で自分を認定する事は大変な作業ですが
もっと大切かもしれませんね
返信する
Re: 24weさま (プチデビル)
2016-05-31 00:01:10
24weさん、コメントありがとうございます。
ホントは翌日にでも行きたいところだったのですが、さすがに日曜日にこのコースを走ったら翌月曜日は会社に行けなくなっちゃうので1週間後のこの日に行ってきました。

今回の伊豆半島一周はブルベじゃなくても走りたかったし、
次の600の前に走っておきたかったので、自主ブルベと言う形で走って来ました。
なかなか走りごたえのあるいいコースでした。
24weさんも一回どうですか?
自分でよければお供しますよ
返信する

コメントを投稿